« いやー! | トップページ | 入学祝いで »

2011年3月 5日 (土)

見ましたよー!!

   

 

っつっても

もう何回も見てるけどね(笑)

 

 

いや

正式と言う意味では

意味があるんだって!

 

 

 

なにかって?

 

 

あれですよ。

あれw

 

 

 

 

 

 はやぶさ1号

 

 

 

です。

 

今日から運行スタートだからね。

マジ貴重なんだってば(笑)

 

 

 

仙台近辺では

新幹線の線路がはるか上を走っている為に

同じ目線や上からしっかり見るっつーポイントは

ほぼ限られます。

 

 

そして

このポイント

仙台より北側だと

 

1  

 

 ベスト

 

 

 

 

 

じゃねーかな!!

な?

 

 

ここは

利府にある

知る人ぞ知る絶景ポイント。

 

 

そのため

 Cimg5389_3

  

 

 ライバル

 

 

 

 

 

当然います(笑)

10人以上いたかな?

 

 

でもね。

対岸側は

 

Cimg5387  

 

 うちら

 

 

 

 

 

 

だけ。

 

 

だって

大きな声じゃ言えないけど

人んちの畑なんですw

 

 

 

まぁ

5分だけだからね

と勝手に決め付けてw

その時を待ちます。

 

 

taito:「すげーはやい?

 

 

俺:「すげーよ! ここ!」

 

 

 

 

そして

 

 

ざわざわ

 

1_3  

 

 あっ!

  

 

 

 

 

15  

 

 おっ!

 

 

 

 

 

miu:「きたー!

 

sora:「あっ きたー!

 

 

 

その距離

わずか

 

2  

 

 5m

 

 

 

 

 

 

の近距離を

時速

 

3  

  

 200キロ

 

 

 

 

 

で駆け抜けます。 

 

 

sora:「はやっ!!

 

 

 

そら そうだ(笑)

 

 

 

記念すべき第一号。

カメラ越しでしか見てないから

全然実感が無かったけど

第一号に乗ってる人がいるわけですよ!

しかもグランクラス に。

 

 

 乗る人

 

 

そして

 

 

 見る人

 

 

 

お互いにとって

いい瞬間だったべね!!

 

 

仙台はさ

珍しい新幹線を見るのにはホント恵まれてて

タイミング合えば

仙台駅でドクターイエローやイースト21が見れるおん。

 

 

ドクターイエローは見たことあるけど

イースト21は仙台駅で見たことは無いね。

今んとこ。

 

 

でも

はやぶさは既に片手では数えられないくらい

見ています。

 

 

仙台駅では2回。

そして試験運転時を数回。

 

 

過去のはやぶさの試作機に

仙台駅で偶然出会った記事はこちら↓

http://high-drinker.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a03a.html

 

 

この時の貴重さは

今は絶対味わえません。

 

 

だって

この時はフロントとテールで

 

 

 顔が違うんですから!

 

 

そう

まだ、どっちの顔を採用するか

決定してなかった時のこと。

 

4年の歳月を経て実現した新幹線。

なんかこーやって自分のブログで追えると

俺も一躍かったような錯覚に・・・

 

 

まぁ

 

 

 自己満 っすよ!(笑)

 

 

 

よし

今度は乗る番だ!

 

出張で絶対乗ってやるー!!w

 

 

 

 

|

« いやー! | トップページ | 入学祝いで »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/39115157

この記事へのトラックバック一覧です: 見ましたよー!!:

« いやー! | トップページ | 入学祝いで »