« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

気が付いたら

3ヶ月以上

 

 髪切りに行ってない。。

 

ダメージヘアで毛先がまとまらない今日この頃です。

 

その前に、

くせっ毛で頭の大きさが

 

 1.5倍

 

です。

 

 

 それってパーマでしょ?

 

とよく言われますが

んなことはない。

 

が、

060929_12110001  

 これはパーマじゃない

 

 

 

わけで・・・

 

襟足なんて

今流行の外跳ね

どころか

 

 バックフリップしてます。

 

 

まったくもって

 

 説得力がない

 

ですな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

カラっと晴れた日は

やっぱし気持ちがいいよな!

こんな秋晴れが続けばいいのにのぉ。

 

なぁ miu。

 

Dscn3802 ん?

 

 なんで不安げな顔してんのや?

 

 

miu:「だって、隣が・・・

 

Dscn3804  あー はいはい

  

 最も危なげな状況ですか・・・

 

 

そーですか。。

いやーな予感のする顔つきですね。

 

 

だって、

taitoがmiuを呼ぶ距離。

 

 5mmです。

 

目と鼻の先

 

どころじゃねーから。

 

しかも 

至近距離から

 

taito:「miu~!!

 

 

 

たまに

そのまま、

 

taito:「ちゅっ!

 

 

・・・

いやいや。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

愛用のクツで

玄関から10歩歩いたら

 

 キャッパしました。

 

 

さすがに10年近く履いてると底がなく

 

しかも

底がないだけじゃなく

穴が開いてて。。

 

晴れの日限定物となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

新居での生活は

2ヶ月が経過しようとしているのに

まだ慣れない部分はある よな。

 

それは

 

 リビングの扉

 

 

普段は閉じる理由がないので

ず~っと開けっ放しなのよ。

それに

部屋を走り回る人にとっては

最も邪魔な存在だし。

 

だから

ドアが閉まってると

 

俺:「ん?

   このドアってこんな形してたっけ?

 

ちゃーさん:「だよねー

       私も毎回思うもん。

 

 

 

そして

こう思うのは決して俺らだけじゃない。

 

ある日、

 

ダダダダダッ!!!

 

taito:「まてぇ~い!!

 

 

ピタッ。

 

 

taito:「 あれ? 」

 

 

普通に言ってた。

 

おそらく

彼の頭の中では

 

 あそこに扉は存在しない

 

んだべな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月25日 (月)

taitoに

傷ものにされました。。

 

 

 

 

 

俺の車が。

 

 

車の下にサッカーボールが転がり

それをtaitoが自分で取ろうとして木の枝を。

 

 

「 キーーーーーッ 

 

 

全長50cmの壮大な一本線。

 

 

早くボール取ってやればよかった。

後から後悔したところで

 

 

 もう どうしようもならねぇ・・・

 

 

俺の不注意ですよ。

えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月23日 (土)

バスと

競争しました。

チャリで。

 

 勝ちました。

 

 

昨日ちゃーさんも飲むってんで

行きは俺とtaitoはチャリ。

ちゃーさんとmiuはバス。

 

で、

たらふくビール飲んだ後で

バスが来るまで待ってたら

 

ちゃーさん:「じゃーバス停で待ってたら?

 

・・・

無茶言うねぇ。。。

 

が、

この言葉で

 

 俄然火が付きましたね

 

バスは18:55発。

俺18:50発。

 

そらぁ あんな上り坂も

 

 足付くわけいかねーべ!!

 

ガン漕ぎです。

 

 

で、ボロボロになりながらバス停到着。

 

 19:05

 

バス停の時刻表見ると

 

 19:03

 

・・・

げっ!

負けた??

 

と思ったが、

帰宅ラッシュで時刻通りにつくわけがない。

 

バス到着。

 

 19:10

 

 

同時出発だったらいい勝負でしたね。

 

 

家に着いたら

 

 酒は抜けていました。。

 

 

飲み直しました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月22日 (金)

これを知らない人は

060922_17540001_1 

 モグリですか?

 

 

 

今日taitoとmiuを連れて

4人で行ってきました。

 

んでね

ビックリしたのが

 

 メシ全体がうまくなってる。

 

今日は

タイムサービスで

16:30~18:30まで

ビール199円。

 

店に入ったのは5時半。

 

えぇ

急ピッチで飲みましたよ。

 

 

久々のだんま屋。

 

 

なんか

 

 大満足です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月21日 (木)

いまだに

チャリの疲れを引きずっている模様です。

 

こんなんじゃ

「ます」な人や

「さく」な人には到底およびませんね。

 

 

この前事務所に手紙が届きました。

 

 行きつけのバーから。。

 

この時点で

もうおかしいよな?

 

なぜ会社にくるんだ?

名刺なんか渡してたっけか?

渡したんだろーなぁ。。

おそらく。

 

まぁいいや。

 

 

で、内容は

今週はお客様感謝週間ってことで

なんと

 

 生ビール100円

 

もう一回言うか?

 

 なまびーるが100えんですよ!

 

すげー!!

俺にとっては天国だぁ!

 

その他

ギネスビール:500円

コロナビール:500円

各枝豆付き。

 

なっ!

安いべ!!

 

い、

行けるか?

 

いや

行きてー!!!

 

行きたいと思った人は

レインボーステーションビル3F

 

 「ジュノー」

 

まで行ってみなー。

 

期間は

~9月23日(土) 

までですよー。

 

 

以上、

番宣でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月20日 (水)

みんなが集まると

我が家の子供部屋は

Dscn3733 

おもちゃの嵐です。

 

 

子供は楽しみ、

 

 大人は片付け

 

 

まぁ子供にとっちゃー

これが一番楽しいだろうからな。

しゃーねーか。

 

それに

俺も昔は・・・

 

とてもじゃないが

怒れません。。 

 

ちなみに俺は

 

 昼寝が大っ嫌いでした。

 

昼寝を抜け出し

足こぎ自動車で大通りの横断歩道を渡れずに 

横断歩道前で固まっているところを

偶然 じー様に発見されたりしてました。

 

出来上がったのが

 

 こんな大人です。

 

taitoとmiuの親です。

 

 

 

会社から帰ると

まず部屋の片付けから始まる生活。

 

 

そんな毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月19日 (火)

専用

いつの間にか

Dscn3799_1 

ミッフィーは

 

 

Dscn3575  

 taito専用機です。

 

妙にしっくりきてますね。

 

そして 

Dscn3800 

ライオンも

 

ある時は馬扱い。

 

そして

その実態は!

Dscn3669 

 やっぱりおんぶ専用です。。

 

 

 おんぶに抱っこ

 

どっちかにしないスか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

誰も怪我なく

無事スキムの大会は終了です。

 

天気も雨が降ったりやんだりだったけど

そんなに崩れることもなく

全体的に良かったな。

 

俺は今回はダメだったぁ。

いまだ戦い方を学んでないですね・・・

次回の大会に活かしますかね。

 

 

さて、夜は打ち上げやるっつんで

当然行きますよ!

 

でもさ、

車で車泊しても

次の日に残り臭で捕まるのもしゃくなんで

チャリで行きました。

 

 家から若林区役所まで。

 

と思ったら

場所を間違ってさらに進む。

 

その結果、

4号をまたぎ

霞の目駐屯地の裏のさらに奥。。

 

 片道1時間15分。

 

ママチャリです。

フロントに補助シート付きです。

 

完全に

散歩気分です。

 

んでも

行きは街の中通って行ったんだけど

仙台駅前まで45分。

意外に近いな。

次回からはチャリですかね。

 

 

で、

宅飲みでたらふく飲んで

帰りますかー。

 

 

 外は雨です。。

 

帰りは4号で帰ったのが失敗。

途中で歩道がなくなり迂回迂回。

 

なんだかんだで

 

 2時間かかりました。

 

ずぶ濡れです。

 

 

結局、

 

 2時間の宅飲みのために 移動時間が

 3時間半です。

 

 

バカですかね。 

 

やっぱり?? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

一軒家と言えば

自宅で戦車だべ!

 

 

 

洗車だべ!

 

ってんで

Dscn3516  

 購入。

 

 

えぇ

まだ洗車したことないですが。。。

近頃雨模様だし。

 

あー!

結局明日は雨なんだなー。

こりゃー大変だぞ っと。

 

 

雨なんだから

みんな行くとこねーんだべ?

なっ?

 

見に来いって!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

この天気が

ずっと続いてほしい。

 

そう思うのは

俺だけじゃないはず。

 

せめて日曜のスキムの大会は晴れてほしいなー。

とはいえ

雨になりそうですな。

まぁ雨降ってもやっけどさ。

 

 

さて、

カレー好きの俺としては新発売ものに

 

 喰らいつかないわけがねぇ

 

まだまだお子様気取りです。

 

新発売

 

ハウス 北海道ホワイトカレー

 

もう食べた? 

Dscn3726 感想:

 うまい 普通に。

 

クリーミーベースでシチューみたいなんだけど

しっかりと

カレーでした。

 

あと、ホワイトカレーに白米もどーだ

ってんでサフランライスに変身。

 

が、

 

 カレーのルウよりも高かった。

 

らしい。。。

 

意味があるのか?

そこまでして食べる。。

まぁ1回食べてみてって感じだったし

全体としては良かったかと。

 

それと

ハウスのHP見て初めて知ったんだけど

カレーは

 

 「ルー」 ×

 「ルウ」 ○

 

なんだと。

31年間ルーだと思ってましたね。

こっちの表現は

Roo ← こっちか!

 

 

カレーにビール。

 

大好きです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

初お披露目

ストーブの話ですが。

 

今朝あまりに寒くって

ストーブを出しました。

 

なんつったって

 

 4日で最高気温が10℃下がってる

 

じゃん。

 

 

なに?

あの日曜日の蒸し暑さは。

 

 

なに?

先月の向こう3ヶ月予報で

 

 平年よりも暖かい日が多いでしょう。

 

のコメントは。

 

 

なに?

寒くさせちゃいけないからって

暖かい格好して寝せてたら

 

 miuが10時間1回も起きないのは。

 

 

寝すぎだべ・・・

 

ちゃーさんも

miuが起きないからって

1回も乳あげてませんしね。

 

すでに

 

 大人の身体能力

 

ですかね。

 

 

そんな時

taitoはとゆーと

毛布どころか

 

 腹ぁ出して寝てます。

 

 

いたって健康です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

今日も

 を目指して

イナバウアーの日々。

 

もう イナバウアーは

 

 身体の反りじゃない

 

なんてのは

な~んの説得力もねーな。。

 

前回の記事はこちら → 足の蹴っぱり

 

 

miuが頭ぶつかんねーように

上側にクッション置いてたのに

 

Dscn3698_1miu:「あたし 

  障害物の避け方知ってるよ!

 

 

いや

 

 

障害物じゃないし。。

 

むしろ

 

 あなたのためなんですが?

 

 

 

もう

起きてる時のベビーベットはダメかもな。

 

 

は、 早えぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ニューアイテム

俺の父親は

定年になってから和太鼓を始めた。

そのせいもあって

実家の裏には道場風の建物を

勢いで作ってしまったわけだが。

 

が、

勢いで作るレベルじゃないのが出来上がってしまいましたがね。

 

 

taitoも実家に帰ると得意の真似っ子で

父親に勝負を挑む。

 

taito:「にだんがえし

      よ~おっ!!

 

   ポンッ!!

 

まぁ

やる気満々ですからね。

よく人のやるのを見てますよ。

 

 

で、

こっちに帰ってくれば

当然和太鼓なんてないわけよ。

 

taito:「taitoくん ドッドンドドンやるぅ~!

 

と なるわけで。

 

俺:「今度帰ったらまたやるべな」

 

っつってもきかねーわけで。

 

そのうち

ご飯の時に箸をバチ代わりにして

食器たたき始めたから

 

あー なんか買ってやんねーとダメだべな。

 

ってな。

 

 

で、安かったっつーのもあって

購入。

 

今度帰った時は

Dscn3690_1 

 こいつで勝負を挑みます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

なにげなく

やってしまうこと。

 

 ・バスに乗ってる時に

  すれ違った車が気になって

  自分の車のサイドミラーの付いている角度に

 

  目線を送ってしまうこと。

 

  付いてるはずもないのに。。

  バスなのに。

 

 ・昼間車を運転している時に

  対向車がライトを付けたまま走ってたんで

  気を利かせてライト付いてることを教えてあげたのに

 

  自分のライトが付いていること。

 

 

よくある  よな??

 

もうね

バスでの目線はすでに俺の中で生理的現象になってる。

確実にやっちゃうし。

やったあと1人で落ち込んでるし。。

なんでだべなー。

 

もうあきらめるしかねーのか。

そんなもんだと。

 

 

みんなもさー

ついやってしまうおもしれー癖とかあったら

ぜひとも教えてよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

初体験

さて

昨日は初めての体験。

Dscn3707_1  その名も

 

 地引網

 

 

会社のイベントでこんなことまでできちゃいます。

昨日は俺とtaitoの2人で行ったわけ。

 

で、

その地引網の場所である中州までは

Dscn3708 

船で移動です。

 

もちろんtaitoも初めての船。

 

taito:「こわい! おうち帰る~!!

 

ここまで来て。。

 

つーか

乗らないだったらわかる。 

 

家かよ!! 

 

っつってそそくさと帰る

 

 

 

わけにはいかねーわな。

なんとか抱っこして船乗せて中洲に到着。

 

おっしゃー!!

網引くぞー!!

taitoひっぱれー!

 

ん?  

Dscn3714それって・・・

 

 引っ張られてないすか・・・?

 

大丈夫すか?

魚と一緒に上げられないよう気をつけましょうな。

 

それと

 

 濡れすぎです。

 

まぁ そんなこんなで

なんとか網に巻かれることもなく魚をゲット!

 

俺:「taito 魚いっぱいいんじゃんなー

   ちょっと持ってみなー」

 

Dscn3720画像じゃあんまわかんねーけど

 

魚 ぎゅー!!してますからぁ!!

 

危うく

生きてる魚を

 

 ボキッ!

 

しそうでした・・・

 

人間の本能か はたまた。。

 

生き物は大切にしましょう。

 

 

 

まぁ全体を通して

マジすげーいい経験だったなー。

魚も食えたし。

 

 

またひとつ

taitoの記憶に思い出が。

 

 

 

 

できてりゃいいなぁ。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

足の蹴っぱり

 

尋常じゃありません。

 

miuの。

 

 

ベビーベットに寝せてると

ブリッジしながら上へ上へと。

特に泣いてるときのペースがすごいね。

 

 

miu:「ふぇ~ん ふぇ~ん

 

俺:「miu 待ってななー 

   もーちょいしたら抱っこしてやっからさー

 

 

miu:「うぎゃー!! うぎゃー!!!

 

 

!?

何した!!

 

 

見に行ってみると

上に上がりすぎてベビーベットに

 

ガンッ!  ガンッ!

 

ぶつかってる。。

 

それでもなお

上へ。

 

 目指すは 天 ですか。。

 

 

miuの泣き声

ギアが1つ上がったら

 

要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

どーも

よーぃ丼の存在が

 

気になって気になってしょーがない

 

わけよ。

 

 

で、いろいろ調べてわかったこと

 

 ・イナバウアー丼は鶏とエビが入っている。

   トリ(鶏)ノ エビ(反り) だと。

 ・店主は元々東北大学の食堂で25年働いていた。

 ・食堂をやめた後、八木山によーぃ丼の店を出していた。

 ・その後、競艇好きの影響で川崎に店を移した。

 ・本気で的屋を目指していた。

 ・が、それでは食っていけず挫折。店のメニューを見直した。

 ・営業時間は11:00~14:00だが、競艇のある日は営業時間が様変わりする。

 ・会計は小銭で支払わないで札を使用すると、店主が速攻競艇で使ってしまう。

 ・おつりが帰ってこない可能性がある。

 ・行っても食べれないときがある。かも。(日曜は確実に休み)

 

 

ますます気になります。

絶対行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

反響の大きな

あのR286のお店。

マスターより名前の入電。

店名

 

 「よーぃ丼」

 

はは。

で、注目のメニューの味を紹介してるブログを発見。

こちらをチェック → よーぃ丼 

 

拝見すると

なんと うまいらしい!

まぁ1年半前の話だけどね。

 

 

さて

今日は4時半起き

 

のつもりが10分オーバー。

 

そう

海に行こうかと。

朝起きたら風なかったんで行くかー

って出発したんだけど

 

 気温 18℃

 

さみー!

が、すげー放射冷却で空が澄んでる。

まるで

俺の心のよう・・・

 

車でブ~ンと

060906_05060001

 5:06

 ん?

 これって!

 朝日がきれいに見えんでねー?

 

つーか

間に合うのか?

 

当然 飛ばす(笑)

060906_05120001 5:12  

 やべー!!

 間に合わねーのか!!

 

 

ちくしょー!!

あのウダウダしてた10分がぁ・・・

 

って思ってたら

普段開いていないゲートが開いてて

 

 こりゃー突っ込むしかねぇ。

 

っつって

060906_05140001  5:14

 

 間に合いました。

 

 

すげーきれいだよな!!

マジ。

これだけでも早起きしたかいがあったってもんだ。

 

やっぱさー

この朝日を狙って写真撮ろうとしてる人が数人いたけど

たぶんみんな満足してっと思うぞ。

 

060906_05240001  

 左上には飛行機雲。

 

 見えっかな?

 

んでは

気持ちよくスキムやっか!

 

波は っと・・・

 

 

 

 

おめぇにやらせる波はねぇ!!

 

 

orz。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

うまいものは

 

Ts320096 

 うまそうに食べましょう。

 

 

 

それと丸食いも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

道路沿いの看板に

昨日山形に向かう途中、

R286通ってたら

道路沿いにメシのメニューの立て看板が。

 

 

 イナバウアー丼

 

 

いろいろ考えさせられます。

 

 

ちなみにその店の別のメニューは

 

 

 かつ断層丼

 

 

 

一回入ってみようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

予定通り

夏休み最終日は

当初の予定通りの行動を。

 

昨日泊まりに来てたミニマム一家と共に

家を出発。

が、前日に相変わらず飲みすぎて出発が遅れ・・・

 

今回始めて行ったけど

県庁に車停めてバスに乗ろうと思ってたら

もうね

 

 激混みですよ。

 

ホント。

何もかもが。

んだから

もう歩くべってことで会場まで30分歩きまして

Dscn3672_1  最初は楽しく歩くんだけど

 全然歩くペースが上がんねくって。

 

んなもんで

Dscn3675 

  2人ともおんぶ。

 

そしてこの距離。

 

 俺とマスターが手ぇ繋ぎそうな?

 

いやいや・・

 

で、到着。

Dscn3685  

 人多っ!!!

 

さすがは日本一を名乗ることはあるな。

 

そしてお目当ての6mの大鍋。

Dscn3684  やっぱり

 ショベルカーですよ!!

 

すげー!!

 

で、現実。

1時間待ち。。

そんなもんです。

 

そして

Dscn3687  

 念願の山形芋煮。

 

これがうめーんだ!!

大鍋で作ってもさー

大味にならねーのがすげーよ。

 

そして

なんと

この大人数の中俺を探してたと言う

ありえないことをやり遂げたkenと合流し

Dscn3689  

 みんなで楽しく食べましたー。

 

 

いやー

マジで

 

 すげー楽しかった!

 

一番は芋煮待ちで並んでた時の

マスターと飲んだ生ビール。

これ最高。

まさに

 

 至福の一時

 

こりゃー来年もだな。

んでも今年の教訓を生かして

来年は前日からキャンプをするべ

とミニマムと来年も行く予定を組みましたよ。

 

 

 

俺の夏休みも

ホントいい締めくくりが出来て

結果的には大満足だったよ。

 

さっ

明日っからまたまた頑張るかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

まさかなー

朝起きると

miuのしっこが漏れてて着替え。

 

taito:「taitoくんもきるぅ!!

 

ちゃーさん:「えぇ!! taitoも着んの?

       これはmiuのでしょ!

 

taito:「いや~だ! taitoくんもそれきるっ!

 

 

うるさいので装着。

 

Dscn3661_1 

 まさかとは思うが

 

 

そっち??

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 1日 (金)

細かいことは

いいじゃんなー!!

 

葛岡のプールは入れませんでした。

 

受付:「お子さんのオムツが完全に外れてないと

    入れないんです

 

・・・

 

ちくしょー!!!!!

 

細けーなぁ。。

 

って

まぁやってるほうからすると

プールで出された日にはなぁ

ってことなんだろうけど

 

 大人が垂れ流してたらどーすんだよ!!

 

みたいな話になら・・  ねーんだべな。。

 

 

その後、

水の森も同じ理由でだめで

最後の望みを込めて松森へ。

 

そう

あの地震で屋根が落ちた例の場所。

 

結果:

水遊びパンツを履いてれば。

 

OK!

持ってます!

入るべっ!!

 

今日一応ってことで買っておいててさ。

よかったー。

 

Dscn3663_1 

 俺は帽子がきつくってさー。

 

途中でtaitoのに交換させられるし。

でも入るし。。。

 

ん?

ってことはですよ! 奥さん!!

頭のサイズがあまり変わら・・・

 

目指せ!

 

 リアル3頭身

 

当然ではあるが、

ヲータースライダーはタッパが足らないんだけど

まぁアイテムも含めてそこそこ楽しめるかもな。

 

また行ってみるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »