« このタイミングを | トップページ | あづー日に »

2006年7月13日 (木)

通院

半年振りですが?

 

肩の術後経過を見に

半年振りに行ってみました。

思えば肩の手術してからもう2年くらいになんだなー。

早いよなぁ。

ちなみに手術は脱臼癖を治す為にやったわけ。

 

で、

俺の通ってる整形外科は

会社入ってから

 

ず~~~っとお世話になっています。

 

えぇ

怪我が絶えなくってさー。

 

 なんでだべな?

 

って

聞くのも野暮だな。

 

ちなみに現在は

左膝の前十字靭帯が

 

 切れてないっすよ。

 

じゃなくって

 

 切れてます。

 

この体でスキムやってます。

バカですね。

単純に。

 

で、俺を見てくれてる先生は

月に一回山形大学の大学病院からやってくんのよ。

だから先生の予約は必然的に多い。

つーわけで軽く1時間待ちです。

予約しててもです。

 

で、レントゲン撮って

肩の可動角度を測って

レントゲン見て一言。

 

先生:「全然問題ないな。

 

    じゃ また来年。

 

 

・・・

!?

 

俺:「ら、来年?

 

先生:「年に1回でいいでしょ」

 

 

俺の中ではまた半年後かな

って思ってた期待を見事に裏切る発言。

 

単純にウケました。

 

会計の時に事務のねーちゃんが

 

事務:「先生に来年、一年後って言われたと思うんですけど

    予約どーします?

 

・・・

俺が聞きたい。

予約できんの?

と。

一年後なんてどーなるかなんて

わかるわけがねぇよ。

予約したところでみんな忘れてるって。

俺のことなんか。。

 

事務:「では 診察が近くなったら

    電話で先生の来る日を確認してください」 

 

だよな。

そのコメントが正解。

 

診察終わった後は

32℃の気温の中を

病院から4号のカルビ亭まで歩き

焼肉食って帰りやした。

|

« このタイミングを | トップページ | あづー日に »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/2628496

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« このタイミングを | トップページ | あづー日に »