« マイケル | トップページ | マイブーム »

2006年1月 5日 (木)

交通マナー

最近taitoを車に乗せる時は

助手席にチャイルドシートを付けてんだけど

taitoを乗せて出発すると

「あっ あーっ」

とtaitoが俺を指差しながらしゃべってたのよ。

taitoの言葉はまだほとんどが宇宙語なわけで

何を伝えたいんだ?と悩むわけなんだけど

その真相は。

俺がシートベルトをしていないことに対して

「俺もしてんだからおまえもちゃんとやれよー!」

と言っているのです。

な、なんとゆーことでしょう!(ビフォア・アフター風)

自分の主張だけではなくって

他人にも気を配れるようになったようだ。

俺がシートベルトをすると満足げに外を見ていた。

すげーなー 子供って。

ははー お代官様ぁー って感じ。

参りました。。

みんなも子供に注意されないような大人になろう。。

俺は酒に関してはぜってーtaitoに突っ込まれんだべなー。

んでも、最初にまともに喋れるようになった文章が

「とーちゃん 酒くせーよー!!」

だったらどーしよう。。。

ちゃーさんよ。 どうかその文章だけは教え込ませないでください。。

|

« マイケル | トップページ | マイブーム »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/244185

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マナー:

« マイケル | トップページ | マイブーム »