« 泣いています | トップページ | ニューアイテム追加すっかなぁ »

2010年1月 7日 (木)

Googleの検索エンジンって・・・

 

 

miuが保育所で覚えてきた歌があります。

もちろんtaitoも知ってるんだけど

その歌が衝撃的でした。

 

 

miu:「ぱぱぁ! きいてきいて!」 

 

 

miu:「せーの

   き、き、きのこ

  き、き、きのこ

  のこのこのこのこ

  あるいたりしない!

  き、き、きのこ

   ・・・(つづく)」

 

 

 

だってさ

歩いたり しない だっつぞ!

 

 

普通はさ

のこのこ歩く とか

童話っぽい表現になんのかと思いきや

そーきたーかー

って感じでした。

 

 

 

この歌

延々歌ってます。。

 

 

この歌ってなんなんだ??

っつって

Googleの検索に

 

 

 「き、」

 

 

だけだぞ!

これだけの入力で

 

 

 予測検索成功

 

 

 

しました。。

  

ど、

どんだけすばらしいんだよ

この歌。。。

 

 

いや

気になるべな

みんなも。。

 

 

 

んで

この歌は何かっつーと

 

 

 芸術教育研究所リズムの会 

 作詞作曲 「きのこ」

 

 

だそうです。

リズムの会が作っただけあって

確かにtaitoもmiuも歌いながら踊ってる。

 

 

しかも

歌詞読むと結構おもしれーのよ。

おもしれーので全部載せちゃいます(笑)

 

 

では

顔の中に顔のある・・・

歌い手の

 

100106_15110001  

 

 

  こやつ

  (なんだこれ・・・)

 

 

 

 

 

想像しながらどーぞ!w

 

--------------------------------------

 き き きのこ き き きのこ

 ノコノコノコノコあるいたりしない

 き き きのこ き き きのこ

 ノコノコあるいたりしないけど

 雨が降るたび 降るたびに

 背がのびてく るるるるるるるる

 生きてる 生きてる 生きてる 生きてる

 きのこは生きてる ポンポラポン

 

 き き きのこ き き きのこ

 ニョキニョキニョキニョキ腕なんか出さない

 き き きのこ き き きのこ

 ニョキニョキ腕なんか出さないが

 雨が降るたび 降るたびに

 傘が大きく るるるるるるるる

 生きてる 生きてる 生きてる 生きてる

 きのこは生きてる ポンポラポン

------------------------------------- 

 

 

さっ

頭から離れなくなる人が

何人いっかな??(笑)

 

 

 

 

|

« 泣いています | トップページ | ニューアイテム追加すっかなぁ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/32890947

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの検索エンジンって・・・:

« 泣いています | トップページ | ニューアイテム追加すっかなぁ »