トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

タクシーのオバはん

昨日すみかわからの帰りのエコーライン。

道路はまだ圧拙状態。

帰りは下りだから慎重にいかねーとな

なんて思ってたら

カーブの先から

ぐおぉぉ!!

っとすんげー勢いでカーブの坂を登ってきた車が。

おいおい そのスピードでカーブ曲がれんのかよ!

つーかおれにぶつかんでねーのか!?

って思ってたら

その車 なんと タクシー 。

しかも おばちゃん。。。

さらに多少苦笑いしてるし。。

つーかこっちが苦笑いだっつーの!!

客も相当ビビってたんだべなー なんて思いながら

帰りの運転を想像してみたり。。

死ぬなよ ばーちゃん。

つーか 客な(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月28日 (水)

なんか

毎週すみかわのパウダーの質は俺の中で更新されていってる。

今日はサイコーのパウダー

そしてカーブボックス貫通。

夜の魚しげ飲みと充実の1日。

だが、taitoは魚しげに連れて行ったら

なぜか食ったものを全リバース。

何がおきに召さなかったのかね。。

おれらは大満足です。

というか 今日も休みをいただきまして先週の金曜から12連休となりましたとさ。

んでも今日は休んですみかわ行って政界です。

幸せな日々をうーろんと2日間もすごすことができた。

明日は。。。

taitoの調子次第だね。

そろそろちゃーさんもtaitoの面倒を見ろ と。

はい。 それが正解です。

まぁまぁ。。

と、今日の文面は普通です。

なぜかと言うと酔っ払ったのより普通に眠くって

ネタを書ききれない。

まぁ後日ってことで。

ではみなさん よい年末年始を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ボイスナビ

どうもうちのボイスナビは俺の声を認識してくれない。

今日もアルツに行く時に道が微妙だったから

ボイスナビを使おうと思ってスイッチを入れた時のナビを壊したくなった衝動。

ナビ:「探したいジャンルを選択してください」

俺:「施設で探す」

ナビ:「行き先の都道府県と施設を続けて指定してください」

俺:「福島県」 「アルツ磐梯」

ピッ・・・

ナビ:「福島県の施設を指定してください」

ん?

俺:「アルツ磐梯」

ピッ・・・

ナビ「認識できませんでした。もう一度し説明をどおぞ」

なにっ 

俺:「アルツ」

ピッ・・・

ナビ「認識できませんでした。もう一度し説明をどおぞ」

な、なんだとぉー!

確かに俺はなまってるとはいえアルツの発音ができねぇわけがねだろ。。

そっからいっこうに福島県から先に進まねーからもう一回最初から。

俺:「周辺施設で探す」

ピッ・・・

ナビ:「音声案内を終了します」

・・・・・・・・・

おーい ナビさーん まだしゃべろうとしてますよー。

使えねぇ 使いこなせねぇ 純正ナビ。。

どーすりゃいいんだ。

誰か俺のナビで俺だけが間違ってねぇってことを証明してくれ。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月26日 (月)

ヒカペー!

いやー いがった!!

仙台の年末恒例イベント 光のページェント。

ここ数年足を運ぶことはなかったんだけど

taitoも1歳になって記憶に残してやっかなーって思ってさ。

んで今回は街ん中が混むことを予想して

泉中央から地下鉄に乗ったんだけど

taitoが始めての地下鉄にビックリしすぎて

怖くってしょーがなくって駅に着いてドアが開くたんびに

「あっち!あっち!!」

って電車から降りようって半べそ状態で叫んでた。

あちゃー こりゃー地下鉄失敗したなぁ

って思ったけどまぁ慣らしておかないと今後のためにも

って勝手に理解して我慢させたわけさー。

んで勾当台に着いたら今度は人混みに圧倒されて

歩こうとしない。

さい先絶好調!!

抱っこも疲れたってんで肩車してページェント見せたんだけど

いやーすげーな。 ありゃー

こんな感じ。(ブレてる写真でごめんなされ。なんせ酔っ払ってるんで。。)

Dscn2809 taitoはあまりの初めての状況に言葉なし。。

肩車で固まってたよ。

んでも見てない人は絶対見たほうがいいって!!

そして勾当台公園のステージではゴスペルの大合唱!

これもすげーっ!!

Happy Dayをみんなで大合唱でtaitoを肩に乗せながら飛び跳ねてた。。

はい。 またしてもちゃーさんに怒られました。

いやー満足してさー さーて帰ろうと思って地下鉄乗ろうとしたら

パトカーのサイレンの音が多数。

なんだべ? と思ったけど家帰ってきてテレビ見たら

またかよー!!

ばかじゃねーのか。 っとに。

俺も時間がずれてたら巻き込まれてた可能性もあったから

まぁそれは良かったけどさー。

なんかそんな人がいるために、いい思い出が潰されてったら

ホントにやり切れねーよな。

みんなもいつどんな事で何かしらに巻き込まれる可能性はあるわけで。

注意のしようはないんだけどみんな周りにはくれぐれも注意していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

スマッシュヒーット!!

やってきました!

ちゃーさん曰く

「バカじゃないの?」 第2弾!!

えぇ やっちゃいました。

MNSで。

しかもブーツも履かずに。。

ぜってー酔っ払ってコスすと怪我すっからって

板もブーツも車から下ろさなかったのにぃ

いとも簡単に酔っ払って(つーかウォッカ一揆させられまして。。はい)

クツのまんまボックスに。

その後は皆さんの予想通り!!

ボックスに左顔をスマッシュヒット!!!

レストに戻った時には左まぶたの上から流血デスマッチ。

ボックスには勝てたが自分に負けた。。 みたいな。 

あっ ちゃーさんに隣で

「逆じゃないの? 自分には勝ったけどボックスに軽く負けたんじゃないの?」

はい。。 ボックスに軽くあしらわれまして。

そしてその日は酒のせいか痛みも感じずに就寝。

次の日に目覚めたらどーも左目が開かない。

鏡を見たら ぼっこり もっこり 腫れてました。

しかーもどっからどー見ても人に左目を殴られたとしか言いようがない。。

だが!これで帰ってはすみかわに泊まった意味がない!

ってことで強引に滑ってみる。

しかーし 左側が全然見えねぇ。。

そんな俺の身体とは裏腹にすみかわの雪質は今シーズン一番の軽さ。

これまたびっくり。

まぁ俺的にはすげーがんばったぞ! 褒めてくれ! 俺を。

そして昼くらいにさらに目の周りの青みが増し

もうだめだな。。と諦めて帰ってみる。

怒られるのを覚悟で。

したらさーこんな時に限ってなんと!

家に到着した瞬間にちゃーさんのお母さんが。。

「やっべー!!!何つータイミングなんだよぉぉぉぉ」

しかしとき既に遅し。

そのまま逃げることもできずに

「バカじゃないの?」 第一声はお義母さんからいただきました。

えぇ こんな義息子ですいません。。

その後でちゃーさんからもありがたいお言葉をいただきました。

幸いなことにtaitoは俺の顔には無反応。

いつも通りに遊び相手にさせられました。

この息子に「疲れ」なんて言葉は必要ないようです。

鍛え抜かれたそのふくらはぎの筋肉。。

あなたはホントに1歳ですか!!

あとでその鍛え抜かれたししゃもをお見せします。

さーて今日は今から光のページェントを見に行ってくるぜい!

taitoは初体験だからどんな反応すんだべな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

過去に

ある一部の人には恋のマイヤヒの次にヒットするであろう!!

と言っていたがいっこうにヒットしない。。

眞鍋かをりのブログの中で紹介されてたんだけど

俺的には恋のマイヤヒを超えてる!

って思ってる。

「おっさんですか?シャーですか?わっはっはっはっは!!」

ってなんですか??

俺だけ?

まぁまずはここを見てくれよ。

http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

さーて今日から5連休!!

いぇーぃ!!

んで28日は御用納めに出勤しカレンダーやもろもろをむさぼり取って逃げる。

これに限る。

とゆーわけで5連休 → 御用納め → 6連休。

すいませーん ヒデキさーん。。

んで今日はすみかわでMNSだぁ!!!

いくぞー!飲むぞー!!

んだけど10時現在、我が家付近は昨日に引き続き強風中。。

しか~も最近の飲み屋その他もろもろの疲れがたまり

おとといあたりから右上唇がしびれてます。。

いわゆる顔面神経局部麻痺ってやつですか?

やぶぅぁいっすよ。 うーろんさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

休肝日?=「×」!!

おいっ! 俺の肝臓!

またしてもやっちゃうのかい!?

身体は労わらせてはくれないのかい!?

ってな感じで昨日も酒びたり。

昨日はなんと妹と。

つーかこんな感じで5時半くらいに電話が。

俺:「おぉ ひさしぶりだな。どーした?」

妹:「にーちゃん!まだ東京いんの?」

俺:「んだー。なんでかまだいるよー」

妹:「にーちゃん!腹減った!」

は、はぁぁぁぁぁ???

おれはおまえのなんなんだ?

困った時のお助けマシーンか??

と思いつつも

俺:「わがったー。今日は早く仕事上がれるからメシでも食いいくか。」

妹:「んじゃー新宿で待ってるから早くきてねー。」 ガチャン

さ、最強です。。

さすがは兄妹。。

しょーがねーから新宿に行って今日もイタリアン。

イタリアン??

昨日に引き続きハイレベルな戦いに!!

前菜900円~!! た、たけぇ。。

なんとその店は新宿じゃ結構有名で

カクテルで全国1位に何度も輝いていたようだ。

そして話題のカクテル陣は全て1000円~

普段居酒屋メインで暮らしている俺にとっては未知の領域。

んだからって分けじゃねーけど来たからにはガツンと食ってやる!!

つーわけで「ゴチ」なんかで食ってていいなーと思っていた子羊のソテーなんかたいらげてみる。

しかもナイフとフォーク。。

まぁそこは置いといて、

うめー!!

こんなのを普段結構な割合で食えてる人はやっぱ違うな。

東京恐るべし。

そんなこんなで妹の話を聞きながら最後には兄貴の貫禄を見せておごってやった!

がんばった おれ。

さーて今日は宮城に帰る日。

だが、今日の宮城県は大荒れの模様。

大雪。強風。波浪。警報!!

なるべく早く帰りたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

忘年会week

先週から忘年会が続いてるわけだが

どうもやっぱし毎回飲みすぎてしまうらしい。。

月曜は会社の飲み会。

飲み会場は今泊まってるホテルの近くだったためか

酔っ払いすぎて店のサンダルを履き、上着もかばんもクツも店に置いたまま1人ホテルに戻る。

えぇ ただの酔っ払いです。

忘れた全ては会社の先輩がホテルでかくまってくれたから事なきを得る。

ちゃーさんに話すると、当然

「ばかじゃないの?」

えぇ バカです。バカなのです。。

そして昨日はお客の現場にブツをリリースしそれの打ち上げで横浜で飲む。

イタリア料理店みたいなとこだったけど

値段がやたら高い!

前菜が700円からしかねぇ。。

しかーし大人なみんなでよってたかって超大人食い。

会計は7人で怒涛の50000円!!

が、俺はおごってもらった。。

NMありがとう。。

そしてその浮いたお金で一人関内に。

おねーちゃんの店に行ったとさ。

んで終電乗り遅れたとさ。

つーか川崎を通り過ぎて大森まで行ったとさ。

あぁ行ったとさ。

余計な出費の続く日々は続く。はてしなく。。

とゆーわけでうーろんよ。まだ今週のコラボ見てない。。

すまぬ。。

き、今日は見てコメントするよ。 きっと。。。

Ca280001

いきなしだけどあまりに景色がきれいだったから

会社の27階から撮ってみた。

正面に富士山も見えてるんだけど画像で見れっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

吹雪

今日もtaitoは元気だ。

そんなtaitoを置き去りにして行って来ました。1週間ぶりの山に。

週末の天気では日曜のほうが雪。と。

だからっつーのもあっけど昨日の昼は我慢して夜の飲みに集中!

昨日の書き込みはあれで精一杯。

あれ以上は文章を書けねかったー。

久々にビール一気飲みなんかしちゃったし。。まだまだいけるぜ!

だが、おかげで朝はぐったり。。

しかーし!!山が俺を待っている。

と勝手に理解し仲間を乗っけて山へ向かう。

が!エコーラインに突入した瞬間!ふ、吹雪。。

すみかわに着く前に事故んじゃねーのか?

と思うくらいたまーにホワイトアウトなるし。

しかも山から下りてくる対向車はセンターラインはみ出しまくり。

2台くらい対向車と直接キッス間近までいったよ。

そんなこんなで行ったものの以外や以外にパウダー満喫!

帰りは虎穴に麓にあるたまご舎で

taitoとちゃーさん用にバームクーヘンを買ってもらった。

これがうまい!!

Dscn2779 と思ったのはつかの間、俺のバームクーヘンはあっさりtaitoに奪われた。。

ちくしょー!!!

やはり噂どおりのうんまい店だった。

今度はtaito連れて親子丼食いにいくべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

酔っ払い

いやー飲んだぁ

もう満足す。

明日は山だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

プロバイダの対応ったら

昨日は肩の定期健診(とはいえ前回受けたのは5月・・・)で仙台に帰ってきた。

んで病院は午後からだったんで午前中にちゃーさん(「さん」をつけることにしました)ブログを見せようと

自宅のLANケーブルを繋いだがnetに繋がらない。。

実はつい3週間くらい前にもまったく繋がらなくってキャベツ(うちはケーブルテレビなのさ)に連絡して

部品を交換してもらったばっかし。

「はぁ? またかよー!!」

前回は家にテレビ用の同軸ケーブルが入ってきたところで分配器でテレビとインターネット用を分けているんだが、そこの分配器を交換したのさ。

んで、またしてもキャベツに電話。

俺: 「あのー3週間くらい前にも映らなくって直してもらったんですけどー」

コールガール:「申し訳ございません。こちらで導通しているか調べてみます。」

数分後

コールガール:「やはり繋がっていないようですので工事担当者をうかがわせますので折り返し電話します。」

おれは出かける用事があったんで携帯番号を教えて電話を待つことに。

この時点で10:20.

用事が終わって家に帰ってきたのが12:00まだ電話が来ねぇ。。

taitoを昼寝させるためまぁほおっておいたが全然連絡なし。

そのうち病院に行く時間になったんでそん時にまたキャベツに電話。

あっ 肩は問題なし!

俺:「午前中に工事屋から電話が入ることになってたんですけど」

コールボーイ:「あーそれでしたら通常連絡が行くまでには3時間ほどかかるんですよー」

現在の時刻14:30。。

:「あのーもうとっくに時間過ぎてるんですけどー」

コールボーイ:「あっ そうでしたか!では至急連絡してみます!」

と言って3時前にやっと連絡が来て5時頃に家に来てもらって直してもらったわけだが。。

しっかし、ありえなくねー?この対応。

しかも2回目だぞ!!

「今度また繋がらなくなったら、プロバイダ変えます!」

と工事担当者にも言ってやったよ。

つーかもっと前から実は繋がり悪かったんだけど

出張行ってたからほっといてたんだよね。

キャベツに限ったことではねーと思うけど

他のプロバイダーはこんなに繋がらなくなるってことはあんのかねぇ?

あっ繋がった後にちゃーさんにブログ見てもらったら

画像見て爆笑してました(笑)

まずは一安心。

さーて今からまた東京出張だ。

今回は明日帰ってくるってことでPCを家に起きてくから

次回更新は明日の夜かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月14日 (水)

やっとこさ

えーっと、前からやろうやろうと思ってたんだけど

やっとこさ俺も時代の流れに乗ってblogなんて開いてみました。

まぁblog名も見てのとおり俺の子供=taito(現在1.5歳)のネタを乗せつつ大好きな遊びネタ、思ってることを

お構いなく書いていきます。

まぁ自己紹介は暇な時に書きます。

taitoとは現在東京に出張中で週末しか会えないわけだが

現在育ち盛りで出張から帰ると必ず新ネタが。

夏の画像だがこんなやつだ。  

Dscn2594 

お前はいったい誰を目指してるんだ。で、どこを見てるんだ?? 寅さん気取りか??

ちゃー(おれの嫁さん)にこの画像載っけたって言ったら怒られるんだろうなぁ。。

ま、まぁ良しとしよう。 あとでまともなの載っけます。

先週なんか俺とちゃーとで夜にビール飲んでたら

ちゃーはレッドアイだったわけだがtaitoはトマトジュースだと思い

「こごっ こごっ」って自分の口を指差してコップ持って飲むしぐさをしてやがる。

そんなにうちらの酒を飲みてーのか!!

って思いながらも2人でtaitoの積極的な行動に笑ってた。

すんげーおもしれかったー。

今週は何を見せてくれるのか。今から楽しみだ。

さて、おれは週末休みなわけだが、何をして過ごしてるかっつーと

taitoとちゃーを差し置いて山に滑りに行ってるわけだ。

まぁ平日出張だから休日の1日はストレス発散させてもらってるわけだ。

で、俺はスキーやっててフリーライドメインなわけだが、

いっつも行ってるすみかわ、つーか今シーズンの山はマジやばい!

つーか良すぎ!サイコーです。マジサイコーです。サイトゥーです。。。

今シーズンは膝との戦いだが、はっちゃけられる限りはっちゃけてまいりまーす。

しょっぱなから長い文章になったけどそんなこんなで暇な時更新していくんで

みなさんお付き合いよろしく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »