« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

チェーン

は繋がっている。

ってなんの話しかっつーと

今日出張先の職場の人が

mt:「石川さん 周りで犬ほしい人いないすか?」

俺:「犬? 何したんすか?」

mt:「いやー 俺の友達の友達んとこのペットショップが潰れて

   そこにいた犬が余ってるらしいんすよー」

俺:「へー そすか。何匹くらいいるすか?」

mt:「60匹くらい」

ろ、60匹!!

どんだけでけーペットショップなんだよ。。

俺:「わかった。 いちおーあたってみるっす。」

ってことでメールのネタとして飼い主を探そうかなー

って思ってさ。

ブログのネタにしようと思って色々考えてたわけさ。

 

したら、ホテル帰って風呂から上がってきたら

メールが1件。

おっ mtからだ。

mt:「ごめんなさい! 

   犬の話はチェーンメールでした!!」

・・・

チェーンメールって。。

あのチェーンメールか?

人から人へとねずみ講のように広がってくやつか!

やられたねぇ。

 

つーか今時チェーンメールなんてまだ回ってんだな。

一時期すげー大量に出回ってたけどさ。

俺の知ってるやつは中国の奥地での話だったな。

怖い目のやつ。

 

今またブームなのかや?

いらねーブームだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

入れ替え

4月から今の出張先の昼食時間が変更になる。

今までは俺のいた27階を含む奇数階は

昼食時間 11:45~12:45

偶数階は 12:15~13:15

これが4月から逆になんのよ。

1年ごとに奇数と偶数が入れ替わるシステム。

 

で、俺の仕事って大体28階の人と一緒にしてたから

今までは11:45~13:15あたりまで

な~んとなく長めに休めてる感覚だっただけに

入れ替わると損した気分だよな~。

それによー12:15から昼休みだと食堂混むわ

しかもメニューによってはおかずがねぇし。。

  

って 俺の出張いつ終わんだよ!!

はぁ なんかいい事ねぇかな~。

なぁ taito。

taito:「メガネかけてみてぇ」

ん? あぁ どーぞ。

Dscn2900 ・・・

逆さ です。 

 

 

 

taito:「乗り物乗りてぇ」

Dscn2914 ・・・

 です。。

 

 

 

taito:「外で遊ぶべ!!」

Dscn2933・・・

 です。。。

 

taito:「ちぇっ!」

Dscn2901  

・・・!?

  orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

英訳

先日ありがたーいエロ画像を

海外から送ってくれた先輩からまたメールが。。

今度は添付はなかった。

ほっ。。

ちなみに行き先はUKでした。

以前の話はこちら

 

先輩:「英語版にすれば、こちらの人間にも紹介しますよ!

    (祝!UK進出!!!)」

と。

英訳かぁ。

英訳すっと俺の感情とかナマりとかの重要部分が

うまく伝わんねーんだべな。

たぶんこうなる。

 

 「突然 taitoは動き始めた。

  彼はなりふり構わず我が道を進もうと決めた。

   むなしさだけが 残った。」

 

・・・

プロジェクトⅩかよ!!

 

考えれば考えるほど

このフレーズにしか訳せねぇ(笑)

 

それにこれじゃー俺の思いは伝わんねーよ。

やっぱし。

結論: 無理 。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

・・・狩り

今日は親父狩り

ならぬイチゴ狩り。

これは会社のイベントで社員はタダ。

しかも社員の家族もタダ!!

こりゃー行くしかねーべ!!

ってことで速攻申し込んで行ってみた。

総勢250人。。

Dscn2971 多すぎだ。

受付場所なんて普通の民家の駐車場だからな。

しかも会社の人の他に一般の人達も続々来て

いちご農園は大パニックっす。

taitoはビックリして人のいない方いない方に

ハケてくし。

 

まぁそんなのは置いといて

ハウスのイチゴは

Dscn2972 青いとこがありつつもスゲー広い。

果たして250人相手にもつのか??

会社の持ち分はハウス3つ。

制限時間は30分。

おっしゃー!! 喰え喰えっ!!

Dscn2981_1 ・・・

喰わねーのかい!!

 

と言いながらもみんなガツガツ喰ってた。

Dscn2976 taitoも。

練乳つけながらバクバク と。

俺は10個くらいで もーいいや。 

しかし、さらに上がいた。

ちゃーさん。

あんたは一体何個喰ったんですか!!

ちゃーさん:「練乳足りないよー」

・・・

そんだけ喰えばな。。

 

俺とtaitoは時間前にハウス出て

庭先にいた犬にからんでた。

まだtaitoは犬に触われねーっけな。

Dscn2988_1 まぁそのうち飛び乗れ!

 

 

そんなこんなでイチゴ狩りの後は

昼飯用に用意されてたホッキ飯とお茶をもらって

ちゃーさんの実家にてお義父さんとガッツリ飲みましたとさ。

土曜の余韻を残しつつ2連チャン。

久々です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

こんな日も

あるもんだなー。

ここ最近じゃ一番ついてねー日だったよ。

マジで。

 

仕事しながら楽しみにしてたアルツは

朝にtaitoの39度の熱が下がらず

集合15分前にドタキャン。。

しかもETC付いてる俺が車出す予定だったのに。

言いだしっぺ なのに。。

はぁ・・・

Dscn2970 だるだるのtaito。

いつもの動きの切れがまったくなくって

比べるとスローみてーだった。

 

で、もういっちょが極めつけ。

taitoが昼寝してる時に

ちゃーさん:「コンビニでお金振り込んできて」

俺:「へ~い」

山に行けないストレスで

ブツクサブツクサ と文句言いながら(心の中で)

ちゃーさんのeKでコンビニ行ったの。

んで帰ろうと車に乗ろうとしたら

eKの前に高校生がチャリ止めたんだけど

それが、

あっ

「ガッシャーン!! ガリガリガリ!」

・・・

う、うそだべ~!!

チャリがeKのフロントに倒れてきて

バンパーを上から下まできれいに傷が付きまして。

 おめー! なにやってんだよ!!

って言う前に

あー やっぱ今日はついてねーんだな。。。

って俺も高校生と一緒に凹んだわけ。

 

で、とりあえず高校生の住所と電話番号聞いて

見積もり取りにディーラー行ったら

整備の人:「これ バンパー交換したほういいですね」

だって。

見積もり合計:56000円

そりゃー高校生には払える額ではなく

親の保険に厄介になることになったんだけどさ。

しかも平日は俺は出張だから

さらにやり取りがめんどくせーよー。

 

なんだべなー ほんとに。

切ないっす。。

マジ。

 

唯一の救いは夜遅くに合流した飲み会が

すげー楽しかった。

1日の最後が楽しめて

ストレス発散して

スッキリできてよかったー。

 

まぁ おれは単純なんで

終わりよければ・・・

っつー感じで

オールオッケー!!! にしとくべ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

遠い異国から

現在ヨーロッパに出張してる先輩からメールが来た。

あーまだ出張続いてたんだー

なんて思いながら。

って俺も続いてまーす。。

 

メールの内容は普通の世間話だったんだけど

添付画像が2つ。

1つはエロ画像だった。。。

会社でおもいっきり開いてしまった。。

やめてください。(笑)

 

でも俺のブログを見てるって事は

とうとう俺も つーかtaitoは世界デビューってことか??

って日本人以外読まねーか。。

ま、 いんじゃね?

 

となると世界的に愛されるブログにしねーとな。

・・・

無理 だな。

まぁ気楽に気軽に見てくれや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

こんな大人買い

会社帰りにコンビニに寄ってビール買ってたら

レジで俺の前にいた人が大人買いしてた。

それは

うまい棒

えぇ何の変哲もない

1個10円のうまい棒です。

しかもそのにーちゃんは買い物がうまい棒のみ。

店員:「合計540円になります」

・・・?

540円!!??

54本かよ!!!!!

すげー

すげーよ あんちゃん。

えぇっと うまい棒は1本10円だから消費税がかかんないようで

それ×54本で540円。

これって得してるよな!!

やるなー!

 

しかも見ててウケたのは

ローソンにあるうまい棒の全種類をまんべんなく買ってんのよ。

チーズ味

めんたい味

サラダ味

・・・&・・・味(忘れた)

マメ だな(笑)

体格もいい感じに食いそうなくらい太ってるし

今日の夜は夜だけで全部食っちまうんだべなー

ん?

んでも今日全部食らうんなら

やっぱ味に変化がほしいよな!

な~んてひとりで彼の行動を思い浮かべながら

それを肴にビール飲んでまする。 えぇ。

 

大人買い。

いい響きですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

一発芸

Dscn2969   寝ぐせ

   以上!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

下駄箱の鍵は

なくさないように。。

しかも自分のカバンの中にあるなんてオチはいりません。

えぇ やっちゃいましたが。。

 

最近taitoにデジカメや携帯のカメラを向けると

決まってポーズをとります。

Dscn2965_1最近のマイブームはこれです。

いやいや

こんくれーのポーズなら普通だべっ!!

なーんて声が聞こえそうだけど、

たかがこんなポーズなら俺だってネタにはしねぇ。

 

そう 注目すべきは手のスタイル。

わかる? 

右手をよ~く見ろって!

Dscn2965_2_2 ・・・?

なんすか?

それ 楽 すか??

マジ すか。。

なんだべな? マジで。

実際にこの手の形やってみ?

薬指の向こうっかわに中指を。

えぇ いづいです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

不思議で素敵な関係

先に言っとく。 

今日のは長ぇぞ!(笑)

土曜日に結婚式に行ってきた。

金曜に東京から仙台に帰ってきて土曜の朝に奥州市へ。

そして3時半から披露宴。

ハードだ。。

まぁ今回は実家の親にtaitoの顔見せもかねてたからtaitoも久しぶりの帰省。

で、今回結婚した友達との繋がりがすげーのよ。

なんつったって幼稚園以来会ったことがねぇ。。

スゲくね?

顔なんか幼稚園の面影が。。なんてレベルじゃねくって

わからねぇ。。

が本音です(笑)

しかも1週間前に電話きて

友達:「わりーだけど乾杯のときに昔からの友人ってことで

    ひな壇側に上がってきて」

俺:「はっ? 本当に俺でいいのか?」

友達:「いいよいいよ。一人だけじゃないから」

いや、そーゆー問題じゃねーべ。

俺:「まぁ 俺でよければ喜んでやるよ」

と承諾しまして。えぇ。

とはいえ、彼は仕事始めてから奥州市で働くようになってからは

ちょこちょこ連絡とってたり、年賀状のやり取りなんかは毎年やってたんだよね。

んでも式に出席して実際に顔見るとう~~っすらと昔の面影はあったよ。

たしか。。

彼んとことは親同士でも仲良くって遊んでたからまぁ親ともすんなり話ができたし

スゲー懐かしさが俺ん中で広がったなー あん時は。

しかもさー 式の中で知ってる人少ないんだべなー

って思ってたら中学校以来会ったことのねーやつが結構いたし。

クラブチームの野球繋がりなんだって。

で、もう一つのサプライズ。

俺の席が新婦側。。

Oh NO~!!

びっくりです。

でも、酒飲み初めてからは新婦の従兄弟連中と普通に絡み、

しかも、一人は仙台住んでてもう一人は東京。

そりゃー話も盛り上がるわ。

ってことで軽く電話番号とメルアドを交換して次回の飲みを約束。

ちなみに相手は男ですが。

いやー こーゆー出会いって大好きです。

やっぱおもしれーよなー。

世の中狭いっつーか。しゃべってみるもんですよ。

そんで2次会ではクラブチームの仲間がどっと増え

俺の飲みも絶好調!

なんか土曜日は25年前から現在までを一気にめぐった1日でスゲー楽しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

雪のある生活

まぁ宮城も雪が多いわけで。

特に今シーズン前半は。

で、シーズン後半に買ってみました。

雪がない季節に。。

明らかに買う時期を失敗しました。

Dscn2899 長靴なんて買うの小学校以来だよ。

が、侮るなかれ。

すげー楽だ!!

雪がクツに入ってくることなんかまずねーからな。

これでtaitoと雪ん中でも対等だ。

 

俺が履くとひざ下くらいかな。

taitoが履くと

Dscn2910 

あんたはどこまでが足ですかっ!!

 

なんかこの写真をずーっと見てると

縮尺っつーかなんかがすげー違和感あるよな?

  

最近大人と同じ行動をしたがる

ヤンチャなぼんづだ。

が、部屋の中までクツを持ってきて履かないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

連語

最近やたらtaitoのしゃべる言葉が

日本語に近づいてる。

確実に。

 

 毛布:「おふっ」

 バス:「ばふっ」

 

おしいなぁ。

なんかサ行が言いづらいみてーだな。

 

で、つい先週やっと単語2語が繋がり始めたっけ。

 「ママあっち♪」

 「パパあっち♪」

隣にいても だ。

まだ使い方はいまいち。

 「ママうっち♪」

・・・ん?

ウンチかよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィー!!にぃ

最近やたらと多いこの話題。

 

おっと その前に。

taitoの容体は落ち着いてきたようだ。

が、抗生剤飲んでっから

 ウンチが水の如し

強調すんなっ! てな。。

んでも熱は下がった状態で安定してるみたいだし

まずは一安心だな。

 

で、本題に戻っけど

ウィニー効果は絶大だな。 ある意味。

ほんといろんな機密情報が漏れっぱなしだし。

だれが作ったんだべな?

となると俺んとこの会社でも当然の如く

 自己管理徹底しろっこの!!

の指令が発動。

うちでも流出事故が起きたら俺の身は丸裸だな。

会社がデカイだけにことによっては全裸だな。。

 

じゃなくって、俺が言いたいのは

たまにこのPCで週末仕事すっかなー

なんて思うときがあるわけで。

だが、会社では

 んなことすんな!

  したらただじゃおかねーぞ!

的発言があることを理由に仕事を次の週に追いやる。

いい案だ。。

 

と まぁみんなも気をつけるべーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

食欲

あのtaitoが今朝は食欲がなかった。

 

今朝東京に行く前に

家で朝飯を一緒に食ってきたんだけど

taitoがメシをまったく食わねぇ。

ん? なんだぁ?

と思ったけど今朝は熱がなかった。

なんか微妙にだるそうだなー

なんて思ってたけど。

で、昼もメシを食わなかった と。

熱は

 39.9度

き、きたぁぁ!!

ちゃーさんに病院行くように言って見てもらったら

 インフルエンザは(-)

 突発性湿疹の可能性(+)

だそうな。

熱は座薬で夜には36度台にまで下がったみたいだけど

熱が引くと2、3日中に湿疹が出るかも と。

夜もメシをろくに食ってないみたいだから

明日の朝メシ食わないようなら点滴だなー こりゃー。

去年おっきな風邪引いたときはこんな感じ。

Dscn2278 ほっぺ赤くて

いかにも体火照ってます。

と。

よりによって俺が出張中になぁ。。

まぁ こればっかしはしゃーねーけどさ。

  

おぉっと! 今まさにリアルタイムにメールで情報が。

ちゃーさん:「座薬がきれて熱が上がってきたよ~」

うぅぅ こりゃー本格的に大変だな。

「すいませ~ん 明日帰らせてくださーい」

言いてぇ。。

が、 明日は仕事がギッシリ詰まってるから

日中ダウン状態だったら

金曜の朝に帰れるか交渉すっかね。

それまで看病お願いしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

あのタイトルを

えぇっと楽しかった4連休が

あっ!!

っとゆー間に過ぎ去って

しかも、今日は東京です。。

 

昨日アルツからの帰りにすげーきれいに見えた満月。

060314_17410001 これを見て思ったこと。

あっ CMみてぇ

なにかとゆーと

「下町のナポレオン」

です。

凍ってる道路を下りながら

必死こいて取ったんだけど

俺の「おぉぉ!!」って思いが伝わりずれーかな?

んでもさー なんか微妙なモヤ加減といい

はっきりと見えないことのチラリズム ですか?

えぇ 大好きですっ!

 

そしてアルツと言えば!!

ボイスナビ

未だ使いこなせず。

まぁ今回は使いませんでした (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

言葉のあや?

突然だがtaitoはマヨネーズが大好きだ。

と、taitoの話をする前に

俺がマヨネーズが大好きだ。

あぁ 大好きだ。

学生の頃は1ヶ月に1本なくなってた。

あの頃は体の中がカロリーだらけだった(笑)

外も中も。。

 

で、話を戻すと

家でサラダとか食べる時にマヨネーズ使うじゃん?

それを見て

taito:「こごっ こごっ!!」

と自分の食器の器にマヨを要求。

いっつもあまりにもしつこいからあげてんだけど

それを マヨだけいただく。。

あっ 香取慎吾だっ!

じゃなくって。。 

しかもマヨだけ舐めて

taito:「おいしー!」

・・・

明らかに方向性間違ってますね。

 

で、おいしーを発するようになったから

普通に家でメシ食ってる時に

俺:「taito メシうめーか?」

taito:「ふつー。」

・・・・・・

ふ、普通ですか??

それはちょっとちゃーさんに失礼じゃないすか?

笑うよりも先に やばいっ! って思ってしまった。

あっ 決してそんな使い方は教えてないです。

偶然です。

偶然。

たぶん。。。

最近質問して帰ってくる返答が

たまに怖い今日この頃です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

とうとう

しっかしあとみの2連おもしれかったー!!

なんだべ!?あの浮遊感。

こりゃーこれからのパークがめっちゃ楽しみだぃ!

 

とは言ってもやっぱ今年は最初にドカンと降ったっきりで

後半は全然だからパーク作るのは苦労すると思うけど

デガーのみなさん がむばって!

俺もがんばる。

 

さて、万を辞して彼がとうとうデビュー。

Dscn2936 スキーを履かせてみました。

初めて履いたわりには

歩くことはまともにできっけ。

ほんとはさー俺がちゃっけー頃にやってたような

超プラスチックのミニスキーがほしかったんだけど

最近じゃー全然売ってないのな。

昔は駄菓子屋で買ってたのにさ。

 

さぁ そしてtaitoを滑らせてみました。

Dscn2941 ・・・

全然ダメじゃないですか!!

俺にしか寄りかかってないですよー

体重は体の中心ですよー。

まるっきり体を預けっぱなしです。

 あったりめーじゃねーかよ!

  こっちは1回目だっつーの!!

   っとにっ!

と、 taitoに突っ込まれるかと思いきや

Dscn2945 

達成感  ですか?

 

 

これ以降、ほとんどスキーは履かなかった。。

ずーっとソリでウォータースプラッシュやってました。

ある意味全身で水を浴びてました。

やめてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

久々に

えー ほとんどの人が気付いてて

気付いてないのは俺だけだったようですが。

そうです。

昨日 やかん

と 堂々と書きましたが

世間一般的にはあれは なべ

と言います。

酔っ払った思考能力上では

あれは やかん にしか見えなかったようです。

今朝一人で思い出してあせってました。

ちなみにキャップのツバに見えそうですが

あれは一般的に 取っ手

と言います。

 

で、昨日すんげー久し振りにカラオケに行った。

カラオケが大好きなくせに最近ご無沙汰だったよぉ。

まぁ なんつーの

最近の曲をまともに歌えない

みたいな。。

やばいよな?

この状況。

昔だったら即チェック入れてたのに

忙しいだの めんどくさいだの って言ってたら

これだおん。

世間上の おっさん化

も目の前ですよー

と問いかけられているようです。。

いや まだ そんなことはねぇ。。。

と、言い聞かせてます。

これからがむばります。

  

また話が飛んだな。

俺が言いてーのは

歌うこと

これだけでもすんげーいいことってこと。

ふだんっ喋ってるだけのトーンじゃなくって

たまにキレそうなくらいの音域を歌うとか。

普段の生活ではそんな声出すこともねーしさ。

 

だから人生の中で辞めないことの一つは歌うこと。

生涯を通して歌っていきますよー。 もちろん。

 

他にも辞めないことは何個かあるけど

大体みんな想像つくべ?

だからあえて言わねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

新商品

新しいジャンルのハットを紹介。

Dscn2912 違います。

間違ってます。

 

それは世間一般に言われる やかん です。

そんな楽しそうにかぶらないように(笑)

 

あっ おかげさまでノートPCは復活したよー。

原因はACアダプタの死亡でした。

今朝会社の実験室に持ってって

あまってたアダプタを繋いで確認したら

電源が入りましたー!!

おめでとー!!

ってことでACアダプタを買うまでお借りしときます。。

つーか今普通に使ってるし(笑)

はっはっはー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

致命的。。。

えぇっと 毎週家から持ってきているノートPCが

昨日から電源が入りません。。。

やばいです!!!

たぶん毎週持ち運びする時にキャスターバックに入れてるんだけど

引きずる時の振動で の可能性大。

どーりで最近変な動作してると思ったよ。

音が出なくなったりな。

 

今からホテル帰って再度起動を試みるけど

PCくんのご機嫌が直ってますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

お気に入り

つーか最近のチャリってすげーよな!!

MTBタイプとかBMXタイプとか

昔と違って普通のママチャリベースだけじゃねーんだな。

すげー種類だよ。 マジ。

 

で、最近のやつのお気に入り。

Photo ・・・

将来はそっちの世界入りですか?

ちなみに俺は望んではいませんが。。

もー勝手に1人で乗っちゃいます。

気分はイージーライダーすね。

DEPOに行くと必ずtaitoが向かうおん(笑)

 

でもさ マジかっよよくね?

補助輪付きでこのスタイルだもんな。

い、イケてる。。

子供のチャリだからってバカにしてっと

一気にまくられちまうな。

taitoもそうだったんだけど俺も気に入っちゃって

思わず買っちゃいそうになりました。

ちなみにお値段29900円也。

う、う~むむ。。

値段だけは一人前だ。

俺のポケットマネーじゃ。。。 えぇ。。

誰か買ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

火はすぐ消そう。

今日は家族サービス。

つーか結局土曜に帰ってきて滑りはなしです。

今日は深沼にできた海岸公園ってとこに行ってきたんだけど

これがおもしろいっ!!

 

公園はきっちり管理されてて

遊戯もたくさんあるし。

中でも白い山風になってるトランポリンが

跳ね具合がいい感じ。

Dscn2923 taitoもいい感じで跳ねてます。

天気もよかったし

が、人が多かったーっ

俺はとゆーと

Dscn2926_1 ・・・

た、楽しんじゃいました!!

いやー おもしれーんだって これが!

taitoのために遊びに行ったのに

taitoそっちのけで遊びまくりです。

しかも俺が跳ねると周りの子供も釣られて跳ねるから

それがおもしれーらしくって

みーんな集まってくる。

で、

知らねー子供:「ねぇ もっとやって!!」

しゃーねーなー

んじゃーガンガンやるぜぃ!

って俺的にはスゲー頑張ったはずなんだけど

 疲れたー!!

って言ったら

「もう疲れたの? 全然疲れてないよぅ」

な、なんだとー!!

これが俺の闘争心に火をつけた。

が、消火も早かったー(笑)

ものの5分でダウンでーす。

そんなもんです。。。

ち、ちくしょー (涙)

 

で、滑りに行かない週末もなんなんで

ぐっさん誘ってバレーのラスナイにサクっと行ってきまして。

えぇ。

まぁ満足な週末でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

侍スピリッツ

朝出張で東京来る時に

地下鉄の駅構内に老夫婦が歩いてたんだけど

その光景にサムライを見た って感じ。

 

爺さんは杖をつきながら歩き、

ばあさんは爺さんの3歩後ろを歩く。

歩いている途中での夫婦間の会話は無し。

すげーよなー

周りの時代は移り変わっても

二人の関係は変わらず。

なんか新鮮だったよ。

 

と同時に俺なんか逆にちゃーさんの3歩後ろなんじゃね?

くらいの時がある みたいな。

いろいろ考えさせられます(笑)

 

今日は出張から帰る日なんだけど

仕事忙しくって帰れねーよぉ。。。

あれっ? 俺って残業規制入ってんでねーっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

合併

ちょい前の話だけど

俺の実家が昨日合併した。

その名も

 奥州市

か、かたっ・・・

いかにもって名前だよなー。

まぁ平泉の威厳

つーか藤原三代の名を残すため

と考えるべきなんだべな。

 

んでもさー

自分の生まれ故郷の名前が変わるっつーのは

ちょい寂しいもんだよ。

やっぱし。

合併せずにはいられねかったのか?

1市では頑張れねかったのか?

とかな。

まぁこんな1平民の意見なんて受け入れちゃもらえねーか。

つーか今は東京だった。。

なわけで

がんばれー 奥州市!!

 

ん?となると新幹線の駅名も変わんのか?

奥州駅!?

う、う~ん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »