« 財布を | トップページ | taito:「ぼくは »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

今日が当日です。

 

 

 

んでは

旬なのでクリスマスネタをお先に。

 

 

日曜日。

ちゃーさんの実家にてクリスマス会。

 

じぃじとばぁばからのプレゼントは

Cimg2757  

 

 この顔。。。

 

 

 

 

 

taito:「やったぁ!!

   げきれんじゃーぱじゃまだぁ!!

 

 

あまりのうれしさと

miuからの攻撃防御のために

Cimg2762  

 

 ・・・

 

 

 

 

 

着ろ と。。

 

 

 

miuは

Cimg2758  

 こっちね。

 

 

 

 

taito:「おふろはいってからきるっ!!

 

 

ってことで

袋にしまってリュックにし

そいつを羽織れば

Cimg2777  

 

 taito「へんしん!!

 

 

 

 

それを見たmiu。

 

 

miu:「あー あー!!!」

 

 

はいはい。

 

 

Cimg2773  

 

 2号参上。

 

 

 

 

この日は

親戚とちゃーさんの兄弟そろい踏みで

taitoとmiuの遊び相手もたくさんです。

 

 

taito:「じゃーんけーん! ぽん!!

 

 

 

Cimg2779  

 

 でか!!!

 

 

 

こんな

なつかしのアイテムも実家ならでは。

 

 

そして

俺は聞き逃したんだけど

何かを食べながら

偶然

  

 

miu:「うまいっ!!!

 

と言ったらしく

みんな喜んでましたね。

 

子供たちだけじゃなくって

うちらにもうれしいクリスマスプレゼント。

ありがたや。

 

俺は聞き逃したんだけどね。。 

 

 

 

んで 

夜は

しっかり

Cimg2750  

 ケーキを食べ

 

 

 

お風呂に入って

もちろん

Cimg2785  

 

 パジャマを

 

 

 

 

 

Cimg2786  

 

 着て寝ましたよ。

 

 

 

 

 

楽しいひと時でした。

 

 

 

 

そして、今朝。

 

俺:「あれっ? taito。

   なんか枕んとこにあるぞ!

 

 

taito:「え?

 

taito:「わぁ!!

   さんたさんだぁ!!!

 

 

その中身とは

 

Cimg2837  

 

 ブロックと

 

 

 

ゲキレンジャーのパンツ。

 

taitoはブロックに夢中です。

 

そう。

昔から家にあるブロックは

長いタイプのブロックが5個しかなく

しかも

最近行方不明。

 

 

そりゃー

Cimg2840  

 

 喜んでましたよ。

 

 

 

 

すでにカメラなんか

out of 眼中 です。(古っ!!)

 

 

子供のおもちゃ(ロボット)なんかは

番組が終わればまた新しいのが欲しくなる 

 

それを

ブロックで再現できれば

遊び方は無限大。

 

 

ちなみに

 

taito:「ぱぱー

   へんしんべるとと

   くらいまっくすそーどつくってぇ!!」 

 

 

俺:「な、。。 よっしゃー! まかせろ

 

 

 

taito:「へんしんっ!! ふぁーぃ(効果音付き)」

 

taito:「くらいまっくすもーど!!

 

 

これで

Cimg2836_2   

 普通に

 電王になりきってました。

 

 

 

 

 

こんなのも出来ます。

 

Cimg2843  

 

 電ライナー(風)

 

 

 

電ライナーの上の装備は

 

 

 taitoモード。

 

 

 

 

んで

脱線しちゃったけど

 

miuはっつーと

たくさんの

Cimg2839  

 

 アンパンマン

 

 

 

に囲まれてご満足でした。

 

 

 

2人にとって

そして

うちらとこの瞬間に関われた人

そして

このブログを見てる頭の中にtaitoが居る人

 

みんなにとって

いいクリスマスでありますように。

 

 

|

« 財布を | トップページ | taito:「ぼくは »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/9563514

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 財布を | トップページ | taito:「ぼくは »