2015年3月26日 (木)

来週は熊本???

あー、
 
やっぱ今週末帰れないかなー。。。
 
 
 
なぜかっつーと、
 
日曜移動で、
 
 
 熊本になりそう
 
 
 
な感じ。
 
今のところまだ案だけどね。
 
 
って言いながら、
 
今日までは、
 
11060845_768450623250527_2592490347 
 
 
前橋です。
 
 
んで、
 
今日は出勤時間がかなり早いので
 
ここまででスンマセン。
 
 
 
また明日ぁ〜!!(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ミニカー前線

 

 北上中です。

 

 

1階の子供部屋入ったら

 

俺:「うおっ! すげーな!

 

 

どんだけあるかっつーと

 

 

・・・・・

 

061031_20240001 

 見えません。。

 

 

 

 吉川 ですか?

 

 

写真撮ろうとしたら

 

 スルスル ササッ!

 

 パシャッ!!

 

 

フレームイン

 

どころじゃねーから

 

 

 どセンターです。

 

 

 

良くわかってらっしゃる。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10月なのに

海パンオンリーでスキムですよ。

正確には

 

 海パンも履かずにインナーのみ

 

です。

そろそろ上がろうかと思って

身体流すために脱いだら

 

 波が面白いじゃないですか!

 

んでも普通に入れましたね。

えぇ。

 

 

で、

今日は動物園にでも連れてくかな

って思ってたんだけど

日光が強くってmiuが大変だろう。

 

っつーことで

利府で昼飯食って

こちらも前回に引き続き

 

 新幹線車両基地

 

にお邪魔虫です。

 

 

で、

Dscn3820 taito:「うわー すっげー

    でこいちだぁ!!

 

そう

さいきんデコイチを覚えました。

taitoの知識は依然上昇中です。 

 

Dscn3823_2 

 今回も

 

Dscn3825_1  

 楽しく遊べましたな。

 

 

で、

前回の車両基地祭りの時には入らなかったんだけど

正面の建物の中に今回入ったら

Dscn3826 

 ジオラマが。

 

すげーな。

あれは。

 

なんつーの

 

 気合の入り方が違う

 

大人の世界ですな。

 

 

taito:「taitoくん あれほしい!!

 

ほら きましたよ。

まずね

置くとこねーから。

 

で、そんな作る気力ないから。

 

その前に

 

作りながら壊す人いるから

 

これが一番厄介だ。

 

 

んでもこの日は

1日の生活がハードだった。

 

車両基地から家帰るまで

taitoが昼寝した後は恒例のチャリ散歩。

1時間半コース。

体力消耗dayです。

帰りにヤマザワで遊ばして

満足だったんだべな。

 

雨の音も助けてか

taitoもまだ寝てるし。

 

 

さて、会社行く準備しねーとな。

そろそろ。

 

んでば

また。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

反響の大きな

あのR286のお店。

マスターより名前の入電。

店名

 

 「よーぃ丼」

 

はは。

で、注目のメニューの味を紹介してるブログを発見。

こちらをチェック → よーぃ丼 

 

拝見すると

なんと うまいらしい!

まぁ1年半前の話だけどね。

 

 

さて

今日は4時半起き

 

のつもりが10分オーバー。

 

そう

海に行こうかと。

朝起きたら風なかったんで行くかー

って出発したんだけど

 

 気温 18℃

 

さみー!

が、すげー放射冷却で空が澄んでる。

まるで

俺の心のよう・・・

 

車でブ~ンと

060906_05060001

 5:06

 ん?

 これって!

 朝日がきれいに見えんでねー?

 

つーか

間に合うのか?

 

当然 飛ばす(笑)

060906_05120001 5:12  

 やべー!!

 間に合わねーのか!!

 

 

ちくしょー!!

あのウダウダしてた10分がぁ・・・

 

って思ってたら

普段開いていないゲートが開いてて

 

 こりゃー突っ込むしかねぇ。

 

っつって

060906_05140001  5:14

 

 間に合いました。

 

 

すげーきれいだよな!!

マジ。

これだけでも早起きしたかいがあったってもんだ。

 

やっぱさー

この朝日を狙って写真撮ろうとしてる人が数人いたけど

たぶんみんな満足してっと思うぞ。

 

060906_05240001  

 左上には飛行機雲。

 

 見えっかな?

 

んでは

気持ちよくスキムやっか!

 

波は っと・・・

 

 

 

 

おめぇにやらせる波はねぇ!!

 

 

orz。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

あさ

4時起きで海に行った。

 

 

海パンを忘れた。。

 

驚愕した。

 

 

代えのロンスプを取りだした。

 

チャックが潮錆で下がらなかった。。

 

 

友達がウェットを貸してくれた。

 

 

サポーター無しでウエットを着たら

股間がすれてヒリヒリした。

 

今もイスに座りづらい。 

 

 

むなしさだけが残った。。

 

 

 

 プロジェクト X !

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月30日 (日)

晴れ間予想的中

張り切って4:30に起き、

スキムしに海行ったら

波がない。

閖上の海が汚い。

おまけに下痢で腹が痛い。

近場にトイレがない。。

 

朝から最悪です。

最後は腹との戦いとなり

1時間半で終了。

 

今日は敗者です。

 

昨日仕事から帰ってきたら

こんなんなってました。

いつかはなるとは思っていたが。。

Dscn3482  

 ・・・

 ひ、ひどい・・・

 

 

まぁ

こんなことするやつは1人しかいませんね。

 

 

さて

今日は昨日に引き続き予定がなかったので

予定を作ってみました。

 

憧れの

 庭でのBBQ

 

実現しました。

いきなり誘ったのに

4人も集まりまして。

楽しくモリモリ食いましたよ。

 

しかし、

前半はtaitoがまたしてもなじなくって

すげー泣きまくってたけど

終わる頃には

Dscn3484  

 スイカ食ってご機嫌です。

 

しかし。。。

Dscn3486   

  どんだけ食う すか・・・

 

 

またやりまっしょ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火)

生後3週間で回転

今朝4時起きで海行ってきたけど

もうフルスーツはいらねーな。

ロンスプかタッパー海パンで全然おっけー。

 

みんなー

海の季節だぞー!

 

おっ?

これは?

もしかして

川村の後は海ですか!!

そーですか!

taitoはどーすんですか!!!?

  

という独り言。

 

昨日ちゃーさんからメール来て

 

ちゃーさん:「miuが気づいたら90°回転してた!

 

え?

うそじゃね?

 

って誰もが思うよな?

でも間違いないらしい。

 

たしかにtaitoのちゃっけーころに比べて

スゲー動くのよ!

 

しかも

「わたわた」って空中を泳いでるかのごとく

両手両足動かす度合いが

 

 半端じゃねぇ!

 

体にかけてある毛布は

足で全部蹴っぱるわ

腕を上に持ち上げながら

肩が浮いてるし。

 

 げっ!

 寝返り打つんじゃね!!

 

って思うことが多いおん。

 

だからたぶん想像すると

足でケツ浮かせながら器用に90°回転した

としか考えられん。

姉さん

まだ首据わってないんだから

そんなあせんなって。

マジで。。

 

ん?

これって

taitoよりヤバくね?

 

taitoよりやばい子供。。

そして現在taitoは第一次反抗期。。

うちの将来は。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月23日 (日)

メインイベント

今日は

今日こそ

4月23日は!

このブログの主人公

 

 taitoの誕生日

 ですっ!!

 

おめでとー!!

今日で2歳になりましたぃ!

いやー めでてー!!

 

ってことで今日も6時起きです。。

もーちょっと寝せてください。

 

今日は一大イベントってことで

俺んちの親とちゃーさんちの親と7人で

仙台で会食です。

 

今日の主人公

Dscn3034 出張から帰ってきたら

髪切ってました。

モンチッチ風です。

 

で、今日の会場は

エスパルのB1Fにある和風料理屋。

電話で予約してお願いして

ケーキ持込OKしてもらってお祝い開始。

Dscn3026 タルトです。

カレイ風です。

taitoの文字入れもバッチリです。

このタルトは覆われています。

Dscn3027 サクっと香ばしく仕上がってます。

 

 

で、食べます。

Dscn3030 げっ!

いい喰いっぷりで。。

主人公らしいです  か??

 

まぁ 何はともあれ

おめでとぉぉぉ!!!

 

さぁて!

イベント続きの週末は今日でおしまい。

やっと山に行けるぞー!!

いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

曜日は戻るが

日曜のネタは別で書きたかったんで

土曜の出来事は土曜の日付で。

 

金曜は11時半に出張から帰ってきて

ビール飲んだりマッタリして1時過ぎに就寝。

 

taitoの起床5:15。

 は、早えぇ!!

 兄さん 5時台ですか。。

ねみぃ。 マジ。

んでも taitoは俺が帰ってきてると思わねくって

taito:「おっ!!

一生懸命目をこすって

  夢じゃねーよな??

  帰ってきてんだよな!!

ってな感じで、その後はいつものように

taito:「だあぁ・・・!

かすれ声でおはようの挨拶です。

 どんな挨拶よ。。

 

しかもその後は興奮して

6時半から散歩。

ちゃりの前にtaito用のイスつけての散歩。

を1時間。。

なげぇ。。

まぁしゃーねーな。

1週間ぶりだし。

 

んで散歩の途中での一枚。

060422_17000001

仙台の桜は今週末が満開です。

週末はどっちも晴れそうだし

酔っ払いが街を占拠しそうだな。

 

 

で、今日の一日は長くなりそうな予感。

 

と思ったら夕方もチャリ。。

しかも

taito:「あっち! あっち!

taitoの示す方向に進んでたら

朝と同じルートを1時間。。

おれの足はパンパンです。

えぇ。。

 

そりゃーブログ書きたくっても

書く時間なんてありません(笑)

taitoより先にダウンです。

就寝8時半。

 

山に行かなくっても

体力は使うところがたくさんです。

 

さーて明日の日曜はビックイベント!

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

酒の飲み方に関しては

他の追随を許さない えぇ僕です。。

 

さて 気を取り直して週末ネタをもうひとつ。

土曜日は前話したとおりに5ヶ月の赤ちゃんが

晴れてすみかわデビューを果たした。

 

俺んとこもあと2ヶ月で生まれてくる予定なわけで

そうなっと生まれてくる前に街で

マザーズクラブ

なんてのをやる。

まぁ簡単に言えば予行練習。

 

で、taitoも兄ちゃんになるってんで

おっしゃー練習しねっきゃなんねーべ!!

ってことで 練習。

Ts320020 ・・・

やる気ない すか。。

も、もうちっと笑ってみても

いいんじゃないすかね。

つーか人形の顔怖えぇ!!

taito:「所詮人形だべ?

    やっぱ本物じゃねっきゃ!!」

なんて声が聞こえ・・・

本物志向 すか。

 

ってことで本番。

Dscn3010おっ 笑ってる すね。

いい感じ すね。

もうひとりで抱けるすか?

マジ すか。

そすか。

正直まだ 怖い ス。。

まぁ俺んとこの本番でも

こんだけ頑張ってください!!

 

あっ 紹介遅れましたが、

「できたよ~!」

で話題沸騰中の埼玉にしてすみかわローカル

「シオリン」 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧