« 腹が減ったら | トップページ | 晴れ間予想的中 »

2006年7月29日 (土)

年に一度の

ちゃーさん:「今日なんか食べたいのある?」

俺:「んー カレー

     ハンバーグ

     コロッケ

     からあげ

   とかかなー」

 

ちゃーさん:「ふっ

        それじゃーtaitoと一緒じゃん

 

そんな31歳です。

 

 

さて、週末の八戸スキムトリップは

仕事に負けてキャンセルです。

 

なもんで、

こんな時はtaitoのお相手。

 

が、

今日は一味違います。

 

もう予定を考えてました。

 

それは、

 新幹線車両基地祭り

 

Dscn3456こんなに近くにあるのに

初めて行ってきました。

 

taito:「おー!!

     しんかんせん!!

 

まずは、新幹線の運転席。

Dscn3463  型が古いにしても

こんなとこに入れるのはめったにないしな。

受話器逆ですが。。

 

そして貨物エリア

Dscn3457 なんと D-51 までいます!

さすがです!

マニアにはたまらねーんだべな。

おれは、いたってノーマルなんであれですが。。

でも、びっくりしたことが!

D-51は1260馬力!!

まさにモンスターです。

 

Dscn3464 いつ覚えたのか。

 

モデル立ち

 

です。

さまになってます。

  

さて

こっからが普段入れない工場内。

Dscn3469 当たり前だけど

らしい物品ばかりですねー。

 

そして、この祭りの目玉!

Dscn3472  

 ミニ新幹線の乗車!

 

たった30秒の乗車に30分待ち。

当然、

飽きちゃうんで見るだけです。

飽きちゃう人は両方です。

 

Dscn3475 こっちは

秋田新幹線「こまち」

 

その連結部分の開閉をみんなにやってもらおう企画。

当然こっちも待ち時間有なもんで

この距離からみるだけ。

 

taito:「がばー!!

     うー ガシャン!!

 

まぁ楽しそうなんでいいっしょ!

 

Dscn3479 一瞬何かと思うけど

山形新幹線「つばさ」

です。

触れちゃいます。

 

やっぱさー

俺なんか毎週新幹線乗ってるけど

駅のホームから見る大きさと

レールの上から見る大きさじゃー

全然違うのな。

 

まさに

でかさに感動。

 

さてそろそろtaitoもおねむになってきたもんで

おみやげを買って終了。

Dscn3481 いっぱいある中で、

なぜか昔の東北新幹線。。

まぁ中には入れたってのもあったんだべな。

 

まんづいいことにするべ。

 

ってな感じで始めて新幹線見に行ったけど

taitoも楽しんでたし

行ってよがったんだべな。

 

 

そして

午後はとゆーと

午後は仕事しに会社へいきましたー!!

あはは。。。

|

« 腹が減ったら | トップページ | 晴れ間予想的中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

最近の新幹線って2万馬力ですか。。

そのうちアトム超えちゃうな。

投稿: よっしー | 2006年8月16日 (水) 06時37分

どーも!電車オタのKenです。こんばんわ。
車両基地祭り。
非常に行きたかったよ;;
でも、山形居たし…

結構個人的に行ってたり。
で、D-51の出力が1260PSってあったね。
でも、今の最新新幹線のN700系は23206PSだったりします。
詳しくはhttp://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80
って興味ねーか;;

投稿: Ken | 2006年8月 4日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/2872867

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 16時19分

« 腹が減ったら | トップページ | 晴れ間予想的中 »