« 岩手が誇る人物がまたひとり | トップページ | 蒸れをも吸収する »

2009年6月22日 (月)

満足のいく作業

 

金曜の検診の後は

以前からやりたかった作業がありました。

 

去年に比べて

身長が伸びてきたtaito。

 

現在 

 

 

 124cm(間違った・・・)

 114cm

 

 

 

ちなみにmiuは

 

 

 95cm

 

 

 

以前ブログには書いたけど

隣のにーちゃんからもらった

 

081205_075401  

 

 

 チャリ

 

 

 

 

 

 

前の記事はこちら → ニューアイテムその2 

 

 

やっぱさ

使わなくなってから数年経ってたし

当然カバーも何もしてなかったから

色あせや錆が激しくってね。

 

 

でも

そろそろ今乗ってるチャリは

taitoの荒行には耐えられねーからさ。。

 

 

新しいの買ってやるかなー

っても思ったんだけど

次に乗るやるはあるし

しかも

今は金ないし。。

 

 

 

よっしゃー! 

やってやっかー! と

taitoが幼稚園に行ってる間に

 

それと

miuがピヨちゃんクラブで

ちゃーさんと一時保育に行ってる間に

 

チャリ屋で

ブレーキをtaito用に調整してもらい

 

カインズで

 

 

 ラッカースプレー(黒)

 CURE 5-56

 

 

を購入し

チャリを

 

Sany0338  

 

 分解

 

 

 

 

 

この画像の時は

ハンドルのペイントとか

CURE5-56の作業は

既に終わってる状態。

 

やり始めの作業からは

集中しすぎてて撮んの忘れてた。。

 

 

 

大きい作業が

 

Sany0337  

 

 カゴ

 

 

 

 

 

 

Sany0336  

 

 泥よけ

 

 

 

 

のペイント。

 

 

フレーム側の錆は

ペイントで隠しちゃえ!

 

 

2時間半ほどで

 

Sany0339  

 

 完成!

 

 

 

 

 

う~ん

我ながら頑張った!(笑)

 

 

 

幼稚園から帰ってきたtaitoは

もう

 

Sany0340  

 

 大喜び

 

 

 

 

 

taito:「ぱぱー ありがとー!!

 

 

taito:「ぱぱー じてんしゃのろーよ!

 

 

 

そーなるべな。

 

 

つーわけで

 

Sany0342  

 

 散歩に

 

 

 

 

出かけしましたよ。

当然。 

 

 

5歳で22インチは

まだ少しデカくってなぁ。

 

止まった時が

つま先ギリギリでつらそうだけどね。

 

まだ

ちょっと危ないタイミングがあるけど

まずは慣れてもらわねーとさっ!

 

 

なんつったって

前のチャリは

 

 

 12インチ

 

 

だおん。。

 

 

毎日

大満足でチャリ乗ってます(笑)

 

まぁ

頑張った甲斐があったってもんだな!

 

いがったいがった。

 

あとで

ベルとライトは買ってきてやっからな。

 

 

 

 

 

 

この作業中

居残りとなった

 

Sany0335  

 

 soraが

 

 

 

 

なんともなかったよ。

今も元気だよ。

 

 

さすがに飽きちゃってな。

 

ベビーカーから立ち上がり

バランス崩して

コンクリに。。

 

 

 頭を強打

 

 

 

したことは

 

 

な、

 

 

 ナイショで。。

 

 

 

|

« 岩手が誇る人物がまたひとり | トップページ | 蒸れをも吸収する »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/30223521

この記事へのトラックバック一覧です: 満足のいく作業:

« 岩手が誇る人物がまたひとり | トップページ | 蒸れをも吸収する »