« 3日遅れの誕生会 | トップページ | 典型的な »

2010年7月21日 (水)

合同夏祭り

 

先週の土曜日のお話。

この日はmiuとsoraの通う保育園で

保育園合同(4保育園?)の

 

Sany0481  

 

 夏祭り

 

 

 

 

 

がありました。

 

 

この日はすんげーあっつくってな!!

汗だくなんだけどせっかくだからって

全員で

 

Sany0479  

 

 正装

 

 

 

 

 

です。

当然

 

Sany0502  

 

 

 俺も

 

 

 

 

 

 

さすがにsoraは歩きにくいってんで

 

Sany0482  

 

 

 チャイニーズ

 

 

 

 

 

 

 

だったけど

5人できる機会なんてねーからな。

何つったって着せるのが面倒なので。。

 

 

 

 

さて

前もって購入していたチケットで

  Sany0485_2   

 

 

 

 どんどん

 

 

 

 

 

 

 

Sany0484  

 

 

 交換

 

 

 

 

 

 

 

していきます。

 

 

が、

なにやら

 

Sany0487  

 

 雲行きが

 

 

 

 

 

 

どんどん

 

Sany0488  

 

 怪しく

 

 

 

 

 

 

なっていき

 

 

 

 ピカッ!

 

 

 ゴロゴロゴロゴロ!!

 

 

 パラパラ

 

 

 

きたよ・・・

こんな日に限って夕立が。。

 

 

しかし

この小雨の中でも帰れません。 

なんでかっつーと

miuの出番があるからです。

 

 

中央にある舞台に

 

Sany0494  

 

 登場した

 

 

 

 

 

 

不安げなmiu。

 

 

んでもね

曲が始まると全然そんなことは無い。

 

 

前の保育参観の時もそうだけど

miuは

 

Sany0495  

 

 踊りが

 

 

 

 

 

 

Sany0500  

  

 大好き

 

 

 

 

 

 

みたい!

 

 

 

先生:「miuちゃんって踊りうまいんですよー

 

 

その通りだと思います。

 

 

しかも

taitoと違って家では全然練習しません。

 

 

だからだと思うんだけど

実際に踊りを見たときの感動が大きいんだよね。

いいんだぞ

家でも練習しても(笑)

 

 

 

さて 天気はドンドン悪化し

雨が強くなってきたので

miuの出番のあとはそそくさと退散しました。

 

 

この日の夏祭りは

開始が

 

 

 15時

 

 

だったんだよねー。

なんでもーちょい早くスタートできねーんだべね。。

 

 

 

保育所のイベントスケジュールには

相変わらず疑問点が残るのでありました。

 

 

まっ!

miuの踊りも見れたことだし

良しとすっか!!

 

 

 

 

|

« 3日遅れの誕生会 | トップページ | 典型的な »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/35831860

この記事へのトラックバック一覧です: 合同夏祭り:

« 3日遅れの誕生会 | トップページ | 典型的な »