« 今シーズンのお買い物 | トップページ | taitoのおニュー板 »

2011年10月17日 (月)

山形芋煮と車検

   

山形風

なんて言葉は失礼。

 

本場の

 

Ncm_0148  

 

 山形芋煮

 

 

 

 

 

 

ですよ!!

 

 

 

の前に

昨日ノアくんを車検に出すために

トヨタのディーラーに持って行きました。

 

 

3回目の車検にして

初めてのディーラー車検。

 

その理由は

 

 

 ブレーキ周りのオーバーホール

 

 

も兼ねているから。

 

 

10万キロを超えたここ半年。

車の制動がおかしくなってきました。

それまではなんも不具合なかったのに。。

 

なので

車検を機にリフレッシュを施します。

バッテリーも7年経って初めて交換し・・・

ついでにDVDナビも最新版に。

 

あと何年乗れるかわかんねーけど

まずは不具合は全部直しとくべ!!

 

 

 

 

さて

話は芋煮へ戻りましょう。

 

昨日は

しゅんしゅん、あいちゃん家へお邪魔し

しゅんしゅんのお母さん直伝の

山形芋煮と

 

Ncm_0150_2  

 

 宴

 

 

 

 

 

 

朝まで降っていた雨も上がって

むしろ暑いくらいだったなー。

風で紙皿がガンガン飛んでってたけども(笑)

 

ってさ、

この芋煮

 

 

 超うめーっ!!

 

 

 

んだって!

 

子供たちも

 

Ncm_0149  

 

 バクバク

 

 

 

 

 

食ってましたなー!!

 

さすが

本場山形出身!

 

 

んで

ビールも芋煮も進んでいき

第2弾で家の中へ。

 

 

家の主は

早々にして寝床へフェードアウト(笑)

 

主無きリビングにて

 

Ncm_0154  

 

 楽しい

 

 

 

 

 

 

Ncm_0153  

 

 時間

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

miuさん。。

躍動感が半端ねーっすな(笑)

 

 

 

大阪転勤まで

あと2カ月のしんさん。

 

2年とは言えさ

やっぱ遠すぎるよなぁ~・・・

距離がね。

 

 

 

まっ

行く前に

もう一回飲むべね!!

 

 

 

まずは

 

 

 ごちそーさんでしたぁ!!

 

 

 

 

|

« 今シーズンのお買い物 | トップページ | taitoのおニュー板 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/42550209

この記事へのトラックバック一覧です: 山形芋煮と車検:

« 今シーズンのお買い物 | トップページ | taitoのおニュー板 »