« ライフラインの復旧 | トップページ | 震災6日目 »

2011年3月15日 (火)

情報発信源になります。

   

伝えなきゃいけない情報がたくさんあって

1日1ネタでは足らないです。

 

 

 

なので

随時アップしていきます。

 

 

さっき

ちゃーさんの弟が

実家の屋根瓦の修復に行った時に

撮影してきたという画像をもらいました。

 

 

山元町は

被害が大きいと言われている割に

 

 

 

 一向に報道されません。

 

 

 

なので

情報発信源になります。

 

 

では

ご覧ください。

震災後の3月13日(日)の画像です。

  

 

まずは6号線

 

P3130021  

 

 役場南側

 

 

 

 

 

 

P3130031  

 

 街ん中

  (121号線)

 

 

 

 

 

線路の場所が

 

P3130025  

 

 特定不能

 

 

 

 

 

 

牛橋 

 

Photo_2  

 

 グランド前

 

 

 

 

 

農道から6号を

 

Photo_3  

 

 見る方向

 

 

 

 

 

 

極めつけは

2009年のゴミ処理場方向の

 

1  

 

 画像

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

Photo_4  

 

 震災後

 

 

 

 

 

 

これが

ちゃーさんの実家から

 

 

 

 200mの距離

 

 

 

 

です。

 

 

今日の報道で

やっと山元町の記事が出ましたが、

この時点で1000人の死亡って言ってましたね。。

 

 

 

ちゃーさんの

元同僚も命あるものの

家は甚大な被害を受けています。

 

避難所生活のようですが、

物資も少なく今日からの冷え込みに

全員が耐えられるかわかりません。

 

 

 

 

このブログをきっかけに

山元町の状況をみんなに知ってもらい、

救援活動の対象地区になってほしいと

切に願います。

 

 

 

 

|

« ライフラインの復旧 | トップページ | 震災6日目 »

山元町 被災」カテゴリの記事

コメント

おねぇ>
 名取は復旧したんだ!
 良かったんじゃん!

 とはいえ
 会社までは車通勤なわけじゃん?
 ガソリンが問題だよな。。

投稿: よっしー | 2011年3月17日 (木) 05時44分

この時期寝袋なしの車中泊はダメだね…段ボールで目張りしても今朝は寒くて何度か目が覚めたよsnow
名取は昼すべてのライフライン復活確認できたんで今夜から自宅で生活できるけど…
一人だとやっぱ心細いねsweat02さっきの余震ではびびりまくりwobblyいつでも逃げれるよう荷物まとめてるよsign01
落ち着いたら遊び行くんでお互い頑張ろねwink

投稿: おねぇ | 2011年3月16日 (水) 23時39分

おねぇ>
 車中泊してんのか!?
 今朝とか大変だったんじゃねーのか?
 うちに来てと言いたいとこだけどガソリン使っちゃうからな。。
 まず頑張って!!

投稿: よっしー | 2011年3月16日 (水) 07時04分

ホントに山元町の情報少なすぎ。ゴミ処理場のエントツがテレビに映ったけど字幕は南相馬だった!ちゃんと報道してほしいよね。
追伸…ブログ使って近況報告!
名取は停電のままなのでおねぇはまだ会社で仕事しながら車中泊の生活継続中です。

投稿: おねぇ | 2011年3月15日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/39240169

この記事へのトラックバック一覧です: 情報発信源になります。:

« ライフラインの復旧 | トップページ | 震災6日目 »