« 気分はすっかり | トップページ | 自分の呼び名 »

2006年6月 2日 (金)

やることは

いっぱいあります。

産まれたら。

 

その中の一番重要な物事。

 

 命名

 

これは大事。

つーか2週間以内に申請しないと

マジで名無しのさんになっちゃいますよ~。

 

今回の名前もtaito同様に

生まれる前から決まっていたわけ。

 

二人目は俺らの漢字を使いたいよな

って話になってて

いろいろ考えに考えて

結局、taitoの漢字の一部を使うことに。

 

それでは 命名します。

我が家の長女の名前は

 

 美羽(みう)

 

です。

 

taitoの漢字の

 大翔

から「」を引用しました。

あっ 決して奪ったわけじゃねーから。

一緒に使わして ってことで。

 

taitoから羽を奪ったら 

 

単純にでっかい羊

 

になっちゃいます。

そんな太った羊はいりません。

 

taitoは 大きく羽ばたけの合言葉。

miuは 美しく羽のように  舞え! を合言葉に。

 

・・・

結局はそこです。。

ちなみにtaitoと同様に総画は23画。

 

今朝、役場に出生届を出してきました。

 

で、あともう一つの仕事。

 

このブログのタイトル

 

どーすっぺな?

まんづ いろいろ考えますよ。

つーわけでみなさん

taito同様、miuも御ひいき目でヨロシク。

 

|

« 気分はすっかり | トップページ | 自分の呼び名 »

育児」カテゴリの記事

コメント

舞 は考えなかったな。

まぁ 毎回のことだけど
役場に出生届を出す時には
この名前でいいのか?
とちょびっと不安になるもんです。

投稿: よっしー | 2006年6月 5日 (月) 09時42分

美しく羽のように  舞え! を合言葉に
舞・・・美羽ですね。
ナイスセンス!!

投稿: 虎穴 | 2006年6月 2日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/2036825

この記事へのトラックバック一覧です: やることは:

« 気分はすっかり | トップページ | 自分の呼び名 »