« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

人の服は

着ないように。

 

 

家帰ったら

 

taito:「パパー 見て見てぇ!!

 

俺:「おう 何したのやー?

 

デジカメ持ってやってきた。

 

taito:「ほら! これ見て!

 

 

Dscn3890  

 ・・・

 

 

 

 

miuのです。。

 

 

俺らのみたいな

でかいのを着るのはいい。

 

ちっちゃい方向 と

 

そのポーズは

 

 

危ないです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

仙台駅から

 

 泉中央まで歩きました。

 

 

またしても飲みすぎました。

 

地下鉄で何往復かしたんだべな。

 

 はっ!

 

って気が付き

駅着いてたからあせって降りたら

 

 仙台駅でした。。

 

 

最終でした。

財布の中身は500円でした。

 

 

 

 歩くか

 

 

12時出発。

仙台-泉線をひたすら歩く。

何度くじけそうになったことか。

 

まぁ

これも自分の責任 と。

 

泉中央到着1:30。

チャリに乗り坂を上って上って

家到着2:00。

 

 

昨日の出来事です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

器械体操

taitoとのコラボレーション

 

Dscn3964  

 三点倒立

 

 

 

きついのは

 

 いつでも下の人

 

 

お忘れなく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

今年って

暖冬じゃねかったっけか??

 

おもいっきり

 

 雪振ってんじゃんなー!!

 

ほら

http://221.184.67.34/CgiStart?page=Single&Mode=Motion&Language=1

蔵王のお釜のライブカメラ。

 

 

まぁ

ドカ雪でもいい。

降ってくれりゃー。

 

 

昨日出張の帰りに

 

 そーだ 飲みに行こう!!

 

と思い立ちまして。

しん夫妻をゲットし飲み行きましたよ。

 

俺:「おしっ! どこ行くべ?」

 

しんさま:「んじゃー 花の舞 で。」

 

・・・

あさって会社の飲みで行きます。。

しかも俺が予約してます。。

 

なんて 気にしません。

えぇ。 

 

日本酒うまかったなー。

こりゃー金曜も間違いねーな。

飲み放題が

 

 2時間半

 

だし。

 

そして

 

 久々のカラオケ

 

行きました。

 

 

 すげー楽しかったー!!

 

 

また行くべし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

週末ネタ

冬の匂いがします。

みんな感じてる?

 

さて

動物園ネタをアップしました。

 

まぁ日付とマッチさせたほうがと思って

10月21日の日付でアップしてます。

 

そっちもごらんあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今年最後の

っといく前に

土曜に動物園に行ったんだけど

画像を持ってくんの忘れたから後ほどupします。

 

ってことでもう1個のネタを先に。

 

 

髪切りに行きました。

4ヶ月ぶりです。

今年は

 

 年3回でした。

 

新記録です。

 

大学から行ってる店で

向山まで通ってます。

ちょっと番宣すっかな。

 

俺の行ってる店は

 

 レオン向山店

 

営業時間がすごい。

 

 10:00~22:00

 

日曜、祝日は20:00までだけど

21時以降でもパーマ、カラーやってくれます。

ありがたいです。

 

 

今回も店に行ったら

担当してるねーちゃんが

 

ねーちゃん:「髪伸びましたねー

        でも想定してました。

         今回はこんな髪がいいと思うんですけど。」

 

昔は店に行ってからヘアカタログを見ながら相談してたんだけど

最近は彼女の頭の中で

 

 俺の髪型が決定しているようです。

 

 

んなもんで

 

俺:「んじゃー それで行くか」

 

となります。

で、4ヶ月ぶりなもんで色も入れたんだけど

 

ねーちゃん:「色も考えてたんですよー

        前回はアッシュ系だったんですけど

        前々回にやったピンク系でいきたいんです」

 

 

 

 どんだけ考えてんスか。

 

 

数ヶ月に1回しか行かないのに。

ありがたいことです。

 

今回はフルオーダーねーちゃん仕様です。

まずまずいい感じで。

 

 

帰り際に一言

 

ねーちゃん:「良いお年を

 

 

先に言われてしまいました。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

1年振りに

八木山動物園に行ってきました。

 

調べてみたら

去年は10月16日に行ってたみたい。

ホントちょうど1年振りだよ。

 

 

当たり前だが

taitoも1年前よりは大きくなってるわけで。

 

今やもう

Dscn3898  

 Gパン腰履きですから。

 

 

 

基本ですよね。

 

そして

そのリュックの下には

Dscn3903 

 わんぱく

 

 ぴったりですね。

まったく。

 

さて

ぐるっと見て回りますが、

なにやらイベントがあるってんで混むのを予測して

9時に駐車場到着。

 

・・・

 

 さむい。。

 

 

なめてました。

ここは山の上なんだ と。

4年間も住んでて気付きませんでした。。

 

まぁブルブル震えながら見学です。

 

 

 動物 動きません。。

 

 

完全に失敗です。

んなもんでこっからは画像中心で。

 

Dscn3914 

そういやこんなのもいたなー。

 

 

次々いきますよー。

Dscn3918 アカシカ

中国名: 馬鹿

 

 

絶妙です。

あえて中国名を書くあたりが。

 

 

馬鹿といえばこいつもそう。

遊び相手が欲しいのか

Dscn3921 

 ガラスに向かって突っ込んできます。

 

 

そして園内で一番うるさいやつ。

正門は行ってすぐにいる

Dscn3935  

 フクロテナガザル

 

 

ナッ ナッ ナッ ハッハッ!!!

 

 

泣き声がようわかりません。

でも

こいつの動きはあの動物にあてはまるんでね?

 

Dscn3927 

 ヒト科 ヒト

  

 

そう あなたですよ。

 

今まさに

 

 絶頂を迎えてますね。

 

 

そろそろ

 

 落ち着きを取り戻しましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

自分の身体に合うもの

1点は欲しいよな。

 

ってことでウェットスーツをオーダーしました。

えぇ

 

 フルオーダーです。

 

今までは弟から譲ってもらったフルスーツを

この季節着てたんだけど

やっぱなにげにきついし袖短かったりしてたからさ。

 

通常フルオーダーは10%増しなんだけど

今の季節は期間限定で

 

 オーダー料無料

 

なわけよ。

いったん考えたんだけど

やっぱ自分に合った物で快適生活を送りてーじゃん??

 

ちょっとがんばってみましたよ。

出来上がりは1ヵ月後。

 

・・・?

 

 カブります?

 

よね。。。

 

シーズンが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ここ2日ほど

ブログのサーバーが

障害が発生して落ちてたみたいだな。

ちょっぴりあせりましたよ。

データが消えないものかと。。

 

 大丈夫でした!

 

 

さて、 いつもネタへ。

 

taitoははしゃぐ。

家の中でも。

当然

 

 ぶつかる

 

 

taito:「いてぇよぉ~!!

 

俺:「そんなに走り回っからだべー!!

 

 

 

昨日の出来事。

いつものように走り回る野獣。

 

 ガンッ!!

 

やっぱりな。

 

俺:「ほら~ 走り回るのやめろ~

 

 

一言

 

taito:「こいつはイタいっ!

 

 

 

・・・!!

 

 

俺:「ん、んだべ・・・

 

 

 

こんな平凡な受け答えしかできなかったぁぁ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

なぜ

彼の画像には

 

 裸

 

 

 パンツ

 

が多いんでしょう。

 

Dscn3817  

 露出系

 

 

ですか?

 

これから冬ですよ?

気をつけましょう。

おれが。

 

 

そして

本日、悲しいことに

事務所の向かいの席の人と

 

 チェックのシャツ

 色

 

 カブってます・・・

 

 

乙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

唇を

奪われました。

 

 

 

 

 

じゃなくて

日焼けしました。

この時期にまた黒くなりましたね。

 

昨日はスキムの大会で

茨城の赤浜に行ってきました。

りょーやん家まであと少し。

 

天気は

 

 激寒です。

 

太陽は出ない

風邪は強い

暑くなるからと思ってウェットスーツではなく

海パン&タッパーですよ。

 

そして 波は

061015_10220001  

 うねってぐちゃぐちゃ

 

 

 

なんつったって 波打ち際で

 

 オーバーヘッドのダンパーです。

 

ありえません。

ほとんどの人は

 

 壁アタック = なぇ~

 

です。

横なのに床に叩きつけられた感

ありありです。

 

でも

勝つ人は勝つんですね。

一緒に行ったメンバーの1人は

 

 ヒーロークラスで2位

 

これって

 

 すんげーぞ!!

 

そして、

061015_10100001 そんなパパの娘

 

 若干9歳

 

 

大会出場です。

間違いなく 将来有望です。

 

 

俺はというと

一緒のヒートの女の人に負けました。

んとね、

 

 あなたは男でもいいのでは?

 

と思いました。

やる気なくします。

 

さすが

 

 全日本チャンプ

 

ですよ。

 

俺ももっとがんばんねーとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ビビる

今週は出張やら残業やらで

taitoと遊べていません。

 

昨日も仕事終わって帰ったら

寝てるわな。

適当にビール飲みながら時間つぶして

風呂入ってシャワー浴びてたら

 

 ガラガラ

 

ん?

 

 

 うおっ!! taitoかよ!

 

 

taito:「にやっ」

 

 

こ、

こえぇ~!!

 

 

チビりました。

 

いや・・

ビビりました 一瞬。

 

どうやら

下でごそごそしてたら

その物音で起きてきたらしいんだけど

寝ぼけ眼で階段から落ちた日にはなぁ。。

 

 

taito:「パパ あそぼ~!

 

俺:「ちょ、taito。

    もう12時だぞ。もう寝なきゃだめだべ?」

 

 

taito:「いやだ~!

    うえいかないぃ~!!

 

 

・・・

しょーがねーから

下で

ぼくは忍者

のCD聞きながら少し遊んで

歌いながら布団に連れてって寝かせた。

50リピート位したかもな。

 

 

taitoも遊び足らねーんだべな。

俺とも今週は全然遊べてねーしな。

 

寝た後も

ちょこちょこ目覚めては

 

taito:「パパ!

 

俺:「おう いるよ~」

 

の繰り返し。

 

 

 

今日は早く帰ってやっかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

地域の名物料理

腕立てが

連続100回を超えるようになりました。

  

そろそろ

 

 筋肉番付に出ようと思います。

 

 

 

今日は食い物の話。

宮城県南部の沿岸地方には

この時期になると各店でのぼりが出ます。

 

 はらこめし

 

 

普通はいくら丼止まり。

 

が、

はらこめしは

いくらを漬けた汁と鮭の切り身でご飯を炊き、

炊き上がったご飯を鮭と共にまぜて

仕上げにいくらを

 

 ぶわっ!!!

 

とかけます。

 

出来上がりは

Dscn3836  

 こんな感じ

 

弁当にも入ります。

  

ちゃーさんの実家にこの季節に行くと

必ず出ますね。

ホントありがたいことです。

 

はらこめし

こらぁ うまい ぜよ。

 

 

うっ

食い物ネタ書いてたら

ハラ減ってきた。

 

さっ

メシ喰うべ~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

あり得ないシチュエーション

昨日、今日と東京で研修でした。

二日間 9:00~18:00 まで。

びっしりです。

しんどいです。。

 

んで

今日の最後に

 

講師:「それでは昨日今日のまとめとして

     将来のビジョンを具体的に記入していってください。

       時間は30分でお願いします。」

 

う~ん。

こりゃーむずかしいなぁ・・・

と思いながらも書きましたよ。

自分という人間を再認識するために。

 

18:00

はぁ

やっと終わったよぉ。

 

 

・・・

あれ?

 

 

 

 講師の先生いなくね?

 

 

 

そりゃ 

ざわめきますよ。

総務担当者が慌てて探し回るも見つからず。

 

 

18:10

 

総務:「えー・・・

    本当はこんなことがあってはならないのですが、

    講師の先生が見つからないのです。

    が、時間となりましたので

    これで今回の研修は終了となります。

 

 

 

・・・ 

 

 

 放置プレイです。。。

 

 

何これ?

 

 

 ありえねぇ。。。

 

 

あり得ないことが起こりました。

マジで。

 

 

いろんな意味で

 

 しまりのない研修

 

でした。

 

 

 

自分探しの旅

どうやら

 

 まだまだ続くようです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

たまには

いつでも会える友達より

たまにしか会えない友達を

優先してみるもんです。

 

 

日曜は昼海の予定だったけど

急遽海を朝に変更して

桜公園で芋煮。

 

が、

 

 風強すぎ

 

突風だよ。

マジで。

 

 

んでも厚木から愛車ボンゴのラストラン。

ほんとよくやったな

つーか

 

 よくもったよ。

 

今度は更なる快適性を得ること間違いないから

 

 シーズン券買いなさい

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

見たことないくらいの

水量でした。

マジで。

 

海岸を犬連れて散歩してたじーちゃんも

 

ジーちゃん:「こんな水の量見たことねぇなぁ」

 

 

って

 

 なんで俺話しかけられてんだ?

 

みたいな疑問はさておき、

昨日は4時半起きで海です。

 

なんかねー

台風一過みたいな

いや

 

 まだ台風のど真ん中?

 

みたいな天気

061008_05000001_1  不気味だけど

真っ黒な雲の隙間から見える

太陽の日差し

 

 

神秘的です。

ある意味

 

 神業

 

ですかね。

 

 

海のほうはとゆーと

低気圧のうねりもスゲーんだけど

それよりも

 

 水量が半端ねぇ!

 

停泊してる船が

岸に上がんでねーのか?

ぐれーの水だし。

 

朝は風もなく

すげーよかった。

 

サーフィンもチューブ入りまくってて

超上級者向けだったな。

 

初心者は手前の波を越えれなくって

何回やっても岸に戻ってきてた。

そんだけのパワーの波は

年間に何回あるか。

 

 

9時前には潮引いちゃって終了だったけど

いいコンディションでした。

 

 

今日もうねり残っててくれぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

念願の

 

イナバウアー丼!!

 

 

 

  

 

 

食べれませんでした。

 

大雨の中、 一生懸命行ったら

 

Dscn3867 大雨 本日

        休み

 

はっ?・・・

 

えぇっと・・・

  

 どゆこと!!

 

 

つーか

 

 単純に競艇行きてーだけだべ!!

 

 

ちくしょう。。

 

つーことで

しょーがねーから帰ろうと思ったんだけど

 

ちゃーさん:「今日さ。

        秋保大滝すごいんじゃない?

 

・・・

すごいこと言いますね。

 

当然写真撮ってくるのは俺ですよ。

 

行きましたよ。

 

向かう道もぐちゃぐちゃ。

が、

 轟音

 

降りてる途中で

Dscn3868 

   うおっ!!

 こりゃーやべーべ・・・

 

 

が、

ここまで来たら行くしかねぇ。

 

 

到着。

んとねー。

Dscn3869  

 やばいから!

  

マジで。

 

行った瞬間

 

 びしょ濡れです。。

 

あんなのね

Dscn3870  

 普通行かねーから。。

 

 

 

すごい経験でした。。

 

 

 

 

よーぃ丼は

次回リベンジです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

告知

急ですが予定を入れてみました。

 

明日

 

 

 よーぃ丼に行ってきます!!

 

 

頼むから

 

 店やっててくれぃ!

 

 

 

追って報告します。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行りものには

敏感です。

 

 風邪引きました。

 

 

 taitoが

 

 

 

昨日家に帰ったら

ガラガラ声で

 

taito:「おがえ"り~

 

あらら。

そして

抱っこしてたら10cmの至近距離で

 

taito:「へっくしゃん!!

 

その流行は俺には合わねーなぁ。

 

3連休を無駄に過ごさないよう

病院行って薬飲みましょう。

 

まずは

明日芋煮です!!

 

 

 雨天決行です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今年もこの季節に

なりましたね。

 

 牡蠣

 

食いて。

 

と思い立ち、

久々に中山の魚しげへ。

 

ここは昼のランチも大盛り。

夜は3000円の飲み放題つきコースも

 

 ありえねーくらいのてんこ盛り

 

ぜひどーぞ。

 

 

で、

食いました。

Ts320122_1  

 でかっ!!

 

 

あれだな。

魚しげで食ってしまうと

スーパーの牡蠣はなんだ?

偽者か と。

 

 

逆に

 

 魚しげの牡蠣は本物か?

 

と。

どっちがどっちだかわかんねくなる。。

 

 

夜はランチと違って定食が高いけど

ボリューム見れば納得ですよ。

 

 

またみんなで行きやしょう。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

すんげー久々に

まともにCD買いました。

 

あの 噂の

 

 SEAMO

 

ルパン世代にとってはさ

やっぱ気になるじゃん?

 

全体通してもなかなかよくって

コラボものも結構あって当たりかな と。

 

featuring ものは流行ですかね。

多いよな 最近。

 

んでも

アルバム全体がバラエティに富んでて

聞いてるほうとしては飽きなくってさ。

いいと思いますよ。

こーゆー流れは。

 

 

 featuring taito

 

 

おひとついかがすか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

珍事件

俺:「ひげジェルなくなりそうなのよ。

            買ってきといて。」

 

ちゃーさん:「はいよー」

 

 

ひげジェルがなくなり、

新しく買ってきたジェルを使用。

普通にジョリジョリしました。

 

 

次の日、

ちゃーさん:「ごめん あれ

        ひげジェルじゃなかった・・・

 

俺:「 はっ? 」

 

 

Dscn3834  

 スタイリングジェル

 スーパーハード

 

 

 

 

 

全然気付きませんでした。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10月なのに

海パンオンリーでスキムですよ。

正確には

 

 海パンも履かずにインナーのみ

 

です。

そろそろ上がろうかと思って

身体流すために脱いだら

 

 波が面白いじゃないですか!

 

んでも普通に入れましたね。

えぇ。

 

 

で、

今日は動物園にでも連れてくかな

って思ってたんだけど

日光が強くってmiuが大変だろう。

 

っつーことで

利府で昼飯食って

こちらも前回に引き続き

 

 新幹線車両基地

 

にお邪魔虫です。

 

 

で、

Dscn3820 taito:「うわー すっげー

    でこいちだぁ!!

 

そう

さいきんデコイチを覚えました。

taitoの知識は依然上昇中です。 

 

Dscn3823_2 

 今回も

 

Dscn3825_1  

 楽しく遊べましたな。

 

 

で、

前回の車両基地祭りの時には入らなかったんだけど

正面の建物の中に今回入ったら

Dscn3826 

 ジオラマが。

 

すげーな。

あれは。

 

なんつーの

 

 気合の入り方が違う

 

大人の世界ですな。

 

 

taito:「taitoくん あれほしい!!

 

ほら きましたよ。

まずね

置くとこねーから。

 

で、そんな作る気力ないから。

 

その前に

 

作りながら壊す人いるから

 

これが一番厄介だ。

 

 

んでもこの日は

1日の生活がハードだった。

 

車両基地から家帰るまで

taitoが昼寝した後は恒例のチャリ散歩。

1時間半コース。

体力消耗dayです。

帰りにヤマザワで遊ばして

満足だったんだべな。

 

雨の音も助けてか

taitoもまだ寝てるし。

 

 

さて、会社行く準備しねーとな。

そろそろ。

 

んでば

また。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

会社イベントその2

昨日は会社のイベントで

船を一隻借り切っての

 

 松島ランチクルーズ

 

前回の会社イベントネタはこっちな → 初体験

 

あれ以来、taitoが

 

taito:「ふね のるか!

     ふね のる?

 

ってうるさくて。。

前回はtaitoと2人だったけど

060930_10170001  

今回は4人で参加。

 

 

 

ちゃーさんは宵止めが飲めず(miuの授乳上ね)

大変だったようだが。

 

 

060930_10510001 これが今回乗る船。

 

でかいです。 普通に。

 

 

んで乗船。

クルージングと言えば

そう

かもめですよ。

かっぱえびせんですよ。

 

060930_11100001 

taitoもみんなに負けじと

 

 

 

かっぱえびせんを

 

060930_11100002 

 喰うのかい!!

 

 まぁ大体想像できましたがね。

 

そのあとはむしゃむしゃ食べてました。

 

で、

今回は会費大人は500円なんだけど

メシはもちろんのこと

なんと

 

生ビールが飲み放題。

 

でした。

 

よって、

ビアサーバーのあるカウンター前に陣取りました。

 

 

これがさー

太陽の下

船に乗りながら海の上で味わうビール

 

 至福のひととき

 

この一言です。

 

 

メシの後はビンゴ大会で

060930_12340001

4枚中3枚当たって

 もう大満足でしたね。

 

 

そんなこんなで

2時間のクルージングはあっという間に終わり

船下りるときに乗務員に

 

俺:「ありがとうございましたー」

 

乗務員:「今日飲んでましたねー!

 

そんな一言です。

はい。

 

 

 

taitoも眠い目をこすりながら

最後まで耐えてたし

miuも

060930_11020001  

乗ってる間スゲー静かだったし

 

 

 

ほんとみんな

060930_10060001 

 スゲー楽しい一日だったな!!

 

  

 

またの企画をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »