« テレビにかじりつく。 | トップページ | まなぶ。 »

2015年1月15日 (木)

早く帰れた日には、

もちろん
 
 
 
 飲むよ
 
 
 
え??(笑)
 
10406755_733254613436795_5751999364 
 
 
したら、
 
またしても仙台、
 
そして故郷を思い出させられました。
 
1907385_733258450103078_73200246611  
 
 
小学1年〜5年まで住んでいた釜石。
 
いろいろな経験をさせてもらいました。
 
 
そして、
 
今回のように全国版でクローズアップされ
 
再認識。
 
 
釜石の、
 
いや、
 
沿岸の人は、
 
 
 
 言い伝えをしっかり守る
 
 
 
ってこと。
 
それが、命をつないでいるってこと。
 
 
これが
 
今の俺にもできるのか。
 
 
子供達もきっと逃げてるから  と
 
家まで戻るという最悪な行為をしないでいけるのか?
 
家族をここまで信頼できるのか?
 
 
 
常日頃から
 
子供達にも伝えないといけないね。
 
14212727264860  
 
 
ここにいれば大丈夫。
 
みんなと一緒にいれば大丈夫。
 
 
 
 じゃない
 
 
 
ってことを。
 
津波てんでんこ。
 
 
 
 
いつ来るかもしれない
 
そんな災害のために。
 
まずは知識から  ね。
 
 
 
ん〜
 
今日のネタは真面目すぎる!!(笑)
 
 
 
ま、
 
こんな想いを語る日も
 
あってもいいべ!www
 
 
 
 

|

« テレビにかじりつく。 | トップページ | まなぶ。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11638/58587435

この記事へのトラックバック一覧です: 早く帰れた日には、:

« テレビにかじりつく。 | トップページ | まなぶ。 »