« この時期になりました | トップページ | この性能の高さには »

2010年1月27日 (水)

流行の波に

 

付いていけません。

 

 

やはり 歳 ですか。。。

 

 

 

 

ぢゃねくって

ここ1週間くらい前から

きのこの歌に代わるニューバージョンが登場。

 

ちなみに

きのこの歌のブログはこっち ↓

  Googleの検索エンジンって・・・

 

 

miuの中で

今一番のマイブームな曲

 

 

 

miu:「ぱぱー!! きいてきいて!

 

 

俺:「おう なにや?

 

 

 

miu:「いくよー!

  ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン

  おおさかに~は う~まいもの

  いっぱいあるんやで~!!

 

  た~こやきに ぎょ~ざ

  おこのみ~やき~♪♪

 

 

 

 

な、

なんだ!!

 

大阪弁 いつ覚えたんだ????

 

 

 

俺:「この歌って保育所で習ったのか?

 

 

miu:「うん! そーだよー!

 

 

 

 

し、

知らねーぞ。。

こんな歌。。

 

 

 

って思って

またまたググったら

 

 

「大阪には」

 

 

Osaka  

 

 ヒット

 

 

 

 

しますってば!

恐るべし(笑)

 

 

 

 

それではいきましょう。

 

今日は

 

100110_151901  

 

 

 ヘン顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なmiuとともに

お届けしましょう。

 

 

今まで何気に聞いてた親のみなさん。

ここでしっかり覚えましょう!w

 

 

聞いたことのない人のために。

この替え歌が乗っかる楽曲は

 

 

 「ゆかいなまきば」

 

 

ん?

って

あれですよ。

 

「イチローさんの牧場でイーアイ・イーアイ・オー」

 

ってやつです。

 

では 

振りのコメント付きバージョンでどーぞ!

 

------------------------------------------

(大阪うまいもんの歌 原曲 歌詞 その1)

♪大阪には美味いモンがいぱいあるんやで

たこやき(ホッペでたこ焼きを作る)

ぎょうざ(耳を倒してギョーザを作る)

お好み焼き(左手を台に右手を裏表返す)

ぶたまんっ!(掛け声風に言い、指で鼻を持ち上げる)

 

♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで

いか焼き(頭の上でイカの形を作る)

ばってら(お寿司を握る格好をする)

あわおこし(手で粟が爆ぜる格好をする)

ようおこし(膝の上に指先を立てて頭を下げる)かわいい

 

♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで

かに道楽(両手でチョキをして蟹の真似をする)

くいだおれ(太鼓を叩く食いだおれ人形の真似をする)

もんじゃ焼き(テコでもんじゃを食べるフリをする)

なんでやねん(と、隣りの人にツッコミを入れる)

------------------------------------------------
 

 

 

最後にオチまで付くあたりが

大阪らしいよな!

 

 

いっぱい歌を覚えれるし

保育所生活も起動に乗ってきてますね。

 

soraもmiuの歌で手拍子したり

 

 

sora:「ぱん ぱん ぱん!

 

 

って

一緒に歌ってみたり(この歌はまた後ほど)

 

 

いい感じじゃないすかね!!

 

 

 

 

|

« この時期になりました | トップページ | この性能の高さには »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/33141493

この記事へのトラックバック一覧です: 流行の波に:

« この時期になりました | トップページ | この性能の高さには »