« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

ざっと25センチupかな

いやー
 
降ったねー!!
 
 
10947353_740943502667906_4401145134 
 
 
んでも、
 
昨日の夜にtaitoが雪かきしてくれたから
 
14226626417782 
 
 
濡れながら、
 
14226626414261 
 
 
いや、
 
濡れないようにするべ(笑)
 
 
んでも
 
さんきゅー!!
 
 
 
今朝は、
 
14226626419514 
 
 
まっさも来て
 
朝から遊びまくり。
 
 
んで、
 
 
 
 ずぶ濡れ
 
 
14226626418443 
 
 
 
さ、
 
 
 保育参観行くよー!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

1月29日(木) すみかわ 久々のミス

よし
 
今日は
 
 
 Let's パークライド
 
 
と、向かうはもちろんすみかわへ。
 
 
途中、
 
本郷が後ろ走ってたり、
 
10264930_740055819423341_7346601209 
 
 
道路にほとんど雪がなかったり、
 
14225713475546 
 
 
すげー晴れてたり、
 
14225713475727 
 
 
 
ガッチガチのパークライド。。
 
今日はパークなのでラフな格好で。
 
14225713462381 
 
 
 
んで、
 
平日ライダーなひできと合流し、
 
カチコチのリフト下を流す。
 
14225713461660 
 
 
 
3つ目が珍しくアップ系!!
 
14225713474005  
 
 
14225713478109 
 
 
飛びきりで12,3mってとこかな。
 
2個目と近いRで結構いいかも。
 
14225713476868 
 
 
 
ってことで、
 
準備運動もままならないまんま、
 
お互い撮影スタート。
 
20150129_161615 
 
 
3個目は、
 
下界がすっかり見渡せるほど。
 
20150129_160355  
 
 
動画です。
 
 
 
 
さて、
 
序盤は俺もパークライド今シーズン初ってことで
 
なかなかタイミング合わないも、
 
チェックという意味で色々やる。
 
01017mts_000015081  
 
 
色々やる。
 
01016mts_000027427  
 
 
 
色々や、、、
 
20150130_80044  
 
 
 
 
 やりすぎた。。。
 
 
 
パークライド1日目で、
 
こんなガチガチで、
 
無駄にテンション高いと
 
20150129_163616 
 
 
 
こうなります。。
 
こっち側に対して、
 
20150129_163448 
 
 
反対側は、
 
 
 見せれませんwww
 
 
 
動画です。
 
 
 
まぁ
 
天気は良かったし!
 
また次回に備えてしっかり治すべ!!
 
20150129_112457  
 
 
 
以上、
 
内面の疲れは、
 
 
 
 体を動かすことでリフレッシュ
 
 
 
そんな8連休。
 
3日目で終了ぉ〜〜(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

招待状 いただきました。

taito:「はい
 
 
俺:「お??
 
 
 
受け取ったのは招待状でした。
 
14224436085383  
 
 
そう
 
 
 二分の一成人式
 
 
14224436085414
 
 
 
字、
 
 
 
 ちっちぇ・・・・(笑)
 
 
 
そして、
 
2月3日という平日。。
 
え〜、
 
 
 
 行けるんだな〜 これがw
 
 
 
どんな将来夢を語ってくれるかな。
 
楽しみにしてるよ!
 
14224823949800  
 
 
 
miuさん、
 
それは背中をかく棒ではない。。
 
ちゃーさんに怒られ・・・(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

4ヶ月ぶりにヘアカット

昨日は、
 
仙台帰ってきて、
 
事務所に出社して、
 
もう、
 
 
 今日しかねぇ!!
 
 
っつって、
 
4ヶ月ぶりにおじゃま。
 
10896957_739201396175450_7838762352 
 
 
綺麗な店内と
 
こだわりの極上コーヒー。
 
 
こーた:「理美容師として
 
     コーヒーだけは負けられない
 
 
 
ん?
 
いや、 なにも(笑)
 
 
 
さて、
 
髪の色も抑えたし、
 
子供達迎えに行って!
 
10915186_739221179506805_5029304453  
 
 
 
自分の時間と、
 
 
 子供達との時間
 
 
もちろん、
 
ちゃーさんも含めて  ね!
 
 
miu:「ぱぱー!! 見て見て!
 
     とってみたの!
 
 
と、
 
iPod touchでmiiが撮影した動画。
 
 
 
いいね。
 
ちゃんとわかってるじゃん。
 
 
 
 オチ が必要
 
 
 
ってことをwww
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

チョイスがいいね〜

やるな〜。
 
 
昨日の合間に
 
ちゃーさんから届いた画像。
 
14223093896930 
 
 
 
ん???
 
 
おー!!!
 
 
 ストローね!!
 
 
 
14223093897181  
 
 
 
しかも、
 
 
sora:「おちゃのあとにぎゅーにゅーのんだから
 
   ぜんぜんあじしなかった!
 
 
 
んだべなwww
 
 
 
これは、
 
俺の妹のちかからのおみやげ。
 
いいチョイスしてるね〜。
 
 
14223093897222
 
良きネタ材料でした。
 
14223093897323  
 
 
 
さんきゅー!
 
 
 
さーて、
 
昨日までの猛烈な忙しさが終わり、
 
今日からは遅めの夏休み。
 
 
 
え??(笑)
 
 
 
いや、
 
年末年始出勤分の代休なわけだけど、
 
まんづ、今週休めっからいいっか!!
 
 
少しだけ、
 
我が家で子供達とゆっくりしよう。
 
 
 
ゆ、
 
 
 
 ゆっくり・・・(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

季節もの

そう、
 
もーちょっとで節分なんだ。
 
 
そして、
 
今日って
 
 
 月曜なんだ
 
 
な(笑)
 
もう曜日感覚がわからん。。w
 
 
保育園では、
 
季節ごと、イベントごとに
 
自分たちでアイテムを作らせます。
 
 
soraのアイテムは、
 
14222232575631  
 
 
うん。
 
 
 
 いい顔
 
 
 
だ(笑)
 
 
 
んで、
 
昨日の仕事の合間に送られてきた動画は、
 
それぞれが、
 
それぞれの方向で踊る仕草。
 
20150126_70511 
 
 
踊るのはもちろん、
 
20150126_70609 
 
 
 
soraの
 
 
 マジさ加減を見れば
 
 
わかるよねwww  
 
 
20150126_70653 
 
 
 
sora:「やめてー!(おにーちゃん)」
 
 
動画です↓ 
 
そんな日曜日。
 
みんなはいかがな感じだったかな?
 
 
おれは、
 
もちろん仕事してたよ。
 
朝活から夜活まで(笑)
 
9808_738142562948000_23917910718203  
 
 
 
取り上げられた休日二日間。
 
 
さ、
 
明日から挽回させてもらいましょかー!!(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

飛び起きた!!

 
あ?
 
目覚ましが鳴ってない。
 
 
やべー、寝坊した!
 
急げ!!
 
 
 
っつって、
 
シャワー浴びて、
 
髪整えて、
 
朝飯食って、
 
 
よっしゃ!!
 
と、
 
2度見した時計は
 
 
 
 
 4:30am
 
 
 
 
でした。
 
 
 
寝坊したのは、
 
夢の中だけだった(笑)
 
 
 
 
さて、
 
仕事も絶好調。
 
 
24時過ぎに帰ってきては、
 
酒を飲みながら、
 
10年ぶりくらいに
 
 
 
 生のカウントダウンTVを
 
 
 
見る。
 
1996年を振り返る。
 
10410565_738021169626806_3218277165  
 
 
 
うん、
 
 
 見終わるまで寝れねーわw
 
 
 
そんな
 
3時間睡眠。
 
 
 
さ、
 
今日も仕事頑張るべ!!www
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

子供達の笑顔も2日延期です。

===============================
すんません、
昨日のブログ、下書き状態で止まってました。。
upしなおしたので、昨日の分も見てね〜  
===============================
 
 
んで、、、
 
先月から含めて、
 
 
 
 3回目の赤紙
 
 
 
あ、
 
いや、
 
肩を叩かれたわけだけどw
 
 
「ごめん、月曜まで出てくんない?」
 
 
ん?
 
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
まぁ、
 
出荷直前でこの盛り上がり方だからね。
 
しゃーない、
 
あと2日踏ん張っか!!!
 
 
その分、
 
 
 
 火曜以降にガッツリ休む
 
 
 
 
かんな!!!
 
 
 
っつって、
 
休めたことがねーけどwww
 
 
 
この笑顔とも
 
2日ほど多くお預けだな。
 
14220510073670 
 
 
 
さて、
 
今日は、
 
taitoは平日分の振替サッカー練習。
 
soraは保育園。
 
 
ってことで、
 
一人ぼっちになってしまうmiuは、
 
ちゃーさんの職場へ。
 
 
遊べるもんいっぱい持ってって、
 
あれならtaitoのDSもwww
 
あ、勉強道具も ねw
 
 
 
みんなで協力して、
 
今日明日を乗り切るべね!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

負けず劣らず

意外や意外!!
 
taitoも
 
 
 
 いい仕事してますね〜!!
 
 
 
そう、
 
miuは習ってるからってのもあるけど、
 
taitoだって本気出しゃーな!!(笑)
 
そんな作品。
 
 
14219639907520 
 
 
 
いいね〜
 
「日」がイケてる。
 
「光」も地盤がしっかりかけてる感じがするな!
 
 
 
 
が、、、
 
すんません。。
 
難しい名前で(笑)
 
 
 
にしたってさー
 
「大」の小ささがwww
 
 
 
っつったら、
 
 
 
taito:「名前で一番うまかったのは
 
 
14219639906458  
 
 
 
これだ!!
 
14219639906849  
 
 
 
 
おぉ!!
 
いいバランス!!
 
 
あとは
 
やっぱし描き慣れてくしかねーんだべな。
 
 
気付いたら、
 
しっかりした名前を書けるようになってるよ!
 
 
 
んで、
 
soraはっつーと、、、
 
 
 「藍空
 
 
 
う、
 
う〜ん。。。。。。(笑)
 
 
soraなら
 
いけるよな!!
 
 
14219636648047  
 
 
 
あ、
 
我が家のじゃないよ。
 
 
 
 ニトリさんの
 
 
 
だよ(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

時には失敗するって(笑)

 
やっぱし、
 
フォグのHID 
 
 
 お亡くなりに。。
 
 
最後は全然点灯しなくなり、
 
お勤め御苦労さまでした!!!
 
 
 
ってことで、
 
次どーせなら今流行りの
 
 
 LEDにしちゃえ!!
 
 
と。
 
14215322219470  
 
 
 
一番明るそうなLEDを購入。
 
これね。
 
Fog75k1
 
紹介ページはこちら↓
 
 
 
 
が、
 
 
 
・・・
 
 
 
予測していなかった。
 
HIDに比べて光量が変わることを。。。
 
 
14215322222572  
 
 
ヘッドライトの6000kに比べると、
 
青みがなくなり、
 
 
うん
 
 
 
 失敗
 
 
 
www
 
 
まぁ
 
こんなこともある。
 
 
え?
 
ばっかし??(笑)
 
 
 
さて、
 
昨日の東京は寒かった!!
 
着いたら、
 
10941430_736320436463546_7070464069 
 
 
 
 雪降ってた!!!
 
 
 
風も強く、
 
この冬一番だったとか!!!
 
 
 
かと思いきや、
 
宮城県内は、
 
 
10933710_683769471732597_3762965078  
 
 
 
 
 The DAY
 
 
 
最高の1日だったってさ!!
 
2日前のおれって。。。。(笑)
 
 
さぁ、
 
俺たちのThe DAYは
 
日曜に訪れるかな〜???
 
 
14218785249840  
 
 
 
www
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ちょっとした一手間で

子供らの
 
 
 ガッツき方は激変
 
 
します(笑)
 
 
ま、
 
普段は、ほぼ料理することないけどねw
 
こんな時はすみかわからの帰りに
 
どーすっぺ、あれ加えっか
 
とか考えてみる。
 
 
んで、
 
導き出した料理とは、
 
14216582068386  
 
 
1個25円の唐揚げを
 
 
 牛丼風にアレンジ
 
 
します!
 
 
加えた材料は
 
「たまねぎ、牛丼の素」
 
以上!!(笑)
 
 
 
しっかり炒めた玉ねぎを
 
14216582067825  
 
 
鍋に移して、
 
牛丼の素としっかり煮込む。
 
14216582051533  
 
 
しみこんできたところに、
 
いよいよ投入!!
 
14216582068748 
 
 
 
ずどどどどど(笑)
 
14216582077801 
 
 
唐揚げにもしっかり染み込ませて
 
か〜んせ〜い!!
 
14216582051242 
 
 
 
見よ
 
このガッツき方
 
14216582068517  
 
 
14216582048380 
 
 
14216582052334 
 
 
14216582076550  
 
 
 
みんな:「うまい! たまねぎも!!
 
 
んだべんだべw
 
taitoはこの器で大盛り2杯食ってたわ(笑)
 
よしよし。
 
 
こんな俺の休日を
 
またまたスマホがドラマ風にw
 
 
 
 
そんな
 
仙台生活も日曜までおあずけ。
 
 
4:50amに起きた俺と、
 
5:15amに起きたtaitoと
 
10929024_736266386468951_8557059530 
 
 
すやすや眠る
 
いや、フラッシュで眠りを妨げたおれw
 
10933821_736266433135613_7208477466 
 
 
10430366_736266416468948_8811919298 
 
 
www
 
 
まず、
 
みんな、がんばるべな!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

1月19日(月) 刈田岳登頂  ならず。

前の日までの予報は、
 
12時までは少し風が弱い予報。
 
 
よし、
 
行ってみっか!!
 
 
14216406290756  
 
 
あとみは
 
新雪の降り具合が弱く、
 
14216406302375 
 
 
 
まぁ
 
今日はここじゃない。
 
 
と、
 
第3降りて、
 
準備して、
 
いざ。
 
14216406310934  
 
 
 
ん〜
 
いきなしきつい。。
 
 
スノーシューでもズボズボ入る。
 
14216406287745 
 
 
 
そして、
 
風よりもガスが出てきてて、
 
山頂は相変わらず見えず。
 
14216406301192  
 
 
 
ひ、
 
ひとまず休憩(笑)
 
14216406313747  
 
 
 
づ、
 
づがれだ。。。。
 
あと1時間半もあんのか。。
 
 
と、
 
また気合入れて登るも、
 
尾根の入口に着いたらガスが濃くなってきてて
 
尾根沿いルートは諦めて、
 
キャットルートをひたすら歩く。
 
14216406301824  
 
 
井戸沢ボール下。
 
見えん。。
 
樹氷は着々と育ってました。
 
14216406314809  
 
 
んで、
 
ようやく最終カーブから上へ。
 
 
15m上に登ると、、、
 
14216406312206  
 
 
 
な、
 
 
 
 何も見えん。
 
 
 
ここまでだな。
 
============================

挑戦しなければ、
得られない達成感はある。

前に進まなければ、
登れない頂きはある。

でも、
引き際も大事。

そして、後悔はなし。

ありがとう。
また挑戦するよ。

============================
 
 
150m先のお地蔵さんに挨拶し、
 
14216406304897  
 
 
けーるべ。
 
14216406307350 
 
 
キャットツアーに元気に手を振り、
 
14216406311655  
 
 
 
・・・
 
 
帰りは帰りでまた大変(笑)
 
 
キャットルートはフラット+上り坂。。
 
どこまで修行なんだよ  とwww
 
 
ついでにあとみ坂を眺め、
 
14216406301553  
 
 
結構いい感じ。
 
 
が、
 
沢のクレバスに危うくドロップしそうになり、
 
14216406299301  
 
 
最後まで、
 
山を登って、
 
到着。
 
 
そんな動画です。
 
 
 
まんづ、
 
 
 おれ、お疲れ。
 
 
 
14216406304666  
 
 
 
今度は、
 
風が強くても、
 
晴れた日にしたほうがいいな!
 
 
あとは、
 
仕事の
 
 
 シフト次第
 
 
 
ね。。(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

1月18日(日) すみかわ 極パウ

おう
 
嵐です。
 
 
そんななか、
 
山頂目指して突撃する勇者たち。
 
10930890_734944793267777_7368789376 
 
 
 
すげ(笑)
 
俺は、taitoとあとみのパウダーをいただきに。
 
 
やっぱし、
 
第一、第二が強風でも、
 
 
 別世界
 
 
 
が広がってます!!
 
 
昨日は
 
あぶさん、おがっち、よっち、ひでき
 
俺ら
 
で、パウダーを。
 
14215673706178 
 
 
 
taitoも
 
2回目にしては、
 
 
 
・・・
 
 
taito:「だって、こわいんだもん
 
 
 
は?????(笑)
 
 
 
そんな
 
満喫なパウダー
 
14215673697100  
 
 
動画はこちら↓
 
 
 
 
午後は、
 
爆風になって第一、第二はクローズ。
 
俺らはおいしく
 
 
 唐揚げ丼大盛り
 
 
14215673700264  
 
 
 
ぺろっと頂きました(笑)
 
 
んで、
 
後ろから撮ると
 
14215673699933  
 
 
 
 ペアルックwww
 
 
 
終〜了ぉ〜〜〜〜。
 
 
さて、
 
女子会側は
 
こちらはこちらで
 
 
 豪華絢爛
 
 
 
好きなものを〜
 
14215673705157  
 
 
 
14215673699321 
 
 
好きなだけ食って、
 
14215673699332 
 
 
豪快に
 
14215673708579 
 
 
14215673705095  
 
 
 
 
 残すwww
 
 
 
sora:「だって、
 
    クリームおおいんだもん
 
 
 
うん、
 
食いすぎだ(笑)
 
 
 
 
そんな
 
それぞれの日曜日。
 
 
 
さ、
 
今週もがんばるべ!!!
 
 
俺は、
 
 
 
 刈田岳登頂
 
 
 
してきまーーーす!!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

クレープは主食ではありません。

クレープは主食ではありません。
クレープは主食ではありません。
クレープは主食ではありません。
クレープは主食ではありません。



な?


足らねーべ?(笑)



だから言ったのにwww


そんな昨日の昼下がり。

今日は、

男闘呼組はすみかわへ。
 
強風の極上パウダー。

これはこれでアリ(笑)


女子会は

買い物と髪切り(ちゃーさんのお供)に。



いい日曜にすっぺな!

っつって、

レストハウスで



パズドラをするtaito



おーい(笑)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

久々の連休。

の前に
 
やっぱし
 
10645260_734117730017150_8009420018  
 
 
からの〜
 
終電で
 
 
 ただいまー!!
 
 
 
10931214_734234413338815_2794797211  
 
 
おし!
 
部屋も片付けたし、
 
公園遊びに!!
 
 
14214569721590
 
 
 
・・・
 
 
ぬ、、
 
 
 濡れてんのね・・・(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

まなぶ。

 
sora:「そらのDSのソフトがない
 
 
そう言うsoraのために、
 
ちゃーさんが購入したソフト。
 
14210998884931  
 
 
 
ん?
 
 
 
 英才教育??
 
 
 
www
 
 
ってことではないけど、
 
保育園での英語教室もなんなくこなし、
 
歌に乗せてそれとなく英語調な唄い方するしw
 
合ってるのかもね!!
 
 
いずれは、
 
いや、
 
すぐに
 
 
 
 おれ越え
 
 
 
すんだべな(笑)  
 
 
 
さて、
 
いよいよ今日をもって終了します。
 
教育係りとしての役目を。
 
 
そのあとは、
 
きたよ。
 
 
 
 4  連  休ぅ  !!
 
 
 
ようやく、
 
少しでも、
 
 
 
 みんなのそばに。
 
 
 
 
ってことで、
 
今日帰んだけど、
 
まぁ
 
 
  飲んでから
 
 
 
ね(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

早く帰れた日には、

もちろん
 
 
 
 飲むよ
 
 
 
え??(笑)
 
10406755_733254613436795_5751999364 
 
 
したら、
 
またしても仙台、
 
そして故郷を思い出させられました。
 
1907385_733258450103078_73200246611  
 
 
小学1年〜5年まで住んでいた釜石。
 
いろいろな経験をさせてもらいました。
 
 
そして、
 
今回のように全国版でクローズアップされ
 
再認識。
 
 
釜石の、
 
いや、
 
沿岸の人は、
 
 
 
 言い伝えをしっかり守る
 
 
 
ってこと。
 
それが、命をつないでいるってこと。
 
 
これが
 
今の俺にもできるのか。
 
 
子供達もきっと逃げてるから  と
 
家まで戻るという最悪な行為をしないでいけるのか?
 
家族をここまで信頼できるのか?
 
 
 
常日頃から
 
子供達にも伝えないといけないね。
 
14212727264860  
 
 
ここにいれば大丈夫。
 
みんなと一緒にいれば大丈夫。
 
 
 
 じゃない
 
 
 
ってことを。
 
津波てんでんこ。
 
 
 
 
いつ来るかもしれない
 
そんな災害のために。
 
まずは知識から  ね。
 
 
 
ん〜
 
今日のネタは真面目すぎる!!(笑)
 
 
 
ま、
 
こんな想いを語る日も
 
あってもいいべ!www
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

テレビにかじりつく。

俺とのFacetimeの時間も、
 
ちゃーさんのスマホを
 
 
 置きっ放しにして
 
 
14211861155650  
 
 
 
まるで、
 
 
 俺の子供のよう
 
 
え?
 
おれも子供の頃から
 
テレビにはまると、な〜んもできねかったな〜(笑)
 
 
そんな食らいつく番組は
 
 
 
 オラオラオラオラオラ
 
 
20150114_70144  
 
 
 
そうです。
 
ジョジョ。
 
 
まさに
 
ドラゴンボールと同じくして
 
 
 世代を超えたアニメ
 
 
 
です。
 
俺が11歳の頃からやってんだなー。
 
 
アニメ化で一気に爆発(もともと?)した感あるけど、
 
今の子供にも素直に受け入れられるってすげーわ!!
 
 
といって、
 
はまってるのは、
 
taitoと
 
 
 
 ちゃーさん
 
 
 
なんだけどね(笑)
 
 
 
おじょーちゃんたちは、
 
14211859990190
 
 
かろうじて話し相手にw
 
早く直接しゃべりてーな〜。
 
金曜日には帰れそうだし
 
と思ってるし、
 
 
 
 連休もらえる
 
 
 
と思ってるし。
 
願ってるし!!(笑)
 
 
先を夢見ながら、
 
今日もがんばろっと!!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

おやつか? はたまたメインか?

の前に、
 
おとといの俺の一連休を
 
新しくなったXperia Z3のスマホくんが
 
勝手にうま〜く編集してくれました。
 
なので、ご覧あれ↓
 
 
 
音楽付きで陽気なテンポ。
 
帰ってよかった(笑)
 
 
 
さて、
 
おやつかメインかの俺の答えは
 
 
 おやつ
 
 
正解は?
 
 
14210998885452  
 
 
14210998885442  
 
 
 
ちゃーさん:「昼ごはんだよ
 
 
 
だとさ。
 
14210998885444  
 
 
 
あれ?
 
soraさん、
 
トッピング少なくね??(笑)
 
 
まぁ
 
もちろん全力で食べたんだろうから
 
良しとしましょうw
 
 
 
さて、
 
昨日は24時過ぎまで仕事をし、
 
今日から金曜日までお客さんの教育係。
 
実際に物を触ってもらって、動かしてもらって
 
 
 
 覚えて帰ってもらう。
 
 
 
説明はなんとかできる。
 
カンペ見ながら。
 
 
が、、、、、
 
 
 
 質問対応不可
 
 
 
ですwww
 
 
うまくごまかせない質問は、
 
全投げだな(笑)
 
 
まず
 
気合い入れてやったるぞ!!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

気分はアイドル??w

おととい、
 
 
taito:「ローラースケートやりたい!
 
 
 
って言われたから、
 
納屋から引っ張り出してきたローラーブレード。
 
 
 
もう、
 
 
 
 17年前
 
 
 
になるんだな!!
 
やってたの(笑)
 
 
 
したら、
 
 
 
miu、sora:「やりたい!!
 
 
って言われたから、
 
買ってきたらしい。
 
 
 
 光GENJI 
 
 
 
を。
 
14210141654310  
 
 
 
一個しかないから
 
当然順番待ちになるわけで。
 
すねるsora(笑)
 
14210141654300  
 
 
 
そして、
 
taitoの好きなマホちゃんを家に招待して
 
一緒に光GENJIに。
 
14210141654632  
 
 
 
・・・
 
 
 
なんだ?
 
この積極さは!!!
 
 
 
俺が小学校の時なんて、
 
 
 
 
???
 
 
 
・・・
 
 
 
一緒に
 
 
 
 遊んでたわ
 
 
 
www
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

全力坂

もちろん
 
登りもやったよ!!w
 
 
昨日のボーリングの帰りに
 
 
 
taito:「またあの階段やりたい!!
 
 
 
どーぞどーぞ。
 
ってことで、
 
20150111_64343 
 
 
miuは
 
慎重にやりつつ、
 
20150111_64420 
 
 
コケるw
 
 
もちろん
 
taitoのためのイベントw
 
20150111_64242 
 
 
 
よくコケねーと思うわ(笑)
 
そんな動画です。
 
 
 
昨日は、
 
子供達と買い物したり、
 
飯を一緒に食ったり、
 
将棋したり、
 
14209265819390 
 
 
全てをやりきることはできなかったけど、
 
充実した1日でした。
 
 
14209256219760 
 
 
14209256220442 
 
 
14209256219871 
 
 
さ、
 
今日から金曜まで連勤。
 
頑張るべ!!!
 
 
ちゃーさん、taito、
 
家のことはよろしくお願いします!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

家族ボーリング

すんません。

 
一連休だとやることが沢山あるぜ!!(笑)
 
 
ってことで、
 
子供たちから熱望されてたボーリングに
 
ちゃーさんの直場の迎えのボールサンシャインへw
 
14208726149244
 
 
もちろん、
 
 
 全員2ゲームだぜ!
 
 
14208726133112
 
 
14208726143968  
 
 
14208726139136 
 
 
動画です。
 
 
 
ボーリングといえば
 
もちろんソフト!!
 
14208726149265  
 
 
 
taito:「少なっ!!
 
 
14208726148943 
 
 
マジで、taitoのだけ量少なかったな。
 
どんまい!!(笑)
 
 
 
そんな
 
ボーリングに行った雰囲気に満喫する子供達。
 
逆に俺は本気モードw
 
1ゲーム目:173
 
2ゲーム目:
 
14208726145421  
 
 
 
 
 193・・・
 
 
 
8フレから崩れるあたりが、
 
んで、
 
結局200に届かないあたりが、
 
俺のチキンなとこだね(笑)
 
 
最後に
 
サンシャイン恒例の
 
14208726136815  
 
 
14208726136664  
 
 
んで、
 
14208726132281  
 
 
 
soraさんですwww
 
 
まず、
 
2年間言われ続けてたボーリングに行けたし、
 
いがったな!!
 
 
サンシャインのイベントで、
 
7フレーム目にストライクかスペアで
 
 
 1ゲーム無料券
 
 
2ゲーム分、そして全員分いただきました!!
 
 
 
んで、
 
 
 
 有効期限:2/28
 
 
 
 
。。。
 
 
ん????(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

しーす〜 いいのぉ〜

どーせなら
 
 
 もう1日待ってくれ
 
 
といいたいとこだが。。(笑)
 
 
そんな
 
昨日の写メ。
 
14207558859560_2 
 
 
近場にある
 
廻らない回転寿し「魚べい」
 
14207558860642  
 
 
taito:10皿
 
miu:7皿
 
sora:6皿
 
 
 
taito:「みんなで
 
     ちょーど31皿だった!!
 
 
 
・・・
 
 
 
俺:「は? ちょーど??」
 
 
 
ちょーどって
 
どこにちょーどなんだよwww
 
 
朝から
 
笑かしてもらいました(笑)
 
 
おれなんて
 
毎晩決まったもんしか食ってないのに
 
10153641_729439960484927_1318313844  
 
 
豆腐、野菜、ソーセージかナゲットか缶詰
 
そして
 
 
 ビール
 
 
みたいなw
 
 
 
さ、
 
明日から1連休
 
え? (笑)
 
 
今日は早く上がらせてもらうから
 
みんなが起きてる時間に帰れそうだ!!
 
待ってろよー!!
 
 
 
 がぎん!!!
 
 
14207558860151  
 
 
 
 
ぎんが ね(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

シフト勤務の意味もなく。。

 
来週13〜15日まで、
 
客先デモ+教育があるのは知ってるよ。
 
 
でも
 
そんなことわかっていて組まれたシフト。
 
 
フタを開ければ、
 
週の後半休みとなる俺のシフトが
 
 
 しがらみによって崩れる
 
 
まぁ、
 
また直前に大盛り上がりになることはさ、
 
すでに目に見えてるからね〜
 
いつも通りにw
 
 
ってことで、
 
明日からの3連休が、
 
 
 1連休(土曜のみ)
 
 
に早変わり!!
 
 
理由はもう一つ。
 
仙台メンバーの一人が、
 
おとといインフルになってしまって、
 
その抜けた穴が結構大きくってね。
 
まぁ、
 
しゃーない
 
っちゃー、しゃない
 
 
 
 のか????(笑)
 
 
 
ねぇ
 
taitoさん!
 
14206688169031  
 
 
真剣な眼差しで
 
全力でぶっ刺す。
 
14206688166760  
 
 
 
味方同士?
 
そんなの関係ない らしいwww
 
 
 
話は戻して、
 
来週は俺もデモ時の説明要員だから
 
身だしなみを
 
 
 
・・・
 
 
 
そろそろ、
 
 
 
 髪の色をまともに
 
 
 
しねーとダメかな。
 
この仕事で表に立つってことは さ(笑) 
 
 
 
まずは、
 
今日、明日勤務をしっかりやって、
 
一連休は、帰るか。
 
仙台にw
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

マヂで、気をつけねーと。。

たま〜に、
 
 
ごくごくたま〜に
 
発生します。
 
俺の鍵の閉め忘れ。。
 
 
んなこと思ってたら、
 
鍵を閉めていたとしてもって話なんだけど、
 
友達んとこで空き巣に入られたらしい。
 
現金オンリーの常習者の犯行なんだべな。
 
 
 
バールでこじ開けられたんじゃ
 
もうどーしよーもないんだけど、
 
未然に防ぐのは俺らの役目だからね。
 
 
そして、
 
それもあるけど
 
最近はtaito達の一人帰りやお留守番の日が
 
結構な頻度(俺のせいだが・・・)であるから
 
鍵閉めを徹底してもらわねーと。
 
 
んで、
 
そんなこともあるけど、
 
まずは
 
 
 
 お前がしっかりしろ
 
 
 
っつー声が各地から聞こえてきそう(笑)
 
みんなも気をつけるべな!
 
 
 
さて、
 
本日の北日本地方は
 
かなりの爆風予報だねぇ。
 
 
今朝のFacetimeん時も
 
 
sora:「ぱぱー 
 
        かぜのおときこえた?
 
 
っつーくらい
 
窓に打ち付けるほどの強風。
 
14205816000670_2
 
写真はmiuだけど(笑)
 
 
そんな中で
 
taitoはサッカー。
 
 
今日は体育館とはいえ、
 
移動中に飛ばされんなよ〜
 
 
んなわけねーかwww
 
その体格じゃ。?
 
飛ぶのは名前の漢字だけでいいわ(笑)
 
 
 
ん?
 
名前の漢字?
 
 
 美羽
 
 
んで
 
 
 藍空
 
 
 
 
・・・
 
 
みんな
 
 
 飛ぶじゃねーかよwww
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

固まった雪下ろしの代償が・・・

昨日、

 
 
ちゃーさん:「ボンネントに
         傷がいっぱいあるよ!」 
 
 
 
 
と送られてきた写真。
 
14204951875372 
 
 
14204951875271_2  
 
 
14204951875190  
 
 
 
え!!!
 
 
 
・・・
 
 
 
 あーーーー!!!
 
 
 
 
じーじん家から帰ってきた土曜日。
 
ちゃーさんの車には
 
こんもりと雪が積もっていました。
 
 
 
その雪を  
 
日曜の早朝に降ろしたんだけど、
 
朝のなのでカッチコチ・・・
 
それを強引にスノーブラシで。
 
 
こ、
 
これか、、
 
原因は。。。
 
 
 
は〜
 
すいません。。。
 
俺のせいです。
 
 
コーティングの補修剤で
 
なんとか帳消しにできねーもんかな
 
とおもいつつ、
 
今朝も
 
 
 
ちゃーさん:「傷が・・・
 
 
 
はい、
 
わかっちょりますよ〜・・・
 
すまんが帰るまではそのままで。
 
 
 
どーしてもってんなら
 
Suzukiに持ってって相談だね〜。
 
 
まず、
 
もうそうならないように
 
 
 
 雪下ろしはしません!!
 
 
 
なんてことはできません!(笑)
 
気をつけますよ。
 
14204952040001  
 
 
 
さて、
 
taitoたちの冬休みも
 
残すところあと2日。
 
 
そーなってくると 
 
気になるのはもちろん
 
 
 宿題
 
 
 
でも!!
 
taitoは終了!!!?
 
miuは一行日記とちょろちょろ。
 
 
すばらしい。
 
あとは、
 
休み明け初日の持ち物だな!
 
 
忘れないように!
 
soraのように
 
 
 リュック一式
 
 
とか・・・
 
ね(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

御用始まってます!!

とっくの昨日から!!(笑)
 
 
さて、
 
今日からはちゃーさんも仕事なもんで、
 
子供達も出動開始です。
 
 
丸一日児童館にいる生活は
 
taitoにとっては暇で暇でしょーがないんだろーけど
 
 
 
5年生になる4月からどーするか、
 
soraも小学生だ、
 
3人とも児童館なのか?
 
こんなに近くなるのに??
 
 
つーか
 
まず
 
 
 俺の出張のおケツは??
 
 
なんだが。。
 
考えることはいっぱいだな。
 
あいかわらず(笑)
 
 
 
そうそう!!
 
毎年さ、
 
お年玉をもらうと、
 
その半分はみんなの学校用品の補助へ。
 
という名目で徴収してたんだけど、
 
とうとう今年は
 
 
 
 断固拒否
 
 
 
されました(笑)
 
 
好きなものを買うのはいい。
 
14204090066771 
 
 
残ったお金をしっかり管理して、
 
くれぐれも
 
 
 
 財布ごと無くさないように
 
 
 
な!
 
特にsora!!!(笑)
 
 
いまだに
 
財布の置き場所が定まらないsora。
 
お金を眺めては〜
 
しまうの忘れ〜
 
財布がどっかに埋まって〜
 
最終的に行方不明。。。
 
お〜い www
 
 
 
よ〜く考えよ〜
 
お金は大事だよ〜♩
 
 
 
やっぱ、、
 
俺が俺が!!(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

1月3日(土) すみかわ パウダーセッション

 
なんと
 
 
 taitoと!
 
 
ね!!
 
昨日は到着するなり、
 
14203216033822 
 
 
暴風雪の
 
14203216033731 
 
 
 
 極寒
 
 
ですよ。
 
温度計は−8℃
 
 
俺:「どーする?」
 
 
taito:「え? やるよ!!!
 
 
 
マヂかーーーー!!!w
 
いや、
 
やるべ!!
 
 
ちょうどYUTAKAが前日にスマホ忘れたから
 
という理由で、
 
 
 午前中いっぱい滑る
 
 
ってことでw
 
みんなであとみへ。
 
雪の量は
 
ほんとすげーわ。
 
14203216038214 
 
 
14203216038675  
 
 
 
14203216032660_2  
 
 
俺:「リフト下とかパウダー行ってみる?
 
  最初は横に流れる感じでやりながらさ」
 
 
taito:「うん、やってみる!!
 
 
最初は、
 
あとみAの横っちょのパウダーを味わいながら、
 
いざ!!
 
14203216039606
 
 
これが、
 
マジでリフト下一本目のライドです。
 
20150104_65654  
 
 
サッカーで鍛えた足腰。
 
っぱねーな。。
 
 
taito:「転んでもいたくない!!
 
 
そんなパウダーセッションはこちら↓
 
 
 
みんなが喰い散らかした跡もなんのその
 
安定感が素晴らしい。
 
そして、木の間を抜けるあたりのライン取り。。w
 
 
ぱ、
 
パウ板を準備してやっかな(笑)
 
 
11時過ぎまでの2時間、
 
たっぷり遊んで、
 
唐揚げ丼大盛り+俺のご飯までガッツリ食って
 
14203216042367  
 
 
内容の濃い、
 
そして収穫の多い午前中でした!
 
 
ひでき、マサ、めいちゃんにも
 
新年の挨拶をしてちゃーさんを迎えに行って
 
激混みの三井アウトレット行って、
 
今日からの出張の準備して、
 
はい、今日から仕事です。
 
 
仙台駅で書くブログ。
 
周りは帰省する人たちの群れ。
 
14203227364890 
 
 
短い休みだったけど、
 
家にこもることなく、
 
疲れを運動でカバーして、
 
子供達と一緒に遊び、
 
taitoたちのめいっこの赤ちゃんを迎え、
 
うん、
 
結局、
 
 
 いつも通り忙しい日々
 
 
を送りました(笑)
 
よしよしw
 
 
来週末は帰ってこれるかまだわかんないけど
 
ちゃーさん、
 
まずは1週間よろしくお願いします。
 
 
そして、
 
お年玉をもらったお三人さん!
 
言うことを聞いて、
 
 
 没収されないように
 
 
 
しっかりな!!(笑)
 
 
それぞれが、
 
それぞれのことをしっかりやってくべ!!
 
んじゃ、
 
1日早い御用始め
 
 
 参る。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

伊藤家に新しい家族がやってきた。

俺のSNSへの書き込み方が悪いのか、
 
昨日までのブログを
 
みんなちゃんと読んでいないのか
 
誤解する人続出の本ネタ(笑)
 
 
では、参りましょう。
 
 
昨日の昼過ぎ、
 
無事退院してきたかおりちゃんと、
 
二人の小さな命。
 
14202318432180 
 
 
ち、
 
 
 ちっちぇ〜!!!
 
 
14202318441178 
 
 
そわっそわする
 
 
 お三人さんwww
 
 
14202318435995 
 
 
sora以来なtaitoとmiuに対して、
 
まともに見るのは初めてなsora。
 
 
もうね、
 
 
 離れねーから(笑)
 
 
しっかりと
 
伊藤家の仲間入りをした二人。
 
14202318440717 
 
 
 
名前は、
 
 
 お姉ちゃん:「あおい」
 
 妹さん:「あかね」
 
 
です。
 
お二人さん、これからよろしくね!!
 
 
となると、
 
祝いだ祝いだー!!!!
 
 
一⚪︎の寿司を取り、
 
14202318434324  
 
 
全員で祝います。
 
 
病院食から解放されたかおりちゃん。
 
味の濃い食べ物をたんと食べて、
 
いい母乳を出してくださいな!!
 
14202318434093  
 
 
 
ぱっと見、
 
 
 全然わからん・・・
 
 
ね(笑)
 
 
 
さて、
 
今日はみんなより1日早い休み最終日。
 
連日ず〜〜〜っと身体動かしてきたけど、
 
動かし納めとしてすみかわに行ってきます!
 
taitoとふたりで。
 
 
で、
 
また山下戻ってきて
 
みんな連れて仙台戻って、
 
明日の朝に東京戻りで直仕事
 
っと。
 
 
 
・・・
 
 
 
???
 
 
 
sora:「そらとまってく!!
 
 
 
もうね、
 
赤ちゃんのことが
 
親よりも気になって気になってw
 
一人で泊まって行く宣言。
 
 
まぁ
 
冒険させてみますかね!!
 
じーじ、ばーば、とも、かおりちゃん、
 
そして、あおい、あかね、
 
しばらくよろしく!(笑)
 
 
 
この6日間、
 
やりたいこと、やらなきゃいけなかったこと
 
まだたくさんあったけど、
 
それを可能な限り
 
 
 
 こなしていく
 
 
 
今年の目標だな!!
 
今年も  か??
 
 
さ!
 
これからも走り続けよう!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

元旦を山下で。

今年の正月は、
 
じーじん家で過ごすことにしたので、
 
お昼を食べながら山下へ。
 
 
んで、
 
子供達の楽しみが増えました。
 
それは、
 
12月に加わった仲間。
 
14201627930170 
 
 
2匹の子猫。
 
いつの間にか住み着いてたんだって!!
 
ピーがいなくなって数ヶ月。
 
ばぁばの心の友ができました(笑)
 
 
さて、
 
実家といえば、
 
こたつに
 
 
 みかん
 
 
14201624176030  
 
 
んで、
 
寝ながらテレビ。
 
 
いやいやwww
 
ダメだって!
 
14201624160220 
 
 
こたつで
 
ビールなんて(笑)
 
 
久しぶりにみんなが揃うってことで、
 
夕ご飯も豪華豪華!!
 
14201624176009 
 
 
そして、
 
 
 カニ!!!
 
 
14201624162783 
 
 
14201624172057 
 
 
いや〜んw
 
おいしゅうござんした!!
 
 
 
さて、
 
昨日はお正月だけど、
 
イベントは終わらない。
 
 
なんと、
 
1月1日は
 
 
 
 ばぁばの誕生日!!
 
 
なんです!!
 
めでたいことは、
 
みんなで祝いましょう!!
 
 
じぃじの誕生日も1月16日なので、
 
この際ご一緒でw
 
14201624162222  
 
 
 
お二人さん
 
おめでとうございます!!
 
 
ケーキまで美味しく食べて、
 
14201624171846 
 
 
大満足はお正月。
 
14201624163824 
 
 
 
 
さ〜〜〜て、
 
今日は
 
 
 さらに家族が増えます!
 
 
12/26に産まれた赤ちゃんがやってくるんだぜ〜。
 
子供達も楽しみにしている赤ちゃん。
 
 
 
今日もみんなでお祝いして、
 
迎え入れるべな!!
 
 
そちらのネタは
 
明日にでも ね!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

明けました。

 
今年もみなさま、
 
石川家を
 
 
 ごひいきに
 
 
 
141946295757502  
 
 
 
海の初日の出は、
 
10898191_724332314329025_4328421125 
 
 
今年も素晴らしかった!!
 
強風だったけど(笑)
 
 
 
んでば、
 
じーじん家に挨拶しにいきますか!!  
 
 
明日は、
 
赤ちゃんがやってくるぜ〜w
 
 
そんな
 
忙しい年初め、
 
今年も目まぐるしく
 
 
 
 参りましょう!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »