« 寝顔だけは | トップページ | スペルマン »

2006年1月12日 (木)

カブトムシ頂上対決

昨日ホテルに帰って何気なくテレビをつけたら

トリビアの種でカブトムシの世界対決がやってた。

これがさーはまっちゃってガン見してたんだけど

結局世界ナンバーワンはヘラクレスオオカブト。

だが決勝の相手は国産カブトムシ。

体長差約8cm。。

ヘラクレスでけー!!!

勝負は3本勝負で先に2勝した方の勝ち。

テレビ的に1勝1敗に持ち込んだんだろうけど

すげー白熱した試合でマジおもしれかったな。

カブトムシで思い出したんだけど

今子供たちの間でムシキングがはやってるじゃん?

んで日曜の朝9時半からアニメもやってるんだけど

あれはいいっ!!

なにがっつーとまずオープニングのkiroroの曲がいい。

アニメとしても自然の豊かさや大事さを

最終的に子供に教えようとする姿勢もあるしさ。

歌と共に流れるオープニングの映像を見ながら毎回泣きそうになる。

そんくらい歌と映像がマッチしてると思う。

だまされたと思って一回見てみな。

「生きてこそ 生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢

 生きてこそ 生きてこそ その根は 太く 強く」

あー文章書きながらまた一人でうるうるってくるよ。

巷では自ら命を絶つ人が多いなかで

そんな人たちに生きる勇気をくれるような気がする。

生きていればきっといいことがある。

俺もそう信じてる。

|

« 寝顔だけは | トップページ | スペルマン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/316015

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ頂上対決:

« 寝顔だけは | トップページ | スペルマン »