« またしても | トップページ | マイブームパート2 »

2006年1月16日 (月)

初体験

土曜は雨だったのもあって

久し振りにtaitoと2人で出歩いてた。

んで、夕方に泉のゼビオに行った時のお話。

 

いつものようにtaitoははしゃいで走りまくる。

俺も続いて走りまくる。

あそこ広いから絶好の遊び場だ!?

なーんて感じでちょこちょこ小物を物色しながら店内を歩ってたら

突然俺の視線からあるものが消えた。

そう taito。

いつもはtaitoが走ってって見えなくなる瞬間は見てたから

taitoのいる場所はある程度予想できてたんだけど

今回はそこを見逃してしまった。

あれ? って感じで周辺を探したけどいない。

ん?これってもしかして!!

チマタで言う迷子じゃないですかぁ!?

見失った場所はアディダスショップの前。

周辺を探してもいないから

あの一瞬で外まで行くはずがないとは思ってみたが、

一応出口を見たがやっぱしいない。

もう1回アディダスショップの前に行ってもいない。

うぉ! ちょっとヤバいんでない??

探すこと5分。

いない。

あぁこれが迷子になった子供を

親が捜してる時の心境なんだなー

なんてのんびり考えてる場合じゃねぇ!

ってことで店員に探してもらうことに。

俺:「すいません。うちの1歳の子供が見えなくなっちゃったんですけど」

店員:「あっ そうですか。 どのような服装をしてますか?」

・・・・

あれ?服装が思い出せない。

つい5分前までずっと一緒にいたのに。。

そうなんです。

日ごろ気にしていないところが意外に盲点になってしまうようだ。

俺:「えーっとぉ 下はGパンで、上は・・・」

今までの頭に焼きついた記憶を探り

「あっ 緑のチェックのシャツ着てます!」

今日の服は上下とも俺がチョイスしたのに。

店員:「わかりました。探してきますのであまり動かないようにしてください。」

了解。

ってことで店員に探してもらってさらに5分。

taitoを抱えた店員が走ってきた。

taitoはそれまで泣いてはいなかったみたいだけど

俺の顔を見た瞬間泣き始めて

俺のところへ走って帰ってきたよ。

怖かったんだろうに。 不安だったんだろうに。

 

というプチ迷子体験を初めてしたんだけど

普段まったく気にしてないところに盲点があって

しかもそれがすんげー大事だったりする。

 

このブログを見てくれた人の中にも子供のいる人がいるんだろうけど

同じ経験はあまりしてほしくないから

朝家を出るときにはしっかり子供の服装&行動は把握しておくようにな。

俺も気をつける。

って、まずはtaitoをしっかり見ていろ! と。。

はい。

|

« またしても | トップページ | マイブームパート2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/373090

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« またしても | トップページ | マイブームパート2 »