« 卒園おめでとう! | トップページ | 公園のはしご »

2013年3月24日 (日)

3月23日(土) 保育園卒園式_詳細

   

昨日のネタの続きを。

まず、

昨日もお見せしましたが、

 

 

親御さん:「その服

    miuちゃんらしね~!

 

 

と言わしめた

卒園式のためのこの

 

05_2 

 

 

 

 

 衣装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 30年の時を越え

 

 

 

ています!

その理由とは、

 

 

むかし入学式に着た人がいるからです。

えぇ

 

 

 ちゃーさんが

 

 

 

着用。

 

 

たぶん。。

というのは

おねえは確実。

ちゃーさんは微妙(覚えてないらしい)

だれか情報をください。

30年前の記憶を(笑)

 

 

ほんと

ちゃーさんの家には

 

 

 

 宝物が眠っています。

 

 

 

世代を越えて

こーやってコラボできるのはすばらしい!!

 

 

さて、

卒園式は午後からってこともあって

みんな眠い眠いw

 

年中さんは

半分近く船を漕いでましたw

 

そんな中

式は進行していき、

はい

 

 

親御さん:「miuちゃんの

    お父さんらしい言葉でした!

 

 

と言ってもらってありがたい。

はい

こうなりました。

 

02  

 

 

そうです。

卒園生の

 

 

 父兄代表挨拶

 

 

 

仰せつかりました。

 

ちゃーさんがいないからさ

今回は残念ながら撮れないと思ってたんだけど

ひよりちゃんのお父さんが撮ってくれました。

あざっす!!

 

 

そして、

この日のこの式が始まるまで

知りませんでした。

 

 

 合同卒園式

 

 

であることを。。

 

お、

俺の文面が・・・

そこはアドリブでねw

そんな俺のみんなに向けた言葉はこちら↓

http://youtu.be/Ur3Ye1BcpS8

 

ぜひ見たい!

ってリクエストがあったのでupしてるけど、

見たい人だけでお願いします(笑)

 

俺らしい、

俺から見た保育園生活

そのままの言葉です。

 

 

さて

冷や汗をかきながら無事終わった卒園式。

緊張していたみんなも

 

13640752063220  

 

 安堵

 

  

 

 

 

 

13640752341682  

  

 安堵

 

 

 

 

 

 

13640752498803  

 

 安堵ぉ~

 

 

 

 

 

 

この後

一旦クラスに戻り

担任のゆたか先生から

 

03  

 

 アルバム

 

 

 

 

 

 

 

04  

 

 ゲット

 

 

 

 

 

し、

この流れで

 

13640753469140  

 

 謝恩会

 

 

 

 

 

 

へ突入。

 

目の前には

 

13640753331555  

 

 ケーキ

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 瞬殺w

 

 

ちゃーさんの分まで

しっかりたっぷり食べてたねw

 

 

そんなこんなで

実はもう一個出番あったんだけど

それはみんなの心の中にw

 

 

みんなが過ごした保育園生活を

写真で振り返りみんなで大笑い。

 

01  

 

 

 

最後は

一度もみんなで合わせて歌っていない

 

 

 たいせつなともだち

 

 

もちろんバッチシ

 

13640753783210  

 

 歌い切り

 

 

 

 

 

 

 

本日の全工程終了!

 

 

卒園式を進行してくれた先生方

そして

謝恩会を開催してくれた卒園生の親御さんたち

ホント

 

 

 お疲れ様でした。

 

 

そして

 

 

 ありがとうございます!

 

 

 

子供たちにとっても

かけがえのない時間になったはず。

間違いなくね。

 

 

小学校に上がると

別々の地区になったりして

全員が会える機会は少ないだろうけど

残された来週1週間

 

ちゃーさんの調子がこのまま良い状態が続けば

木曜と最終日の金曜にまた会えるから

最後の最後まで保育園生活を

 

 

 

 楽しんでください。

 

 

 

そして

我々親として全力で

 

 

 バックアップしていきます。

 

 

これからも

 

 

 

 一緒に道を歩いていきましょう。

 

 

 

 

 

|

« 卒園おめでとう! | トップページ | 公園のはしご »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/50919682

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(土) 保育園卒園式_詳細:

« 卒園おめでとう! | トップページ | 公園のはしご »