« 今日も | トップページ | 前髪切りました。 »

2010年8月 2日 (月)

ひまわりの丘

 

開催日初日

行ってきましたよー。

 

昨日は

ちゃーさんが仕事(土日とも。。)だったもんで

子供たちを連れて

  

Sany1638  

 

 3人で

 

 

 

 

 

 

ほんとはね。

ひまわりを一番見たいのはちゃーさんなんです。

ひまわり好きなので。

 

 

昨日も

ポーカーフェースで見送っていましたが

内心は。。。

 

 

帰って即効画像見せましたよ。

もちろん(笑)

 

 

 

さて

お目当てのひまわりの出来はどーすか?

 

 

 

したら

今年はこの暑さだべ?

 

 

やっぱし

ひまわりの成長も1週間前倒しらしく

初日にして既に

 

Sany1639  

 

 8割咲き 

 

 

 

 

 

祭りの開催はお盆までなんだけど

そこまでもたないかもな。

やっぱし。

 

 

さて

山に行くっつーことで

持参するは

 

Sany1640 

 

 採集

 

 

 

 

 

のアイテム。

鬼ヤンマを追い抱えるtaitoを 

   

Sany1641  

 

 

 競歩で

 

 

 

 

 

 

 

追いかけるsora(笑)

 

だんだん走り方が

ロボットからサルに進化してきましたw

 

さて

肝心のひまわりは

良く見る

  

Sany1647  

 

 ショット

 

 

 

 

 

さまになってます。

ナイス 俺!(笑)

 

 

 

とはいうものの

この日も8時半の時点で30度。。。

 

ひまわりの丘を一周することもできず

近場のヤギとわんこを見て

滞在時間

 

Sany1653  

 

 20分

 

 

 

 

 

 

そ、

そんなもんすね。

 

 

そんな中で

最後まで粘ったのはsora

 

 

俺:「sora 帰るよー

 

 

 

taito:「そらー! いくよー!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

犬の前から全然動かない。

 

 

な、

なんだ??

と 迎えに行くと

 

 

 

玉のような汗を流しながら

 

 

 

 キバってました(笑)

 

 

 

 

そりゃー

気張ってるときに呼ばれたってさ

 

 

 

sora:「動けないんだってば!!

 

 

 

だよなw

 

 

天気に恵まれてる今年の夏。

だけど

観光をするにはさー 

もーちっと涼しくなってくんねーときついよな?

 

 

 

子供はさ、背が小さい分

俺らが感じる気温の1.5倍近くを感じてるからね。

道路からの照り返しや熱をもろに受け取っちゃうからさ。 

 

 

 

そりゃー

玉のような汗もかくわな

用途は違えど(笑)

 

 

 

子供のケア

 

 

 しっかりやりましょ!

 

 

 

 

言いつつ

3週目に突入です。。

出張が。。

 

 

来週 予定通り

夏休みに突入できるのでしょうかぁぁぁぁぁぁ。。

 

 

いや

何があっても突っ込みましょう!! 

 

 

 

っしゃー!!!!

 

 

 

 

|

« 今日も | トップページ | 前髪切りました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

SATAHAKO>
 おっす!
 北海道のひまわり見たことあるよー
 すんげーでっけーのな!!
 あの場所どこだったかなぁぁ。

 ランクル乗ってた新婚時代に
 ちゃーさんと2人でランクルで函館~富良野を
 ぐるっと回ったんだ。

 よし
 見逃したらガンダムジェットに乗って北海道だ!!(笑)

投稿: よっしー | 2010年8月 4日 (水) 06時28分

こんにちはpaper

北海道にも「ひまわり」が名物の町、北竜町がありますよ~note
(http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/index.jsp)
本州でひまわりを堪能しそこなったら、最悪北海道まで遊びにきたらいいんですhappy02
ちなみにここ北竜町の道の駅周辺はソフトクリームが美味しい町が続いていますheart04
結構ソフトクリームのはしごをしてお腹を壊す人がいるんですけどねsweat01

投稿: SATAHAKO | 2010年8月 3日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/35982155

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの丘:

« 今日も | トップページ | 前髪切りました。 »