« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

みごとな

腰の位置です。

 

自らぐんぐん持ち上げます。 

 

 

 

 

 

Cimg0166_1  

 きをつけぇぃ!!

 

 

 

 

 

猫背な具合が

俺にそっくりです。

 

 

 

そして そのズボンの上げ方

 

 

 アリ すね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

かな~り

興味があります!!

 

このネタ。

 

 

 

昨日の昼:食堂でカレー → 夜:黒い豚カレーカップラ

                        ↓

今朝カレー         ←  家に帰ってカレーの味見

  ↓

今日の昼:カレーの弁当

 

 

 

 5食カレー

 

 

 

 

 

どーでもいいか こんなの・・・

 

 

 

 

じゃねくって

本題はこっち。

 

 

 前森山大滑走2007(in APPI)

 

 

詳細は↑をクリックすりゃーわかっけど

規模が違いすぎる。

 

 

APPIの頂上から麓まで

 

 誰が一番か!!

 

 

 

全長5.5キロだおんなー。

 

もうね

自分との戦いだな。

 

 

んでさ

興味あるとこだけ抜粋すっと

 

 4:45受付

 →6:00開会式

 →6:15競技開始

 

 

 

 

よ・・・

 

 

 

 はえーーーーーっ!!

 

 

史上最速じゃね?

 

 

起きれんのか?

つーか

 

 寝れんのか?

 

 

 

次。

参加資格

 

中学生以上の健康な男女でSAJ2級、SIAシルバー、JSBA2級

もしくは同等以上の技術を有すること。

 

 

ん?

誰でもいんじゃね?

 

 

 

で、

これがネックだよなー。

俺は大丈夫だけど 

 

■その他注意事項

 使用するスキーは自分の身長以上の長さがあること

 

 

だとさ。

長さ制限があるのは長い方が安定性があるから

なのかはようわからんが。

 

ヒデキなんか

 

 メーター投入ですか?

 

 

ある意味見てー気が・・・

 

 

あとは

風の抵抗だよな。

 

 

 

こんな時こそ

 

 

 ウェットか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

ここんとこじゃ珍しく

昨日から筋肉痛がある。

 

 

俺って まだまだ

 

 若いんじゃね?

 

 

 

・・・

 

 

でもさ

今シーズンで一番長くすみかわにいたなー

 

taitoも遊び相手がいたから

ぐずんないでいたみたいで

そのおかげで午後はすげー滑れたし。

 

いい1日でした。

 

 

が、

あんだけ遊んでも

 

 遊び足りねーってか!!

 

 

 

家に帰って車から荷物降ろしてたら

 

taito:「たいちゃん さんりんしゃやる!!

 

俺:「えっ!! 今からやんの?

          もう真っ暗だぞ

 

taito:「やだ!! やるの!!

 

 

 

昼寝もせずにもう体は限界を迎えてるはずなのに

いつもの遊びをしねーと遊んだ気にならねーってか。

 

 

俺:「しゃーねーなぁ 1回だけだぞ

 

taito:「うん!!

 

 

 

 

3回やって家に入りました。

 

 

 

その後、風呂入ってメシ食って

8時半就寝。

 

 

布団入って牛乳飲んで

 

 3分で寝ました。

 

 

 

よく頑張ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

はしゃぎっぷりが

みごとです。

taitoの。

 

 

 

今日は予定通りすみかわ。

なんでも今日はスキーこどもの日だったみたいで

すげー子供多くてさ。

 

 

で、

Cimg0190  

 こんなメンツも。

 

 

そう

うーろんとことますたーんとこが

すみかわにやってきたのよ。

 

くーちゃんとしーちゃん、たいちゃん。

 

と、

Cimg0185  

 miu。

 

 

み、

 

 ビールに照準をあわせないように・・・

 

 

 

 

そうそう

先週勝ち取った(taitoが)ウエア。

 

まるで

Cimg0179 

 ペアルック ですか?

 

 

狙ったわけではねーんだけど

まぁ

もらいもんなわけで。

 

 

 

んで

山行った限りは

今日も特訓だぁ!!

 

つってリフト乗せたんだけど

 

ここ2週間

 

 

 進歩してねぇ・・・

 

 

 

こんなはずじゃ。。

 

 

 

まぁ 今日はいいっか。

今日のメインは滑りじゃねーおんな。

なぁtaito。

 

 

 

に・・・

Cimg0183 

 にんっ!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

バランス感覚はいいようで。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

やっぱり板が

ほしい!!

 

です。

 

 

今朝海に行ってきました。

今は仕事です。

 

気温は高め、水温もまぁまぁ

そして

 

 グローブを忘れてきました。

 

 

明日閑上に行くメンバーは取ってきてください。

工事の単管に黒いグローブが乗っかってるはずです。

 

まぁ

なければなしでしゃーない。。

 

 

で、今日の板は予備の予備として持ってた

でかくて重い板。

 

案の定、

 

 砂を走らない

 曲らない

 浮力だけ

 

いつになく足が疲れています。

 

 弘法筆を選ばず

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 ガンガン選びます!!!

 

 

まだまだ これから。

 

 

 

さぁ

明日は山だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

未だに直らない

言葉の間違いがあります。

 

 

 作ってる → くつってる

 

 バンザイ → ざんばい!

 

 

 

ざ、・・・

 

 

よしっ! 掴みはオッケー!!

 

 

 

昨日、会社帰りに富ジャス寄ったら

スクラム前に

やっくん来たる!! の張り紙が。

 

070125_19200001  桜塚やっくん

 

 タッチ会

 

 

 

 

 

 ザ タッチ

 

 

 

・・・

 

 

 

ま、 まぁいいや。。

 

 

んでもタッチ会だおんな。

ぶっちゃけ

 

 流れ作業ですな。

 

そして、スクラムでCD買った人だけ。

 

 

よくあるパターンです。

そして

それに群がる野次馬の量は・・・

 

 ハンパねぇ と。

 

 

しかも場所が

 

 3階駐車場内特設ステージ

 

 

 

 

寒くね?

 

 

2月3日は混みそーだな。

 

久しぶりの芸能人だし。

 

 

まぁ

行かねーわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

成長著しく

2人とも。

 

 

家に帰ると

 

 ガチャっ!!

 

 ダダダダダッ!!!

 

 

怪獣が走ってきます。

 

 

俺:「ただいまー

 

taito:「おかえりー!

 

 

taito:「たいちゃんねー

   くつしたはけるようになったよー!!

 

俺:「おっ! すげーじゃん taitoー!

 

 

taito:「たいちゃん ずぼんねー

 

俺:「おっ!

 

 

taito:「はけるようになってないっ!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 履けねーのかい!!

 

 

 

ネタ か?

 

 

これは久々に笑ったねー。

 

すげーテンポよくってさー。

コントみてーだったよ マジで。

 

 

 

さて そんなどっから覚えてきたんだかわかんねーネタを

流暢に喋るやつとは別の次元で

こやつもこやつで

すくすく成長してますねー。

 

最近じゃー ほぼ

Cimg0117  

 カメラ目線

 

 

 

そして

1人6時半起き。。

 

もーちょい寝かせてください・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

長かった髪を

バッサリ切りまして。

 

 

070123_104201 

 taitoが。

 

 

 

 

 

 失恋  ですか?

 

 

 

 

さ、さて・・・

やっとこさ年末年始のネタを書き終わりましたぃ

 

暇だったらこっちもご覧あれ。

1月3日ネタ。

 

直行きはこちら → 1月3日その2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

虫歯でもないのに

歯医者に通ってます。

もう3回も。

 

 歯石取りです。

 

 

しかもこのせいで

 

 今日献血できなかった・・・

 

 

なんでも菌血症になる可能性があるから

治療後3日間は献血できない と。

 

日曜に治療しました。。

 

 

ちくしょう。。

 

 

 

さて、

久々に地域物のお話。

 

以前ちゃーさん家の方ではらこめしがある

って話したじゃん。

 

 

この前新年の挨拶しに行ったとき

出てきたおかず。

_045 一瞬

 普通の佃煮

 

 

拡大すると

_046  

 イナゴの佃煮!

 

 

人生で2回目くらいかも。。

食ったの。

 

 

味は普通の佃煮だな。

 

でもさ

以前に比べると

 

 小さいよな!

 

 

普通イナゴっつーと

 

 ばかデカイやつしか想像できん・・・

 

 

 

 

んで これが

はらこめしが終わると最盛期を迎えるわけ

 

 

そう

_047  

 ほっきめし

 

肉厚で超うまいわけさ

これが。

 

 

ぜひ ご堪能あれ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

自分の実力とは関係なく

賞をもらいました。

 

 

昨日はすみかわでグラインドジャム。

 

 

なーに

俺の実力なんて

Cimg0150  

 こんなことしたところで

 

 

全然ダメダメです。。

 

 

つーことで

Cimg0148  

 こんなことして!

 

 

このままウォールでチョイロックして

Cimg0154  

 特別賞いただきまして。

 

 

 

 

 

完全に

 

 taito勝ちです。

 

 

みんなには

 

ずりーよ! そのアイテム。

 

とか

 

いいネタ持ってんなー

 

あとは

 

ちゃーさんに怒られなかった??

 

などいろいろですが、

 

 やったもん勝ちです(笑)

 

 

ウエアはMだし着れないかなー

って思ってたけど

なにげに着れそうなんで

今期の残りはあのウエアで行こうと思います。

 

taitoに着せれるまでには

 

 あと10年はかかるべ。

 

 

 

それとさー

びっくりしたのはレディース。

 

 優勝:ゆりっぺ

 2位:あいちゃん

 

 

すげっ!!

 

経緯は見てねかったからわかんねーけど

なにはともあれ

 

 おめでとー!!!

 

 

続けることに意味がある

ということだよ。

 

なっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

必死に

山に行きたい気持ちをこらえつつ、

今日は3つの目的のために

久しぶりの仙台街へ。

 

これがメインではないんだけど

時間経過とともに話しすっかな。

 

 

俺とtaitoを泉中央に降ろしてもらい

Cimg0135_1   

 地下鉄乗って

 

 

仙台へ。

 

 

そうです。

まずは

Cimg0136  

 新幹線!!

 

 

実は 前日

 

俺:「taito 明日地下鉄乗って

   新幹線見に行くか!!

 

taito:「いやったぁー!!

     れんけつガッシャンみるっ!!

 

 

念願かなって

Cimg0138  

 こんな間近で連結を見たわけで

 

 

taito:「こまちとE2系れんけつしてるー!!!

 

 

・・・

なぜはやてと言えない?

どんどんマニアックな方へ。。

 

今回も新幹線がいっぱい入る時間帯に行ったから

Cimg0137  

 いっぱい見れて大満足だっけ。

 

 

よしよし。

 

さて

新しい職場の場所を確認しつつ

昼飯をSS30で食べて

2つ目の目的地フォーラスへ。

 

スーツを買いに。

 

まだバーゲンやってっからさ。

今のうちにもう一着買っとかねーと。

 

迷わず5階へ行き、

いろいろ物色しながらA.S.Mへ。

 

今持ってるやつは黒に青のチェックだったから

かぶらないように選びながら

 

店員:「これだと上下で31000円位ですかね

 

や、安っ!!!

 

 

俺:「ちょっと試着してもいいですか?」

 

と試着してると

ちゃーさんの話では

店員が慌てて電卓たたいてたらしい。

 

 

店員:「すいません。

     さっき31000と言ったんですけど

      実はもーちょっと高くって。。」

 

 

店員:「ですが、さっき言ってしまった手前

     31000円にします。

 

 

俺:「じゃーこれでお願いします。

 

 

えぇ

即決でした。

俺にしてはありえない早さです。

なんせ店の半分も見てねーわけで。

 

 

んでも失敗じゃないし

今まで持ってないタイプだし

いい買い物でした。

 

 

 

ほんで

長くなったけどもういっちょ。

止まった結納返しの時計

 

 直すことにしました。

 

15000円。

三原堂に持ち込んで今日の目的は

 

 全て完了です。

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

手の内に入れる前に

モノにします。

これぞ

 

 taitoスタイル

 

 

 

泉パワーモールには

トイザラスがある。

それとよく子供服を買うベリーズも。

 

 

んなもんで

当然taitoは

 

 トイザラスの中に消えていく。

 

 

 

目的は

 

061220_133901  

 チャリ

 

 

 

 

もうね。

店ん中をチャリで移動してっから・・・

最近じゃ立ちこぎもできるようになったみたい。

 

 

んでも

半年前に買わなくって良かったと思ったのよ。

 

なんでかっつーと

その時はちょうど三輪車がこげるようになってきてた時でさ。

 

なんかちゃんとこげるようになってから

チャリに移行させてーな

って思ってね。

 

 

今じゃー あのザマです。

道路と歩道の段差

 

 余裕です。

 

 

 

3歳の誕生日にチャリを買う予定なんだけど

チャリが来た頃には普通に乗れてるべな。

 

 

・・・

 

 

 

 逆じゃね??

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

ピリオド

皆さんにお伝えしたいことが。

 

 

 

長いこと続いた車での快適通勤。

あとわずかで終了します。

 

今までお付き合い頂いた方々ありがとうございました。

 

 

長いこと通ってきた事業所が6月に

 

 移転します。

 

 

 

移転先は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仙台駅前

 

 

・・・

 

 

 

やべー やべーよー!!

 

 

なにがって?

そりゃー

070118_08080001  

 いつの間にか

 miuの腰が据わったこと

 

 

 

こ、これはこれですばらしいことだが。。

 

つーか

こうして見ると まるで

 

 taitoがふたり・・・

 

 

う、う~む。。。

 

 

 

まぁ いいや。

 

んじゃねくって。

 

どんなにがんばっても

 

 

 まっすぐ家に帰れねぇ。。。

 

 

 

 

と、ゆーわけで みなさん

 

 今後ともよろしくお願いします

 

 

 

 

特に

街ん中勤務の方々

 

 

 お楽しみに!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

全自動掃除機

昨日の朝は髪のセッティングがいつもと違うくて

いつになく

 

 しっとり系

 

 

こ、これは!!

と思って、うねり始める前に

強引にハードスプレーでガッチリロック

 

そのまま出勤。

 

後輩:「どーしたんすか? その髪。

         キモいっすねぇ。

 

 

 

そんなフランクな上下関係です。

 

 

 

さて、

全自動掃除機第2号が完成です。

上体を起こす力もついてきて

070116_07430001  

 勝手に動き回ります。

 

 

 

 

とはいえ

足を出しての移動じゃねーから

腕の力だけで

 

 どんどん下がります。

 

 

気付くと前いた場所にいねーから

え?

ってたまに思うこともあるんす。

 

 

んで

 

 壁にぶつかって動けず泣く。

 

 

ぶつからない箇所に移動させる。

 

 

すぐぶつかる。

 

 

・・・

 

 

 

 はえーから!!

 

 

さすが誰かの妹だけはある。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

今更ながら

360が回れるようになりました。

再び。

 

スキボーんときは普通に出来てたんだけどなー

長板になってから

つーかひざを壊してから

おっかなびっくりで。

 

が、

そんなことも言ってらんねーし。

まずはイメージどおりに何本か出来たから

ヨシとすっぺ。

 

 

 

昨日は4人ですみかわ。

天気いいって言ってたのに

 

 強風です。

 

 

下のほうは微風。

まぁtaito遊ばせる分には問題ねーけど

miuが大変だった。

 

 

さて

今回からtaitoは特訓です。

滑るための。

 

 

つーか

 

 

 前回より滑れてるし。。

 

 

何にもしてねーのに。

 

ってことで

調子に乗ってスキー履かせたまま

リフトに乗せてみる。

 

 

taito:「ぱぱー おんなじだー!

 

俺:「んだなー おんなじだなー

    やったなー!!

 

 

上へ到着。

 

まずは人があんまいねーとこまで抱っこで行き

滑らしてみる。

 

俺:「滑り始めたら 真ん中に立って

   身体をぐーって前にすんだぞ

 

 

 

や、やれてる。

つーか

50cmくらいだけど

 

 滑れてんじゃん!!!

 

 

しかも言った体勢できてるし。

っつーか

こんな大雑把なニュアンスでも

 

 伝わってる

 

 

ってのがびっくりでス。

子供の進化は計り知れねーな。

マジで。

 

 

 

これからどんどん伸びていくんだろうけど

 

 インライン履かせてみっかな。

 

 

とも。

重心覚えさせるために。

 

 

やりたいことはいっぱいあるけど

 

 

 スパルタと呼ばれない程度に

 

 

 

楽しくやるべ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

いつの間にか

実家に帰って茶の間で挨拶して

荷物を置きに振り返ると

 

 あれ? テレビ薄く・・・

 

 

いつの間にか

テレビが

061229_19450001  

 フルスペック

 

 

になっていました!!

 

言わずと知れた亀山工場。

すげーよ。

重厚感が。

 

 

 俺がテレビだ!

 

 

みてーに威張ってて。

ビビりました。

 

 

買ったのは12月26日って言ってたっけかな?

 

なんでも、元々買うつもりは無かったらしいんだけど

父上の教え子が店員でいたらしく

 

母上:「その人の話がねー

     とっても分かりやすくって。

 

 

・・・

そ、そりゃぁ

単純に相手が

 

 商売上手

 

なのでは・・?

 

せめて

初売りまで待てb・・・

 

 

んでも

財布の紐を握ってる母親を説得させたもんだから

まぁ買って後悔してないみたいだし。

 

いんでね?

  

 

んで、最新モデルなだけに

当然地上デジタル、

そして、ケーブルテレビが繋がってるわけ。

 

 

ケーブルテレビ。

と、言うことは

アニメチャンネルがたくさんあるわけで。

 

 

アニメ好きなあの人が

ここに喰いつかないわけがねぇ。

 

 

 

ちゃーさん:「長期出張行くんなら

      こっちにいようかな

 

 

 

そ、そんな理由で・・・

 

 

 あり得る・・・

 

あり得るぞ この展開。

 

 

まぁ

taitoもmiuも世話してもらえる人がいるから

ちゃーさん的にも楽なのかもしんねーけどね。

 

 

つーか

うちの親は

この1年で金いくら使ってんだかね。

 

もう退職金ねんでねーのか?

 

年金生活はもーちょい先ですぜ。

とーちゃん。

 

 

 ご利用は計画的に。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

夢と現実の狭間

今朝起きる直前、

 

taito:「ままー

   べるとしめちゃだめー!!

   たいちゃんやるのー!!

 

 

えぇ

寝言です。

 

ふぇ~ん!!

 

 

って泣きながら目覚めてた。

夢と現実が混ざり合ったまま。

 

 

実際どーなんだべな。

そーゆー狭間の意識っつーのは。

 

あんま体感したことねーからなぁ。

 

 

 

まぁ

いいや。

 

で、今日は1月2日のネタをアップしましたよ。

残すネタは3日だけだな。

 

それはまた後ほど。

 

 

ではご覧あれ。

直行きはこちら → はしゃぎまくった

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

数年ぶりに

電池交換しました。

 

腕時計の。

 

 

今まで使ってた時計が止まったんで

電池交換に持っていったら

 

店員:「これは中の掃除をしないといけませんねー」

 

俺:「そすか。 いくらくらいかかりますかね?」

 

店員:「そーですねー

     15000円くらいかかると思います。

 

 

えっ!!!

 

 

 

4万で買った時計の修理に1.5万円・・・・

 

 

俺:「そ、そーですか

    考えます。。」

 

 

 

ということがあり

眠ってた腕時計の電池交換を。

 

そいつは

070111_11420001  

 G-SHOCK

 W.C.C.S 1stモデル

 

 

 

まぁ

G-SHOCK限定モデルの火付け役ですね。

 

こいつは

昔すげープレミア付いて

新品箱付きで

 

 50万円

 

のプレミア価格が付いたモデル。

 

友達からも高く売ってくれとも言われたことあるけど

まぁバリバリ使ってたしね。

売る理由も無かったんで売らねかったけど

 

 売っときゃよかったかも・・・

 

 

 

んでも

海に行くときにウエットスーツの上にも付けれるし

山に行くときも付けてる。

やっぱ復活させてよかったよ。

 

 

 

買ったときはもちろん定価の15000円。

場所は

 

 

 水沢ジャスコ

 

 

 

今はジャスコ自体がないわけで・・・

 

いろんな意味で思い出深く。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

自問自答

最近

 

taito:「これ やってもいいですかー!

 

taito:「いいですよー!!

 

 

多いです。

自分の世界が

 

 広がりつつあります。

 

 

変な方向に・・・

 

 

 

さて、

年末年始のネタをまたアップしました。

やっと年を越しました。

 

1月1日その2をご覧あれ。

 

直行きはこちら → 1月1日その2

 

どぞん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

いっきに

雪降ったなー!!

 

すみかわなんか

あっとゆー間に1m越えじゃん。

 

 

 今日休みてかったぁ。。。

 

 

 

9時前にスプリングバレーのライブカメラ見たら

リフト運行前に

 

 人の列がありました。

 

 

 

どっちかっつーと

 

 俺もそんな人です

 

 

下が動かないときは

1本歩いたりするしな。

すみかわじゃー

結構普通 か??

 

  

でもさ

 

 あぁぁ すいません

 急に具合が・・・

 

 

とか言ってる人もいんだべな。

たぶん。

 

 

極上のパウダー

 

 そろそろ出番ですな。

 

 

 

号外:

 

 祝!!盛岡商業全国優勝

 

 

地元としてヒジョーによろこばすぃ!!

 

 

あとは

母校の甲子園出場 か・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

年末年始ネタ

12月30日その2をアップしました。

 

その日付にアップしたんで下のからご覧あれ。

 

直行きはこちら → 12月30日その2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹んでばかりは

 

 いられない

 

 

こーなりゃ山だ!!

 

 

強風のためクローズ。。。

 

 

く、くそぅ・・・

 

 

ま、まぁ しゃーない

ってんで山なメンツと

 

 ボーリング。

 

 

当然 taitoは

_055_1  

 初めてです。

 

 

 

見て

このはしゃぎ顔を。

 

taito:「いやったぁぁぁぁぁ!!!

 

 

んでも

taitoって投げれんのか?

 

 

なーんて疑問は

 

_056_1 

 すぐに

 

 

 

_058_1 

 吹っ飛ぶ わけ

 

 

 

しかも

_068

_073_1 

2ゲームですよ!!!

 

 

あんだは

 

 ほんとに2歳ですか??

 

 

 

ちなみに

2ゲーム目は

 

 負けました。

 

 

ちゃーさんに。。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

自然の猛威に

 

 触れました。

 

 

 

今朝この天気の中海行きました。

 

昨日からちゃーさんの実家に帰省していたんで

近場の磯浜へ。

 

正直

 

 ものすごいです。

 

 波が。

 

が、

ここで負けたら

俺のプライドが!!

 

中途半端なことしたら

波にはじかれて板が空を舞い

 

 ちょっと沖へ

 

 

 

 うおっ!!

 カレント強えぇ!!

 

 

と、

慌てて水から上がり

板が波にもまれて帰ってくるのを待つことに。

 

 

 

 

 

 

 帰ってきませんでした。。

 

 

 

そう

そんな時に限って波が立たず

俺の目の前で

 

 どんどんと沖へ

 

 

 

 

むなしすぎます。

えぇ。

 

 

 

フルスピに板無くなったんで

報告に行きました。

 

 

オーナー:「お買い上げありがとうございます

 

俺:「よろしくお願いします。

  近いうち買います。

 

 

 

お金との相談です。

 

 

乙。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1月3日その2

家が

 

 移動してきました。

 

 

こんな  

_044_1 

 動く家が。

 

 

今日はうーろん一家が泊まりに来まして。

家の前がこんな感じです。

 

よかったー

駐車場に入って。

 

まぁ 余裕ってか!!

 

お互い買ってから初めてのご対面なわけで

 

お互い:「でっけー!!

 

の一言から。

 

 

愛娘のしーちゃんも

初めはおっかなびっくりだったけど

Cimg0043  

 taitoになれて

 

 

一緒に遊んでたっけから

よかったよ。

 

これで泣きまくってたら。。。

なぁ。

 

また来いよー。

 

 

え?

日曜日来るって??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

忘れないうちに書いとく。

読みづらいけどづらづら書くぞ。

 

 

場所は水沢。

時間は夜。

 

 

街中の街頭や光があらゆる方向を指し、

人々は何が起こったかわからずに集まり始める。

 

 

そしてタカトヨ前。

みんなは空を見上げてる。

 

誰かが天体望遠鏡を持ってきて

俺がそれで月を見るのよ。

 

 

そしたら

見えた景色は地球の航空写真のような映像で

そりゃーびっくりするわな。

 

と思ったら

角度が違くて見ていたのは月じゃなかったんだけど

望遠鏡の向きは明らかに空の方向。

 

月を見てるはずなのに

望遠鏡から見える景色がまったく違うんだおん。

 

 

しばらくして

夜空に北海道の形をした光が。

 

 うおっ! スゲーな!!

 

 

って思ってたら

日本本州の形をした光も

夜空に映し出されてて

しかも

県がくっきり分かれてんのよ。

ご丁寧に。

 

 

  

そんなこんなで、

みんなでザワザワしてたら

 

 街中の光がどんどん真横に伸びてく

 

 

なんかSFみたいに

すべてのビームが真横なんだよねー。

これがまたさー

 

 スゲーきれいなのよ。

 

 

んで

またなんでかわかんねーけど

 

街を代表した

 

あー

なんて伝えればいいんだ!

 

声はじーさんで

じーさんの声で

 

じーさん:「なんと言うことだ

 

    われわれでもどーすることもできない。

 

じーさん:「まぁ いいじゃないか

 

      また、明日は始まるよ。

    

 

 

そう言い残し

その後 間もなくして

 

 みんなは動き出し

 

 夜は明けだし

 

 光は消えていく。

 

 

街は活気にあふれてて

商品の値段もスゲー安い。

 

 

んで、

なんでかしんねーけど

 

頭の中で

エンディングロールのように

聞いたことのないスローテンポの

英語の音楽が流れ出し

その曲を聴きながら街を見渡し 

 俺も歩き始めてる。

 

 

 

 

ここまでが夢の内容。

 

起きる直前に見てた夢で

んで

夢から覚めながら

 

 こりゃすげーぞ

  残さねーと!

 

 

って

急いで書いてます。

 

 

俺の見た夢が

うまく伝わったかどうかはわかんねーけど

こんだけはっきりした夢を見るのも久し振りだよ。

 

初夢って

1日の夜から2日の朝に見る夢が

一般的みたいだけど

 

まぁ

俺にとっては

 

 これが初夢。

 

 

 

なんか

 

 おもしれー1年になりそうだ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

はしゃぎまくった

taitoの実家での生活も

今日でおしまいです。

 

今日はうちらと弟んとこがお帰り。

弟んとこは新幹線で。

 

 

とゆーことは!!!

 

taito:「たいちゃん しんかんせんみるー!!

 

 

 

なわけで、見送りに駅まで。

駅の売店でうれしい出来事が。

 

_004 

 弟んとこに買ってもらいました。

 

 

taito:「こまちだー!! やったぁぁぁぁ!

 

 

なーんて言いながら

入場券買ってホームへ。

 

したら

ちょうどはやてとこまちが駅を通過する直前でさ。

 

俺:「taitoー はやてきたぞー!」

 

 

ぶおぉぉぉぉぉんんんんん!!!!

 

ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

す、すげぇ。。

風と音が。

 

 

taitoも目が点。

 

が、

 

taito:「しんかんせん 

     ごーっていったねー!!

    しんかんせん 

     れんけつがっしゃんしてたねー!

 

俺:「おー んだったなー

   はやてとこまち連結してたなー。

 

taitoの中で

驚きと喜びがごっちゃまぜ。

 

 

そして、

弟が乗るマックスが到着。

 

taito:「おー! まっくすだー!!

 

_005 

 taito:「まっくす

     こわくなかったねー

 

 

 

最初は

弟んとこの子供たちも帰っちゃうから

寂しがるかなー

 

 

と思いきや、

新幹線見れたうれしさで

 

taito:「ばいばーい

     またねー!!

 

 

いつも通りの接客。

 

 

Nゲージも買ってもらい、

新幹線も見れて大満足のまま

うちらも帰路につきました。

 

 

なんだかんだで

taitoにとってもいい実家生活だったみたい。

 

こっからさらに一歩上へ。

 

 大きく翔け!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

1月1日その2

なんだかんだで

 

 今年厄年です。

 

42歳の。

 

 

 

 

 

 

 

なわけはない。

女の人が今年厄年です。

 

とゆーことで この日は

 

 同窓会です。

 

 

何年ぶりなんでしょう。

6年ぶり?

男厄からみると。

会場には3つの中学生分がごっそり集まってて

 

 だ、誰が誰だかわかんねぇ・・・

 

 

あー

今日はアウェイかなー

 

なんて思ってたら

高校で部活おんなじだったやつとか

よく見りゃーそこそこいんじゃん!!

 

 

酒も入り

だんだんみんなに声掛けやすくなってきたら

 

 「あれ? おまえって

  もっと大人しい感じじゃなかったっけ?

 

 

の声が多数あんのよ。

 

確かに中学、高校の頃に比べると

社交性が

 

 

 ぐぐぐ~んとアップしたと思います。

 

今の俺から知ってるメンツでは

まったくもって想像できねーんだろうな。

想像できますか?

 

 大人しい俺 を。

 

 

まぁ

悪い方に見られなかったんで

よしとするべ!!

 

 

 

時間が経つにつれ

みんなのテンションも一気に上がってきて

そのまま2次会へ。

 

 

俺はとゆーと

なんでか知んねーけど

ちょっとガタイのいい女の方に

 

 腕を組まれ・・・

 

強引にそっちの仲間と呑むことに。

 

10人中

 

 知り合い1人。

 

 

すばらしいです。

これぞ飲み会。

 

まぁ 俺的にも

 

 こんな展開アリです が。

 

 

いやー

やっぱし

 

 いろんな人と喋るのって楽しいなー!

 

 

ホント

いろんな人いるよ。

 

話せば悪い人なんて誰もいねーし。

いい飲み会でした。

 

 

 

次にあのメンツに会うのは

 

 10年後

 

だべな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました

 

みなさんおめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

ネタはあるんだけど

実家のネットワークの調子が悪くって

なかなか繋がらず更新を怠ってますが、

明日あたりにまとめてアップしますよ。

 

 

それまでもーちょいお待ちあれー

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »