« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

シーズンイン

海行ってきました。

今シーズンインです。

 

感想:

 

 寒い

 

当たり前か。

060430_14130001 波は上がってきてるとこだったんだけど

全然引き気味。

でもまぁデビューするには

いいっか。

どーせろくなことできねーし。

 

で、車の中では

060430_14070001 山と海が入り混じってます。

つーか汚ねー!!!

整理せねば。

 

 

そして海の水。

 

 超冷てー!!!

 

14,5度だな。

水温。

5mmのウエットだから着てる部分はいいんだけど

問題は足。

千切れっかと思った!!

マジどぇ!

どぇ!!

 

まぁ慣れたけどな。

すぐに。 

 

さーてこれからは

山と海が入り乱れる1ヶ月だな。

 

そして明日は山です!!

よっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

はげしく

二日酔いです。。

最近の中では一番です。

夕方までほとんど動けねかったおん。

 

しかーし taitoは。。

と思ったら俺の具合悪さがわかったんだべな。

リビングで一人で遊んでたそうな。

たま~に俺の様子を見に来て

taito:「ばいばい

と去っていく。

 

 大人です。

 

大人の扱いです。

 

夕方になって俺がなんとか回復して

起き上がった瞬間、

待ってました!!

バリにtaitoの遊び相手に。

 

黄金週間の初日から出足つまづいてます。

あと8日しかねーのに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

自意識

taitoも自覚があるんだろうか。

たま~にプーを持ってきて

taito:「にぇんにぇ

Dscn3044 しっかり布団に入ります。

ん?

予行練習か?

そんな人形でいいのか?

いっちょ前にお兄ちゃん気取りです。

が、数分後、飽きたのだろう。

 

taito:「ぽいっ!!」

 

・・・!?

投げんのかよ!

 

何事もなかったかのように

次の遊びを。

 

まだまだ危ない時期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

睡眠時間

taitoは昼寝をする。

 

 4時間。

 

夜寝ではありません。

昼 です。

 

午後1時から寝始め

3時頃にぐずぐずと起き上がり

牛乳飲んで2度寝で5時。

えぇ 午後は外でほとんど遊べませんね。

 

でもいいんです。

その分午前中の遊びがハンパねぇ ので。

  

しかし、これ どーなんでしょう。

寝すぎ?

いやいや んなことねーから。

夜は普通に9時前には就寝です。

 

ちなみに 寝る前、起きた直後は必ず牛乳。

朝起きると

taito:「ママ! ママ!

     にゅうにゅう。」

乳乳。

まぁ 間違ってはいねーが・・・

 

で、1回150ずつ飲むから

 

1日600mlです。

 

これ 最低ラインです。

えー 2歳です。

 

全国であまっている牛乳。

うちにください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ここ最近

短時間での集中豪雨が多いよな。

東京って。

 

今日も昼くらいに一気に空が暗くなって

あー雨降りそうじゃんなー

って思った瞬間

 ポツ ポツ

やっぱし。

と思ったら

 

 ピカッ!! 

 ドーーン!!!!!

 

あのー 降り始めてから

5分くらいしか経ってないんですけど。。

もうそっからは豪雨で大変よ。

 

俺の今メインで働いてるところは

食堂のある建物から歩いて5分くらいかかっから

傘がなかった日には終わりです。

びしょ濡れです。

濡れ濡れです。。

 

まぁ俺はギリアウト 気味?

だったからちょい濡れだったわけだけど

昼休みが終わって

 あー 移動すんのめんどくせー!!

なんて思って外見ると快晴。。

ありえねー。

どんな天気だよ。

 

一生懸命豪雨の中を走ってきた人

 お疲れ様です。

そして

 ご愁傷様です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

メインイベント

今日は

今日こそ

4月23日は!

このブログの主人公

 

 taitoの誕生日

 ですっ!!

 

おめでとー!!

今日で2歳になりましたぃ!

いやー めでてー!!

 

ってことで今日も6時起きです。。

もーちょっと寝せてください。

 

今日は一大イベントってことで

俺んちの親とちゃーさんちの親と7人で

仙台で会食です。

 

今日の主人公

Dscn3034 出張から帰ってきたら

髪切ってました。

モンチッチ風です。

 

で、今日の会場は

エスパルのB1Fにある和風料理屋。

電話で予約してお願いして

ケーキ持込OKしてもらってお祝い開始。

Dscn3026 タルトです。

カレイ風です。

taitoの文字入れもバッチリです。

このタルトは覆われています。

Dscn3027 サクっと香ばしく仕上がってます。

 

 

で、食べます。

Dscn3030 げっ!

いい喰いっぷりで。。

主人公らしいです  か??

 

まぁ 何はともあれ

おめでとぉぉぉ!!!

 

さぁて!

イベント続きの週末は今日でおしまい。

やっと山に行けるぞー!!

いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

曜日は戻るが

日曜のネタは別で書きたかったんで

土曜の出来事は土曜の日付で。

 

金曜は11時半に出張から帰ってきて

ビール飲んだりマッタリして1時過ぎに就寝。

 

taitoの起床5:15。

 は、早えぇ!!

 兄さん 5時台ですか。。

ねみぃ。 マジ。

んでも taitoは俺が帰ってきてると思わねくって

taito:「おっ!!

一生懸命目をこすって

  夢じゃねーよな??

  帰ってきてんだよな!!

ってな感じで、その後はいつものように

taito:「だあぁ・・・!

かすれ声でおはようの挨拶です。

 どんな挨拶よ。。

 

しかもその後は興奮して

6時半から散歩。

ちゃりの前にtaito用のイスつけての散歩。

を1時間。。

なげぇ。。

まぁしゃーねーな。

1週間ぶりだし。

 

んで散歩の途中での一枚。

060422_17000001

仙台の桜は今週末が満開です。

週末はどっちも晴れそうだし

酔っ払いが街を占拠しそうだな。

 

 

で、今日の一日は長くなりそうな予感。

 

と思ったら夕方もチャリ。。

しかも

taito:「あっち! あっち!

taitoの示す方向に進んでたら

朝と同じルートを1時間。。

おれの足はパンパンです。

えぇ。。

 

そりゃーブログ書きたくっても

書く時間なんてありません(笑)

taitoより先にダウンです。

就寝8時半。

 

山に行かなくっても

体力は使うところがたくさんです。

 

さーて明日の日曜はビックイベント!

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

いい土産

先週筑波山の中腹にある

温泉ホテルに宿泊してたんだけど

そこっていい土産があったのよ。

 

それは宿泊者に本人の名前入りの

「うちわ」をプレゼントすること。

これ いいよな!

記念になるしさ。

 

で、チェックアウトの前にフロントにお願いして

taitoのうちわも作ってもらうことに。

060421_09030001 おっ!

いいデキじゃん!

これはもらってうれしい土産だな。

 

 

これで俺のと二つでペアってことだな。

俺のと。

俺の。。

ん?

俺 のは?

・・・

 

 もらってねーじゃん!!!

前の日からお願いしてたのに

なぜか俺のだけ作ってもらえなかった。。

なぜに俺だけ。。

あぁ 無情。。

 

所詮忘れられる存在 なんですかね。

常に。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

いじり~

最近taitoは鼻が垂れてくると

taito:「は~な は~なっ!!

いつもの連呼攻撃。

自分の鼻を指差して

 拭いてくれよ!

だとよ。

 

で、そっからの進化系。

俺らが何気にやってたんだべなー。

その行動を真似したんだろうけど

鼻をほじり始めた。

誰がって?

taitoが。

 

俺:「taito 鼻ほじると危ねーべ!

   鼻血出るぞ!!」

って言ってんだけどなかなか止めねくてさ。

まぁほっとくべ。

って毎日注意しながら数日経過。

 

ある日、いつものように鼻ほじってっから

注意してしばらくしてたら

taito:「はなっ! はなっ!!

って近づいてきた。

なんだ?

また鼻出てんのか?

taitoを見ても鼻が出てない。

 

ん?

何でtaitoは俺を指差してんだ?

俺:「俺は鼻出てねーぞ。

   何したのや?」

taito:「はなっ! はなっ!!

だからなによー!!

 

・・・??

よ~くよ~く見てみよう。

俺を指差してる人差し指を。

発見。

 

 鼻くそ

 

自分で取りやがった。。。

まだ覚えることは他にいっぱいあんのに。

そっからかよ。。

 

それからとゆーもの

かなりの頻度でさー

鼻くそを自分で取るようになっちまった。

 

まぁ 不幸中の幸いなのは

 ・鼻をほじりすぎて鼻血が出てないこと

 ・鼻くそが取れたら教えてくれること

 ・喰わないこと

 ・どこだりにくっつけないこと

以上のことはやめてください。

 

P.S. 風邪が治りませぬ。

    そして今週末も山行けなさそうです。

     あと数日で主役のイベントがあります。

      詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

大切な日であります。

今日は我が家の大黒柱?

ちゃーさんの誕生日です。

ですが、俺は東京です。

去年も東京でした。。

2年連続で一緒にいれなかった。

ま、まさか3年連・・・

マイナスには考えないようにするか。

 

ちゃーさんの誕生日を祝うのは

今回で11回目ですな。

もう11回かよ!

俺の人生の1/3以上一緒にいることになんだな。

 

思い返してもいっつも迷惑掛けっぱなしで

悪いなーと思いつつ未だ改心できてないっすね。。

なはは。

 

あと2ヶ月で我が家は4人体制になっけど

これからもよろしゅう頼んます。

 

そして、今年1年もいい年であるよう

がんばりまっしょー!!

 

このブログを見てくれてるみんなも

いい1年でありますよ~に!

俺も、これからもいつも楽しく笑えるような

ブログ作りを目指すからよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

いくら兄弟だからって

こんなとこまで似ねくてもなー。

 

先週妹が風邪ひいたらしく。

あの妹が。。

あんたも人間だったのね。

で、あまりに突発的に具合が悪くなって

駅の医務室で寝込んでたんだって。

そりゃーかなりの酷さだったんだべ。

 

ほんで、今日おいらも風邪を引いたらしく

頭が痛いわ体が火照るわ。

そして こんな時には必ず現れます。

 

 オカン。。。

 

ま、まぁこんなのはほっといて。

あーマジ具合悪ぃぃ~。

 

こんな時ってどーしたらいいのや? taito。

taito:「んじゃーリュック背負ってやっから山行くべ!

Dscn2989・・・?

後ろに倒れそう スよ。

山 行きたい ス。。。

マジ。 

 

ま、まぁ山は今度にするべ。

 

んでもやっぱこんな時でもさー

外に出ないとダメなんすか?

taito:「しょーがねーなぁ!

    車運転してやっから外で遊んでくっぺ!!

Dscn2913 ・・・ん?

!!??

 

 先輩!

  それ 鍋のフタっす!!

   しかも家んな・・・

 

で、 結論は自分で頑張れ と。

俺は遊びに夢中でそれどころじゃねぇ と。

そー スよね。

そんなもんスよね 

親子って。。

 

さっ! 寝れっかどーかわかんねーけど

今日はもう寝てみっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

当たり前だけど

身内の顔って似るもんだな。

昨日茨城の弟の家に行く用事があったんだけど

弟の2人目の子供。

060416_07570001 弟夫婦に似てるのはもちろんなんだけど

誰かに似てなくない?

そう taito。

さすがは血が繋がってるだけはあるよな。

 

でも 一人目同様に

はっぱし俺には懐いてくんなかった。

抱っこした瞬間に

  

 ふえぇ~ん!!!!

 

じゃねーや。

 

 うぎゃー!!!!

 

怖え~んだとよ。。。

えぇ!! ど、どこが??

全体的にですかね (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

自覚

家に帰ると俺はいっつもビール飲んでんだけど

そーすっと当然taitoも何か飲みてー

って言うわな。

 

昨日はトマトジュース飲ませてたんだけど

そーゆー色物の飲み物を飲ませてるときに限って

やっぱしやらかす。

 「バシャ~ン!!!」

やっぱし。。

マットに思いっきりこぼしやがった。

 こるぁ!!

俺:「taito!!

   なにやってんの!!

    ごめんなさいは!?

     ご・・・

      ??」

あなたはどこ見てるのですか?

 

斜め上の方向を見てるのに

視線の先は常に遠く。

20秒ほど。。

「え? ぼく何もしてないよ。」

明らかに知っておきながらの知らんぷり。

 

その顔がさー すげーおもしれかった(笑)

マジ笑った。

普段笑わないちゃーさんが爆笑してたおん。  

 

そんな素振りもいつ覚えたんだべな。

そんなの見た日には怒るにも怒れねーって。

 

マジ世渡り上手になりそうな予感だよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

いつの間にか

ブログの記事が100件を超えていました。

書き始めた12月中旬から考えると

あっとゆー間だったな と。

これからもこんなペースで

サクサクっとやっていきやす。

 

んで 昨日は突然の飲み会。

待ってました!!

本当は水曜に飲もうと思ってたんだけど

飲めねくってさ。

昨日は横浜で飲むことになったわけ。

で、先輩と合流したのが10時半。

 

びっくりしたのがさー 

駅前の飲み屋の閉店時間。

~11:00

!!!??

 

はぁ?

 

はえーって。。

暖簾くぐると

 

 「あーごめんなさい。

  もう閉めちゃうんです~」

 

・・・

見渡すとどこもかしこも閉店間際。

あ、ありえねぇ。。。。

 

橋渡ってビブレ側まで行っちゃえば

そんなことはないんだけど。

マジびっくりだ。

ここって横浜だよな?

ん? 和賀か?

結局、橋渡って土間土間に入って

1時間半ガッツリ飲んで

終電で帰りやした。 とさ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

今日の

東京マジ暑いって!!

夕方に京浜東北に乗ったんだけど

あまりの車内の暑さに大森で1回降りちゃったよ。

夜も17℃ってアリですかぁ?

 

今日は仙台でも最高17度とかだったんだべ?

やべーって!!

こんな調子だとさすがのすみかわでも

今シーズンもGWまでもたねーかもなー

はぁ。。

 

んでもうひとつの憂鬱は

湿気による俺の髪!!

うねり始めました。。

えぇ

朝のセットはどこへやら。

湿気をたらふく含んだ俺の髪は

 「俺はこっちにうねるんだって!」

 「何言ってんの! 普通こっちだべ!」

 「いやいや 俺はこっちだっつーの!!」

一本一本が自己主張しまくりだ。

やめてくれ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

まだ

言葉がはっきりしゃべれてないねー。

俺が。

じゃなくって taitoが。

 抱っこ:「おっこ」

 チーズ:「ち~い」

 カニ:「あ~に」

抱っこなんかどーやったら

taitoはそう聞こえんだべな?

 

あとさー興味あったものとか見つけっと指差しながら

taito:「おっ!! ★□◎△×◆!!」

お、おし~なぁ

もーちょいだ!

でも、宇宙語が全部日本語になったら・・・

逆にやばいのか??

どーなんだべな。実際。

それはそれでちと怖えぇな。

 

 バナナ:「バナナ」

!?

おー! ちゃんと喋れてんじゃん!

 「バ~ナナ! バ~ナナ! バ~ナナ! バ~ナナ!!」

う、うるせーなー

って思って振り返ったら

キッチンの前に立ってジダンダ踏んでた(笑)

あげませんでしたが。

寝る前だったんで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

酒の飲み方に関しては

他の追随を許さない えぇ僕です。。

 

さて 気を取り直して週末ネタをもうひとつ。

土曜日は前話したとおりに5ヶ月の赤ちゃんが

晴れてすみかわデビューを果たした。

 

俺んとこもあと2ヶ月で生まれてくる予定なわけで

そうなっと生まれてくる前に街で

マザーズクラブ

なんてのをやる。

まぁ簡単に言えば予行練習。

 

で、taitoも兄ちゃんになるってんで

おっしゃー練習しねっきゃなんねーべ!!

ってことで 練習。

Ts320020 ・・・

やる気ない すか。。

も、もうちっと笑ってみても

いいんじゃないすかね。

つーか人形の顔怖えぇ!!

taito:「所詮人形だべ?

    やっぱ本物じゃねっきゃ!!」

なんて声が聞こえ・・・

本物志向 すか。

 

ってことで本番。

Dscn3010おっ 笑ってる すね。

いい感じ すね。

もうひとりで抱けるすか?

マジ すか。

そすか。

正直まだ 怖い ス。。

まぁ俺んとこの本番でも

こんだけ頑張ってください!!

 

あっ 紹介遅れましたが、

「できたよ~!」

で話題沸騰中の埼玉にしてすみかわローカル

「シオリン」 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ビールを

夜だけで12缶も空けまして。

えぇ。

4.2Lです。。

俺:「昨日何時に寝たっけ?」

ちゃーさん:「7時半」

そすか。

俺:「昨日晩飯食ったっけ?」

ちゃーさん:「食べたよ。

       麻婆豆腐こぼしながら食べてたよ」

えぇぇ!!!

覚えてません。。

 

しかも7時に来た北上ローカルに

次の日風呂場で会ったら

 「taito寝せに行って寝るって。。

  昨日全然絡めねーじゃん!!」 

えぇ。

あなたと絡めたのは30分だけでしたね。

楽しかったですね。

 

でも楽しい夜でしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

久々の

再会。

 

 「できたよ~!」

 

の言葉を武器に一世風靡なあのお方が

本日ジュニアを引っさげて

すみかわへ堂々の登場です。

埼玉から3人での登場だが、

だんなは正直見飽きて・・・(笑)

まぁな 今日のメインは違うしな。

 

出産後5ヶ月も経たないで

山への欲求を押さえられずに

早々にシーズンインしたらしいが、

脱臼君は今日はおとなしくな。。

つーかうーろん!

そのペースはマジで癖になっから気ぃ付けろよ。

経験者は語る。

 

さーて俺も久々の山2連荘だぃ!

うちも3人でtaitoとちゃーさんはラストすみかわだな。

どんなアイテム郡が待ち構えてるのかね。

俺を受け入れてくれるのかね。

 おめーのレベルじゃな~・・・

な、なんてことはねーべ!!

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

出会いがあれば

別れもあるもので。

taitoのハーレムを築いていたあの三つ子ちゃんが

先日山形に引越しまして。

やっぱ別れっつーのは悲しいよなぁ。

まぁ父ちゃんの仕事関係だからなんだけど

仙台では出張ばっかで

俺みたく週末しか会えねかったみたいだし。

これからは一緒にいれる んだべ。。

俺は。。

ハーレムのtaitoはこちらへ

 

俺の会社内で知り合いでは出戻りが一人だけだな。

と、こーゆー展開になると必ずあるのが

 

 歓送迎会

 

飲み会だ。

あぁ 大好きだ。

で、今回の飲み会いつにすっかなーって相談してたら

移動になった先輩の元上司(今同じ職場)から

 「連休前日の28日に

 心おきなく潰れるまで飲みたいと思いますので

 ご調整ください。」

はい! 調整します。

だ、だが、、この上司 お酒がめっぽう強いわけで。

本人曰く、

「ガソリン以外のアルコールなら何でもイケる!」

・・・

す、すげー!!

さすがの俺でもそこまでは。。

 

ん?

っツーことは?

そんな人が潰れるまで飲む?

??

俺らは生きていられるだろうか・・・

 

史上最大の飲み会になりそうだ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

良くも悪くも

前にローライズ用のボクサーパンツ買った

って話したけど

確かにローライズのカーゴパンツやGパン履く時に

見えなくなったのよ。

 

が、いい事だけじゃーながったぁ。

欠点がある。

 

  食い込む

 

これ致命的。。

歩いてるとナチュラルTバック。

食い込みを直す仕草が多っつーの!!!

最終的に諦めるんだがね(笑)

どーよ? これ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

器用

一度にいろんなことができる人

憧れます。

Dscn2994 手袋はめてしまじろう持って

Body Balanceに乗る

しかもバランスが取れてる。

憧れます。

悔しいかな。。

 

あれっ?

画面が曇ってんじゃん?

あのやろー指でレンズ触りやがったなー!!

あーっ!!

最近のやつ全部曇ってんじゃん!!

しばしのアップはモヤ風味になっちまうけど

我慢しておくれい! 

 

あっ それと

土曜にアップしたはずのネタが消えてたけど

再アップしますた。。

 「日本の将来は」 ってなによ!!

 何が言いてえんだよ!

なんて思ってた多数の人はこちらもどぞぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

やっぱし

疲れが溜まってきたなー!!

最近火曜くらいまで

前の週の疲れを引っ張ってっけおん。

俺の体力はこんなもんなんだってか?

 

俺の1週間は

 月~金:東京

 週末:山&taitoと全力で遊ぶ!

 

でも、このリズムを崩しちゃうと

一気にガタがきそうで怖いよなー。

 

うむ~ 

頑張れ おれっ!!

taitoよ。

俺にパワーをください!!

Dscn2875_1 ・・・?

ちょ、ちょっと顔近いな。。

 

 

 

 

Dscn2875_2 ・・・

いやいや。。

そんなに目ぇ寄らさねくてもさー。

 

 

Dscn2875_3 ・・・

お疲れ様ですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

日本の将来は

アップしたはずの記事が消えてた。。

な、なんでだぁ!!

 

気を取り直してもう一度。

用事があって今日は実家に帰ったんだけど

taitoと東京から帰ってきてた妹と一緒に近くの公園に行ったのよ。

したらさー小6くらいのメンツ6人が遊んでで

何してたと思う?

それは

 缶ケリ

いやーまいったぁ。

やられたよ。

爽快だよ あんたら。

妹:「何してんの?」

小6:「缶ケリです!!」

いいっ!!

思わず混ざりたくなったっつーの。

 

世間じゃさーディジタル機器が充実してる中で

アナログの遊びはスゲー新鮮だよ。

マジで。

そー思わね?

しかもみんなを誘って公園で遊ぶ。

それがいつものスタイル。

ってことなんだべなー!

 

10数年ぶりに缶ケリしてるの見たけど

まだまだアリだな。

taitoもぜひそーゆー育ち方をしてほしいもんだ。

幸か不幸か 俺んちにはゲーム機が一個もねーからな。

なんでかっつーと

俺がやる暇がねぇ

まだまだ外遊びに夢中だ。

夢中なおっさんだ。

 それがどーした!!

  まだまだtaitoにゃー負けねー!!

それにまず家にいねーしな(笑)

飲んでばっかで・・・

えぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »