« taitoは | トップページ | 飛躍 »

2006年2月10日 (金)

イントネーション

俺のイントネーションも訛ってっからおかしいわけで。

なんつったって俺の特徴はメールでも訛る。

これすばらしいこと。

いかにも俺がしゃべってる風だべ?

まぁブログもバッチリ訛ってますが なにか??

 

ところで最近のtaitoのしゃべり方がやべぇ。

いっつも電話で話してるんだけど

当然内容わからず。

でもでも最近やたらイントネーションが。。。

北朝鮮風になった。

誰も教えてねーのに。。

 

以前は

俺:「taito どーしたのや?」

taito:「☆△■!%#¥?▲+*!!」

俺:「へぇ そーなんだぁ」

 

最近は

俺:「taito どーしたのや?」

taito:「종결 미맺음표 어미맺음종결 어!!

俺:「え? え?」

taito:「연결―부[명사] ☞이음표!!

・・・・・

あきらかにイントネーションが違う。。

しゃべる時の言葉の強調する場所が北朝鮮と一緒。

マジ聞いてみろって!!

簡単に言うと、北朝鮮人民ニュースで変なオバハンが

原稿をしゃべってる感じ。

 

あー 俺が今まで宇宙語だと思ってた言葉は

北朝鮮語ってことか。

taito すまん。 俺の理解不足で。。

んな ばかな!!(笑)

|

« taitoは | トップページ | 飛躍 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/663670

この記事へのトラックバック一覧です: イントネーション:

« taitoは | トップページ | 飛躍 »