« 波かず少なかったけど | トップページ | 史上最小の »

2010年6月 1日 (火)

我が家のエコ換え第5弾

 

昨日の夜

訳あってしんちゃんが家に来ました。

 

 

が、

たどり着けずに2周目に突入してました(笑)

 

 

理由は簡単

 

Sany0142  

 

 これが

 

 

 

 

 

 

 

次の日には

 

Sany0280  

 

 こおっ!

 

 

 

 

 

 

なってたから!!

 

そりゃー

誰だってびびr・・・

 

 

 

じゃねくって・・・

 

 

 

そうです

思い立ったら吉日

 

 

 リフォームしました!!

 

 

 

内容は

 

 外壁パネル張り

 屋根塗装

 玄関ドア交換

 

 

の三点盛り。

しめて

 

 

 アルファード 1台分

 

 

 

た、

高けぇ・・・

 

 

 

 

もともと

この家を買おうと決めたのが

 

 

 2006年5月20日

 

 

そうです。

miuの生まれる10日前。

 

この家は

 

 

 miuの成長と共にある

 

 

といっても過言じゃない。

 

 

買ったときで10年落ちだべ? 

外観はまぁその程度ですよ

14年も経てばさ やっぱし。

 

 

 

今回のリフォームは

5月5日に契約し

5月11日には工事スタート

 

 

最初は部材

 

Sany0155  

 

 納入

 

 

 

 

 

して

 

Sany0158  

 

 足場

 

 

 

 

 

組んで工事は進みます。

 

 

今回の外壁リフォームは

外壁リフォームを専門で取り扱ってる 

 

 

 リプラン

 

 

にお願いしました。

つーか営業に声かけられたわけだけどね。

 

ホームページはこちら

http://www.sotokabe-reform.com/

 

 

 

1階部分は

家の前面だけタイル使用

 

1階のそれ以外と2階は

金属サイディングを貼っていきます。

 

これにより

家全体が太くなるけど断熱効果も高いのと

30年はこのままいけるっつーからさ

塗装じゃなくってパネルにしましたよ。 

 

 

そして

家を購入した時からやりたかった

玄関ドアの交換。

 

 

今回パネルを貼っちゃうと

後で玄関交換をするときに

パネルを外さなきゃなんないし大変なので

一緒にやってもらいました。

 

 

色も

 

Sany0160  

 

 

 褪せてたし

 

 

 

 

 

 

 

鍵も

前の人のまんまだったしさ。

 

 

玄関周りまでタイルが入り

仕上がりは

 

Sany0281  

 

 

 こんなん

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ

明るくなったよな!!

 

 

 

横のタイルとサイディングの切り返しも

思ったより

 

Sany0282  

 

 違和感ない

 

 

 

 

 

わけで。

 

全体的に見ても

良く仕上がってんじゃねーかな。

 

 

そして

工事はmiuの誕生日前日に終了。 

この家は常にmiuと絡みたがるみたい(笑)

 

 

タイトルにもしているエコについては

断熱効果がまだよくわからんが・・・

 

そ、

そのうちわかるべ(笑)

 

 

 

 

さっ

きれいになった家の後に残るのは

いつまでたってもきれいにならない

 

 

 ローンの山

 

 

 

はは。。

 

 

 

あはは・・・

 

 

 

気を取り直して頑張るべ!!!

ふんっ! 

 

 

 

 

|

« 波かず少なかったけど | トップページ | 史上最小の »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/34983509

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のエコ換え第5弾:

« 波かず少なかったけど | トップページ | 史上最小の »