« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

休みのせいか

最近は9時間睡眠が続いています。

どーもtaitoを寝せるために一緒に布団に入ると

そのまま寝てしなうケース。

つーか俺も疲れが溜まってきたんだべな。

 

 

んでば

がらっと話題を変えて

この前届いたあるものの話。

 

ネスカフェのポイントを集めると

ゲットできるんだけど

Dscn3562 なんと!

 この寝てる子が。

  

 

 

なわけがない。

 

miuの足元にある熊のぬいぐるみ。

このぬいぐるみ

miuの産まれた時の体重と同じ重さです。

 

体重を表記してポイントと共に送付すると

その体重のぬいぐるみを送ってもらえんのよ!

 

これも記念の品としてはいいものだよな。

miuのしかないが。

まぁtaitoは男だし。

またポイント溜めねきゃなんねーし。

いいっか!

 

 

さて今日は暑くなるよな!!

こんな時はプールだぁ!!

ってことで

葛岡の屋内プールに行ってきます。

暑すぎるから屋内です。

 

つーかね

先週で大体の外のプールが閉まって。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月29日 (火)

たまには

プライベートな時間をいただきまして。

 

その前に

物置に荷物はしまいましたよ。

これでよーやく荷物の整理は終わりかな。

んでも

まだ庭に手をつけ始めたのと

土の処理が残ってるから

全部が落ち着くのはもーちょい。

 

んで

時間をもらったってことは

当然海ですよ。

 

ちゃーさん:「海行っていいよ」

 

おっ!

じゃー行ってきます。

と言ったものの干潮時期だったからさー

期待してなかったんだけど

閑上着いたら

 

 絶好の波じゃないですか

 

そりゃーひたすら走りましたよ。

休憩なしで4時間。

次はいつ行けるかわかんねーから

やれる時にやっとかねーとさ。

 

が、

当然約束の時間をオーバーしてまして。。

やべっ!

つって そそくさと帰りやした。

 

んでもさー

すげーグーフィー波で俺にはすげーよかったー。

あんなの今シーズンで一番だ。

 

ほんと 楽しい時間をありがとう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月28日 (月)

アクアマリン

昨日はちゃーさんの実家亘理に一泊。

 

なぜなら

アクアマリン行くのに通り道だから。。

で、晩飯を地元の親父サン方と

焼肉食いに行ってたらふく飲んで

 

 taitoより早くオチてました。。

 

まぁ力仕事の疲れがそろそろピークだったしな。

 

 

さて、

今日の予定のアクアマリン福島。

Dscn3594  

 行ってきました。

 

約1年ぶりかな?

去年と今年でtaitoの興味が

どんくらい変化してんだべな?

 

言ってる間に入場。

注目はやっぱし

Dscn3606

 

 巨大水槽。

 

なんと

アジの大群

 

 興味なし・・・

 

おっと

こいつは展開的に怪しくね?

って思いながらもまだまだ続く。

Dscn3614  

 カレイも泳ぐ。

 

初めて見ました。

 

そりゃー

Dscn3618  

 アザラシも寝るわな。

 

 

おっ?

文面の展開がわけわかんねくなってきたぞー。

まぁいいや。

このテンションでズラズラいくべ。

 

Dscn3630_1 たまには落ち着きを取り戻し

眺めてはいるものの

 

このあと大泣き。

 

はぁ

今年もだめでした。

 

当然

この後の見物は

 

 スルーです。。

 

まぁ

メシ喰ったら落ちつくべ

ってんで

朝作ったおにぎりを食べ、

敷地内にある海のプールへ。

 

Dscn3640 ここははだしで遊べて

しかも水道もしっかりついてる。

 

ここで遊ばせれば

少しは

す・・・?

Dscn3644  

 一番楽しんでんじゃねーかよ!!

 

生き生きしてました。

いや、

輝いてました。。

 

 

これじゃー

 

 アクアマリンじゃねくても

 良かったんじゃね?

 

という結論?

ですか。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月27日 (日)

力作業

連休は力作業からスタートしてます。

まぁ

たまに先生になったりしますが。。

 

 

で、

土曜に4tトラックで砂利を持ってきてもらったんだけど

穴を掘るのをなまけて浅くしてたら

Dscn3582  

 みごとにこんもり盛られた。。

 

これをならせ と?

 

えぇ

やりましたよ。

一人で。

2時間かけて

Dscn3583  

 平らにしやした。

 

が、石の量が多くって駐車場側が

逆に高くなってるじゃないですか!!

 

いずれまた何とかします。

 

 

これが昨日の作業な。

この後にBBQしにいきました。

 

 

こっからが今日の作業。

 

物置を作ります。

物置はあらかじめ買っておいた

サンキン SKR-70

 

一番安くってそこそこ広い。

 

が、組立工賃13400円。

そりゃープラモ感覚で自分でやりますよ。

 

と、

説明書を見ながら

Dscn3586  

 セコセコと。

 この邪魔者が大変。

 

 

ネジを

 

 ポイッ!!

 

だー!! やめろー!!!!!

した砂利なんだから埋まってくのよ。

これが。 

 

と、

身内の敵と戦いながら

Dscn3590  

 完成。

 

作業は炎天下4時間。。

結構かかったなー。

 

まぁ一人だからな。。

またしても。

 

 

んでも

こいつができれば中に荷物入れて

引越し作業としてはほぼ終了だな。

 

と言いつつ

荷物入れは後日。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月26日 (土)

ちっちゃな

保育園になってました。

半日だけ。

 

 

友達んちでBBQするってんで

行ったのよ。

ビール飲みに。

 

したらさー

友達の兄ちゃん家族も来てて

子供の数が

 

 総勢7人

 

えぇ

いいおもちゃですよ。

おれが。

 

はだしで道路走らされ、

その勢いで6人を公園に連れて行き、

そしたら公園にいた子供達も寄ってきて・・・

 

ちょっとした保育園です。

 

こーなったらとことん付き合ってやっからな!!

つって

最終的には

 

 「ねぇ いしかわセンセー

    うしろ押してー!!

  

 「いしかわセンセー

    トランポリンやろーよぉ!!

 

 

先生になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月25日 (金)

湿度

8月上旬の仙台の平均湿度は

  

 93%

 

もう一度言うぞ!

 

 平均湿度 93%

 

もういっちょ・・・

くどいな。

 

えぇ

平均ですよ。

平均。

 

夜に窓全開で寝ると

朝ジメッとしてる室内。

最悪でしたな。

ほんと今年の夏は

夏って感じのしない夏だったよなー

 

しかし

そんな時期が会ったとは思えねーくらい晴れてるんですけど。。

秋を感じるね。

着実に。

 

ってことで

車用の音楽を変えてみました。

 

 スピッツ フェイクファー

 

ん~

いい!!  いい!!!!

 

学生時代を振り返りながら聞くのが最高だな。

あんな思い出やこんな思い出。

そして今。

taito・・・は

まだ当てはまらねーな。。

 

 

さて

 

さて!!

 

やってきました。

 

なにがって?

 

 

俺の夏休み。

 

明日から9連休です!!

 

 

今のとこの予定は

8月28日(月) : アクアマリン福島。

9月3日(日) : 日本一の芋煮会 in 山形

かな?

 

あとは物置作って

海行って

taitoと遊んで

海行って

taitoと遊んで

・・・

エンドレス。

 

今まで忙しくって出張も多かった分

家に対して奉仕しねーとな。

 

 

 

んでば

遅い夏休み

 

いっただきまーす!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月24日 (木)

なんと

2週間ぶりの青空です。

今日も残暑が厳しそう。

 

taito:「うま のるっ!

Dscn3421

 taitoの汗が

  じっとりと浸み込んだライオン

 

   いかがすか?

 

これがなんと

視聴者1名様にプレゼント!!

 

しませんが。。

だれももらいませんね。

 

 

さて、

こんな日に限って

今日は午後休とって駐車場拡張作りです。

土 掘ります。

 

週末に砂利くんが4トン車で到着すっからさ。

それまでに20㎡を10cm掘り下げねば。

 

掘った土は・・・

 

 行き場がねぇ。。

 

とりあえずは反対側の隅っこに重ねとくしかねーか。

 

軽い小山ができそうな予感。

 

 

んでもさー

これでやっと

玄関においてある物置用の荷物がしまえるよー。

なげかったー。

1ヶ月強玄関に積み重なってるからな。

 

あっ

当然物置は自分で組み立てます。

 

ネジがあまんないように っと。。

 

 

そうそう

組み立てといえば12月にRX-78ガンダムの

 

 1/12モデル

 

が出るらしいじゃん!

 

全高150cm。

 

でけぇ。

 

ほしい。

 

ほしい人は35万円用意しましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

久々に

夜寝てたら

耳元で

 

 ぶ~ん  ぶ~ん  ぶ~ん!!

 

 

うおっ!!

 

蚊じゃねーかよ!!

miuが刺されたらやべーじゃん!

taitoは。。 まぁいいか。

 

つって

あわてて起きて

1階に蚊取りマット取りに行っったよ。

 

あの1匹は1階にいたやつが上がってきたんだべな。

ちくしょー

今日帰ったらやっつけてやる。

 

 

さて、

昨日の話しだけど

俺の親が退職記念ってことで海外旅行に出発したのよ。

10日間のロングトリップ。

 

が、

旅行の目的は

 

 ヨガを本場で。

 

です。

なもんで、

当然インドです。

 

母親がヨガ教室に通ってて

その教室としてツアーを組んだみたい。

 

ですが、

ヨガに通ってるのは母親だけ。

 

そして退職したのは父親。

 

旅行の目的は ヨガ

 

・・・

 

 

この旅行に

納得しているのかは不明です。

 

まんづ

お気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月22日 (火)

通帳の

残高が3800円でした。

 

2000円下ろしました。

あと4日持ちません。

 

 

さて

ちょっとしたお知らせ。

 

俺のやってるスキムボード。

9月17日(日)に大会があります。

 

超ローカルの大会ですが

いちおう

 

 東北スキム選手権

 

と名乗ります。

主催はお世話になってるショップ フルスピード。

実働はうちらメンバーです。

 

詳細はこちら ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/skimmersguild/6001

 

まぁ暇な人や興味のある人は見に来てくだされ。

俺のヘタっぷり とか

こけっぷり とか・・・

とかとか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月21日 (月)

感覚的には

人間輪投げ

でしょうか?

 

腕の次は

Dscn3537  

 あし

 

 ですか。。

 

器用ですな。

 

いや

器用すぎる。

 

 

そして、あんちゃん

日焼けしすぎた俺の肩や背中を

思いっきり叩かないでください。

 

普段の3倍痛いです。

 

 

だってさー

Dscn3565  

 これだぞ!!

 

ん?

そりゃー歳も考えろ と??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月20日 (日)

床掃除の基本

体を使って拭く。

 

これは

Dscn3542

 

 体で拭く

 

 

と言います。

お間違えのないように。

 

しかも

これじゃ一歩も進めません。

 

 

結論

 

 taito:「掃除してやっから!!

 

 

気持ちだけで十分です。

 

 

 

では

海に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月18日 (金)

汗っかきは

短髪だ!!

 

そんなノリで

Dscn3532  

 さらに短く。

 

富ジャスで車の形の椅子に乗りながら

切ってもらったんだけど

 

ちゃーさん:「ソフトモヒカンにしてください」

 

店員:「頭の形が四角なので無理ですねー

 

瞬殺。

 

 

だからっつー訳でもないんだけど

前髪そろってます。。

 

俺:「なんで?」

 

ちゃーさん:「いいじゃん かわいいから」

 

・・・

かわいいのか。。。

 

 

まぁ汗っかきな夏にはこんなんもいいかな と。

なぁ miu。

 

み、

Dscn3520  

 !?

 

姉さん かたまってますよー。

 

頭の上にあった人形をブン投げて

ひとり違和感感じてます。

 

いや

 

おれも違和感感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月17日 (木)

久々のメンツと

久々の呑み。

これが楽しくない  わけがない。

 

 

東京の会社の先輩から

 

先輩:「今日大船で飲むというのもありますよ

 

俺:「そーゆー解もありましたな

 

こんなノリです。

会社をそそくさと抜け出して大船入り。

 

そりゃー呑んださー!!

たくさん喋ったさー。

 

 会計 1人7000円

 

・・・

キャバクラですか??

 

まぁ

ひとりでビール10杯以上飲んでりゃな。

そーなるべ。。。

 

 

そして極めつけ。

以前受けた町の血液検査結果:

 

 肝機能が低下しています。

 

 

・・・

がーん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月16日 (水)

台風の目が

うるさいから早く帰ってきて

と入電。

 

仕方がないので7時に仕事切り上げて家に帰ると

taitoは爆睡。。

結局4時~8時まで昼寝。

 

これって

 

 昼寝ですか??

 

起きてきた。

 

taito:「あっ パパ

     おっかえり~

 

俺:「おう たっだいま~

 

こんな会話です。

 

 

やっぱさー

急に実家でも人がみんな帰って少なくなったせいで

taitoも寂しかったんだべな。

 

俺がテレビ見てると

 

taito:「パパ あそぼ~ぉ!

 

と言いながら

おもちゃやら 本やらを俺の前に持ってくる。

 

俺がソファーに寄っかかっただけで

 

taito:「パパ あそぼ~ぉ!!!

 

遊んでんじゃん。。

 

まぁそんな時もあんだべな

ってことで

とことん遊んでやっか!!

 

昨日は張り切って遊んだものの

今日から出張です。

今週を乗り切れば遅くなった夏休みも取れるはず!!

 

そう 願ってます。

 

では

行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

またしても

というか

 

 器用?

 

んだってさー

Dscn3530枕カバーしてあんのに

 

 枕カバーを避けて

 腕突っ込んでる。

  

 

これはもう特技か?

 

 

昨日のスキムのへたくそな苛立ちがあったもんで

今朝も会社前に行ってきた。

 

結果、

 

 リベンジ成功

 

あの一本は会心だな。

えぇ

もちろん自己満ですが?

 

しっかし

taitoのいない生活は

 

 すげー静かだ。

 

miuも快適だからなのか

やたらしゃべってるし。

 

が、

今日帰宅します。

 

台風の目

 

が。

 

そして

俺は明日から週末まで出張です。。

しかも雨だべー?

ずーーーーーーーっと。

まーたストレス溜まり始めっぺやなー。

困ったもんだよ。

ほんと。

 

こーなっと

毎日友達呼んで

家で遊ばせるしかねーのかもな。

まず

今週も頑張るべ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

あさ

4時起きで海に行った。

 

 

海パンを忘れた。。

 

驚愕した。

 

 

代えのロンスプを取りだした。

 

チャックが潮錆で下がらなかった。。

 

 

友達がウェットを貸してくれた。

 

 

サポーター無しでウエットを着たら

股間がすれてヒリヒリした。

 

今もイスに座りづらい。 

 

 

むなしさだけが残った。。

 

 

 

 プロジェクト X !

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月13日 (日)

いまだ

うちの庭には

Dscn3424_1  ソリがあります。

夏にもかかわらず

一年中現役活躍中です。

 

昨日は前のアパート郡のレディース軍団の一部に

俺ともう一人の旦那さんを含めてBBQ。

豚トロめっちゃうまっ!

たらふく食ったー。

 

そして実家へ。

夕食

 

 焼肉。。

 

一日

          肉

          肉

肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉

肉        肉 肉          肉

肉       肉   肉         肉

肉      肉  肉   肉       肉

肉     肉   肉肉     肉      肉

肉   肉    肉  肉      肉    肉

肉 肉    肉     肉       肉  肉

肉     肉        肉      

肉   肉            肉     

肉 肉                 肉  

肉                     肉

肉                    肉

肉                    肉肉

 

な日でした。。

 

 

さて、そんなtaitoですが。

今回は冒険です。

それは

 

 taitoを実家においてきた。

 

マジtaitoだけ。

さっき俺とちゃーさんとmiuは帰宅。

 

最近miuに対して強くあたるのがあって

やっぱストレスあるかな と。

俺もなんだかんだで週の半分は出張行ってるし。

 

で、今回りょーくん兄ちゃんも帰ってきてるし

少し遊んでもらおうと。

りょうやには悪いが

よろしくです。

 

予定では水曜に帰ってくる予定だけど

taitoの明日の朝がどー出るかだな。

 

 いい冒険になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月12日 (土)

ただいま

寄生虫です。

帰省中です。。

あしたアップしますよ。

えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月10日 (木)

独り言

miuが。

最近やたらしゃべるようになってきた。

 

miu:「あー あうー あぅー

 

最近じゃうちらの顔も見えてるのか

顔見て笑ったりもしてるっけ。

 

特に朝が調子いいね。

ゆっくり寝れたからなのかもな。

夕方になるとさ

誰かさんが騒ぎ出すから?

かもしらん。

 

さて今日は台風一過のおかげか

すげー暑くなりそうだな。

 

taitoの脱水症状予防に気をつけて と。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 8日 (火)

taitoに続き

miuも似顔絵デビューです。

Dscn3517  

 これ miu ね。

 

 

 

んで、taitoのは

Dscn3349  

 こっちね。

 

 

 

こーやって比べて見るとやっぱ似てんのかもな。

 

まぁ

 

兄妹ですから。

 

 

ってことは

 

miuも2歳には。。。

 

 

 

考えないことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 7日 (月)

最近では

毎週BBQです。

まぁ天気もいいし問題なしっ!!

 

外は気温が30度越えでも

寝るときは毛布です。

 

taito

 

 

俺。

 

俺も意外に毛布好き。

なんか

考えが古いからかしんねーけど

かけるものは多少重いほうが落ち着くわけ。

 

だから羽毛布団も

感覚的に微妙。

実際使ってるけど。

 

そんな感覚ねすか?

 

 

さて

話を戻しますか。

昨日は加瀬沼でBBQ。

友達10人くらいで

そのうち俺んちは4人のフルメンバーで。

なぜなら?

俺が飲めるから。。

ま、まぁまぁ。

 

あいにく子供はtaitoとmiuだけだったけど

みんなtaitoと遊んでくれてスゲー助かった!

けど

 

暑かったー!!

 

何が大変って

taitoの汗。

日焼け止めが汗で浮く。

初めて見たかも。。

あんな汗が玉になってるの。

画像がないのがほんと残念!

 

またやるべー。

 

って別件で今週末もBBQ。

うーん。

結論的には昼間っからビール飲めて

しかも俺んちでやるし。

 

全然問題ねぇー!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 6日 (日)

何ゆえに

miuの最近のマイブーム。

Dscn3518  

 人間輪投げ

 

・・・ではありませぬか?

 

どっからどーやってんのかわかんねーけど

自分の頭の枕を外して

腕に通して何食わぬ顔で爆酔。

いや

爆睡。

 

ちょうどおさまりがよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 4日 (金)

財布の中身は

5円です。

 

最近taitoと電話で話をすると

電話の終わりがはっきりわかるようになってきたのよ。

 

俺:「んじゃー今日帰るから待ってなよー」

taito:「ばいばーい

 

俺:「おう じゃーなー」

taito:「じゃーねー

 

じゃーねーなんて前言ってたっけか?

 

さて

かたやmiuはとゆーと

ほんとtaitoと比べても成長がいちじるしく

どんどん

どんどん

どんどん

大きくなっています。

Ts320091  

 taitoと頭の大きさが・・・

 

体系は俺の妹似なんだろうか?

まぁ大きくなったらイヤでも動ける身体になんだろうし。

なんせ

一緒に遊ぶ相手がこれですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 3日 (木)

日本人の心とは?

昼休みなったんで社食へ向かって歩いていると

前に女性の集団が。

 

その集団の会話。

ある1人:「昨日さー 会社で揚げ物食べたら

      家でも揚げ物でさー 最悪~」

もう1人:「あー 最悪だよねー」

 

・・・

むしろ

あなたの方がふっくら揚げられてますよね。

 

 

メシを取り、レジで並んでるとその人が隣に。

 

らしき人:「ご飯の時って

       味噌スープ取っちゃうよねー

 

・・・!?

 

らしき人:「やっぱ日本人だからさー

 

 

 

 

今日も揚げ物を食べていました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月 2日 (水)

梅雨明け間近

家の表札が出来上がったので

取り付けてみたら寸法が合いません。

仕方なく表札の入る方の門石を削ってます。

そんな要領の悪さが自慢です。

 

さて、仙台も梅雨明け間近だな。

たぶん明日梅雨明けが発表になる

と、カリスマ予報士の斉藤さんは言っています。

 

梅雨が明けるずっとずっと前から海に入ってるけど

やっぱ夏の日差しは別もんでしょ!!

なんつーの?

 

 開放感

 

あんじゃね?

 

開放感。

 

俺はtaitoから解放され・・・

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月 1日 (火)

ちまたでは

子供は大体幼児体系である

と言われていますが

彼の運動量からは想像がつきません。

 

気のせいかもしんねーけど

Dscn3435  

 どーも 稲葉浩志です。

 

 じゃなくって

 

 腹 割れてるように見えますが・・・

 

 

こんな2歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »