« お祝い | トップページ | 4冠達成?? »

2010年12月 6日 (月)

保育参観_12月4日

 

さて

気を取り直してもう一回書きますか。。

 

 

 

天気が大荒れな土曜日

保育園の保育参観がありました。

 

ちゃーさんも仕事がなかったので

miuとsoraの二手に分かれて撮影。

 

ネタはいっぱいあるんだけど

さすがに全部とはいけないから

ちょっとずついいとこだけのupだな。

 

 

この日は

土曜日なもんでさ

残念ながらこれない子供たちもいたけど

 

Cimg5199  

 

 それなり

 

 

 

 

 

の人手だね。

そりゃーこれも1つの

 

 

 子供たちの晴れ舞台

 

 

だからな。

 

まずはsoraのクラスから。

soraはこの人の多さに圧倒されて

ちゃーさんやtaitoから

 

Sany2162  

 

 くっつき

 

 

 

 

 

っぱなし。

それでもがんばって

 

Sany2151  

 

 おやつ

 

 

 

 

 

食べたり

たまに

 

Sany2156  

 

 

 !!

 

 

 

 

 

 

び、

びっくりしたり(笑)

 

残念なのは

保育園でどんだけ歌の練習してるかを

見れなかったこと。

 

 

まっ

家であんだけ歌ってんだから

そりゃー猛練習なんだべね(笑)

 

 

 

 

さて

お次はmiu。

 

朝のいつもの

 

1  

 

 体操

 

 

 

 

 

を恥ずかしながらやる と。

いっちょ前に大人な一面を見せてました。

 

楽曲も

 

 「ラーメン体操

 

だしなw

 

 

そして

3分間の

 

Cimg5210  

 

 精神統一

 

 

 

 

 

しすぎて・・・ 

 

Cimg5211  

 

 おーい

 

 

 

 

 

 

寝んなよ!!

 

 

さて

miuのクラスともなると

 

 

 国旗の勉強

 

 

をやってます!

最近家でも国旗の話題になるんだけど

俺らの時ってやってたっけ??

 

んで この国旗の時

 

2  

 

 笑いの神

 

 

 

 

 

が降臨しました。

 

 

 

先生:「この国旗はどこですか?

 

 

みんな:「いんどねしあー!!

 

 

先生:「首都は?

 

 

 

 

 

 

みんな:「じゃか・・りこ!!!

 

 

 

親御さん どわっ!!

 

 

じゃ、

そーきたかー!!!

やられました(笑)

 

 

すると

 

 

miu:「じゃかるた・・・

 

 

先生:「おー miuちゃん正解!

 

 

なんと

前の日に何気なく俺が発したジャカルタが

答えになってました。

 

 

が、、

 

俺:「ジャカルタって  ぢゃね?」

 

 

なんつー大ボラ を。。

失礼しました!!w

 

 

 

こんな感じで

普段の保育園での

 

Cimg5236   

 

 生活を

 

 

 

 

 

ちょっとずつだけど

 

Cimg5239  

 

 覗けた

 

 

 

 

 

楽しい1時間でした。

 

 

taitoもそうだけど

miuやsoraも楽しんでんじゃんな!

 

たまにはうまくいかないこともあるだろうけど

それはそれで生きてく上で必要な出来事

なはず。。

 

 

いっぱいいっぱい経験して

いっぱいいっぱい元気に大きくなるべ!!

 

 

そんな素敵な大人になってくれる日を

首を長ぁ~くして(笑)待ってますよ~!

   

 

 

|

« お祝い | トップページ | 4冠達成?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/37972385

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観_12月4日:

« お祝い | トップページ | 4冠達成?? »