« ヒカペー! | トップページ | なんか »

2005年12月27日 (火)

ボイスナビ

どうもうちのボイスナビは俺の声を認識してくれない。

今日もアルツに行く時に道が微妙だったから

ボイスナビを使おうと思ってスイッチを入れた時のナビを壊したくなった衝動。

ナビ:「探したいジャンルを選択してください」

俺:「施設で探す」

ナビ:「行き先の都道府県と施設を続けて指定してください」

俺:「福島県」 「アルツ磐梯」

ピッ・・・

ナビ:「福島県の施設を指定してください」

ん?

俺:「アルツ磐梯」

ピッ・・・

ナビ「認識できませんでした。もう一度し説明をどおぞ」

なにっ 

俺:「アルツ」

ピッ・・・

ナビ「認識できませんでした。もう一度し説明をどおぞ」

な、なんだとぉー!

確かに俺はなまってるとはいえアルツの発音ができねぇわけがねだろ。。

そっからいっこうに福島県から先に進まねーからもう一回最初から。

俺:「周辺施設で探す」

ピッ・・・

ナビ:「音声案内を終了します」

・・・・・・・・・

おーい ナビさーん まだしゃべろうとしてますよー。

使えねぇ 使いこなせねぇ 純正ナビ。。

どーすりゃいいんだ。

誰か俺のナビで俺だけが間違ってねぇってことを証明してくれ。。

|

« ヒカペー! | トップページ | なんか »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ナビよアルツへ連れてってくれい!

投稿: あべ | 2006年1月10日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/166607

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスナビ:

» 旦那を越えればあなたに不倫の余地は無い [あべにっき]
おいおい足に何付けてるんだよ 世間じゃ常識のスノーボードらしいけど、これじゃ手錠と変わらない 足を固定されたまま雪山から突き落とされる 右を向いても左を向いても、崖崖崖! 寒いから血の気は引くは、毛は空に向かってボーボー! リポートしますと私は今、福島のアル... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 13時45分

« ヒカペー! | トップページ | なんか »