« 復刻版 | トップページ | そんな安売りって・・・ »

2009年12月 9日 (水)

駆け抜けていけ!!

 

どこまでも。

 

 

 

今年も発表になりました。

そして

輝かしくもマジですか・・・

 

 

思ってしまうランキング。

 

 

そうです。 

そのランキングは

 

 

Photo_2   

 

 

 名前

 

 

 

 

 

 

いや

正確には漢字なんだけどさ。

 

 

 

去年に引き続き

 

 

 

 

いや

 

 

 

 4年連続 1位

 

 

 

 

ですってばー!

奥さん!

 

 

 

大翔の漢字の占有率は0.75%

300人に2人です。

同年代に。

それが4年連続です。

 

 

 

どんだけだよ。。

 

 

 

 

そして

こちらさんも堂々の

 

Photo_3  

 

 

 6位

 

 

 

 

 

 

となりました。

 

 

すでに

保育所の中で「みう」が2人いるし

近場で遭遇しています。

 

 

 

が、

taitoの漢字はまだ出会ったことないなぁ。

だれか見たことある?

 

 

 

 

んで最後のおこちゃま

soraは

読みで男の子の5位に入っています。

 

 

 

 

ほんと

ありふれた名前ですいません。。

 

 

 

でもね。

taitoの漢字って

俺の想像にバッチリの文字だったし

石川に対しての画数が申し分無しだったんす。

 

総画23画。

 

 

そしてmiu。

miuはtaitoと同じ23画にこだわりました。

それとtaitoの漢字に入っている羽もいただき!!

 

taitoは大きい羊になりました。。

 

 

 

 

そしてsora。

 

 

前にも何回か話してるけど

taitoとmiuは空間に漂い舞うイメージ

 

そして

それを見守る大きな存在

という意味で命名しました。

 

 

 

 

名前の付け方は

人それぞれだけど

これから生まれてくるあの子やあの子の

命名に少しでも参考になればいいかなってな。

 

 

たまひよの名前ランキングはこちら。

参考にどーぞ↓ (クリック)

たまひよ 名前ランキング2009

 

 

 

そして 

大きくなってから

子供に泣かれない名前をつけように!

 

 

 

taito:「最後だけデカくなっちゃうじゃん!!

    石川 大 って!!」 

 

 

sora:「なんで漢字難しいの!!!

   藍空なんて!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

言われそう。。

 

 

 

|

« 復刻版 | トップページ | そんな安売りって・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/32542777

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け抜けていけ!!:

« 復刻版 | トップページ | そんな安売りって・・・ »