« 大切な日であります。 | トップページ | いい土産 »

2006年4月20日 (木)

いじり~

最近taitoは鼻が垂れてくると

taito:「は~な は~なっ!!

いつもの連呼攻撃。

自分の鼻を指差して

 拭いてくれよ!

だとよ。

 

で、そっからの進化系。

俺らが何気にやってたんだべなー。

その行動を真似したんだろうけど

鼻をほじり始めた。

誰がって?

taitoが。

 

俺:「taito 鼻ほじると危ねーべ!

   鼻血出るぞ!!」

って言ってんだけどなかなか止めねくてさ。

まぁほっとくべ。

って毎日注意しながら数日経過。

 

ある日、いつものように鼻ほじってっから

注意してしばらくしてたら

taito:「はなっ! はなっ!!

って近づいてきた。

なんだ?

また鼻出てんのか?

taitoを見ても鼻が出てない。

 

ん?

何でtaitoは俺を指差してんだ?

俺:「俺は鼻出てねーぞ。

   何したのや?」

taito:「はなっ! はなっ!!

だからなによー!!

 

・・・??

よ~くよ~く見てみよう。

俺を指差してる人差し指を。

発見。

 

 鼻くそ

 

自分で取りやがった。。。

まだ覚えることは他にいっぱいあんのに。

そっからかよ。。

 

それからとゆーもの

かなりの頻度でさー

鼻くそを自分で取るようになっちまった。

 

まぁ 不幸中の幸いなのは

 ・鼻をほじりすぎて鼻血が出てないこと

 ・鼻くそが取れたら教えてくれること

 ・喰わないこと

 ・どこだりにくっつけないこと

以上のことはやめてください。

 

P.S. 風邪が治りませぬ。

    そして今週末も山行けなさそうです。

     あと数日で主役のイベントがあります。

      詳細は後日。

|

« 大切な日であります。 | トップページ | いい土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/1484719

この記事へのトラックバック一覧です: いじり~:

« 大切な日であります。 | トップページ | いい土産 »