« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

最終日

明日で実家での生活も終了です。

今日は実家で最後の夜ですが、

俺は帰れません。

 

実家で最後の夜なのに

飲みを優先しちゃってます どーも 僕です。

 

そんな実家生活も今のところ順調で

ちゃーさんも落ち着いてます。

taitoは・・・

いつも通り廊下を走り回ってます。

 

隣でドタドタされても

慣れたんだべな。

miuはな~んもないように落ち着くようになりました。

Dscn3246  

miu:「え? なに?

 

みたいな。

 

でも、miuが泣くと

兄貴なあいつが飛んできます。

 

taito:「ま~ま~!! 

    miu! miu!

     とんとん!!

 

とんとんして機嫌取れ

だって。

 

ここまではいい。

Dscn3257 taito:「おれ 

      もー おめーを離さね

 

・・・

いや

離してください。

 

最後の夜も無事過ごしますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月29日 (木)

同類

今日は日帰りで東京出張。

一言めの感想

 

 あづい・・・

 

新幹線から降りたくなかった。。

 

まぁ何とか仕事も終え

帰りの新幹線での出来事。

 

俺は通路よりの席だったんだけど

通路を挟んで反対側に

上野から酔い加減がちょうどいい感じの

にーちゃんが座ったのよ。

 

で、結構飲んできたんだべな。

携帯を何回も落っことしたり

人にぶつかって

にーちゃん:「あっ すいやせん

みたいな。

 

で、つまみ欲しくなったんだべな。

カート押してる店員のねーちゃんに注文。

 

にーちゃん:「なんかつまみない?

店員:「軽いものだと、じゃがりこや

     ポテトチップスがございますが。

 

にーちゃん:「ねぇ どっちが好き?

店員:「え?」 

 

苦笑いしながら

店員:「じゃがりこ

 

にーちゃん:「じゃー じゃがりこで!

       むしろ そっちで!!

 

・・・ 

おまえ。。

 

 

 俺と同じノリじゃねーかよ!!

 

 

さすがに缶ビール1杯の俺は

その場で対抗できなかったが、

 

 まるで自分を見ているような錯覚

 そんな今日の夕暮れでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

1ヶ月点検

 

いや

 

 

 

1ヶ月検診に行ってきました。

miuの。

 

結果

 身長: +4cm

 体重: +1キロ

堂々の成長ップリです。

一気に成長カーブのど真ん中に君臨です。

 

「小さく産んで大きく育てよ」

と、よく言われるけど

ほんとその通りになってる。

いいことですな。

 

そりゃー見るからに体が大きくなってんのが

わかるわな。

明らかにtaitoより育つペースが速いです。

 

みんなからもらった服を着るのは

もーちょい先だと思ってたけど

すでに50cmサイズがぴったりです。

 

あっ

返事が遅れましたが

miuにいろいろと出産祝いを持ってきてくれた方々

 

 ほんとにありがとうっ

 

今まさに

大活躍中です。

 

そのうちちょこちょこアップするよ。

ファッションショーばりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

運送

実家からの高速通勤も今週までです。

今月のガソリン代+ETCの請求額は

 

いったいいくらなんでしょう。。

 

考えたくありません。。

みなさん カンパ してください。

  

さてこんだけ高速通勤してると

いろいろな運送を目にすんのよ。

今回はこんなのでした。

060524_07480001_1

 

 えぇ

  ブタさんです。

 

 

 

しかも

この豚さんたち

 

 固定されていません

 

ギュウギュウに詰めさせられてれば

まだ逆に動かないからいいんだろうけど

そんなこともなく。

振動がくるたび

コケてました(笑)

 

ウケた。

しばらく後ろ走ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

頼まれ事は

少女漫画の買出しです。

 

実家に妹が数冊だけ買っておいてた少女漫画に

はまりました。

 

 ちゃーさんが。。

 

当然

買出しの役目は一人しかおりません。

えぇ

当たり前のことですか。

 

ちゃーさん:「これの続き読みたいから

        全部 買ってきて!」

 

・・・

全部ですか。

中古で買うにしろ

ゴルゴばりの続編だったらどーするすか?

それでも買え と

言われそうです。

家にあったのは5巻?まで。

 

続きを買いに行きます。

 

俺が。

 

古本屋に挙動不審な人物がいます。

俺です。。

 

しかもさー中古だと

一回で全部なんてそろわないじゃん?

 

俺:「今日はここまでしかねかったよ」

ちゃーさん:「ありがとー」

 

次の日

ちゃーさん:「仙台で続き探してきてね!

あっ

はい。。

 

今日

やっと全巻そろいました。

結局全20巻。

ちなみに漫画のタイトルは

「先生!」

です。

しっかりびっくりマークまでタイトルです。

 

今日はアパートに泊まるんで

明日持って帰ります!

Dscn3264  ・・・

 あっ

 ご立腹 ですか?

 

 

原因は大体聞かなくてもわかりますが、

 

 今日帰らない おれ

 

ですか。

 

残念ながら

明日までお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

もうぐったりです。

昨日taito連れてみんなで楽しくBBQだぁ!!

って思ってたら・・・

 

 taitoが極度の人見知りを発揮

 

いいよ・・・

そんなの出さなくっても。。

発揮するなら別の方向でお願いします。

 

ちなみに俺も昔は人見知りですが?

と言ってもだ~れも信じてくんない どーも 僕です。

 

そりゃー

今があんなんですから・・・

えぇ

すいません。。 

 

で、話を巻き戻し。

なもんだから

みんなと一緒に楽しく

 

 遊んでくれ!!

 

まぁ今朝はやっとなれたみたいだけど

がんばってこれです。 

Dscn3274

わかる?

この肩が触れれない5cmの距離。

 

taito:「メガホン持ってねーと

      落ち着かねーっつーの!

             興奮して!

 

・・・

そっち すか。。。

 

 

やっぱ あれすか?

 

 虎

 

すか?

野球は

虎から入るのがベスト

すか?

 

でも

兄さんのウエアは

 

 それ どごすか?

 

もしや あの

 

仙台北部リトルシニア

 

じゃ 

ない 

すね。。。

 

あっ

本日の2名は

新規ご指名の

ゆーちゃんに

くーちゃん。

 

そして

自分で自分にくん付けしちゃう

 

 taitoくん!

 

でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

あこがれ

韓国へのあこがれ。

おばちゃんが。

地下鉄の隣の席で。

 

と逆読みから今日はスタートです。

 

何かっつーと

昨日地下鉄乗ったときに

隣に座ったおばちゃんが本読んでたのよ。

何読んでんだ?

って思ってちら見したら

 

韓国語の教材

 

でした。

誰 すか?

やっぱ ぺ すか。

いやいや

もこみち似のあの男 すか。

 

でもさー

えらいって思うのは

憧れるだけじゃなくって

 

実際に話したい

 

って思って勉強するってゆーこと。

すげーいいことだよな。

どんな理由にせよ さ。

 

あー俺も勉強しねーとなぁぁぁぁぁ・・・

TOEICの点数アップ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

いっつも思うんだけど

会社に行く通り道にある

駐車場のバスにいっつも持つ疑問があんのよ。

 

これってさー

060622_08490001

 どっち?

 

 

 

何歳まで?

んで

何歳から?

どんなメンツ?

ぶっちゃけ どーでもいいの?

 

おれ どーすりゃいいの!?

 

すんげー知りてー!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

近場の穴場

俺んちの近くに

厚生年金スポーツセンター

つーのがあんのよ。

 

そこにmiuが生まれる前に

近所のあのレディース軍団を引き連れて

ここにピクニックがてら参上したそうな。

 

またさー

ここの子供用の遊戯のバリエーションがすげーのよ。

 

まず基本がこれ。

Dscn3124  

 これだけでもでけーよな!!

 

で、その横に

Dscn3122 これ・・・

遊びきれんのか?

 

まずさー

どーやって滑り台の頂上にたどり着くのか と。

一瞬見ると遊び方わかんねくね?

わかんねーっつーか

 

 何通りの遊び方を

 作り手が子供に期待してんのか

 

が まったくもってわかんねー。

 

さすがのtaitoもこれには手ぇ付けれない。

つーか付けなくていいです。

いや

むしろ付けないでください。

まだ。

 

ってことで

初歩的で簡単な滑り台からな。

Dscn3133_1 

taito:「こんなの簡単すぎてつまんねーよ

 

んだろうな。

 

そーゆー時は自分で遊び方考えろ

ってな感じで

Dscn3131

 

taito:「うぉー!!

     おもしれー!!!

んだろうな。。

  

ダイブですか。

当然ですが、

後先なんて考えてません。

 

ここは俺もぜひとも行ってみてぇ。

むしろ

俺も遊びてぇ。

誰か俺と大人の勝負すっぺ!

あのジャングル滑り台で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

生後3週間で回転

今朝4時起きで海行ってきたけど

もうフルスーツはいらねーな。

ロンスプかタッパー海パンで全然おっけー。

 

みんなー

海の季節だぞー!

 

おっ?

これは?

もしかして

川村の後は海ですか!!

そーですか!

taitoはどーすんですか!!!?

  

という独り言。

 

昨日ちゃーさんからメール来て

 

ちゃーさん:「miuが気づいたら90°回転してた!

 

え?

うそじゃね?

 

って誰もが思うよな?

でも間違いないらしい。

 

たしかにtaitoのちゃっけーころに比べて

スゲー動くのよ!

 

しかも

「わたわた」って空中を泳いでるかのごとく

両手両足動かす度合いが

 

 半端じゃねぇ!

 

体にかけてある毛布は

足で全部蹴っぱるわ

腕を上に持ち上げながら

肩が浮いてるし。

 

 げっ!

 寝返り打つんじゃね!!

 

って思うことが多いおん。

 

だからたぶん想像すると

足でケツ浮かせながら器用に90°回転した

としか考えられん。

姉さん

まだ首据わってないんだから

そんなあせんなって。

マジで。。

 

ん?

これって

taitoよりヤバくね?

 

taitoよりやばい子供。。

そして現在taitoは第一次反抗期。。

うちの将来は。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月19日 (月)

大型電気店の波

現在のtaitoは

自分のことを

 

 「た」

 

改め

 

 「taitoくん」

 

です。

自分のことを「くん」付けです。

似合いません。

以前の呼び名はこちらから

 

さて実家では現在大型電気店が

郊外にできてきてます。

4号付近で半径200m以内に

 

 3店舗

 

近すぎです。。

電撃倉庫がやばいです。

 

が、そのおかげでか

価格破壊がすばらしいです。

昨日なんか広告に乗ってた7980円の

食器乾燥機を買いに行ったら

品切れになってて、

店員に

俺:「在庫ないですか?」

店員:「すいません 今在庫切らしてて。」

俺:「じゃーまた来ます」

って言おうとしたら

店員:「ではこちらの商品を同じ値段にしますが

     いかがですか?」

その乾燥機は値段が12800円。

 

・・・

いきなしその場で5000円も値引くかよ!!

 

ビビりました。

チビりま・・・せんでした。

もちろん即買いです。

 

でも、欠点が。

ひと回り大きくなっちゃいました。。

置けるんでしょうか。。

 

得したつもりが

思わぬ誤算に陥りそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月18日 (日)

丁寧すぎる

taitoをチャリで散歩に連れて行くのが

日課なわけです。

で、電車を見に行くのも日課なわけ。

 

でもさ、

ここは岩手。

そんなにそんなに電車の本数ないす。

上下線合わせても

がんばって30分に1本かな。

 

taito:「でんしゃ!でんしゃ!

 

俺:「見に行ってもいないぞ たぶん」

 

まぁ毎度のことなんで踏切まで行く。

 

taito:「でんしゃ こないねー

 

俺:「んだなー 今日も会えなかったなー」

 

ってな感じで、また散歩を再開。

 

ふと、遠くのほうで

カンカン カンカン

 

おっ!!

きたか!

これを逃すわけにはいかねーべ!

ってなわけで

ダッシュで踏み切りに逆戻り。

 

遠くのほうから貨物列車が。

そう

貨物列車はいつ走るかわかんねーけど

普通電車と合わせれば

結構見れる確立は高いかも。

 

で、

俺:「taito!! 電車きたぞ!

 

taito:「あっ! でんしゃー!

 

taito:「きたー!

      でんしゃ! でんしゃ!!

 

電車が近づき、

taitoの興奮も最高潮!

taitoは電車の進行方向に

右手をそっと差し伸べ

 

taito:「どーぞ~!!!

 

 

・・・

いや

走るから・・・

 

むしろ その方向にしか走れないから・・・

いきなり曲がったり止まったりできないんです。

 

どっからどーやって覚えたんだ?

俺は教えてねーぞ。

たぶん何かと何かが

taitoの中でくっついたんだべな。

 

丁寧すぎるわけです。

動くものに対して。

 

が、

度が 過ぎます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

4日見ぬ間に

 

mimiがでっかくなっちゃいました!!

 

じゃなくって

 

miuがでっかくなってました!!

 

と、こんな親父ギャグから

本日スタートです。

 

実家で寝るとき

うちらの寝床は1回の畳部屋。

そこにシングルの布団を2枚引いて3人で寝ます。

miuは悠々とひとりベビーベット。

 

で、俺とちゃーさんでtaitoを挟んで寝てるんだけど

なんつーの?

 

 taitoの寝相が超悪いわけ

 

枕と平行に寝ます。

 

ということは

当然うちらは布団の両端に追いやられます。

 

まぁこれだけなら我慢するが、

大体寝てると俺の顔に当たるじゃん。

 

 足 が

 

ん?

なんか顔に当たってんなー

ってふと見ると

俺の顔に

 

 見事なライダーキックしてます。

 

完璧です。

スタイルが。

俺が悪党ならやられてます。

 

悪党なので大概やられます。。

  

起きてやりましょう。

そういうのは。

 

・・・

いや

 

起きてもやらないでください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

郵便物

昨日出張から帰ってきたら

アパートのポストに郵便物がこんもり と。

 

で、いつも通り中身確認して

ちゃーさんとこに持ってく物の仕分けして。

 

ふと見たら

阿部かまからお中元の品物の

送り状が入ってたのよ。

携帯でうまく撮れなくって見づらいと思うけど

060615_08040001  宛名

 

 石川 大翔

 

 

・・・?

は?

なんでtaito?

taitoをネタになんか頼んでたっけ?

え?

え?

 

不思議だ。。 

実に 不思議だ。。

しかも始めてだな。

taito宛の郵便物。

 

中身は見ちゃダメ すかね?

やっぱ本人 すか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

相変わらず

taito似のmiuです。

Dscn3221  

現在すくすく成長中。

 

そして限りなく

果てしなく

二日酔いのどーも 僕です。

 

んでね

miuの顔を見て改めて思ったこと。

 

それは人間の顔は左右非対称なんだ と。

大きな違いは目。

 

たいていの人に言えることだと思うんだけど

 

右目より左目が大きい

 

わけ。

鏡見てみ?

ほとんどの人がそーだって!

 

人間の生理学的根拠は

まったくもってわからんがね。

 

それと、この話を出すにあたって

カテゴリー決めがわからん。

 

心と体

 

当てはまんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

日本一

俺の身近なところに

最近知った日本一が2つ存在する。

 

1つは俺の今住んでいる富谷町。

なんと

 

人口増加率が日本一

 

なんだと。

確かにここ最近のこの地域は

家の建つペースがハンパじゃねーからな。

ある意味納得だよ。

 

で、もう1つの日本一。

今taitoが暮らしている岩手県。

岩手に日本一なんて

って思うかもしんねーけど

なんとこれがIT関係。

 

人口一人一人に対する

 携帯電話の普及率

 下から日本一

 

これも立派な日本一。

 

平和

と言ってしまえばそれまでだが、

 

時代からの孤立

 

がないように。

  

がんばれー

岩手県 IT 推進課!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

沐浴

久々にmiuネタ。

 

女の子の風呂ちぇ~~っく!!

風呂のぞいちゃいます。

Dscn3235  

「あっつ!!!」

 

左手がグーです。

熱いからって人を殴らないように。

 

とはいえ、

リーチは15cmです。。

 

ほら!

この距離なら届くぞ!!

Dscn3223_1  

やっちまえ!!

 

・・・

に、兄さん

顔怖いです。

 

そして 姉さん

びっくりしすぎです。。

 

さて 話を戻しまして

そろそろお湯もいい感じじゃね?

 

「姉さん

  お湯の加減どーすか?」

Dscn3239 

「ふぅ~。」

 

・・・

姉さん

それがもしかして

今流行のリラクゼーション

すか?

 

目ぇ いき過ぎじゃないすか?

 

大丈夫すか?

 

miu:「まだ力入らないんだっつーの!!

 

そりゃそーだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

自画自賛

taitoは走る。

しかも、ダッシュしながら

 

taito:「はやいっ!

    は~やいっ!

・・・・

どんだけ早ぇ~んだよ。

実際早いけど。

 

taitoは自分で自分を褒めますね。

基本的に。

自分が家に帰ってきても

 

taito:「おかえり~

 

ですから。

それともあれですか?

うちらに

俺が帰ってきたんだから

 誰かおかえりって言えよ~」 

ってことか!!

 

そーなのか?

そーなのか。。

知らなんだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月 9日 (金)

チンザノでは異色だな

今日のネタは

ちょっと思い入れがあるから長くなるかも。

 

俺は酒が大好きだ。

特にビール。

これは既に周知のこと。

 

そして、

ビールのほかに大好きなお酒がある。

それは、これ。

060608_21490001

 

 チンザノ 

  オランチョ

 

 

これはねー

チンザノの中ではほんとに異色で

すんげーフルーティーなのよ。

味でいうとオレンジ系だな。

チンザノってさーほとんどのやつが

匂いとか味とかキツイ感じするよな?

んでも、これはそれがない。

 

飲み方としては

迷わず

 

 ロック

 

これが一番おいしい。

 

もともとは7年前くらいに

友達から進めれたんだけど

これがうまくってさー。

一気にハマったね。

 

あの頃はいろんな意味で

すんげー楽しかったなー。

いい友達にめぐり会い、

いい先輩にもめぐまれて

毎日がめっちゃ楽しかった。

当然のようにお金はマジで湯水の如し

でしたが。。。

1日にキャバで3万以上使ったこともあったし

1週間に4回も同じキャバに通ってたこともあったし。。

雪の降る冬にアパートの前で力尽きて

寝てたこともあったなー。

起きたら死にそうだったなー。

そういやその時期にランクルも潰したなー。。

 

あっ だんだん凹む方向に・・・w

 

でも、あの当時の楽しかった日々は

忘れることがないね。

大切な大切な思い出だ。

 

おっと 脱線ですな。

んでね、オランチョを飲み始めた当時は

日本に正規輸入されてなくって

国分町とかのBERとかで取り扱うような酒屋にしか

置いてなくってさ。

しかも値段は2500円くらいだったような。

 

それと時期を同じくして

オランチョを知り始めたころから通ってるBERが

国分町にあるのよ。

当時はその店にもオランチョを置いてなかったんだけど

俺がめちゃくちゃ推薦して置いてもらうことに。

 

したらマスターもはまってさー

店に来る子に勧めてくれてるようで

結構売れ筋なんだって。

 

ちなみにその店は

ju:no(ジュノー)

って名前でレインボービル(いろはの左隣のビル)の3Fにあります。

よかったら行ってみて。

俺の名前出すと話しやすいかもよ。

マスターも気さくでおもしれーよ。

年齢も俺の2こ上だしさ。

  

でも、それから時は流れて

去年あたりから日本に正規輸入されるようになって

値段もぐっと下がったわけ。

その値段

900円

な?

買いだべ? 

 

やまやにも置いてあるはずなんだけど

なかなか見つかんなくってなー。

んでも、この間taitoと富ジャスに行って

酒コーナーでブラブラしてたら

 

 あった。

 

あるはずがないと思ってた場所に。

即買いましたよー。

 

オランチョを飲むたんびに

あの頃の楽しかった思い出を振り返りながら

昨日一人で飲んでました。

 

ひとり?

えぇ

昨日は用事があって実家には帰らずに

アパートに泊まっててね。

 

あっ

決して飲みで・・・

とかじゃないから・・・

 

みんなも酒屋行くことがあるんだろうし

もしオランチョを見つけたら

騙されたと思って買って飲んでみて。

そして騙されてみて!(笑)

 

ってあんま押し売りはしないけど

もし飲んでうまかったら

感想なんぞくれるとうれしいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

ちょいと変更

サブタイトルとプロフィール画像を

変えてみました。

主人公2人に。

メインタイトルは

しばらくはこのままで。 

 

実家では食事の後には

決まってデザートが出る。

 

taitoはデザートが大好き。

特に イチゴ

下手したら大人より食います。

そして人の分まで。。

 

この前も自分の分がなくなって

俺のイチゴにまで手を出し始めた。

ここはちゃんと教えとかねーとな。

 

ちゃーさん:「taito それはパパの。

        だったら半分こして食べなさい」

 

taito:「パパぁ 

     はん ぶん こ!

 

俺:「いいよー。」

  

ん?

・・・

全部食ってっから。。

 

taitoよ。

俺の「いいよ」は

全部食べていいよ

のいいよ ではないっ!!

 

お間違えのないように。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

とある親子の会話

今年の春から

妹が転職した。

 

新しい職場の仕事がどんな感じなのか

少々気になって

この前実家で電話してみた。

 

まさかとは思うが、

5月病なんて。

あの妹が。

 

んなことはなかった。

なんでも今の仕事は結構忙しいらしく

ほぼ毎日残業しているらしい。

だが、今回の職場は残業代がきっちり出るらしく

稼ぎが前の職場より格段にいい と。

 

俺が電話で話してると

 

母上:「貯金しなさいよ って言っといて」

 

俺:伝えた。

 

妹:「にーちゃん 貯金って何だっけ?

 

俺:母上に伝える

 

母上:「あらー 辞書で引いてみなさい

 

・・・

なんですか?

この親子の会話は。。

 

しかもなんで俺が間に挟まって

お互いの言葉を伝えなければ?

 

ここで気づいたことが。

妹のあのテンションとフリは

母親譲り なんだと。

 

さらに思ってみたら

母親の系統は

みんなこんなノリ じゃないですか

と。

しっかり血を受け継いでますね。

 

ん?

と、いうことは?

taitoも miuも

ですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

誰か教えてくれー

久々に

taito以外のネタを載せちゃいます。

つーか こいつ見たの何年ぶりだ!

って思ってさ。

 

この前taitoをチャリに乗せて散歩してたら

こんな懐かしアイテムを発見。

060604_09140001 これ。

スゲー懐かしくね?

198年代に一世風靡した

ホンダ シティーの付属(?)。

 

シティーターボ。

昔あこがれたなー。

あの形も好きだったし。

ずんぐりむっくりで。

 

で、このバイクはシティーを購入すると

付いてきたバイク。

 

で、問題がひとつ。

 

これってなんつー名前だっけ?

 

ど忘れしちまったよ。

 

ポケバイ。

じゃねーな。

シティバイ。。。

んなわけねーな。。

 

あー!!

思い出せそうで思い出せねー!!

すんげームズムズするっ!

超いづいー!。

 

誰か教えてくれー。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年6月 5日 (月)

退院

昨日ちゃーさんとmiuは退院しました。

taitoが寝てる時間に。

 

じゃないとtaitoが興奮しちゃって

騒いじゃうもんで。

 

んで、退院するときには

退院用の衣装があります。

060604_13480001 taitoのときも着せたんだけど

今回はお下がりでmiuにも着用。

 

レース 付いてます。

 

taitoにレース。。

今じゃ考えられねぇ。

 

で、家の茶の間にかごを置いて

そこで寝せてたら

taitoが起きてきた。

 

寝ぼけ眼で

なんでちゃーさんが家にいるのかを

一生懸命考え中。

でもmiuに気づかず。

 

気づかないままおやつに突入。

 

突然。

miu:「ふ、ふぎゃぁ

 

taito:「ん? なに?

 

気づいた。

 

taito:「あっ あがぢゃん!

 

それからは もう 大変。

あがぢゃん あがぢゃん!!!

連呼です。

 

ふと 

taitoがうちのデジカメを持って

 

おっしゃー 記念に撮ってやっから!

張り切って!!

は、張り

060604_15040001  ・・・

 にーさん

  何を撮るすか?

  

 

       未来 

               すか。。。

 

むしろ あなたがカメラ目線のようですが。。

 

こんなやんちゃ生活に妹が加わり、

この先どーなって行くんでしょう。。

 

誰も想像つかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

自分の呼び名

いやー

最近めっきり育児ネタで充実しております。

 

だってさー taitoネタがいっぱいあんだおん。

俺の日常ネタは日々頭の中で却下されてってる。。

そんな状態。

 

この前、実家でtaitoがアルバム開いてて、

 

taito:「 じーじ! ばーば!

       ママ! パパ!」 

 

って写真を指差しながらしゃべってたのよ。

ここまではいつも通り。

 

んで、物は試しだって思って、

taitoを指差して

 

俺:「taito これ誰?」

・・・

ちょっと考えてたが、

ふと自分を指差して

 

taito:「た! た!

 

!?

え?

これって?

もしかして・・・

 

もしかしてんでねーの!!!

 

念のためもう一回。

俺:「taito これ誰だっけ?」

 

taito:「た! た!

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

自分のこと呼んでる!

すげー!!

マジすげー!!!

初めて見たよー!

部屋に親もいたんだけど

みんなビックリしてた。

 

そりゃーびっくりするっつーの!

いきなし新言語が飛び出してんだぞ!

 

ほんと最近はおっきな出来事がすげーあるけど

これもその中で割合のでけー出来事だよ。

マジで。

 

と、言うことで

それ以降taitoは自分のことを

と言い続けています。

 

俺的にはせめて

たい」 

まで言ってほしいとこだけどさ。

 

まぁ それはまた別の機会でだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

やることは

いっぱいあります。

産まれたら。

 

その中の一番重要な物事。

 

 命名

 

これは大事。

つーか2週間以内に申請しないと

マジで名無しのさんになっちゃいますよ~。

 

今回の名前もtaito同様に

生まれる前から決まっていたわけ。

 

二人目は俺らの漢字を使いたいよな

って話になってて

いろいろ考えに考えて

結局、taitoの漢字の一部を使うことに。

 

それでは 命名します。

我が家の長女の名前は

 

 美羽(みう)

 

です。

 

taitoの漢字の

 大翔

から「」を引用しました。

あっ 決して奪ったわけじゃねーから。

一緒に使わして ってことで。

 

taitoから羽を奪ったら 

 

単純にでっかい羊

 

になっちゃいます。

そんな太った羊はいりません。

 

taitoは 大きく羽ばたけの合言葉。

miuは 美しく羽のように  舞え! を合言葉に。

 

・・・

結局はそこです。。

ちなみにtaitoと同様に総画は23画。

 

今朝、役場に出生届を出してきました。

 

で、あともう一つの仕事。

 

このブログのタイトル

 

どーすっぺな?

まんづ いろいろ考えますよ。

つーわけでみなさん

taito同様、miuも御ひいき目でヨロシク。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

気分はすっかり

兄貴です。

 

病院着いて車から降りるときに

車の中にあったあるものを発見。

 

taito:「メガネ メガネ!!

 

俺:「えー! これかけんの?」

 

taito:「うん!

 

病室入場。

Dscn3189 ・・・

あんた 妹かわいがる気あるすか?

 

マジ すか。

見るからにやんちゃの度合いを超えてますが。。

 

本日からは子供に触れるとのことで

ちゃーさんが病室に赤ちゃんを連れてきた。

Ts320052

おっ!

意外に顔立ちしっかりしてんでない?

が、髪は。。

俺に似て というか

  

俺以上に くせっ毛 

 

すね。

そーすか。

そーですか。。

 

女の子でくせっ毛?

・・・

どっちかっつーと

 かわいそう 

じゃないすか???

ま、まぁそん時は縮毛してくれ。

そして 俺を恨まないでくれ。。

 

んでね

taitoはというと

taito:「プーさんで練習したから大丈夫だべ!

って言ってんだべな。

腕を指差して

 

taito:「こご! こご!!

 

抱く気満々です。。

うちらは不安ありあり です。。

 

んでもさーあまりにうるせーから

っつーかtaitoはほんっっっとにしつけーぞ!!

Dscn3197させてやった。

満足してた。

 

が、赤ちゃんの首が

ブラブラ

してますが!!

 

生後1日を抱く2歳児。

とうとう現実になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »