« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

なにー!!

 

taitoが

 

100630_071501 

 

 

 

 虫歯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つって

急いで今日歯医者行ったら

 

 

 

 

 詰まってただけかよ!!

 

 

 

 

つって

早々に終了(笑)

 

 

が、

まぁ虫歯じゃなくってホント良かったってことだ!!

にしとくべ!

 

 

 

というのが朝の出来事。

 

 

sora:「さ~らも さ~らも!

 

 

 

あっ

soraもね。

 

 

100630_071601  

 

 

 

 健康です!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

100630_071602  

 

 

 

 あんたもな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

おもちゃのバギーなので

乗らないでください

 

 

 

あっ

おもちゃなのね

miuが(笑)

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

俺の発明だ!!

 

言ってる人がいます。 

誰かって?

 

 

 

Tky201006220196  

 

 この人

 

 

 

 

 

 

どれが発明かっつーと

そのメガネ

 

 

こんくらいのサイズじゃねーと

やっぱし意味ねーじゃん?

みたいな

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なわけない。

 

 

 

このおっさんが吹いてる

 

 

 ブブゼラ

 

 

 

よくさ

サッカーの応援団が吹いてる

あの大音量の笛みたいなやつね

 

 

 

この人が

1960年代に開発して

最終的に今のプラスチック製に行きついた と。

 

行きついた時には

先っぽに付いてる顔もないよ とw

 

 

 

 

日本でも

 

Osk201006280095  

 

 

 

 サムライブルー

 

 

 

 

 

 

 

入荷してるみたいだし

一家に一つ どすか?

 

 

 

家ん中じゃ

うるさくってしょーがねーべな(笑)

 

 

の前に

まともに吹けるかが問題だけど。。。

 

 

 

上のおじさんについて

もーちょい知りたい! って人はこちら↓

http://www.asahi.com/worldcup/world/TKY201006220190.html

 

 

 

商標登録でもしてれば

今頃は。。。

 

 

 

 

まっ

そんなもんっしょ!!(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

入れ替わり時期

 

そんな時期なんすね。

 

 

ってことで

土曜日はしんちゃんの送別会

7年間の仙台生活を経て

新たなフィールドへ旅立ちます。

東北圏内だけど。

 

 

しっかし

飲んだ。。

 

 

つーか

この日体調悪くてさ

寝込みそうな勢いだったんだけど

そんなの酒の勢いでなんとかなるべ!!

 

 

って

高をくくって

むかえた日曜日

 

 

 寝込みました。。。

 

 

 

意味がない・・・

 

 

 

そんな

まだ多少勢いのある土曜日の昼間

この日は太陽絶好調なもんで

今シーズン初の

 

Sany0431  

 

 プール

 

 

 

 

 

土曜は

マジで

 

Sany0432  

 

 暑くって

 

 

 

 

 

 

Sany0433  

 

 楽しく

 

 

 

 

 

 

 

Sany0435  

 

 シャボン玉

 

 

 

 

 

 

ばっかししてました。 

プールを喜んでたのは最初だけ。

その後はシャボン玉に夢中な三人

飽きるのが先かシャボン玉の液がなくなるのが先か!

 

 

液が先に無くなりました。

こぼして な(笑)

  

 

 

っつーわけで

太陽の恩恵とは

まったく関係ないジャンルの遊びで大満足

なんだそりゃ(笑)

 

 

途中

 

 

sora:「ぱっぱー!

   おしり! おしり!!

 

 

 

動くたんびに

水着がお尻に食い込んでさ

 

自分で直せず

俺にお尻を突き出してくる。

笑えます(笑)

 

 

 

 

  

土曜は良かった。

 

 

が、

日曜以降は雨が続くジメっとした天候。。

 

 

あ、

 

 

 あれ??

 

 

 

プールしまうのめんどくせぇ・・・

 

 

 

以上、

無駄ばかりの週末でした(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ゴーゴー(郷郷)ランド

ゴーゴー(郷郷)ランド
ゴーゴー(郷郷)ランド
ゴーゴー(郷郷)ランド


miu


残念ぇ〜ん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

3日越しの熱戦

 

 

聞いたことがありません。

こんな長い試合を。

 

 

 

 

伝統ある大会

 

 

 ウィンブルドン

 

 

 

しかも1回戦。

お互いのレベルが

 

 

 まったく同じ

 

 

 

であるが故の

試合時間

 

Apx201006240016  

 

11時間5分

 

 

 

 

 

そりゃー

終わった瞬間

 

Rtr201006240115 

 

 倒れこむ

 

 

 

 

 

わな。。。

 

 

 

ウィンブルドンの歴史で見ても

歴代1位の最長記録。

 

 

 

俺もテニス部だったとはいえ(軟式ね)

地獄だべな。。

どー考えたって。

 

俺だったら

体力よりも心のほうが先に折れそう(笑)

 

 

両者のプライドあっての接戦。

大したもんです。

 

 

 

しっかし

 

Rtr201006240133  

 

 

 でけぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 身長206cm

 

 

 

こんなのが前衛にいたら。。

 

 

 

記事はこちら

http://www.asahi.com/sports/update/0624/TKY201006240381.html

 

 

 

みんなが書くであろう決勝T行きのネタは

あえて外してみましたw

 

 

 

が、

あえて挙げるなら

 

Denjpn12  

 

 この1枚

 

 

 

 

 

本田の先制ゴール。

ヴァーチャルのようなアングル

そしてこの臨場感

ベストショットじゃね!!

 

 

まんづ

いがったいがった!

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ぼっさぼさ

 

 

昨日は早く上がれたので

みんなでサイゼリアで晩飯。

 

 

昨日

汗をかきすぎて2回も着替えしたtaito。

 

 

taito:「あたまかゆい~・・・

 

 

 

そりゃそうだべな。

 

 

 

俺:「よし!

  帰りに切りに行くべ!!

 

 

 

つって

 

 

Sany0425  

 

 バッサリ

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

miuかよ!(笑)

 

 

 

miuはmiuで前髪とかも

 

Sany0424  

 

 長くは

 

 

 

 

 

 

なってきてたけどね。

 

 

まぁ

バッサリいっちゃうか!!

 

 

 

ってショートへ変身。

 

 

 

 

さて

肝心のtaitoはっつーと

もー思い切って!!

坊主ならぬ

 

Sany0427  

 

 

 ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ろうと思ったら

 

 

sora:「さぉら さぉら!!

 

 

 

俺:「あー sora ね。。

 

 

最近お気に入りのポーズです(笑)

ブレブレですんません。。。

 

 

 

 

さっ!!

今日は朝からスッキリと

 

Sany0429  

 

 晴れ渡り

 

 

 

 

 

最高気温も28度とくりゃ!

taitoのプールもサイコーだべな!!

 

 

俺よりも先に

上半身全体が小麦色になりそう。。

 

 

早く

くっきり

 

Sany0430  

 

 オセロ

 

 

 

 

 

ウェット焼けを取りたい。。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

朝から

 

 

Sany0419  

 

 ごきげん

 

 

 

 

 

 

おばちゃんカット(笑)

 

 

今日の梅雨空じゃ

そのうねりも

帰る頃には

 

 

 1.5倍

 

 

なんだべなw

 

 

 

まぁ

俺もだが。。

 

 

  

 

階段から下りてきた

朝のtaito

 

 

 

・・・

 

 

 

Sany0422  

 

 

 2倍ぁい

 

 

 

 

 

 

負けました(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ガンダムが

 

 

空を

 

Gundum  

 

 

 

 飛ぶ!!

 

 

 

1980年7月にガンダムが登場して以来

今年で30周年を迎えるんだって!

 

 

俺が5歳のころからやってんだなぁ

5歳かぁ

 

見てねぇなぁ~(笑)

 

 

 

んでね。

今回はANAとコラボして

側面に実物大のガンダムを配備

 

 

しかも!

機内で配られる搭乗者限定ハガキを使って

応募すると

 

Gumdam_img  

 

 

 

 どど~ん!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 ANA専用

 

 

 

が買えるらしい!!

 

 

ん~

違和感がない!!w

 

 

 

ラインナップは2種類

通常よく見る1/144 3000円と

 

 

 メガサイズモデル

 

 

 

の1/48 8500円!

 

 

 

もうさ

値段じゃないよな?

価値 だべね。

 

 

詳しくはANAのホームページに。

http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/

 

 

 

この30thガンダムプロジェクト

他にもいろんなのが企画されてたり

記念モデルがいっぱいあるみたい!!

 

 

なんかねぇ

今までの記念企画物とは

明らかに

  

 

 スケールが違う

 

 

 

ラインナップも

そこまでやんのか!!みたいな。

 

 

詳しくはこちらから

http://www.gunpla30th.net/

 

 

 

ガンプラサポーターには

もちろん

 

 

Tutida  

 

 この人

 

 

 

 

自他共に認めるガンダム通

 

今回も

熱く語ってますよ~(笑)

 

 

 

玄人だけじゃなく

素人や子供たちにもさ

親父のロマンを語りながら一緒に作るっつーのにも

いい機会かもね。

 

 

 

当然 我が家には

子供たちと一緒に作り上げるという工程

完成に至ることはありませんが(笑)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月21日 (月)

AM1:30

 

 

みんな:「かんぱーい!!!

 

 

 

 

 

何が起こったかって?

 

 

 

金曜日

21:00出発。 

買い出しのためマックスバリューへ。 

 

 

 

財布を忘れて

振り出しに戻る。。。

 

 

 

その後

ビールを買い込み高速を300km

 

 

 北上!!

 

 

  

南じゃないよ。

北だよ。

 

 

 

お目当ては八戸。

 

 

 

そう

八戸は波がいい!!

 

 

俺は初八戸です。

夜の部のメンツは

 

 

 仙台4人

 秋田3人

 

 

1:30に漁港の駐車場で乾杯。

2:00過ぎに就寝。

 

 

起床

 

 

 

 

 3:30

 

 

 

 

はい

バカです(笑)

 

 

眠い目をこすりながら

 

 

いや

眠りながら(笑)

ポイントを見て回る。

 

 

結局いっつも入ってるらしい白浜へ。

 

サイズ

膝からもも

 

 

Sany0411  

 

 まかない…

 

 

 

 

 

 

う~ん

楽しめない(笑)

 

 

 

とはいえ

なんとか

 

Sany0412  

 

 遊ぶ

 

 

 

 

 

 

途中

八戸ローカルも3人加わり

合計

 

Sany0413  

  

 10人

 

 

 

 

 

 

のおっさん集団w

 

 

 

満潮になり

まずまず遊べるようになってきたら

 

 

奥を見に行ったぱんだくんが

 

 

ぱんだくん:「あっち流せるよ!

 

 

 

なに!!

 

 

行ってみる。

 

 

 

流れてる。

遊べる!!!

 

 

が、

一人首を

 

Sany0416  

 

 傾げてる

 

 

 

 

 

 

 

hn郷:「意味がわかんねぇ・・・

 

 

 

いや

わかれ(笑)

 

 

 

 

ぱんだくん、南国んは

ガンガン流す。 

アップスかける!!!

 

 

 

あれだな

この日のベストライディングは

南国んの

 

Sany0418  

 

 アップス

 

 

 

 

 

 

で決まり!!

 

 

みんな

思い思いの

  

Sany0415  

 

 ライディング

 

 

 

 

 

 

6時間スキム!!

 

 

 

俺は

寝不足と運転疲れで

足が釣りまくり(普段はありえない・・・)

 

 

二日酔いでも

足つったことねーのにこの日にっ限って。。

 

 

でもね

今回もそうだったんだけど

あの板

 

 

Sany0239  

 

 

 これね

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいっす!!!

 

 

今回は

体がついていかなかったけどさ。 

在庫品?

 

 

いんや

ベストチョイスでしょー!!

  

 

 

 

帰りの道中では

みんなが寝てたで

俺も寝てみたり(笑)

 

 

 

いやー

めっちゃ疲れたけど

めっちゃ楽しかった!!!

 

 

 

 

何が楽しいって

スキムもそうだけど

夜のあの集中した1時間半の飲み!w

 

 

 

やっぱ

みんな海でしか会わない人たちと

会話を交わすってのが

山のメンツに比べて少ないからね。 

 

 

 

これを機に

少し増やしていきたいね。

 

 

夏は夏で

みんなで熱く

 

 

 ベッタリいこうぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

軟体動物

軟体動物

 

 

 
軟体動物
 

 

  
 
現る(笑)
 
 
 
今日は
 
ちゃーさんが1日仕事なもんだから
 
みんなを連れてじじさん家に。
 
 
 
 
父の日だけど
 
じじの日ってことで(笑)
 
 
今日は収穫がありました。
 
なんと
 
 
 
sora:「じーじさぁ〜ん!

 
 
sora:「ばばちゃぁ〜ん!!

 

しっかり喋れるようになったことだな!

 

 

 

現在帰宅中。

みんな疲れてグッスリですよ(笑)
 
  
  
  
  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

2/3   いや

 

ある意味

 

 

 3の3で アウト

 

 

 

です。

 

 

月曜日、午後休取りました。

理由はsora。

 

先週末から

咳と鼻水が垂れ流し状態

病院行って薬もらって帰宅。

 

 

数日後

 

 

miu:「ゲホゲホッ!

 

 

miu:「ックシュン!!

 

 

だら~

 

 

 

 

・・・

 

 

 

なに・・・

 

 

taito:「ゲホゲホッ!!

 

 

 

 

昨日の夕方に

保育所から

 

 

先生:「みうちゃん 熱あるみたいです

 

 

 

ちゃーさんに迎えに行ってもらったら

 

 

ひどかったのは

むしろsoraのほう。

 

 

帰り際に先生が熱計ったら

 

 

 

 39.6度

 

 

 

!!!

 

 

 

ま、

また点滴か。。。

 

 

 

危なかったんだけど

何とか二人とも薬をもらうだけで帰宅。 

 

 

今朝は

 

100618_051801   

 

 

 

 すやすや

 

 

 

 

 

 

 

寝てたもんだから

起きた二人の熱を っと

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 35.2度・・・

 

 

 

 

平熱以下じゃん!!!! 

 

 

 

こりゃー大丈夫だべ!

なっ 

 

Ca56j9fe  

 

 

 

 miu!

 

 

 

 

 

 

 

  

元気だな(笑)

朝からこんな顔できんならw

 

 

 

 

 

一方

taitoも風邪ひいてるっぽいし

っつって診てもらおうとしたんだけど

 

 

風邪よりも

 

 

 足が痛てぇ

 

 

 

らしい。

昨日転んでひざをズル剥け。。

 

 

 

あっ

走って じゃないよ(笑)

 

 

しっかし。。

にーちゃんはいつになっても生傷が絶えねーな。

俺も昔はそーだったがね。

 

 

そんだけ

いっぱい遊んでるってことだ。

 

 

taito:「ぱぱー! たいとも

  うでにつけてるやつほしい!

 

 

 

い、

 

 

 

 いらねーだろ!!(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

自分自身では・・・

 

どーしよーもねーよなぁ。。。

 

 

そこは中国

やることが違う。

 

 

 

それは

 

 

 ハゲにはビザを出さん!

 

 

 

 

っつー

なんとも言い難い話が・・・

 

 

 

 

ようはね

髪の薄い人は変装しやすい

って話らしく政府としても犯罪の対策で

っつーことらしいが。。。

 

 

台湾向けに中国当局が通知を出したんだけど

さすがにそれはってことで取り消されたらしい。

当然だ!(笑)

 

 

 

しかしさ・・・

発想が豊かっつーか

ここまでいくと何でも

 

A2457b54  

 

 アリ

 

 

 

 

 

 

だなw

 

 

 

俺は

将来どれになるんだろう。。。

 

 

み、

宮迫ぉ~!w

 

 

 

記事はこちら

http://www.asahi.com/international/update/0615/TKY201006140643.html

 

 

 

すでに

2chでは大盛り上がりだよ。

そりゃ誰でも食い付くわ。 

 

 

 

は、

 

 

 

 ハゲにも自由を!!!w

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

寝相?

寝相?
寝相?
寝相?
 
 
 
だけじゃない気もするが。。
 
 
 
もうしばらく
 
きれいなおみ足は閉まっておきましょう(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

着こなし

 

 

 

これは

 

Cimg5190  

 

 

 悪い例

 

 

 

 

 

 

 

なので真似しないように。

 

 

 

そして

上目で訴えないように

 

 

sora:「なによ!!!

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

崩し系な着こなしも

 

Cimg5193  

 

 

 限度

 

 

 

 

 

 

 

があるはず!

それか

家の中だけってことで!

 

 

んで

5歳くらいまでってことでw

 

 

 

 

 

p.s. 

サッカー見るのを

 

 

 素で忘れた

 

 

 

俺って・・・

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

怒濤の追い込み


 
昨日は
 
梅雨入り前最後の太陽さんでしょうかね。
 
いい天気でしたな。
 
 
 
 
が、
 
1日の終わりに大作業が待っていました。
 
 
 
 
みんなで買い物をしに行き帰ってきたのが4:30
 
そしたらさ
 
迎えの家で紅要の葉を全部切り落としてたのよ。
 
 
 
 
 
なんだ?
 
ずいぶん刈りこむなぁ って思ったら
 
 
 
なんと
 
我が家の地区一帯に褐班病が蔓延してるとのこと!
 
俺んちの紅要も見たら全域にわたって茶色の斑点が。。。
 
 
 
 
 
 
うぉー!!
 
こりゃやべーじゃん!!
 
 
 
 

 
お迎えさんから電動カッターをお借りして
 
はさみと合同で紅要の葉の落とし作業。
 
綺麗に生えそろった正面とぐちゃぐちゃな横。
 
 
 
 
夕方になって涼しくなったとはいえ
 
汗だくです。。
 
 
 
 
スッカスカになるほど刈りこんで
 
道路側の葉のゴミを片付け終わったのが6:30。。。
 
 
 
 
完全に予定が崩れました。。
 
しかも電動カッター壊しちゃったし・・・
 
壊れかかってたらしいんだけども
 
にしても。。
 
 
 
 
 
 
最初は楽しく遊んでた子供たちも
 
終わるころにはグダグダで大泣き
 
 
 
 
 
taito、miu:「ままー おなかすいたー」
 
 
 
sora:「ままー!! ままー!!!
 
    うわ〜〜ん!!!」
 
 
 
 
 
 
この最後の出来事だけで
 
休みの疲れを全部抱えました(笑)
 
 
 
 
 
 
今年は
 
週末が色々と忙しくって
 
害虫駆除用の薬の散布をさぼってたんだよね。
 
これがよくなかったんだべね。。
 
 
 
 
 
毎年やれってことね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

予想以上の盛り上がり

 

 

昨日飲み会でビアガーデンに行きました。

相変わらずの三越。

 

 

その後

せっかくだしジャーマンフェスト行ってみっか!

ってなって錦町公園へ

 

 

 

 

近づくにつれ

 

 

「へぃっ へぃっ へぃっ!!」

 

 

 

!?

 

 

 

 

観衆:「いぇーーー!!!!

 

 

 

 

 

な、

 

100612_193601  

 

 

 

 うぉっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

な、

なんだ

この盛り上がりは。。。

 

 

 

なんと

タイミングのいいことに

着いた時にはライブの真っただ中

 

 

ステージの前では

出来上がった観衆が

 

100612_193701  

 

 

 

 飲めや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100612_193801  

 

 

 

 歌えや!

 

 

 

 

 

 

 

 

の大合唱!!

 

 

 

完全に乗り遅れました。。

 

 

 

ドイツと言えば

 

 

 

みんな:「アイム ブロージット 

    アイム ブロージット!!

 

 

 

何かあるたんびに

 

 

 「eins アインス 

  zwei ツヴァイ 

  drei ドライ 

  g‘suffa ! ズッファ!!

  Prost プロースト!!」

 (1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)

 

 

みんなで隣と乾杯する。

ここは

 

 

 ドイツか??(笑)

 

 

 

  

仙台も

 

100612_193901  

 

 

 

 やるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

汗ばむ陽気

汗ばむ陽気

となれば

気分は真夏!!


soraは

この乗り物を離しません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ジャーマン

 
スープレックスじゃないよ。
 
そっちでもいいけど。
 
 
 
いや
 
よくない(笑)
 
 
 
 
 
なにかっつーと
 
ビアガーデンは既に行きました。
 
 
 
で、
 
これはまだ行ったことが無い!!
 
 
 
 
 
それは

 

 
 
 仙台ジャーマンポテト
 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

あっ

 

 

 

いや

 

 

 

 仙台ジャーマンフェスト

 

 

 

 

あれっすよ。

ビール好きが

ずらーっと野外で飲むっつーイベント。

http://www.oktober-fest.jp/sendai_june/index.html
 
 
 

今日から10日間の限定開催。
 
いつも何で行けないかっつーと
 
この時期の特有の理由。
 
 
 
そう
 
 

 

 梅雨

 

 

 

なんですよ。。
 
行こうと思う時に限って雨・・・
 
 
 
天候はどうしようもねーんだけど
 
にしてもな!
 
 
 
 
 
今年も
 
週末から梅雨入りの予報。
 
 
 
 
ピンポイントでタイミング見つけて誘いますんで
 
皆さんよろしく!!
 
 
 
 
この時にしか飲めない珍しいビールがズラリ。
 
http://www.oktober-fest.jp/sendai_june/beer_list.html
 
 
 
 
 
たまにはさ
 
金額を考えずに

うんめービールをたらふく飲んでみたい!!
 
 
 
 
 
 
そう
 
夢のようなお話です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

お世話役

 

 

sora:「あねっちゃーん!

   あねっちゃーん!!!

 

 

ほら! 

赤い屋根の保育所行くよ!

 

 

準備できないんだったら

あたしが持ってあげるから!

 

 

Cimg5194  

 

 

 ねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

気合い入りまくりじゃん!!(笑)

 

 

 

 

さて

俺の空想の世界はほっといてw

 

 

気合いが入っているのは

soraだけじゃない。

 

 

何気にカレンダーを見てたら

 

 

Cimg5189  

 

 !!

 

 

 

 

 

今日って

6月10日だよな・・・

  

 

 

明日

 

Cimg5188  

 

 プール!

 

 

 

 

 

 

かよ!!

 

 

そーいやさ

去年もブルブル震えながら

プール開きをむかえてた様な気がすんな。

 

 

 

明日の気温は

最高21度か。

 

何とかなんな!!

待ちに待った幼稚園のプール

 

 

膝丈の水で

溺れないようにな!!w

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

わかめちゃんカット

 

昨日 髪切りに行きました。

 

 

 

 4か月ぶりに

 

 

 

 

前回は

いつ切ったのかと振り返ったら

2月4日でした。。

 

 

ったく

経済的っつーか

髪のことを全然いたわんねーっつーかw

 

 

 

こーた:「今日はどうしますか?

    やっちゃいますか?

 

 

 

そう

前回髪切った時に

次回はわかめちゃんを目指す方向で

話が進・・・

 

 

 

まぁ

この時期から

俺の髪はやたらめったらうねり始めるし

どーしよーもねーから

 

 

俺:「時期も時期だしやるか!

 

 

 

 

つって

 

 

Cimg5186  

 

 ガッツリ

 

 

 

 

 

やっちゃいましたー!!

 

 

ちなみに

パーマはかけていません(笑)

 

 

誰に言っても

 

 

「いいパーマですね」

 

 

とか

 

 

「パーマじゃないんですか???」

 

 

 

とか言われますが

んなこたぁない

 

 

ただの

 

 

 天然バーカ

 

 

 

・・・

 

 

 

て、

天然パーマネントです。

 

 

 

この日も俺が店に入ってから

閉店間際にどどーっと人が流れ込み

途中気付いたらオーナーに交代。

 

 

 

オーナー:「石川くん 久しぶりだねー

     今回は何カ月ぶりなの?

 

 

 

 

俺:「す、すいません

  4か月ぶりです・・・

 

 

 

 

オーナー:「4カ月ぶりなの??

    年に3回ペースじゃん!!

 

 

 

 

えぇ

全然店に貢献できておりません(笑)

 

 

 

 

こんだけサッパリと切ると

また行かね・・・

 

 

 

お店から渡される

こーたのシフトとカレンダー

3カ月先までの。

 

 

 

 

い、

行きます!!(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

出会いは突然やってくる

ある~日

森のなかぁ~ 

クマさんに~

出会~った~ 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
 出会っちゃいました!!
 
 
 
 
何にって?
 
そりゃー

 
 
 
 
 熊だよ
 
 
 
 
俺じゃないよ
 
ちゃーさんが!!
 
 
 
 
 
 
今日
 
仕事で秋保へ向かう途中
 
いつも通り錦が丘から南下していたところ
 
車の前を横切る黒い物体が
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ちゃーさん:「クマじゃん!
 
 
 
 
 
 
だそうな。
 
 
 
 
 
生きてるうちに 
 
出会えるかどうかっつー幸運に
 
巡り合えましたな!!
 
 
 
 
って
 
巡り会いたくねーか(笑)
 
 
 
 
 
これからの季節
 
そんな時期でもあるんで
 
十分に気をつけましょう!
 
 
 
 
なっ
 
 
 
 
 みにまむ!!
 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

第二向陽台運動会!!

 

の前に。

 

 

朝海に行きました。

ゆりあげに着いたら

ウェットを忘れてきたことに気づきました。

 

 

 

・・・

 

 

 

 終ぅ~了ぉ~!!

 

 

 

んだよ!!

 

 

 

つーことで

運動会の場所取りに変更。

 

今日のネタはトピックがすげー多いから

画像中心でお送りします。

 

 

朝6時

すでに20人近く

 

Sany0369  

 

 スタンバイ

 

 

 

 

 

7時の開門では

 

Sany0371  

 

 こぉ!

 

 

 

 

 

不安だったグランドも

 

Sany0368  

 

 綺麗に

 

 

 

 

 

ならされてて

準備おっけー!!

 

うちらの陣地は

去年に引き続き

 

Sany0372  

 

 上から

 

 

 

 

 

目線で。(笑)

 

 

この場所は小高くなってるし

何かあってもコンビニやら行動しやすくって

ベストポジションです!

 

 

 

開会式時には

 

Sany0374  

 

 こんなん

 

 

 

 

 

最終的には

これの倍。

 

 

soraも

 

Sany0379  

 

 

 こんなん

 

 

 

 

 

 

 

なって

スタンバイOK!!w

 

 

あらかじめ

taitoに陣取る場所を教えていたので

入場行進時にも

 

1  

 

 あっさり

 

 

 

 

 

発見です。

 

 

さぁて

競技スタート!

 

 

ここで問題発覚!!

なんとデジカメの充電が!!!!!

 

 

土曜日の保育参観で

けっこう消費してたみたい。。

誤算だった。。

 

 

 

つーことでtaitoの種目だけに絞って

お送りします。

 

 

 

まずは

徒競争から。

 

taitoは

 

2  

 

 やっぱし

 

 

 

 

 

余裕の

 

3  

 

 走り

 

 

 

 

 

 

 

Sany0394  

 

 

 いっちば~ん

 

 

 

 

 

 

 

お次は鼓笛。

taitoは

 

4  

 

 大太鼓

 

 

 

 

 

ガッツリ

余計に叩きます(笑)

 

 

そして

クラス対抗リレーでは

足の速さを生かして

 

6_2  

 

 アンカー

 

 

 

 

 

が!!

 

5  

 

 !!

 

 

 

 

 

 

こ、

 

 

 コケやがった!!!

 

 

 

あのぉ・・・

 

7  

 

 もつれて

 

 

 

 

 

するんですけど(笑)

 

 

 

あれすか

 

 

 親父の走り

 

 

すか?

気持ちと足が合わないっつーやつすか?(笑)

 

 

すげー

おもしれーもん見させていただきやしたw

 

 

 

さて

taitoのパートも残りひとつ。

毎年恒例の

 

8  

 

 組体操

 

 

 

 

 

taitoの位置も事前に聞いてたんで

フェンス越しに席からバッチリ!

 

10  

 

 しゃちほこ

 

 

 

 

 

やったり

土台なのに

 

11  

 

 手ぇ

 

 

 

 

 

振ったり・・・

 

12  

 

 最後は

 

 

 

 

 

全員で

 

13  

 

 吊り橋

 

 

 

 

のポーズ!

 

 

会場:「おぉぉぉぉ!!!

 

 

今年も圧巻でしたな。

 

 

 

さて

この日の気温は25度を超え

しかも運動会終了も

押しに押して13時終了。。。。

 

 

アイス

 

Sany0400  

 

 食わしたり

 

 

 

 

 

髪 

 

Sany0398  

 

 結んだり

 

 

 

 

 

気をまぎらわせてたんだけど

やっぱし 

 

Sany0408 

 

 全開

 

 

 

 

 

 

じゃねくって・・・

 

 

 

 限界

 

 

 

でした。。

 

 

途中から応援にきてくれた

ちゃーさんのいとこんとこも

臨月のおなかを炎天下にさらし

大丈夫だったんだろうか。。

 

 

 

まっ!

なんとか気を紛らわしながらも

終了までもってくれたし

運動会も

 

 

 大成功!!

 

 

 

いやー

今週末も

内容濃すぎでお送りしました。

 

 

 

今日?

つかれ?

 

 

 

 

あー

普通にありますね(笑)

 

 

 

子供たちも

小学校と違って

普通に行きますよー!!

 

 

 

熱出さないようになー

よろしく!!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ダブルブッキング

 

実は

内緒なんだけど(笑)

 

今日はtaitoの運動会と

保育園の保育参観が

 

 

 バッティングしてました!

 

 

 

なので

雨で中止になった時の保険wとして

行こうと思っていた保育参観へ

 

Sany0322   

 

 GO!!

 

 

 

 

 

 

運動会を見に来るためにやってきた

お義母さんとお姉も一緒に見学。

 

 

 

普段のmiu、soraが過ごす

保育園での生活風景を

 

1   

 

じっくりと

 

 

 

 

 

 

Sany0347  

 

 拝見!

 

 

 

 

  

 

朝、保育所に送ると

泣いたりする時もあるみたいだけど

楽しくやってんじゃん!!

 

 

と思いましたよ。

 

 

今日は残念だった

 

Sany0350  

  

 taitoも

 

 

 

 

 

・・・

 

 

な、

なんだ その顔・・・

 

 

 

年下の面倒見のいいっぷりを

 

Sany0357  

  

 

 いかんなく

 

 

 

 

 

 

 

発揮し(笑)

 

Sany0360  

 

 世話役に

 

 

 

 

 

徹してくれました。

サンキュー!!

 

 

 

これからも

いろいろ大変かもしんないけど

 

Sany0363  

 

 よろしく

 

 

 

 

 

 

頼んます!!

 

 

 

 

p.s. 家の外観が変わったこともあってか

   家に来る頻度の多いお姉ですら

   危うく

 

     2軒隣に駐車しようと

 

    する始末。

    間違いすぎじゃね?(笑)

 

 

 

みんな

表札というものがありますのでww

 

 

 

さぁて!

明日は運動会あるかな!!!

 

 

 

無いと

げ、

月曜日ということも。。。。。。。。。

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、

 
雨かよ。。
 
 
運動会も延期です。
 
たぶん明日に。 
 
 
 
 
ってことわですよ!
 
遠刈田の大道芸フェス行けねえじゃん!!
 
 
 
 
宴がぁ。。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

突然の再会

突然の再会

  
仙台駅で地下鉄を降りて
 
そっから会社までの道のりに
 
「仙臺ZA」というJAZZの聴けるお店があります。
 
 
 
今朝
 
何気にお店の壁に貼ってある案内を見たら
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
おー!!!!


エリカとタマ チャールズじゃん!!
 
と1人で盛り上がってるようですが・・・
 
この二人と俺は接点があります。
 
 
 
それは
 
よしなにバンド。
 
 
 
そうです。
 
妹のバンドが
 
去年水沢で参加したライブに一緒に出てた2人!
 
 
その時の記事はこちら。
 
http://high-drinker.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/jazz-vol2-55e7.html 
 
 
翌日は
 
エリカのラジオに生出演!!
 
  
 
今朝ライブの案内見た時に
 
異様に親近感が。。
 
 
 
 
つっても
 
俺が直接話したわけじゃねーから
 
あっちはちっとも知らねーわけだがね。。
 
 
 
 
Tama Charles & Eryca のJAZZライブは
 
 
 6月12日(土) 1st 19:00〜
  
        2nd 20:30〜
 
 
ミュージックチャージ込みで5000円
 
ワンドリンク、ワンプレートの食事付き。
 
 
 
お店側の詳細はこちら 

http://sendaiza.com/schedule/index.html
 
 
 
興味のある人はぜひ行ってみて!!
 
 
 
タマチャールズのライブパフォーマンスには
 
定評があるからさ。
 
いろんな意味で(笑)
 
 
 
 
 
真夏の夜のJAZZ vol.3
 
今年はあるのでしょうかね?
 
 
 
期待しときましょう!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

広大なスペースに

   

中心人物が

 

Sany0307  

 

 

 ズドーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

ち、

 

 

 

 ちっちぇ!!(笑)

 

 

 

 

年長さんともなると

クレヨンから絵具にペンを持ち替えます。

 

 

 

が、

書いてる絵は

 

 

 

 なんも変わらず

 

 

 

もーちょいさ

いや

はみ出るくらいの勢いで

でっかく書こうぜ

 

 

Sany0116_2  

 

 こんくらい

 

 

 

 

 

 

絵心とユーモアセンス という観点からは

 

 

 miuの勝ちぃ~w

 

 

 

さっ

週末は予定がいっぱいだ! 

まずは

taitoの運動会に向けて場所取りの準備を!

 

 

去年は雨のために平日の開催だったから

応援団の人数もそんな多くなかったけど

予定通り開催しそうだしすげーことになりそうだ・・・

 

 

 

例年

場所取りのために門の前で並ぶ人いるんだってさ。

 

 

 前日の23:00くらいからw

 

 

 

ど、

どんだけだよ!!!

 

 

 

お、

おれも???

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

史上最小の

史上最小の

 
 
 
スキニーパンツ。
 
足短いし超かっちょいいのよ(笑)
 
 
 
 
それを知ってかわかんねーけど
 
保育所では
 
 
 
先生:「そらちゃんかわいいんですよ!
 
   振り返るといつの間にかズボン脱いでて」
 
 
 
 
それ
 
かわいいのか??w
 
 
 
 
最近
 
股パッチンの繋ぎの下着をやめ始めたら
 
無性に腹見せるし。
 
 
 
 
ナイスな成長っぷりです!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

我が家のエコ換え第5弾

 

昨日の夜

訳あってしんちゃんが家に来ました。

 

 

が、

たどり着けずに2周目に突入してました(笑)

 

 

理由は簡単

 

Sany0142  

 

 これが

 

 

 

 

 

 

 

次の日には

 

Sany0280  

 

 こおっ!

 

 

 

 

 

 

なってたから!!

 

そりゃー

誰だってびびr・・・

 

 

 

じゃねくって・・・

 

 

 

そうです

思い立ったら吉日

 

 

 リフォームしました!!

 

 

 

内容は

 

 外壁パネル張り

 屋根塗装

 玄関ドア交換

 

 

の三点盛り。

しめて

 

 

 アルファード 1台分

 

 

 

た、

高けぇ・・・

 

 

 

 

もともと

この家を買おうと決めたのが

 

 

 2006年5月20日

 

 

そうです。

miuの生まれる10日前。

 

この家は

 

 

 miuの成長と共にある

 

 

といっても過言じゃない。

 

 

買ったときで10年落ちだべ? 

外観はまぁその程度ですよ

14年も経てばさ やっぱし。

 

 

 

今回のリフォームは

5月5日に契約し

5月11日には工事スタート

 

 

最初は部材

 

Sany0155  

 

 納入

 

 

 

 

 

して

 

Sany0158  

 

 足場

 

 

 

 

 

組んで工事は進みます。

 

 

今回の外壁リフォームは

外壁リフォームを専門で取り扱ってる 

 

 

 リプラン

 

 

にお願いしました。

つーか営業に声かけられたわけだけどね。

 

ホームページはこちら

http://www.sotokabe-reform.com/

 

 

 

1階部分は

家の前面だけタイル使用

 

1階のそれ以外と2階は

金属サイディングを貼っていきます。

 

これにより

家全体が太くなるけど断熱効果も高いのと

30年はこのままいけるっつーからさ

塗装じゃなくってパネルにしましたよ。 

 

 

そして

家を購入した時からやりたかった

玄関ドアの交換。

 

 

今回パネルを貼っちゃうと

後で玄関交換をするときに

パネルを外さなきゃなんないし大変なので

一緒にやってもらいました。

 

 

色も

 

Sany0160  

 

 

 褪せてたし

 

 

 

 

 

 

 

鍵も

前の人のまんまだったしさ。

 

 

玄関周りまでタイルが入り

仕上がりは

 

Sany0281  

 

 

 こんなん

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ

明るくなったよな!!

 

 

 

横のタイルとサイディングの切り返しも

思ったより

 

Sany0282  

 

 違和感ない

 

 

 

 

 

わけで。

 

全体的に見ても

良く仕上がってんじゃねーかな。

 

 

そして

工事はmiuの誕生日前日に終了。 

この家は常にmiuと絡みたがるみたい(笑)

 

 

タイトルにもしているエコについては

断熱効果がまだよくわからんが・・・

 

そ、

そのうちわかるべ(笑)

 

 

 

 

さっ

きれいになった家の後に残るのは

いつまでたってもきれいにならない

 

 

 ローンの山

 

 

 

はは。。

 

 

 

あはは・・・

 

 

 

気を取り直して頑張るべ!!!

ふんっ! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »