« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

家ん中で

家ん中で

NECフェア開催中


いや

子守デイ開催中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

あ、あれ。。。

 

明日って 

誰もエコラ行かないの??????

 

 

そんなぁ

寂しいじゃん(笑)

 

 

明日の朝き~めよっと!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここしかない!

ここしかない!
ここしかない!

もう

室内で遊ばせれる場所は!


んで

食える と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

さぁ~て 突入しますよぉ!

の前に・・・

 

 

 桜がぁ・・・・

 

 

この本気雨

本気風

 

やめてくれぇ!

 

  

まぁ

こーなっちゃしゃーねーか!

 

 

 

さて

連休前なんで我が家の行動予定を。

だいたい決まった感じかな?

 

29日:海

30日:エコーライン

31日:そんな日はない

1日~3日:水沢(2日はGETOの予定)

4~5日:自宅で行動は未定

 

 

な感じっす。

 

連休に入ると

必ず誰かが体調を崩すんだよなぁ。。

今回は散々休み前にやっちゃったから

免疫 っつーか もういいべ。。

 

 

みんなも

いい黄金週間を

 

Sany1588  

 

 

 お過ごしあれ!

 

 

 

 

 

 

 

sora:「上から目線ですが何か?

 

 

 

わっはっは!!(笑)

んでば!!

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

おニューなお店

 

ここまできたら

もーなんでも焼いちゃえ焼いちゃえ!

 

こんな

 

Photo  

 

 金型

 

 

 

 

 

使って

 

Photo_3 

 

 こんなん

 

 

 

 

どど~んと!!

無理か(笑)

 

 

こいつは 

巷で話題沸騰の

 

Photo_4 

 

 ガンプラ焼き

 

 

 

 

先週の4月24日に

あのマニアにはたまらない

 

Photo_5 

 

 秋葉駅前

 

 

 

 

おーーーーーーぷーーーーーん。

 

 

 

店内も

 

5  

 

 

 マニア魂

 

 

 

 

 

満点な意気込み。

混むべなぁww

 

 

詳細はこちらから

http://akiba.kakaku.com/gourmet/1004/22/211500.php

 

 

メニューも

ガンプラ焼きだけじゃない!

 

 

食事も普通にできるから

みんなで楽しめるお店かもな!

 

普通に

 

6  

 

 

 土田とか 

 

 

 

 

 

 

いそうな気がする~

あると思います!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

広瀬川1万人プロジェクト

   

土曜日は会社として参加した

仙台市のイベント

 

 

 広瀬川1万人プロジェクト

 

 

広瀬川沿いの4つの場所に分かれて

各場所で清掃活動

 

 

んで

うちらは広瀬川の河口の

いつもの

  

Sany0030 

 

 ゆりあげ

 

 

 

 

 

ここの参加者は

160人だっけかな?

絶対1万人はいない。。(笑)

 

 

この日は

ちゃーさんが仕事ってのもあって

子供3人を連れての参加

 

taitoたちは海を

 

Sany0038  

 

 眺め

 

 

 

 

 

ながらゴミを拾うが

soraはずっとおんぶのまま。。

ゴミも重いしsoraもおもい と。。

 

 

 

さて

ゆりあげといえば俺のホーム。

 

いましたよ。

遠くに。

俺だと分かった瞬間

ゴミを

 

Sany0040  

 

 回収(笑)

 

 

 

 

 

してくれましたw

 

 

さて

ながーいごーるについた後は

また歩いた分を戻り

 

Sany0047  

 

 登山

 

 

 

 

 

をやりつつ駐車場へ。

 

 

ここで

腹の減ったみんなに会社から

 

Sany0048  

 

 お弁当

 

 

 

 

 

soraは

弁当を持ったまま転び中身が散乱。。

砂交じりの昼食に。。

 

 

 

Sany0050  

 

 がっつり

 

 

 

 

 

食い~の

 

帰りに遊ばせようと公園行き~の

雨が降り~の

あきらめて室内で遊べるあそこへ行き~の

 

 

 

・・・

 

 

が、

 

Sany0052_2  

 

 がび~ん

 

 

 

 

 

 

お、

orz・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵王エコーライン開通延期!!

ま、

またかよ。。


先週金曜日の延期からさらなる延期。

しかも明日も雪。。


さっき蔵王観光協会に電話したら

やっぱし明日も厳しそうだって。

山頂の予報が風雪らしく

気温も-7℃だと。。

休暇まで取ってさ

キッカー作りに行くべ!

と思ってる人にとっちゃ大打撃だな。。

すみかわも早く閉めすぎたぁ。。

なんて後悔してんじゃね(笑)


ま、

もーちょい待ちますか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

サイコーの季節!

サイコーの季節!
サイコーの季節!
サイコーの季節!

いや

マジ今日の花見はサイコーじゃね?

って

朝5時の1℃にもまいったが。。


昼飲みの醍醐味ですかね。

試飲で5杯もウマウマです!(笑)

あー

至福の時間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

兼務します

 

ケーキが

 

Sany0021  

 

 寿司を。

 

 

 

 

 

なかなかお目にかかれませんが

って

まんづ無い が。。

 

  

火ぃ

 

1  

  

 付けてぇ

 

 

 

 

 

Photo  

 

 歌ってぇ

 

 

 

 

 

大きく息を吸ってぇ

 

Photo_2  

 

 はく

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

んで

 

Sany0022  

 

 食う

 

 

 

 

みたいな(笑)

 

 

あっ そうそう

soraの体調も昨日から少しずつ良くなり

今日はほぼ

 

Sany0025  

 

 全快

 

 

 

 

 

かな?

マジ よかたよかた。

 

今日保育所にmiuとsoraを迎えに行ったら

 

 

先生:「miuちゃんも

   やっと慣れてきましたよ!

 

 

だってさ。

元気にワイワイ

 

Sany0028  

 

 食うべ!

 

 

 

 

 

ぢゃねくって・・・

 

 

たくさんたくさん遊んできな!

来月はあんたが主役だ!w

 

 

っと まずtaitoよ

6歳おめでとう。

今年はもっともっと飛躍の年にするべな。

 

名前に負けねーように

 

 

 大きく翔けてくぞ!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そわそわ ソワソワ

そわそわ ソワソワ
そわそわ ソワソワ


あんまりそわそわしないで

あなたはいつでもキョロキョロ

よそ見をするのはやめてよ

taitoは誰よりいちばん!


ってことで

なにが?(笑)

朝からそわそわしてます。

だって

今日はtaitoの誕生日!!

プレゼント?

え?

え?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

画伯 再び

画伯  再び

 

今回も

miu画伯の作品です。

 

この絵には秘密があります。

顔の絵だけかと思いきや

首の後ろになにやら

 

 

!!

 

 

  尻尾

 

 

です。

 

なので

この絵は完結してます!

 

 

が、

 

 

 画伯!(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

シーズン中になぁ

 

昔みたいに作ってくれりゃいいんだけどね。

 

久々にS.T.LのHP見たら

シーズン終了後のあとみに

ライダーシューティング専用キッカーが。

 

 

そのサイズ

 

Sumikawa_0416  

 

 

 XXL

 

 

 

 

 

 

中央に見えるのが  です。

 

 

推定

 

 

 キッカー高:3.5m

 ノール:20m

 飛距離:25m

 

 

ってとこですかね。

ん~ 飛んでみたい!!

 

 

さて

雪ネタついでにもう1つ。

 

ん?

もうふたつ??

 

 

あさって(4/23 金)に

 

 

 蔵王エコーラインが開通

 

 

します。

 

 

毎年

すんばらしい 

 

Photo   

 

 雪の壁

 

 

 

 

 

を作ってくれてますが

今年はさらに期待大だな!

が、当日は山の予報が雪なので微妙かも。

 

 

俺は残念ながら

今週末に限って海にも山にも動けません。

ごめんなさい。。

  

毎年開通日に合わせて

キッカーの土台を作成しているミニマム。

毎年毎年ありがとう!

 

ちょうど

写真の左側の壁の向こうに

うちらのアジトがあります。

 

手伝いに行けそうな人は

ぜひ参加!!

一応板は持ってエコーラインを登るように(笑)

 

 

 

ほんでね。

もういっこ。

この前たくみから聞いた話。

 

 

未だに

290cmの積雪を誇るGETO。

 

 

なんと!!

今シーズンの営業時間が

 

 

 延長されるかも

 

 

だって!

 

 

普通に

告知済みの営業期間はGW(5/5)まで。

 

 

んでね

そこを飛び越えるらしい。。

営業予定

 

 

 

 5月半ばまで!!

 

 

 

になりそうなんだと。

半ばっつーと5/16(日)位までか??

 

 

 

 マジ ハンパねぇ!!!

 

 

 

こんな時のためにあっためてた(笑)

割引チケット2枚も生かしきれっかも!

 

 

 

暖冬と言われた今シーズン。

どこが暖冬だ と。

海への完全シフトができねぇ~よぉw

 

 

幸せな悩みごとですな(笑)

 

 

って

1日に10回近くも下痢してるsora。

完全にロタウィルスに感染しています。

 

そんなsoraを考えずして

悩むことではない

いや

悩んでいる場合じゃねぇ わけですが・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

祝い事も

 

先送りになる時もあります。。

 

が、

今朝強引に結構!

 

 

それは

ちゃーさんの

 

Sany1610  

 

 誕生日

 

 

 

 

 

のお祝い。

朝です 朝。

 

 

 

俺:「はーい! 朝ご飯食べた人から

  ケーキだよ!!

 

 

この言葉

効かないわけがない(笑)

 

 

そそくさと

朝ご飯を食べた後

 

Sany1611  

 

 

 ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

Sany1613_2  

 

 

 ケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

Sany1615  

 

 うどん!

 

 

 

 

 

 

まだ

食べ終わって無かったのね。。

 

 

んで

なぜか 

 

Sany1612  

 

 保冷剤

 

 

 

 

 

い、

意味がわからん。。

 

 

 

早口でお祝いの歌を歌った後は

  

ふたり:「せ~の!

 

 

Keki  

 

 ぷ~!

 

 

 

 

 

いやいや・・・

 

やべっ 時間ねぇ! 

さっ!食べるぞ!!

 

 

スプーンを出すのもめんどくさい。

そんな時は

 

Sany1620  

 

 純和風

 

 

 

 

 

でいきましょう。

 

うまい! 

おみやとしてテレビで紹介されるだけはある 

 

 

 ティオ・グラドン

 

 

値段も1500円で手ごろだし

極上のチーズケーキですな!

チーズケーキ好きな俺も大満足だぁ!

 

 

 

さて

なぜ昨日先送りになったかっつーと

またしてもです・・・

 

 

またしてもsoraが調子を崩しました。

間違いなく保育園で感染したんでしょうな。

 

 

ご飯を食べながらリバース。。

でも食べるのをやめない。。

食べた物も焼きそばだったからってのもあっけど

調子わるわるっすよ。

 

 

こんな誕生日も

まぁあまり経験しないことだし

soraの健康に気をつけながら

また1年過ごすべ!

 

 

そして

taitoも。。。

 

 

や、

やめてくれぇ・・・・・・・・・

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

逆戻り パート2

 

 

土曜日のブログを見たメンツ

 

 

みんな:「あれで海ってバカだろ

 

 

 

はい

まさに。

足の裏の間隔が無くなりました。

 

風は奇跡のオフショアだったけど

もう ダメ。。

雪に裸足は

 

 

 拷問

 

 

です。

1時間で退散。。

 

  

 

 

さて昨日です。

結局行き先は南の猫魔にしました!

たけちからの熱いラブコールをうけたんで(笑)

 

 

ってか

すみかわローカル北から南から集合。

この時期に10人強!

集まったなぁ!

 

 

 

で、

 

100418_090901  

 

 

 

 この景色

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

まだまだ

ハイシーズン真っただ中なんだな!(笑)

 

 

 

さて

この日は猫魔でイベントが

 

Sany0011  

 

 これ

 

 

 

 

 

全部抜いたら

 

 

 アルツ猫魔共通シーズン券

 

 

ですよ!!

 

 

 

全長42m

参加者

 

Sany0006  

 

 160人

 

 

 

 

 

 

参加費はタダなもんで

そりゃーもー!!

 

 

でも

端に直線BOXなわけない。

そんな簡単にくれるわけねージャンナ。

 

上の方は

 

Sany0010  

 

 まぁまぁ

 

 

 

 

 

 

後半になると

 

Sany0009  

 

 !!

 

 

 

 

 

 

レインボーに

最後はCカーブ!!

 

 

 

13:00スタートの2時間セッションだったけど

4回やって4回通せない。。。

この日スノーボーダーは

 

 

 3人全抜き!!

 

 

すげっ

 

 

そんな

ガッツリ系じゃない人は上のフラットダウンや

ナローで部活。

 

 

そんな中

ケツに

 

Sany0005  

 

 

 

 ウンコ!!

 

 

 

 

 

くっつけて悶絶してる人も!!!w

 

 

 

この日はホント寒かったけど

朝一はフラットバーンでカービングやったり

コブをガンガン攻めたり

責められたり・・・

 

 

3連キッカーもデカかったんだけど

すみかわではあり得ないくらいの

キッカー待ち20分前後に萎えたり。。

 

 

でも

でも楽しかった!!

 

 

GETOはGETOで

行ったら行ったで祭りだったんだろうけど

猫魔は猫魔で

 

Sany0004  

 

 のんびり

 

 

 

 

 

楽しめましたな。

 

 

 

 

そして

改めて思いました。

 

 

たとえ

突然に東京異動だ!! 

って言われたとしても

全然寂しく感じないのはなんでだろう(笑)

 

 

 

あっ

こやつらがいるからか!!

 

 

 

とw。

 

 

 

 

p.s.パークが15:30に終了したから帰るべーと

  17:40には子供たちと風呂に入ってました。 

  猫魔 近し!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

逆戻り

逆戻り
逆戻り


いや

戻りすぎ…


さ、

寒い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

桜も開花しています。

 

なのに・・・

 

 

0417  

 

 ・・・

 

 

 

 

なんだ? これ・・・

 

 

 

これって!

すみかわ復活!!!????

 

 

 

なわけねーか。。

 

 

 

さて

早くも週末ですね。

日曜日はどーしましょーね。

北 or 南?

 

悩んでます。

多分明日も悩んでます(笑)

 

 

そんな時は

大きな声で

 

Sany1035   

 

 

 歌いますか!

 

 

 

 

 

 

miu:「どんないろーがすき!?

 

 

taito:「あかっ!

 

 

miu:「あかいいろ~がすきっ!

 いちばんさいしょになくなるよ!

 あかいくれ~よん!♪

 

 

我が家の歌姫

今まさに絶好調!!(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

結局のところ

 

昨日の朝の行動

8時半にmiuを保育所に送り

soraは休みですとおんぶしながら連絡し

その後taitoを幼稚園へ。

 

そのまま

泉中央こどもクリニックへ。

この時点で39.1度。

 

先生に中耳炎やってたことを伝えると

耳も診てもらった方がいいかも と。

  

で、

3種類の薬をもらって

そのまま今度はなりた耳鼻科へ。

 

 

4月あたまに切開して水を出したんだけど

また溜まってるってことで再切開。

しかも両耳。

 

 

ダルダルで眠いのと

耳を見られるのを超嫌って

 

 

 大泣き

 

 

耳鼻科では耳へ流し込む薬をもらって

帰りにメシ買ってK'sデンキ寄って

家に戻ったのが1時。。 

 

 

ここでやっとsoraがご就寝。

その間買ってきた

 

Aterm_wr8300n  

 

 Aterm WR8300N

 

 

 

 

 

のセットアップを行い

 

 

 祝 無線LAN開通

 

 

 

んで

PCでDVDに焼きながら洗濯物をたたんで

 

 

おっと4時半だ

ってことで起きたsoraを連れて

まずはmiuのお迎えに。

続いてtaito。

 

 

そのままsoraをおんぶして歩いてトイザラスへ。

目的は

ポケモンバトリオで勝負ぅ~。

 

ここで

初めてmiuも参戦。

2人とも勝利をおさめ大満足で帰宅。

 

 

そして

家に着いた時にちょうどちゃーさんも帰宅。

 

 

俺の1日が終了。

何もできねかった。。

 

あっ 無線LANの開通は まぁ・・・

 

 

 

今朝

 

 

sora:「ぱっぱぁ~!!

  あねっちゃん あねっちゃん!

  あな あなっ!(鼻)

 

 

おぉぉぉ!!!

回復してる!

 

熱も37.1℃

よっしゃ!

いいじゃんいいじゃん!

 

耳の切開も効いたんだと思うけど

なんにしても回復してくれたことはうれしいな。

 

 

soraは

これからも注意しねーといけないかもね。

いろんな意味でさ。

 

 

そして、昨日言われた一言

保育所でも幼稚園でも 

 

 

先生:「パパさん 

   (めっちゃ働いてて)

   かっこいいですねー!

 

 

soraをおぶって

taitoとmiuの世話をする。

 

 

 プチ保育園状態

 

 

 

その業界で働く者には

一目でその様子が伝わったようです(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

熱ぅ〜

熱ぅ〜


はい

目がうつろです。。

現在39.1℃

中耳炎の熱かなぁ。。

今日は

ちゃーさんがどうしても休めないってことで

バトンタッチで病院中。

1日で治すべな!

無理か。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

久々の天一

 

うまうまです。

 

が、

からし味噌を入れすぎたせいでしょうか。

夜中に

 

 

うぅぅぅ・・・

腹痛てぇ・・・

 

 

不覚にも

 

 

 はら壊しました(笑)

 

 

あり得ねぇ。。

 

 

 

さて、最近のtaitoは

自分の欲求を字で伝えれるようになりました。

 

100413_070101  

 

 

 

 こんな感じに

 

 

 

 

 

 

 

今日は無理だけど

あと10日で誕生日だし

何か買ってあげますかね。

 

 

taito:「たいと 

  でぃーえすのぽけもんっ!

 

 

で、

DSねぇ。。

 

 

あと1年後 とはいかねーんだべなぁ。。

俺も持ってねーのにtaitoにだけってのは

非常に喧嘩になります。

miuと(笑)

 

 

だったらWiiの方がいいのかなぁ。。。

あー どーすっぺ。

 

 

みんなはどーしてんの?

1人に1台は必須なの??

そんな財源ねーぞ。。

 

よし

埋蔵金だなw

 

 

 

ね~よぉ・・・

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

怪我には注意!!

 

俺が言うなってな。。

 

 

2週間前、

近所の公園に3人遊ばせに行き

俺とtaitoはサッカー

miuとsoraは階段登って滑り台 の繰り返し。

 

したら

 

 

 

 ガツンッ!!

 

 

 

miu:「うぁぁぁ~ん!!!

 

 

 

な、

なんだ?なんだ!!

 

 

うぉ!!

っと顎から流血。。

 

 

どうやら

滑り台を下から上がってきてたら

足を滑らせて滑り台の角に顎を強打!

 

あごが、、

2cm位パッカリ切れました。

 

 

やべっ

 

俺:「taito 大変だ!

  家帰るぞ!!

 

 

家に帰ってちゃーさんに見てもらったら

 

 

ちゃーさん:「あー 病院でテープだ!

 

 

土曜日の午前中だったから

普通に病院には行けて良かったぁ

 

miuも最近強くなってきててさ

この時もぶつけた瞬間以外はほとんど落ち着いてた。

にしても

なんとか落ち着いて良かったよ。

 

飯も

 

Sany1548  

 

 普通に

 

 

 

 

 

チーズフォンデュ食えんなら問題ねーな!

関係ねーか。。

 

んで昨日

顎のテープを外してみました。

傷跡はうっすらと残ってるけど

なんとか目立たないレベルかな。

よかたよかた。

 

 

子供の怪我、

特にmiuは依然おでこもバッサリやってるし

taitoやsoraに比べてもバランスが普通の人並みだし

肘も外れやすいし

中耳炎にもなりやすいし

 

taitoたちよりも

一歩踏み込んだ注意が必要だな。

 

 

なっ!

 

Sany1546  

 

 

 大ぐちくん!

 

 

 

 

 

 

お前の扱い次第だ。

そして

俺のtaitoのさじ加減次第か。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ラストすみかわ

ラストすみかわ
ラストすみかわ
ラストすみかわ


なんと

スノーランプがスキーヤー貸切に!


朝一あとみ到着。

スキーヤー俺だけ。。

ま、マジか。。


って思ったら

集まる集まる!

ジャングルローカルと共に

盛り上がり!

そして

キャニオンボールで危うく股割りに。。

最後に頑張りすぎだって。。


そりゃ

アトバンスもスルーするわな。。

とはいえ

今シーズンも楽しく過ごせました。


怪我も

大きいのはなく無事です!!(笑)

また来シーズンも楽しませておくんなまし!

俺の今シーズンは

あと3回かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気
ポカポカ陽気
ポカポカ陽気


今日は加瀬沼!


人が多おっ!


今日は

朝スキムしてきたけど

やっぱスキムの体力はすげぇ。。

まだ今シーズンは体調戻らず。


こっからこっから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

裁縫上手は

 

得をする。

 

幼稚園や小学校になると

同じものを身につけたとしても

他人とちょっと違った部分が欲しくなる。

そんなもんです。

俺もそうでしたから。

 

幼稚園や保育所では

昼間はもっぱらスモッグを着てんだけど

こんなのも買うのはめんどいってなったら

ちゃちゃっと

 

Sany1550  

 

 作成

 

 

 

 

 

そして

taitoのスモッグ(左)のすそんとこには

 

Sany1551  

 

 ゴウカザル

 

 

 

 

 

そうです。

このゴウカザルも

 

 

 ちゃーさん手作り

 

 

 

布買ってきて、型紙切って

ノリでペタペタ貼り付ける。

 

 

 

普通にうまいんですけど~。

去年はシンケンジャーの5人の顔をペタペタと。

新学期だっつんで模様替えとなったみたい。

 

 

当たり前ですが

taitoも大満足!!

 

 

仕事してっから

なかなか作る時間もないんだけど

まぁこのタイミングを乗り越えれば落ち着く

 

 

・・・

 

 

はずだ。。

 

 

 

 

さて

週末ですね。

どこ行くかなぁ。。

 

すみかわだと2500円だし

GETOは前売り券あるから500円くらいで滑れるし

う~ん う~ん。

 

んでも

やっぱすみかわ行くかな!

ホントのホントの最後だし。

 

土曜は行けなさそうだから

日曜かな。

 

あ、、

雨ですか。。

 

 

まぁ

スキーシーズンもあと少し。

怪我せず(してるけど)

無理せず(するけどw)

最後まで突っ走るでぇ!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

みんな知ってた??

 

プッチンプリンに

 

2010542545  

 

 いちご味

 

 

 

 

があるってことを!!

 

通常のカラメルソースの代わりに

いちごのソースがのっかってんだってさ。

知らねかった。。

 

 

しかもさー

これもまた初めて知ったんだけど

プッチンプリンって

 

 

 4つのサイズ

 

 

があんだって!

通常とBigだけじゃねーんだな。

最大サイズは3個パックの5倍強400g!!

 

その名も

 

 Happyプッチンプリン

 

 

飽きそう。。

 

 

いや

miuはめっちゃ喜びそう。

 

 

ここまでいったらさー

もう

 

10500901  

 

 

 

 どど~ん

 

 

 

 

 

 

 

とバケツプリンだな(笑)

 

これ

列記とした商品です。

 

こやつ

http://item.rakuten.co.jp/kamasho/513300/

 

 

 

 夢を現実に

 

 

しちゃいますかー!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

第一号

  

いい響きですね(笑)

 

 

 

さて

月曜の午後は昨日の通りの入園式。

 

 

んで

午前中は何してたかっつーと

 

 

ん?

何やら外が騒がしい。

 

 

は!

 

ど、

 

Sany1552_2  

 

 

 泥棒!!

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

Sany1556  

 

 あっちにも!

 

 

 

 

 

んでもって

大胆にも壁に

 

Sany1554 

 

 穴を開け

 

 

 

 

しかも部屋ん中に

 

Sany1557  

 

 侵入

 

 

 

 

 

を許し、最終的には

 

Sany1560  

 

 

 こんなの

 

 

 

 

 

 

付けて

ガサゴソと 

 

Sany1561  

 

 

 接続して

 

 

 

 

 

 

作業終了。

 

 

 

はい

 

 

 auひかり開通!!

 

 

 

工事屋:「この地区で一番最初ですよ。

     だから回線を引っ張ってくるのに

     時間がかかっちゃうんです。

 

 

おぉ!!!

いっちば~ん!!

 

 

さ~~て

どんくらい速度出んのかね!!

 

 

 

・・・

 

 

 

の前にPCだべ ってな。。

だよな。。

 

 

あー

どーするよ sora。

 

Sany1564  

 

 え?

 

 

 

 

 

 

Sany1562  

 

 え?

 

 

 

 

 

 

Sany1563  

 

 え???

 

 

 

 

 

えぇ(笑)

買っちゃいました。

 

 

 LENOVO G560 0679-2HJ

 Windows7 HP 64bit

 Core i3 330M

 2GBメモリ

 320GB HDD

 DVDスーパーマルチ

 15.6インチ HD液晶

 30万画素 Webカメラ

 HDMI端子付き

 2010年3月モデル

 

 

ヨドバシで買ったんだけど

LABIと値段対向させて値切りに値切りました。

 

ヨドバシ表示価格69,800円にポイント10%

 

 

 59,000円にポイント10%

 

 

実質53,000円くらい。

よっしゃ!

価格.comに勝ったぞ!!

 

 

んで

ポイント分でワイヤレスマウスと5年保証付けて

大満足のお買い上げ。

 

家計からと俺の自腹で半分づつだけど

まぁこの値段でこのスペックで最新モデルなら

ぜ~んぜん問題ねーっす!!!

 

あっ

強いて言うならスキム貯金がまた無くなりました。

いつ買えるのですか??

えぇ・・・

 

 

 

しかし。。

このLENOVOくん。

LANポートが100BASE-TXまで。

 

 

ってことはですよ。

光引いてんのに100Mbpsを超えられねぇ!!

 

無線LANは11n対応なのに

auからレンタルのホームゲートウェイが

11b/gしか対応してない。。

(aterm bl190hw)

 

 

しかも

このホームゲートウェイを使用して

無線LANを使用すると

月420円の追加金。

 

な、

なに。。

 

 

なんだ?

このやりきれなさは。。。

 

 

しゃーねー

100BASEでどこまで出るかやっか。。

 

っつって

さすがは第一号。

 

周りの影響を受けることなく

 

 

 上り下り 75Mbps

 

 

ときたもんだ。

 

 

おぉ!

キャベツインターネットから 75倍 じゃん!

 

 

まっ

これからちょこちょこといじくっていきますよ。

まだWindows7にも慣れてないし

操作がはっぱしわからんし

メルアドの登録もし直さなっきゃなんねーし

あー やることいっぱいあんなぁ!!

 

 

 

え?

幸せな悩みですが何か?(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

入園式

 

 

行ってきました。

 

Sany1568  

 

 入園式

 

 

 

 

 

大雨の中

当たり前のようにびしょ濡れです。。

 

 

最初に感想言っちゃうけど

 

 

 長い・・・

 

 

 

まんづ

長い。。

 

 

だってさ

式の全工程が

13:30集合してから解散になったのが

 

 

 16:30

 

 

 

4,5歳児はまだいいとして

0,1歳児にこんな長い時間耐えれるわけがない。

ちょっと考えものでした。

 

 

 

まぁ

ダメ出しはこんくらいにしといて

内覧とまいりましょう!!

 

 

まずは

 

Sany1569  

 

 廊下

 

 

 

 

 

でかい。。

 

この廊下の両側に

 

 

 0~5歳児の各ルーム

     +

 一時保育ルーム

 

 

そして

 

Sany1572   

 

 給食室

 

 

 

 

 

んで

 

Sany1574  

 

 音楽室

 

 

 

 

 

そして

メインの

 

Sany1573  

 

 体育館?

 

 

 

 

 

すげ。。。

 

 

らぽむと違って

年齢ごとに部屋が分かれてるもんだから

朝の預けや渡し物を各クラスに置いてだべ~?

結構大変かも。。

 

 

んで

意気揚々と

 

Sany1571  

 

 体育館へ

 

 

 

 

 

向かい

前半は

 

Sany1589  

 

  

 まぁいい。

 

 

 

 

 

 

が、、

前半の園長の挨拶で

 

Sany1583  

 

 15分

 

 

 

 

おっと・・・

わる~い予感が。。

 

途中からは

もういろんなとこから

 

 

 うわぁ~ん

 ドタドタ

 がやがや

 

 

収拾がつかねぇ。。

 

 

 

しかし

昨日のmiuはえらい!!

 

ずっと

自分の席から立つことなく

 

Sany1591  

 

 

 1時間半

 

 

 

 

 

 

座っていました!

これはマジびっくりしたなぁ。。

成長したな miu。

 

 

 

さて

本日は

 

いや

前回のらぽむの発表会もか

外野側のtaito。

 

態度はすでに

 

Sany1597  

 

 

 おっさん 

 

 

 

 

 

 

の領域。

 

 

んで

最後には

先生たち全員での

 

Sany1602  

 

 イベント

 

 

 

 

 

これも長い。。。

 

 

長々の入園式が終わり

 

さて!

帰る・・・

 

れない。。

 

 

各クラスへ

 

Sany1570  

  

 戻り

 

 

 

 

 

こっから懇談会。

 

そして

体育館へ戻っての写真撮影。

 

 

 

・・・

 

 

今日に詰め込みすぎじゃねーのか??

 

懇談会での連絡事項も

用紙をもらうことなく口頭での連絡。

 

ちゃーさんはsoraのクラスで懇談会だし

覚えの悪い俺じゃ覚えきれん。。

 

 

 

智さん:「長いよな・・・

 

 

近所に住んでるtaitoの幼稚園の主任ですら

そんなことを思うくらい長い。

 

 

 

soraは

終盤限界を超えてしまって

何をしても泣きじゃくる状態でしたよ。。

みんなそんな感じでした。

  

 

せめて

晴れてくれたらな!!!

テンションももっと上がったろうに!

 

唯一 

テンションが上がったのは

家に帰って保育所からもらった

 

Sany1604  

 

 ケーキ

 

 

 

 

 

をほおばった時かな。

 

飴と鞭の間隔が

もーちっとせばまりゃいかったんだろうけどね。

 

 

 

そんな

いそいそとしているにも訳があります。

今日からは

もう慣らし保育がスタートなんす。

 

これがまたね。。。

 

 

 9:00~11:00

 

 

なんですよ。

今週は。。

 

 

 

木、金はババちゃんが手伝いに来てくれるから

そん時はまだいいんだけど

今日明日のmiuとsoraは

 

 

 保育所のハシゴ

 

 

です。

11:00~18:00の保育料

2人で1日1万円!!

2日で2万円!!

 

 

お、

おれ休もうかな。。

 

 

 

めちゃくちゃ慌ただしいスタートになっちまったけど

新天地でまたいっぱい思い出作っていくべな!!

楽しみにしてますよ~!!(笑) 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

入園式なのに

入園式なのに
入園式なのに


しかも雨なのに!!

バーベキューですか。。

なんで

今日だけ雨なんだよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

この上なく

この上なく
この上なく


いい天気!!

最高の日に

最高のメンバー


そして二日酔い。。


そりゃさ

つば吐いたら血も出るってな!


い、

痛かったぁ。。

まっ

祭りにも参加できたし

いいっか!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

風さえ無けりゃ

風さえ無けりゃ
風さえ無けりゃ


もっと最高の陽気なんだけどな。


こやつらには関係ねーか!(笑)


遊べっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

三者三様

 

4月に入り

taitoはクラス替え、

miuとsoraは保育所ごとチェンジ。

新しい風が各々に吹きますよ。

 

 

たまには

突風が吹くこともあって

地に足がつかない時があっかもしんねーけど

そんな時こそ

 

Cimg5089  

 

 兄妹力

 

 

 

 

 

を発揮して

みんなでふんばりまっしょー!!

 

 

今日

久々に3人の身長測ったら

3か月での身長の伸び率1位はmiuでした!

3カ月で3cmも伸びてた!

 

3人の現在の身長は

 

 taito:119.5cm

 miu:100.5cm(100超えた!)

 sora:79.5cm

 

 

soraも最近追い上げてきてるし

だいぶいい感じ!!

よしよし。

 

 

  

さて

今回から富谷町認定の保育所に通う二人。

5日が始業式でそっから新学期がスタートです。

taitoは8日が始業式。

  

 

んでね

俺んちにとって

 

 

 とってもとっても喜ばしい!

 

 

ことがあります。

 

 

それは 保育料

 

  

今年の保育料は

去年の俺の収入だけでの決定ってのもあるけど

未収園児が3人ジャン?

そーなっとね

まずは、

 

 

 taito:全額

 miu:taitoの半額

 sora:無料!!!

 

 

なんですって 奥さん!

 

 

今までは

taitoの幼稚園が40000円。

その後のあづかり保育が1日800円だから

トータルで月に56000円。

 

一方

miuとsoraの保育料が月70000円。

 

 

えぇ。。

これが毎月でした。。

 

 

4月からは

taitoは変わらずだけど

miuとsoraの保育料が

 

 

 taitoの通常料金の半額のみ

 

 

 

で、

でかい。。。

 

 

でかいぞ

この金額の差は。。

 

 

 

これで

家計が少しでも潤う

 

 

いや

ゼロに近づいてくれればいいべね。

まずはさ! 

 

 

 

おっしゃ!

がんばっていくでぇ!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

目覚め

 

新年度ですね。

 

周りでも色々あったけど

がんばっていきましょう!

 

 

さて 

毎朝の眠気まなこはバッチリ?

 

 

 

去年まではさ

あまり目にすることのなかった

ちゃーさんの朝の化粧姿。

 

仕事を始めてからは

毎朝セッセコと変身しています。

 

 

そんな姿を毎日見ているうちに

目覚めました。

化粧に。

 

100304_073501  

 

 

 

 taitoが

 

 

 

 

 

 

 

なわけない。。

 

 

100304_073402  

 

 

 

 miuが。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きると

ちゃーさんの化粧品をいじって

 

ゴソゴソ

 

べっちゃ~

 

 

 

ちゃーさん:「ちょっと!

     なにやってんの!!

 

 

miu:「うわぁぁん!

 

 

 

こんなんばっかし(笑)

 

 

 

そんな姿を見ていた

 

sora:「あっ!

  あって! あって!(やって!)

 

 

ちゃーさん:「はいはい・・・」

 

 

100304_073502  

 

 

 

 じゃ~ん

 

 

 

 

 

 

 

朝の忙しいところでのこの要求は

なかなか大変なわけだけど

にしても。。

 

 

 

くれぐれも

朝から怒られねーようにな。。

 

 

 

 

さて

今週でいよいよすみかわも終わりですね。

 

みんな

やり残したこと無い?

 

 

 

 いっぱいある・・・

 

 

 

よし

全部やろう!(笑)

 

 

土曜日は行けるかが非常に微妙だけど

日曜は確実に行きます!

 

アイテムも

 

Item1  

 

 追加

 

 

 

 

 

されてるし

めっちゃ

 

Item2  

 

 楽しみ

 

 

 

 

 

です!

 

 

ラストすみかわ

盛り上がってまいりやしょ~!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »