« 改めて目の当たりにしました。 | トップページ | 先取り »

2009年9月 3日 (木)

記憶力

 

絶対的な自信を持っています。

絶対に譲りません。

 

そして

だいたい当たってます。

 

 

 

 5歳にして。。

 

 

 

 

 

我が家のカブトムシも

そろそろ終わりを迎えているわけで。

 

 

俺:「そろそろカブトムシは山に放して

  来年また育てようぜ」

 

 

 

taito:「じゃー こんどは

   つのがあるかぶとむしと

   くわがたがいいな!!

 

 

 

俺:「んだなー」

 

 

 

taito:「でも いっしょにいれとくと

  けんかするから

  べつのやつにいれようよ!

 

 

俺:「そのほうがいいべな」

 

 

 

実は

今回メスだけ育ったんだけど

オスは一緒に入れてたら死んじゃったんだよね。

 

たぶん

メスの栄養分に。。

 

 

 

したら

 

 

taito:「まえさー

   むしきんぐのいれるやつって

   あったじゃん?

   あれどこいったっけー?

 

 

 

ん?

んなもんあったっけか?

 

 

 

taito:「あー

  バァバんちにおいてきたんだ!

 

 

 

 

は?

そーだっけ?

 

 

ちゃーさんに確認。

 

 

 

ちゃーさん:「それって

     去年の話だよ・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ど、

どんな記憶力してんだよ。。。

 

 

 

俺の記憶の中には

ムシキングの入れるやつがあったのは覚えてるけど

その所在なんて・・・

 

 

 

ちょーど昨日

バァバから電話が来て

 

 

 

taito:「ばぁば!

  まえさー むしいれるやつ

  おいてきたじゃん!

  とりいくからじゅんびしといて!

 

 

 

 

 

 

 

空っぽから始まった頭の中に

ありとあらゆる情報をインプット中。

 

 

 

全体の20~30%しか使わないといわれている

一般人の脳ミソ。

 

その常識

 

 

 

 超えていけ!!

 

 

 

 

|

« 改めて目の当たりにしました。 | トップページ | 先取り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/31215450

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力:

« 改めて目の当たりにしました。 | トップページ | 先取り »