« やっとこさ | トップページ | 酔っ払い »

2005年12月15日 (木)

プロバイダの対応ったら

昨日は肩の定期健診(とはいえ前回受けたのは5月・・・)で仙台に帰ってきた。

んで病院は午後からだったんで午前中にちゃーさん(「さん」をつけることにしました)ブログを見せようと

自宅のLANケーブルを繋いだがnetに繋がらない。。

実はつい3週間くらい前にもまったく繋がらなくってキャベツ(うちはケーブルテレビなのさ)に連絡して

部品を交換してもらったばっかし。

「はぁ? またかよー!!」

前回は家にテレビ用の同軸ケーブルが入ってきたところで分配器でテレビとインターネット用を分けているんだが、そこの分配器を交換したのさ。

んで、またしてもキャベツに電話。

俺: 「あのー3週間くらい前にも映らなくって直してもらったんですけどー」

コールガール:「申し訳ございません。こちらで導通しているか調べてみます。」

数分後

コールガール:「やはり繋がっていないようですので工事担当者をうかがわせますので折り返し電話します。」

おれは出かける用事があったんで携帯番号を教えて電話を待つことに。

この時点で10:20.

用事が終わって家に帰ってきたのが12:00まだ電話が来ねぇ。。

taitoを昼寝させるためまぁほおっておいたが全然連絡なし。

そのうち病院に行く時間になったんでそん時にまたキャベツに電話。

あっ 肩は問題なし!

俺:「午前中に工事屋から電話が入ることになってたんですけど」

コールボーイ:「あーそれでしたら通常連絡が行くまでには3時間ほどかかるんですよー」

現在の時刻14:30。。

:「あのーもうとっくに時間過ぎてるんですけどー」

コールボーイ:「あっ そうでしたか!では至急連絡してみます!」

と言って3時前にやっと連絡が来て5時頃に家に来てもらって直してもらったわけだが。。

しっかし、ありえなくねー?この対応。

しかも2回目だぞ!!

「今度また繋がらなくなったら、プロバイダ変えます!」

と工事担当者にも言ってやったよ。

つーかもっと前から実は繋がり悪かったんだけど

出張行ってたからほっといてたんだよね。

キャベツに限ったことではねーと思うけど

他のプロバイダーはこんなに繋がらなくなるってことはあんのかねぇ?

あっ繋がった後にちゃーさんにブログ見てもらったら

画像見て爆笑してました(笑)

まずは一安心。

さーて今からまた東京出張だ。

今回は明日帰ってくるってことでPCを家に起きてくから

次回更新は明日の夜かな。

|

« やっとこさ | トップページ | 酔っ払い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/100719

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダの対応ったら:

» 同軸ケーブル [インターネット]
同軸ケーブル同軸ケーブル(どうじくケーブル)は、電気信号を伝送する電線の一種で、導体線の周囲を絶縁体で覆い、さらにその周囲を外部導体で覆った形をとっている。ちょうど、軸を同じくした円筒を入れ子にしたような形状に見えることから、この名前がついた。外部への電磁波の漏れが少ないこと、ある程度の折り曲げが可...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 15時45分

« やっとこさ | トップページ | 酔っ払い »