« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

?となると?

今日から仙台は雪ですかー。

このままずーーーーーーっと雪ですかー。

そーですかー。

そーですねー。

そーなるといいですねー。

願望ですねぇ。。

 

ま、まぁ自己暗示はいいとして。

週末までにそこそこ降るってことは

久しぶりにパウダーいけるな!

いいですねー。

やっちゃいますかねぇ?

パウダーを滑るって言ってもいっつも金ないから

シーパス持ってるすみかわに行ってるけど

パウダーだけを味わうなら穴場はいっペーありそうだよな。

 

誰だっけかが面白山も穴場だぞ!

って言ってたけどあそこって電車でしか行けねぇ。。

それもどーかと思うよなぁ。

こんだけ交通機関が発達してんのに

行き方は仙山線の1時間に一本を待つ。。

こ、酷です。。

 

しかーし! すみかわ行けば人がいる。

ってことは労働者募って今シーズン初の投げッパですか!!

とりあえずスコップ持って行きますかねー。

それかえぼし下のあのポイント(って俺は知らねぇ)で

ストリトもいいなぁ。

 

想像だけがすんげー先走ってる感じ。

文章が箇条書きだし。

そんだけ今シーズンは山が面白いってことだべな。

去年が。。去年なだけに。

 

まぁあと何回ドカ雪が降るかわかんねーから

やれることはやれるうちにやっちまおう!

が今年の目標。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

大台突破

とうとう俺の体重が・・・

なんてことは全然ねぇ。

絶好調です!!

 

何がっつーとこれです。

Dscn2892 250ml缶から一気に飛び級です!!

500mlです。

これでもう大人の仲間入りです。

早いです。

あなたは1歳です。

走って疲れた後だからとはいえ飲みすぎだべ。

ここまでくるとあとはこれにアルコールが入るだけじゃんなー。

まぁあと19年待てや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

容赦はあるわけもなく

昨日のAPPIの疲れが以外にあり

朝からぐったりと寝ていたいところだが、

ゆっくり寝させてくれるわけもなく。。

やつは朝からハイテンション。

 

んでも3年ぶりくらいにAPPIに行ったけど

やっぱしいいスキー場だな。

一言で言うと何でもできる。

フリーラン、ツリーラン、パウダー、コブ、パーク、パイプ。

体力が持てば な。

今回のバスツアーがあんなにみんなが申し込んでたのも

すんげーびっくりだったし。

朝からビール飲めたし(笑)

いがったっす!!

 

ほんで今日は疲れた体を休め・・・れるわけがねぇ!!

taitoと公園の丘をダッシュ!!

下りは転がり また走る。。

もーいいや!体は会社で休めるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

つーか

くっせー!!

くちん中 くっせー!!!!!

自分で書きながらこんな文頭どーでしょぅ。。。

なんて思ったりします。。

なんだぁ?と思った人はこちらの記事へどーぞぉ。

って前回の記事ッス。

 

今日は寝ながら自分の息でうなされそう。

ちなみにげっぷで。。。危うかったッス!!

にんにく臭を消すには何すればいいんだべなー?

よく牛乳とかって言われるけど。

どーですかねぇ?taitoさん。

Dscn2828 ・・・え?

「風呂あがりの烏龍茶がよく効く」 と。。。

た、試してみます!

ほ、他にないすかね?

 

Dscn2831_1  ・・・は??

「ホットドックは皮からむさぼれ!」 と。。。

意味がわかりません!!

が、どっちもやってみます!!先輩っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

なんとか

今朝には37度まで熱が下がったんで

今日は会社に行くことに。

しかーし体全体がふわわぁっだ。

こりゃー本気でインフルエンザかぁ??

なーんて思いながらも昼間の仕事はこなしたが

やっぱし夜まではもたねぇ 

ってことで6時半に上がったわけっす。

んで今日はガッツリ栄養取らねきゃなんねぇ

って考えてホテルの近くにあるラーメン屋に。

ラーメン屋の表見たとこに「にんにく」って書いてあったから

今日はにんにくで栄養つけるか!!

で、にんにくラーメンを。

ほんで出てきたにんにくラーメン。

ん??

にんにくの量が。。。ハンパねぇ・・・

マジ ハンパねぇ・・・

説明しよう。

普通のラーメンににんにくの塊が4つ。

その上ににんにくのみじん切りが天かすの如く乗っかってる。

意味わかんねぇ。。

んで食べてみるとこれがまたハンパねぇ・・・

つーかスープぬるっ!!

食べれば食べるほど後頭部と舌が刺激され

果てにはスープが飲みきれねぇ。。

俺にとっては最大の屈辱。

が、そんなことはちっぽけだ。

食い終わってホテルのフロントのねーちゃんに

部屋番号言う時に

1006シツデス・・・

思わず下向いて小声になっちまったよ(笑)

はは。。

さーて明日は会社で

うぉ 息くさっ!!

って言われないようにせべば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

やべぇ

熱が上がり続けてる。

現在39.2度

昨日やっぱしまんまと風邪ひいてしまった。

で、今日は休んでんだけど

いやーこんなに熱が下がらないのは久し振りだよ。

フラフラするんでこの辺で。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

とけないねぇ

東京の雪はまだ融けてない。

すげーよ。 

だって土曜の雪だべ?

今日は火曜っす!!

ってことで定番の一言。

風邪ひきました。。

鼻水だら~ん!くしゃみが。。は出てない。

taitoの風邪もらっちゃったかもね。

こんな時に限っていつもキャスターバックに入れてた薬

家に置いてきてるし。。

意味わかんねぇ。

まぁドンキで薬買ってきたから

そいつ飲んで早く寝ます。

はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

大きさに限度はないのか?

今日はいつもの温泉付きホテルとは離れ

気分転換に別のホテルにしてみた。

ってことで仕事上がりに電車で移動したんだけど

電車乗ってふと座席を見たら

うぉ!! 帽子でかっ!!

えぇっと説明すっと人の頭の3倍くらいある

ファーのいっっっぱいついたロシアン人用みたいなやつ。

ムンク・・・ なわきゃーねぇ!

ミンクみたいなやつ。

帽子もでかいが顔もでかいっ。。。

それはしょーがない。

あんちゃんのせいじゃないっす!!

でもtaitoの顔のでかさは。。俺かぁ??

あれは何系ってゆーんだべな。

なんかわかんねーけどそっち系のファッションなんだべ。

あぁ あんちゃん!

 もーちょいで隣の人の顔にファーがぁぁぁ。。

なーんて一人で動揺しながら電車乗ってた。

さすがは東京。

どんな人種も受け付ける街。

しかし理解者少なっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

収穫

taitoを山に連れて行って5回目。

ようやく成果が出てきました!!

Dscn2871 そりに乗ったぁ!!

苦節4回 その時は突然やってきた。

あー今日は結構外で遊んでるな。

結構雪に慣れてきたじゃん。

おーいい感じ! 

ん?もしかして?

「taito!そりに乗せてやっから」

「やんや!!」

即答です。

えぇ いつものことです。

そいでも抱っこして乗せてみたら

あれ? 普通に乗ったぞ。

おっ! これは行けんでねー??

キターーーー!!!

Dscn2870 本人も満足げなようだ。

黄昏てるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

好み

人にはそれぞれ好みがあんだけど

taitoの好みはこうらしい。

Ts320012_1 ええっと・・・

非常にコメントしづらいです。。

taitoの親はこんな人。。。

うぅむむ。

まだ1歳です。

どんな大人になんすかね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

少年の心

以前気合の話したけど今日はその逆。

前にも言ったけど泊まってるビジネスホテルは

温泉付きで大浴場があんのよ。

前の記事はこご

あっ!!温泉の浴槽直ってました!!

よがったぁ。

んでね、大浴場は入れる時間が決まってて

夜11:30までなのさ。

今日は仕事が遅かったから11時過ぎに風呂に入って

もーちょいいけるべ!

ってねばって半を過ぎても入ってたら

一人入ってきた。

50代くらいのお父ちゃん。

温泉の浴槽につかるなり

「ぷはぁ! はぁ ふぅ! はぁ! ひやぁ」

お父ちゃん 今日もお疲れさんですね。

んじゃー俺はそろそろ上がるけどゆっくり入りなな。

 

って脱衣所で服を着てたら大浴場から

「バシャン! バシャン! ビタン! バシャン!」

ん?

おっさん! ぜってーバタ足してるだろ!!

しかも何回も。

確かに誰もいないわけだから自由っちゃ自由だけど。。

久々にこんだけの年代のバタ足を目撃!しちゃったよー。

もう見る機会はねーと思うけどな。

そんな少年の心を忘れない

(いや むしろそこは忘れてくれ!) 

お父ちゃんでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ストレスの発散方法

人には色々なストレス発散方法ってあるよなー。

俺の場合はみんなも周知の通り

酒、体を動かす。

まぁこの2つがあればまず問題ないよな。

 

しかーし!そこに新境地が!

決してそっちの路線に急変更したわけじゃない。

前からほしかったんだよねー。

みんなも昔はかなり遊んだんじゃね?

おれなんかもかなーり実践戦争ゲームとかしてたから色々持ってたんだけど

大体は壊れちゃって動かないわけよ。

060118_23560001 で、今日買っちゃいました。

COLT M1911A1 GOVERNMENT。

いやー前からBB弾ほしかったんだよねー!!

もう撃ちたくて撃ちたくて。

やっぱさー これって撃てるからかなり気持ちいいよな!

狙ってるものによるかもしんねーけど。。

まだ撃ってねーから発散方法には追加されてねーんだけど

今日は眠みぃから明日以降で。

 

んでもこれは車に常駐だな。

家に置いてたらtaitoが。

つーかちゃーさんに使われたら。。

酔っ払って帰ってきた朝が怖い。

死にますから!

えぇ。

どうかちゃーさんのストレス発散方法になりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

気合

世の中にはキャッチボールのうまい人もいるんですな。

会社のトイレに入ってた時に便座コーナーから

ブリッ ブリッ!

と音がした。

あー結構溜まってんだなー

なんて思ってたらその後に

「んあっ! んっ! ふんっ!」

と、とてつもない気合い声が。。

そして気合の後にまた

ブリッ ブッ ・・・・

「うっ! うぉっ! んぁ!!」

never end ・・・・

こ、これって、

なんと見事なキャッチボールができてるじゃないすか。

すごいっす!

しかも一人二役。

上と下。

んで、俺が手を洗ってる時に

最後の雄叫びと共に昇天。

お疲れ様ですっ!!

 

しっかし、いったいどんなキャラの人物よ。

って思ってしばし手を長~く洗ってたところ

来ました!本日の主役。

あぁ やっぱしこんな人ね。

そりゃーめいいっぱい踏ん張るかもな。

納得のキャラでした。

しかし、自分ん家だったらまだしも

会社ですからー 兄さん。

自粛しましょうよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

マイブームパート2

正しいテレビの見かた。

手押し車をテレビの前に用意する。

手押し車に座る。

テレビを見る。

Dscn2768 ・・・・・

あなたはどんなバランス感覚なんですか!!

 

とても真似できません。。。

つーかいったいどこでそんな体勢を思いついたんだ?

俺なんかぜってー思いつかねー。

発想豊かと言っていいのかどうか。。

それは見ている皆さんにお任せすることにするべ。

 

マイブームパート1はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

初体験

土曜は雨だったのもあって

久し振りにtaitoと2人で出歩いてた。

んで、夕方に泉のゼビオに行った時のお話。

 

いつものようにtaitoははしゃいで走りまくる。

俺も続いて走りまくる。

あそこ広いから絶好の遊び場だ!?

なーんて感じでちょこちょこ小物を物色しながら店内を歩ってたら

突然俺の視線からあるものが消えた。

そう taito。

いつもはtaitoが走ってって見えなくなる瞬間は見てたから

taitoのいる場所はある程度予想できてたんだけど

今回はそこを見逃してしまった。

あれ? って感じで周辺を探したけどいない。

ん?これってもしかして!!

チマタで言う迷子じゃないですかぁ!?

見失った場所はアディダスショップの前。

周辺を探してもいないから

あの一瞬で外まで行くはずがないとは思ってみたが、

一応出口を見たがやっぱしいない。

もう1回アディダスショップの前に行ってもいない。

うぉ! ちょっとヤバいんでない??

探すこと5分。

いない。

あぁこれが迷子になった子供を

親が捜してる時の心境なんだなー

なんてのんびり考えてる場合じゃねぇ!

ってことで店員に探してもらうことに。

俺:「すいません。うちの1歳の子供が見えなくなっちゃったんですけど」

店員:「あっ そうですか。 どのような服装をしてますか?」

・・・・

あれ?服装が思い出せない。

つい5分前までずっと一緒にいたのに。。

そうなんです。

日ごろ気にしていないところが意外に盲点になってしまうようだ。

俺:「えーっとぉ 下はGパンで、上は・・・」

今までの頭に焼きついた記憶を探り

「あっ 緑のチェックのシャツ着てます!」

今日の服は上下とも俺がチョイスしたのに。

店員:「わかりました。探してきますのであまり動かないようにしてください。」

了解。

ってことで店員に探してもらってさらに5分。

taitoを抱えた店員が走ってきた。

taitoはそれまで泣いてはいなかったみたいだけど

俺の顔を見た瞬間泣き始めて

俺のところへ走って帰ってきたよ。

怖かったんだろうに。 不安だったんだろうに。

 

というプチ迷子体験を初めてしたんだけど

普段まったく気にしてないところに盲点があって

しかもそれがすんげー大事だったりする。

 

このブログを見てくれた人の中にも子供のいる人がいるんだろうけど

同じ経験はあまりしてほしくないから

朝家を出るときにはしっかり子供の服装&行動は把握しておくようにな。

俺も気をつける。

って、まずはtaitoをしっかり見ていろ! と。。

はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

またしても

昨日飲み過ぎました。

しかもタクシーで吐きました。

あぁ吐きました。。

国分町から仙台駅東口まで初乗りで行けるのに

5000円取られた。。

そして車泊。

しかも昨日買った帽子でゲロ拭いて捨ててきたようだ。。

あいたたた。

痛いっす。

頭わるいっす。

当然ちゃーさんに報告し

「はぁ!?」

の第一声をいただきまして。えぇ。。

そーんな二日酔いを乗り越え!・・・られるわけもなく

んでも山が俺を呼んでいる。

って勝手に理解し山行ったら

バーンがですよ アイスなんです。。

昨日の雨で。

あとみに行ったらもー大変!

エッジねーから止まらねーよぉ。

しかもボコボコ。

こりゃーコケたら大変なことになる!!

なーんて思ってほぼ直滑降。

これもあぶねーってな。

まぁ腰はまだ痛ぇけど特に怪我もなく無事な1日。

まんづよかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

あってるのか?

最近taitoは新たな言葉を覚えたようなんだ。

自分のほうに来てもらいたい時に手招きつきで一言。

「おいでー」

・・・!?

「え? あっ はい・・・」

思わずこう答えるしかできなかった。

言葉の使い方はあってると思うが、

29歳も年下のあんちゃんに使われてしまうのでしょうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

スペルマン

昨日出張からの帰りに

仙台で行きつけのBarに行ったんだけど

そのBarはなんとつい最近全国っ区になったスペルマン病院と同じ通り沿い。

すげーよな!

親近感沸きすぎだよ。 マジで。

んでもいやーな親近感だ。。。

事件のあった夜は警官がやっぱり店にも来たそうな。

店の客は何人かいたんだけど

警官:「皆さん歩いてこられたんですか?」

お客:「そうなんす。家近いんで」

そりゃーみんなあせるわな(笑)

マスターのTさんは店からの帰り道がスペルマンの前を通るんだが、

病院前でやっぱし検問にあったんだって。

事件のあった当日の夜だから報道陣や警官陣で

重々しい雰囲気だっただろうに。

んでもそんだけ報道陣が集まると有名なレポーターとかいんでない?

もしかして!!

なーんて思って聞いてみたけど

梨元さんみたいな知っているリポーターはいなかったんだって。

ちょっとしょぼ~んだな。

んで、俺も昨日マスターに送ってもらうときにスペルマンの前を通ったんだけど

さすがに報道陣も警官もいなかった。

事件が解決したっていっても入院してる人もいんだべなー

不安なんだろうなー。

なんて思ってみたりするわけですよ。

俺んちもそのうち子供生まれっから

病院選びとかもそーゆーとこを気にしながら選らばねーとだめなのかもなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

カブトムシ頂上対決

昨日ホテルに帰って何気なくテレビをつけたら

トリビアの種でカブトムシの世界対決がやってた。

これがさーはまっちゃってガン見してたんだけど

結局世界ナンバーワンはヘラクレスオオカブト。

だが決勝の相手は国産カブトムシ。

体長差約8cm。。

ヘラクレスでけー!!!

勝負は3本勝負で先に2勝した方の勝ち。

テレビ的に1勝1敗に持ち込んだんだろうけど

すげー白熱した試合でマジおもしれかったな。

カブトムシで思い出したんだけど

今子供たちの間でムシキングがはやってるじゃん?

んで日曜の朝9時半からアニメもやってるんだけど

あれはいいっ!!

なにがっつーとまずオープニングのkiroroの曲がいい。

アニメとしても自然の豊かさや大事さを

最終的に子供に教えようとする姿勢もあるしさ。

歌と共に流れるオープニングの映像を見ながら毎回泣きそうになる。

そんくらい歌と映像がマッチしてると思う。

だまされたと思って一回見てみな。

「生きてこそ 生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢

 生きてこそ 生きてこそ その根は 太く 強く」

あー文章書きながらまた一人でうるうるってくるよ。

巷では自ら命を絶つ人が多いなかで

そんな人たちに生きる勇気をくれるような気がする。

生きていればきっといいことがある。

俺もそう信じてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝顔だけは

古い画像見てたら良さげな寝顔を発見したんでお一つどーぞぉ。

Dscn2705 去年の10月に八木山動物園に行ったときの寝顔。

寝顔だけだと大人しそうなんだけどなぁ。。

起きると怪獣です!!

っとに、いったい誰に似たんだよっ!!

つーくれーやんちゃすぎる。

しかし、似たやつはこんなやつ。。。

怒りづれぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ビジネスホテル暮らし

出張中は出張先の近くにある

ビジネスホテルに泊まってる。

しかも去年の9月から既に4ヶ月強!!

いつまで続くんだ。。こんな生活。

んで、話を戻すとこのビジネスホテルでは

なんと天然温泉付き大浴場完備!!

しかもサウナも。

ホテルとしては決して新しくはないが

俺的にすんげーありがたい。

4ヶ月も平日はほぼ毎日温泉につかってるから

半ば湯治生活と言っても過言じゃねーな。

今週は月曜に痛めつけた腰を癒すに格好の機会だなー

と出張をちょこっと喜んでいざ大浴場へ向かうと

ドアに張り紙が。

「温泉は浴槽の改装中のため白湯(普通のお湯)のみの入浴となります」

・・・・・・ 

な、なんでだぁぁぁぁぁ!!!!

こんな時に限って使えねぇよぉ。。

ショックのでかい今年の出張の始まりでしたとさ。

幸先良くねぇのかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

浮遊感

さてさて、3連休も終わって身体がボロボロのあなた!!

俺もボロボロです。。

Dscn2833_2 んでも天気よかったよー。

これは土曜の朝なんだけどすんげーきれいに見えたから1枚撮ってみたす。

 

しかし、昨日やっちゃいましたねー。

しかも俺的にイメージしてたのと全然違う結果に。

何がっつーと

昨日山でランディングがめっちゃ硬いのに

頭で考えてた技の練習なんてしてしまいまして。

しかも今さら!?って思われるかもしんねーけど

カービング3。

やってみたらサイドフリップ。。

な、なんで??

リフトの上からtaka-cに

「サイドフリップだって!」

と鋭い突っ込み!・・・いやおそらくそのままなんだろう。。

当然ランディングなんてまともにできるわけもなく

お硬いバーンに

バチコーン!!

と腰落ちをありがたく頂きましたとさ。。

どーも俺の場合なんでかわかんねーけど頭が下がっちまうんだよなー。

あぁぁ。

おかげでほとんど物を持てない。

んでも昨シーズンは怪我で味わえなかった3D独特の浮遊感を

2シーズンぶりに味わったよ。

あの飛んでる最中の間隔はホント不思議だ。

が、その後の衝撃がその浮遊感を木っ端微塵に打ち砕く。。

耐えられません!

なのにtaitoはおかまいなし。

昨日もミニカーに没頭です。

今朝はロキソニンで強制的に痛みをこらえ東京出張です。

キャスターバックが鬼重に思えるぞ!!っと。

 

連休使って土、月とtaitoを連れてすみかわ行ったけど

天気にも仲間にも恵まれてまぁまぁよかったっス。

俺の技術は止まったままだが。。がが。

くるみちゃんもかわいくなってたなー。

Dscn2834 背は同じくらいなのに足の長さが全然ちがーう!

走る歩幅が。

くるみちゃん: タッタッタッタ

taito:スタタタタタタタタタタタタタ!!!!??

こ、細かっ!!

taitoよ がんばっていこう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

奮発

最近taitoはミニカーでよく遊ぶ。

一人で

「ブーーン」 「キキキキッ!」

ってな具合で。

遊ぶ場所の最近のお気に入りは

毛布でできた自然の起伏。

それを利用して車を走らせる。

当然俺もな。

んでやっぱりこーなると あれかぁ?

と思い、

Dscn2842 購入!!

こいつはなかなかの優れもので

中央に見えるキャタピラでミニカーを上に運び

斜面を利用して何週でも回り続ける。

ちゃーさんには

「taitoのためだけじゃないんじゃないの?」

えぇ そうです。。まさにその通り。

実は俺もほしかった。。

こーゆーアナログ系大好き!

家に帰ってきてtaitoが昼寝をしている間に組み上げ

taitoが起きるのを待つ。

起きてきた。

第一声

「おおぉぉぉ!!!」

目の輝きが違ったね。いつもと。

そんなこんなでそれから1時間半遊び続けました。。

しかもtaitoは決して一人では遊ばない。

誰かを巻き込む。

当然おれ。。

はいはい 当然付き合いましたよ。

しかも夕食後には第2回戦。

か、勘弁してくれー。。

Dscn2838 遊びに夢中になりすぎて全然笑わねぇ。。

まぁ初日だから余計没頭してんだべな。

とはいえ明日が怖い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

得意の

おっ 今日は得意の放射冷却ですねー。

寒ぃ~

がしかし!山行くかな。

今日は風もないしtaitoも連れていくべ。

いい加減taitoを山に慣れさせねば。

今日の目標

 taitoをソリにぜってー座らせる!!

ほんでわぁ皆さん良い週末をぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

マイブーム

正しいお菓子の食べ方

1.買い物用バスケットを用意する。

2.バスケットの中に座る。

3.お菓子を食べる。

Dscn2801_1 ・・・・・・・

お兄さん!間違ってると思いますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通マナー

最近taitoを車に乗せる時は

助手席にチャイルドシートを付けてんだけど

taitoを乗せて出発すると

「あっ あーっ」

とtaitoが俺を指差しながらしゃべってたのよ。

taitoの言葉はまだほとんどが宇宙語なわけで

何を伝えたいんだ?と悩むわけなんだけど

その真相は。

俺がシートベルトをしていないことに対して

「俺もしてんだからおまえもちゃんとやれよー!」

と言っているのです。

な、なんとゆーことでしょう!(ビフォア・アフター風)

自分の主張だけではなくって

他人にも気を配れるようになったようだ。

俺がシートベルトをすると満足げに外を見ていた。

すげーなー 子供って。

ははー お代官様ぁー って感じ。

参りました。。

みんなも子供に注意されないような大人になろう。。

俺は酒に関してはぜってーtaitoに突っ込まれんだべなー。

んでも、最初にまともに喋れるようになった文章が

「とーちゃん 酒くせーよー!!」

だったらどーしよう。。。

ちゃーさんよ。 どうかその文章だけは教え込ませないでください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

マイケル

あっとゆーまに連休が終わり

仕事が目の前に迫ってきたわけなんだが

今日は東京出張がないんでこっちの事務所に出勤。

んで去年の出張清算とかを処理し始めたわけだが。。。

事務所が寒みぃ。。。 つーか半端ねぇ・・・

どんくらい寒いかっつーと

マイケルがホットパンツでC-BOXをメイクった後で

「寒いケル!」

と言うくらい。。

・・・・・・・

話をフッた俺が寒い。。

が、俺的に多少気になる存在。

寒さは違えどそんくらい寒い。

普通に手が悴んでる。

現在18℃。

なんで室内で仕事してんのに

みんなモコモコした上着着ねっきゃなんねーんだ!!

事務所の中での話の第一声は「寒いよな?」

誰と話しても「寒いよな?」

全員で寒いよなコールを総務に届けたい。。

常夏とまでは言わねーからなんとかしてくれぇぇぇ

それはさておき、やっぱみんなも初売りに足を運んだんだろうけど

俺の後ろの席の先輩もそのひとり。

どの店の初売りに並んだかまでは聞いてねぇけど

初売り当日5:00から並んだと。。

す、すんばらしいです!

今日なんかはもう初売りが終わってるとこもあるんだろうけど

今度はバーゲン時期っすよ!みなさん!

明日からはフォーラスバーゲン。。

体の休まる日がねぇな こりゃー。

俺はとゆーと12連休中7日山に行って疲れた体を

会社で休養中。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

理解者がいたーっ!!

えぇっと 今日もtaitoを置き去りですみかわに行ったわけだが

昨日はちゃーさんの実家に宿泊したわけなんで

当然今朝はちゃーさんの実家から出発。

やはりお義母さんからは

「たまの休みくらいtaitoの面倒見ればいいのに」

と当然の解答が。

「また怪我してくんだからぁ」 と。

確かに その通りです。 間違いない。

が!なんと俺の理解者が! というか賛同?

それはなんとお義父さん。

「そんな事言うなー。俺だってお前(ちゃーさん)がtaito位の時に一人で滑りに行ってたんだー」

お、お義父さん。。 なんとゆーありがたいお言葉を。

もっと×2 二人に向かって言ってくれー! と心の中で叫びながらも

俺の周りに理解者がいてくれたことにすんげー感動したぁ。 マジで。

さて、話は戻って「怪我をすんだからぁ」というとこに喰いついてみると

今日は特にカーブBOXをバックサイドからどーしても通したくって

何回もチャレンジした結果、1回通すには通したんだけど

BOXにおーケッツを何回もHit!!させたためにじょーずに座れねぇ。。

つーかBOX痛ぇょぉ 超。。

ただ今円座に座ってる。。。

こりゃー当分円座生活ですかぁ??

やんたー そんなの!

あさってからは会社だっつーのに もぉ!! プンプンッ!!

か、かわいくねぇ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

対等

普通の子供のいる親の行動

 子供が店やデパートの中で子供が走ると

 「こら! 人にぶつかるから走らないの!」

 と注意する。

俺の場合

 子供が店やデパートの中で子供が走ると

 「よーい ドン!!」

 ・・・ 一緒に走る。

 そして負けない。

あくまでtaitoと対等。

全力で遊ぶ。

あっ 人に迷惑を掛けない程度にな。 当然ですが。

んでも これtaitoにとっては大切なこと。

そんなtaitoとの生活は今年も続く。

みなさん今年もtaitoをよろしく。Dscn2778

今年もtaitoの満面の笑みでスタートしますかね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »