« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ゆず  風

さて、

子供誕生から1晩あけましたな。

今朝も相変わらずの早起きで

病院行きました。

 

子供は寝てました。

昨日と同じ格好で。

 

動いてないんですかね。

床ずれとか大丈夫すかね?

んな心配は余計なお世話ですか。

そーですか。

そーですね。

 

実家には俺が小学校の時に使ってた楽器が

多数しまってあって

最近taitoのために引っ張り出したわけ。

で、

これ。

Dscn3165 ハーモニカ。

見てわかるってな。

 

ハーモニカってさ

息をはいても吸っても音が出るじゃん?

他の楽器にはない機能でか

taitoの食いつきがいいのよ。

 

おれは。。。

た、多少は吹けるよ。

練習すれば。

1週間くらい。

毎日。。

 

taito! 

ぐっさんになんか負けんな!

 

体力を消耗した午後には

Dscn3160 ヤバいくらいの汗をかいて

爆酔。

爆睡。

この汗 毎日です。

 

よって、夕方のtaitoの髪の香りは

やんわりと犬の香りがします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

本日

つーか

やっぱしtaitoが寝てからじゃないと

ブログが書けないわけで。

 

えー

本日5月30日

14時11分に

石川家待望の長女が誕生しました。

 

予定より2週間早かったのもあって

体重は2756g。

ちなみにtaitoは2610g。

似たような感じだね。

 

今回もへその緒を切らしてもらいました。

が、前回やった経験?

んなもんとっくに忘れてて

結構テンパりましたね。。

 

Dscn3181 これは産まれてから

3時間後くらいかな?

ガラス越しに取った写真。

どっちに似てるかってゆーと

おれらっつーより

taito

のちゃっけーころにそっくりだな。

 

この後、taitoを連れてきて

初めてのご対~面。

 

Dscn3179 初めて会ったわりには

落ち着き十分じゃないすか?

兄貴分バリバリ すか?

マジ 大丈夫すか?

これから。

 

でもさ、

taitoはわかってたんだべな。

産まれてくるのがさ。

 

今朝ちゃーさんのお見舞いに行った後から

ずーーっとグズってて

それが1日中。

 

第6感で気付いてたのかもな。

ちゃーさんがとられる って。

 

大丈夫。

俺はtaitoの味方だから。

 

ん?

それが逆に心配 だべな。。

 

何はともあれ

母子共に健康でなによりだ!

うんうん。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

昨日から

とうとう誘発剤を使い始めた。

もう産ませる作戦らしい。

作戦?

 

で、今日はさらに加速させるようで

薬が倍増です。

点滴付き。

 

ってなわけで、今日は会社お休み。

もう、今日、明日で産まれるかもな。

俺の予想だと明日の明け方かな?

taito同様。

 

ところで、

 

みなさん 心の準備はできてますか?

 

俺はできてるぞ。

めずらしく。

 

さぁみなさん もう一度心の準備を。

今回も立会い出産なもんで

がっつりへその緒切ってきやす。

 

では今から付き添ってきます。

次の報告をお待ちあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ほんとに

成長真っ只中だ。

taitoが。

マジで。

すげーな。

 

昨日、歌を歌ってた。

 

 は?

 

自分の耳を疑ったね。

音楽に合わせて

 

taito:「おおきな くりの きのしで~

 

    あ~なぁた~と わ~た~し~

 

    な~か~よ~く あそびましょー

 

   おおきな くりの きのしで~

    赤いとこだけ歌ってる)

 

こらーすげーぞっ!!

ビビッた!

 

まぐれだとしても

初めて聞いたからなー。

 

んでもさ

実は前々から1フレーズいきそうになってたんだよね。

だから近いうち来るべ

って思ってたら1番全部ですから。

しかも手振りつき。

 

いやー

最近はマジで日々びっくりの連続だ。

 

これからもブログに書ききれるだけ

なんとか書いてくよ。

 

と言いつつ

1日1タイトル だべな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

行く末は

ちゃーさんは元気。

taitoは鼻水が治りかけてきてるけど

まだもーちょいかかりそうだな。

 

さて本日の話題。

最近いろんな本に興味を示すtaito。

病院にちゃーさんの様子見に行ったら

待合室にある本を物色。

Dscn3162

狙いを定めて読みまくる。

今日はこれ。

 

その名は

Dscn3163

 

 「倫風」

 

・・・

し、渋い。

倫理について今から学んどけ と。

目指せアリストテレス すか。

マジ すか。

将来語る すか。

 

誰に?

 

俺は遠慮しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月26日 (金)

至近攻撃

taitoが微妙に風邪引いたようだ。

鼻水だけが

 ベロンベロン~

です。

 

寝てるときも

鼻で息しようとして

 フガ フガ

言ってたし

 ガッ!

って息が止まったと思ったら

 

 ブッ!!!

 

屁かよ!!

 

極めつけ。

朝方にtaitoが鼻詰まってるせいで

眠りが浅かったんだべな。

 

寝返りがすごくって

気付いたら

俺の顔と taitoの顔の距離

 

 10cm

 

ちかっ!!

 

んでも 鼻詰まってっからつれーんだべなー

って思った瞬間、

 

 へっくしっ!!!!

 

・・・

 

至近距離から大量の唾と

大量の鼻水のショットガンが

俺の顔面に炸裂。。

 

迎撃完了。

 

その後、くしゃみで鼻の通りが良くなったみたいで

taitoはまた深い睡魔に襲われてったっけ。

 

よかったですね。

くしゃみで安眠が約束されましたね。

俺のことなんかどーでもいいんですね。

そーですね。

そーですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

あおりを受けて

今日も

 5時半起き

 6時お見舞い

でした。

病院行ったらちゃーさんは普通に寝てた。

当たり前か。

容態は順調。

うまくいけば来週に1回退院できるかも と。

いがった いがった。

んでもさ 

やっと、taitoは落ち着いてきたようだ。

状況を把握できてきたみたい。

 

だから、昨日は普段どおり

飛び跳ね、

走り回り、

叩きまくる。

よ、よしよし。。

 

話はガラッと変わっけど

ここからは主婦のみなさん必見!!

原油価格の急騰振りに耐え切れずに

とうとうトイレットペーパー、ティッシュが値上げするらしい。

値上げ率

なんと 怒涛の

 

 25%

 

値上げは7/18以降の出荷分かららしいけど

こりゃーやベーって。

買いだめしねーと。

マジで。

 

つーか原油の株やってたら

 

どんだけ儲かってんだよ!

 

って話。

まぁ俺には源金がないわけだがね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

思った以上に

大変だぞ

こりゃー

 

なにがって?

taitoが。

 

昨日俺が帰る前にtaitoがじーじ(俺のオヤジさん)と

病院にお見舞いに行ったらしいんだけど

taitoはちゃーさんのほとんど顔を見ないで

taito:「ママ! ねんね!

って病室の枕叩いてたってさ。

俺は大丈夫だから早く帰ってきてくれ!!

って言う願いが込められてるんだべな。

 

で、俺が家に帰ったら

taitoが

 ダダダダッ!!

って走ってきて

taito:「パパ! ビール!!

おかえりーの一言もなしです。

ある意味、強制です。

子供から大人への。

 

ここまではいつも通りだったんだけど

その後、俺が今までに見たことがねーくらい

 

 taitoが静かだ

 

えらい静か~に遊んでる。

飛び跳ねない。

走り回らない。

騒がない。

 

あれっ? こんないい子だったっけ?

 

いやいや、

我慢してんのが見え見えだったよ。

 

寝るときもプーをず~っと抱っこしたまま

寝ちゃったよ。

060523_21040001 この前なんか

こんなことしてたくせに。

 

 

 

taito的にもすげーつらいんだべなぁ。

なまじ言葉がわかるようになって

聞き分けれるようになったのもあんのかも。

やっぱし。

 

これがあと何日続くんだべ。

って考えると大変だけど

俺よりもtaitoのほうが大変なわけで。

ここは踏ん張りどころだな。

 

ってことで

 今朝は5時半起き

 6時に病院にお見舞い

そして高速出勤。

 

こんな生活がしばらく続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

やっぱりきたかー

えぇっと、いろいろあって

ちゃーさんは入院しました。

今日。

 

まぁおなかの子供は37週まわってるから

生まれてきてもいい状態なんだけどさ。

病気の症状が出始めちゃって

とりあえず安静入院です。

 

当然 今日からの出張もキャンセルです。

 

問題はちゃーさんのいない生活に

taitoが順応できるかってこと。

つーか してもらわなきゃなんねーんだけど

とりあえずは毎日奥州から仙台勤務。

高速通勤。

リッチ。。 

ではないけどこればっかりはしゃーねーな。

 

taitoも37週で生まれてきたし

この調子だと誘発剤使って

また早く生ませることになんだべな。

 

がんばれ おれ!

じゃなくって ちゃーさん!

そして taito!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

他人事

週末にあまりに散らかった車の中を

掃除することにした。

 

まぁ 晴れてたんでtaitoを外で遊ばせながら

作業し始めたんだけど

車のドアを開けてると必ず侵入される。

で、運転席に座って

taito:「ぶ~ん キキキッ!

実に楽しげだ。

 

と、ここまでは良かった。

今度は運転席周りにある物をいじり始めて

ドアノブの床に入れてたリップのフタを

 

 コロコロ コロコロ

 

あー!!

どっかに転がしやがった。。

 

俺:「taito! ダメだべ!!

   どこにやったのや?」

 

taito:「 う~ん ないね~

 

!?

 

お、おめーがどっかにやったんだべ!!!!

 

ろくに探しもしねーでさー

言葉だけいっちょ前になりやがって。。

 

この後、なんとか探したんだけど

その時には既にtaitoの姿はない。。

 

いわゆる やり逃げ ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

いつでもどこでも

taitoは家でメシ食うとき

メシの準備を手伝ってくれる。

箸を持ってってくれたり

お皿を運んでくれたり。

メシの後も運ぶのを手伝ってくれる。

 

 これ いいこと

 

今日は晩飯食いに八乙女の天狗に行った。

やっぱ天狗ってメシの量が多くって

しかも安い。

 

 これ いいこと

 

で、たらふくメシ食って

おし 帰るべ。

 

って思った瞬間、

taitoがおもむろにご飯茶碗を持って

座席からいなくなった。

 

 ん?

 

taitoが戻ってきた時には

手に茶碗がない。。

 

次に箸。

 

・・・

 

taitoさん。

もしかして。

 

覗いてみてたら

スタスタ歩いてって

店員に

 

taito:「 はい!

 

店員:「あっ はい ありがとー」 

渡してました。

 

 これ いいこと??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

こんな偶然も

今日は東京から午前中に移動して

午後から仙台の会社に出勤。

 

なもんだから朝満員電車に揺られて

ホテルから東京駅に着いて

さぁ 新幹線の改札くぐろうと思ったら

 

 とんとん

 

肩叩かれた。

ん?

 

おぉぉっ!!!

 

大学のマブダチ(古っ!)だった。

しかもそいつも仙台の会社(別の会社ね)に出勤するとこ

だったのよ。

 

なんだ? この偶然は。

 

そいつも仙台で就職したんだけど

横浜に5年近く常駐させられてて同じ境遇なのよ。

しかも俺の1番の飲み仲間。

 

たま~に横浜とかでも飲んでたんだけど

二人そろって

やっぱ仙台が一番いいよな!

って結論になんのよ。

毎回。

だって、あっちはキャバクラがたか・・・

 

なんでも今日は健康診断だけで

早くあがれる と。

しかも、宿は広瀬通り。

 

ん?

これって?

もしや

あの展開ですか!!

 

 呑み!

 

 「久々に焼き助行きたいよな。」

 

キター!!!

水曜飲めなかったしこりゃー行くっしょ!!

 

早速ちゃーさんに交渉。

 

 

 

瞬殺・・・

 

 

ちなみにちゃーさん、taitoは奥州市。

出産準備入ってます。

 

taitoが限界なんだ と。

taitoが待ってる と。。

 

き、今日もおとなしく撤収です。

明日あたり発狂しそうです。。

 

まぁ明日も飲み会あるからいいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

なんとな~く

リリースも終わりほっと一安心の今日この頃。

 

やたら眠いス

 

なんすか これは?

連休後の初日から東京に移動し

着いたと思ったらいきなし打ち合わせ

で始まった初日から

頭がついていかねー!

っつーの!

頭悪いだけだったりして。。

あぁぁ。

 

そういやさ 東北サファリパークの秘蔵館だっけ?

なんかわいせつ物陳列で社長が逮捕だっけじゃん!!

去年の6月にうちらも行ったのっしゃ。

こ、こんな画像しかねかったな。

taitoがまともなのは。

Dscn2406 つーかさぁ

そんな場所があったことさえ知らねかったっつーの!

知ってたら行ったのに。。

 

あっ あとサファリパークの中って自分の車でも

中を走れるじゃん。

でも、

 

 やめとけ

 馬にサイドミラー食われるから

 

これ マジだって。

1000円払って車借りた利点のほうが多い!

行った事あるやつはわかるべ?

あれやべーよな!

 

行った事ない人。

 

ぜひ やってみてくれ!(笑)

 

で、感想くれ!

 

 

そう 車を手放す2mとかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

これでやっと。

今日は出張の出張。。

いわゆる客先リリースってやつです。

川崎から1時間かけて移動。

 

YRPへ

 

ここはさー すげーぞ!

マジで。

何がって 通信業界の全体が

山の上に 

隔離

されてるとしか思えねぇ!!

んでもさ、通信の最先端が凝縮されてるすんげー場所だ。

 

普通はリリースっつーのはさ

開発は客先に行かないんだけど

商用機じゃなくって試作機なんで直接です。

2回目です。

 

しかも、今回はトラブル続きで

なかなかデモが進まねぇ。。

う・・ ピンチ。

 

ま、まぁ今回はデモの開始時間が早かったから

なんとか無事終了しまして。

 

いやー マジよかったよ。

このリリースのために

今までずっと出張してたわけだし。

まだちょこっと問題残ってるにしてもさ

これで何とかメド立ちそうだな。

 

ということは??

 

打ち上げだぁー!!!

 

ん?

え?

だ、

だれも行かないの??

 

終~了~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

あまりに vol.2

しゃばる!しゃばる!!

 

うるせー!!!

 

こんなうるせーやつには

こーだ!!

Dscn3078乗せてやった。

つーか乗っけてもらった。

 

けど こんな経験めったにねーよな!

マジで。

 

GW中にちょうど実家の裏の家を解体すんのに

ショベルカーが来てたんだよ。

これはもうやるっきゃねーじゃん!?

 

だってさー

ショベルが作業してる間

Dscn3076 ずーーーーーーっと

玄関に座ってんだおん。

 

そりゃーショベルのおっちゃんも

いきなりエンジンが止まった。

と、思いきや

 

おっちゃん:「どら! 乗っけてやっから

 

おぉぉっっ!!!!

 

その言葉

俺も感動した。

 

どんな目で見てたんだべな。

taitoはさ。

 

はっ!

飛び出ててたんでね??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

あまりに vol.1

しゃばる!しゃばる!!

って言うんだおん。

 

車で移動してる時にも

taito:「あっ しゃばる!!」

俺:「え? どこ?」

よ~く見るとすんげー遠くにポツリとあるような

そんなショベルカーも見逃さねえ。

taitoの目線はショベルカー基準なんだべな。

きっと。

ちなみに俺の目線は女性基準ですが。

もっぱら。。

 

ってことで、ミニカーに続く第2弾。

Dscn30521/10スケール。

大喜び。

 

安全第一。

セーフティー ファースト。

どっかで聞いたことあるようなフレーズだが。。

 

これがさー 結構いい動きすんだよ。

本物に近いっつーか

各関節 

じゃなくって 何つーのや?

折り曲がるとこ。

やっぱ関節でいいのか?

関節?

わかんね。。

まぁ そんなところがうまい具合に曲がってくれるわけ。

・・・

ぜんぜん説明になってねーな。

つーか 毎回taitoの画像乗っけて思ったこと

 

 裸が多い

 

露出魔 ですか?

あなたは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

いやー頑張った

今日一日。

 

披露宴でカラオケ歌って

二次会で幹事やって

三次会でカラオケマイクを離さず

四次会でこの日一番のマッタリモードへ。

 

まぁ言ってしまえば

朝11時からずーーーっと飲んでたわけですよ。

 

 13時間

 

睡眠時間ですか?

熟睡だよな

こんだけ寝れりゃー。

 

まぁ二次会、三次会はほとんど飲んでねーからってのもあるけど

この一言に限る。

 

 疲れた

 

朝はやっぱ6時台にtaitoに起こされるんだべなー

あぁぁ 間違いねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

週末に向けて

黄金週間に肥えた身体を

絞りました。

がんばりました。

 

結果は

3日で -2kg

現在58kg。

ベストだ。

 

で、何のためよ!!

つーのは土曜日は結婚式。

俺の。。

 

同期の。

またまた人前で歌っちゃいます。

結婚式で歌うのって

これで何回目だ?

まぁ自分の式ん中でも歌ったし

人前は慣れっこ。

そして、二次会の幹事。

何があるかわかりません。

よって、

ベスト体系にもっていきます (笑)

 

あっ!!

景品一個まだ買ってねーじゃん・・・

あ、明日でいいか。

 

最近のtaito

Dscn2909炭酸キター!!!

こどもビールでも買ってやっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

偶然か・・・

夜に仕事してたら

ちゃーさんから電話が。

 

俺:「どーした?」

ちゃーさん:「taitoが全然寝ないの!

        布団入ったの7時半だよ!!」

現在9時半。

そらぁ長ぇわな。

ちゃーさん:「taitoが話したいってゆーから

        電話代わるからね」

俺:「taito どーしたのや? 眠れねの?」

taito:「☆$■○%▽¥#!!!

いつも通り。

俺:「taitoさー 

   俺は今日も出張中だから家帰れねーからな。」

taito:「え"ぇぇぇぇ!!!

・・・

 

偶然か、はたまた必然か。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

良き思い出さ・・・

なんとな~くPCの中に保存してる

過去のデジカメ画像眺めてたら

こんな一枚が。

Dscn1031_1 俺の前の愛車。

いやーこいつはいっぱい壊れたけど

すんげー好きだったなー。

が、

ちゃーさんには・・・

ずっっっっっっと文句を言われてたけど。

 

 無駄にデカい

 燃費が悪い

 すぐ壊れる 

 

と。。

この画像はランクルで北海道旅行した時のもの。

こん時ほど車で行ってよかったと思った旅行はないね。

すんげー楽しかったし

いい思い出ばっかり。

ちなみに北海道は全日車中泊でした。

 

だが、この1年後の夏のスンゲー暑い時期に

とうとうエアコンがぶっ壊れ

 

ちゃーさん:「もう十分夢見たんじゃない?

 

・・・

この一言は一生忘れねーべな(笑)

 

で、冬の間はこれ。

Dscn2944 トヨタ コースター キャタピラ使用

 

 

なわけがない。

これは俺のホームゲレンデ

すみかわスノーパークの雪上車。

これで普通に60km/h出るらしい。。

 

一般人がキャタピラの車なんか持てるはずがねぇよな。

ってことで、これ。

Dscn3047 KOMATHU パワーショベル PC200

キャタピラなし。

 

ん?

キャタピラは?

taitoが

 むしゃむしゃ

 クシャクシャ

喰ってました。。。

その後はお得意の

 

 ぽいっ!

 

そろそろやめましょう。

 

で、これがほんとの俺の今の愛車。

Dscn3049 TOYOTA NOAH

 

 

やっぱさ、最初は比べちゃうわけよ。

ランクルと。

そりゃー悪いとこばっか気になっちゃうよな。

でもさ、こいつはこいつで

いいとこいっぱいあんだよね。

だから今はある程度は満足だな。

 

んでも機会があればまたランクルを。。

た、宝くじで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

乗っかりすぎ?

いやー

休み明けしょっぱなから出張は

きっつー!

しかもメインだし。。

上からの質問に

俺の頭の回転がおいつかねーっつーの。

 

んで、

今日もまたいつものホテルなわけだけど

この前さ

値上げしたじゃん。

第三のビール

 

それがホテルの自販にも出てて

あーやっぱしな。

まぁいっつも発泡酒飲んでたから

関係ねーか。

・・・

ん?

 

値上げしてんじゃん!!

 

しかもビールまで。。

 

ホテル:「第三のビールが上がったんだし

     他のも上げちまうか。

     いい機会だから。」

的発想?

 

おいおい 違うベー。

それってさー

明らかに間違ってるよな?

 

200円 → 210円

 

10円とはいえ

すんげー微妙なんだぞ。

飲むほうにとってはさ。

 

俺のささやかな楽しみを

台無しにしねーでくれって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

成長

えぇっと、、

早すぎ です。

 

1ヶ月でtaitoの身長が

4cm

も伸びてますが。。。

4月3日に測ったときは

85cm

5月7日は

89cmです。

 

これも毎日の

にゅうにゅう

のおかげですかね。

ちなみに現在の体重

12.2kg。

 

んでね、

おととい近くの公園で

taitoと遊んでたら

すでに公園の遊具の遊び方を

熟知

してましたが。

060505_17140001 「あのー

おれ手が空いてるんで

手伝ったほういいすか?」

 

あっ

いらね すか。

マジ すか。。

 

黄金週間だけでも

すんげー成長してんのわかったおんな。

俺の何倍のスピードで進化してんだか。

・・・

俺の進化。

stopping。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

フィーバー

勢い酒がウリなのに

川村で過ごす夜の時間を優先して

ペースを作ってしまった えぇ ボクです。

 

昨日は山。

一緒にリフト乗った時に

俺:「今シーズン9とかやったか?」

taka-c:「全然やってないね。

      それにビデオ回ってないと

        やっぱテンション上がんないし」

で、キッカー待ちしてたら

ビデオ回り始めましたが?

 

いくぞぉぉ!!

 

そっからはもーみんなで

ハッスル ハッスル!!

でしたね。

しかも に、兄さん 10ですか。。。

そーですか。。

自覚してる すか?

マジ すか・・・

 

すげーいがった。

あの1時間。

今シーズン一番の盛り上がりだべ。

間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

もひとつ

実家ネタ。

家から車で20分くらい行くと

ひめかゆ温泉ってとこがあんだけど

taitoが昼寝から起きた時に行ってみるべ と。

 

またさー温泉に行くまでの397号が

超桜ロード

なんす。

全長数キロ道路の両脇から桜のトンネル。

Dscn3058 これも一見の価値ありなもんで

奥州市を訪れる際は

ぜひ今の時期に!!

 

taitoは浴槽に入る前に風呂場でしっこさせんけど

今回は温泉なだけに浴槽でさせるわけにはいかん。

いっつも

俺:「taito 風呂入る前にしっこだべ!

ちょろちょろちょろ。。

今回

俺:「taito 風呂入る前にしっこだべ!

一瞬沈黙の後

  

・・・!?

 

うおりゃぁぁぁぁ!!!!

バリに

じょー!!!!!!!

 

taitoさん 大量にしすぎです。。。

今 マシンガンです。。

そりゃー休憩してたおっちゃんも笑うわな。

 

俺はその大量のしっこを

シャワーでごまかすので精一杯(笑)

 

taitoにちゃんとしっこを教えよう。

 

心に誓いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

祭り

大好きっス!!

えぇ!!

 

ま、まぁ今日の主役は俺ではなく。

今回日帰りしなかったのはこいつも見るため。

Dscn3080 今日5月3日は

子供騎馬武者行列

があるわけ。

これはどんな祭りかっつーと

子供たちが鎧を付けて馬に乗って

街の中を練り歩くもの。

で、これに従兄弟んとこで出るってんで

それを見るべし!!!

 

従兄弟んとこでも

子供の晴れ姿ガッツリ撮るべ!

ってんで一眼レフ風デジカメを新調してたおん。

子を持つ親とはそんなもん ですか。

そーですか。

そーですね。

Dscn3086_1武田 信玄です。 

にーさん!立派ですぜ!!

 

いずれはtaitoにもやらすべな。

地元に貢献!!

 

やっぱ もっと実家に帰らねばな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

実家の

桜はすげかったー!!

マジで。 

 

今日はちゃーさんが検診ってことで

実家の奥州市に。

こっちは桜がちょーど散り始めてて

スゲーきれい。

Dscn3071 これは近くの公園。

これぞ!桜のじゅうたん!

すげーな。

今日は黄金週間の中の平日だからか

シートを広げての花見は少なかったけどね。

 

んでも、こんだけ散り際の桜をきれいに思ったのは

すげー久々だな。

Dscn3068  

 

 

それと、

たまには帰れってことだな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

晴れ?

今日は予告どおり山に行った。

よっしゃー!

今期初エコーラインだ!!

どんなカタチに作り上げたんだべな?

 

で、到着。

豪雨

濃霧

むなしかった。

・・・

だぁ!! ちくしょー!!

 

しょーがねーから

桜公園で桜見ながら酒飲んで昼飯食って

剣玉の教えを受けて

俺だけ刺さらず。。。

 

あー マジ今日滑れなかったのつれぇ。

次は4日かね。。

 

さて、気を取り直してtaitoネタ。

最近のtaitoはやばい!

すんげー言葉を覚えてってる。

こんだけの成長具合はマジ初めてだ。 

 

どんなタイミングだったか忘れたけど

突然、

taito:「イァバウアー! イァバウアー!!

!!??

イナバウアーかよっ!!!!

 

あまりにはっきり言うから

最初ビビッた。。

あれだよな。

スケートの。。

 

さすがにあのスタイルは出せてないけど

そんな連呼すんな!!(笑)

今日も言ってる。。

 

これからはあんま下手なこと言えねぇな。

マジで。

そのまま覚えちまう。

とうとう地球人が存在し始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »